[ r o u t i n e ]
2000 - 08 - 16

夏休みでした。まとめると・・・ 前半は、買い物三昧、ぐうたら三昧。 行ったパーティーがsoundとcycle。 探し物ついでに部屋掃除。日帰りで大阪。冷蔵庫購入。 以上(笑)

あ、あと、この前書いたWonderSwanの開発キットを買いました。 実に単純明快でわかりやすいもので、買ってきてすぐに、 方向キーでキャラクタを動かしたりできました。 8bitパソコンやMS-DOSの時代に、アセンブラやCを使っていた人なら 楽勝でしょう。 MLやら掲示板で難しいと言っている人がちらほらと見受けられるんですけど、 いったい何を期待していたんでしょう? 面倒というのならわかりますが。 大学の頃に作った簡単な落ち物ゲームを移植してみました。 ゲーム自体は動いているんですけど、オープニング画面とかの まわりの部分がめんどくさくて、まだ完成してません。

さてさて、買い物は大したものは買っていないし、ぐうたらはいつものことなので、 置いといて、sound。 かなり久しぶりに行ってみたんですけど、テクノ/ハウスの今最もおいしいところ というのをちゃんと押さえた上で、自分たちのパーティーを作ってますね。 楽しめました。がんばってほしいです。

cycle。 さつきちゃんと待ち合わせして、飯食ってマニアックへ。雨気味。 やっぱりWADA→YAMAの順番でした。 WADAさん、前半は変な曲が多くて、楽しんでる感じでしたが、 中盤以降、きっちり踊らせてくれました。 ただし、1時間でダウン・・・。 YAMAもいい曲をかけてましたが、昼間ちょっと疲れることしてしまったので、 おとなしくしていました。 アフターのコーヒー飲んで帰宅。 しかし、この時期はクラブ帰りの時間でも暑いっすね。 そういや、どうでもいいことだけど、原宿駅でぶどう果実入りジュースを飲んだら、 ぶどうが丸ごと入っていてびっくりでした。

無くなったものがあることに気がついて、部屋の片付けをしつつ、 探していたら懐かしいフライヤーが出てきました。 わー、これこれ!とか懐かしんでしまって、全然、探し物がすすまなかった んだけど、すすまないついでにスキャンしてみたので、 ここに置いてみました。 AUTOMATIXもの中心。

家に新しく冷蔵庫を買いました。 最初は180cmくらいある大きめのやつを頼んだのですが、なんと、玄関の構造上、 家の中に入らないことが判明して、返品、機種交換となってしまったんです。 たぶん、軽いものならなんとかなったんだろうけどね・・・ 設置場所のサイズばかり気にして、気がまわらなかったっす。 ちなみにcycleのところに書いた「疲れること」とはこのこと。 精神的にもちょっと来ましたです。

で、とある用事で、日帰りで大阪の強行軍。かなり急な話。 本当に用事だけって感じだったんですけど、偶然、久しぶりに従妹夫婦に 会えたのが嬉しかった。ここんちの子供のキヨシロー君は前見たときは 赤ちゃんだったのに、ずいぶんと大きくなってました。 すごいスピードだよなぁ・・・。 ちなみに、帰りが、帰省とぶつかって、新幹線の指定が取れず。 仕方なく空いていたグリーン車を利用。 差額分快適かというと、全然ダメですね。割に合いません。 赤福買って帰ってきました。

あ、そうそう、休み中に渋谷HMVで労働中のサクラン発見。 少し前からHMVで働いていると聞いていたんだけど、初めて見つけました。

今日で夏休み終了。レコードは次回にでも。 週末はdiscovery。


<--- / --->