[ r o u t i n e ]
2000 - 03 - 26

今週は金曜日にRE-BOOTに行こうと思っていたものの、 木曜日に寝るのが遅くなってしまったので、 早めに仕事を切り上げて、一眠りしてからマニアックに行こうと 思っていたら、夕方に突然新しいパソコンを使っていいという ことになり、セットアップしてたら寝ている暇がなくなってしまいました。 というわけで、マニアックいって半分寝てました(笑)

しかし、突然、最新鋭のパソコンがやってきてビックリです。 実験用に買ったパソコンがその実験にはオーバースペックなので、 使いそうな奴のパソコンと交換して古いやつを実験に使おう ということみたいっす。 なんだか次の仕事がソフトがらみなので、そういうこともあるみたい。 ソフトというか、数学と言ってもいいかも。 古いのも新しいのもDELLのマシンなんですけど、 新しいやつはCPUは早いんですが、モニタがトリニトロンじゃなくて見にくいし、 キーボードも見た目は前のとまったく同じなんですけど、タッチが悪くなってました。 なので、この二つは古いのをそのまま使わせてもらうことに。 もう、今はCPUはどなんの買ってもそこそこ早いので、お金をかけるべきなのは、 人間とのインターフェースの部分なんじゃないかと思っているんですが、 ちょっと、あのDELLのマシンはその点がいまいちでしたね。 話は戻って、今日、自転車を見に行ったときに、次の仕事の参考書を探して みたんですが、見なれない記号がズラリと並んでたりしてちょっとクラクラきました。 しかし、数学なんて久々だなぁ・・・(汗) あ、そうそう、参考書にクラクラきて帰る途中、名前を呼ばれたような 気がしたのでふりかえるとQ'HEYさんが。 レコード屋以外で会うのはめずらしいかも。

で、まあ、RE-BOOTに行ったわけです。 到着するとすでにQ'HEYさんがプレイ中。 前半は、ちょっといつもと違うかなと思ったんですけど、 後半はいつもどおりのパターンに。うるさかったです。 春休みということもあってか、若干(ほんとに若干ですけど)、 人が多かったかも。 翌日、COREでタカミがプレイするということなので、 行ってみることにしたんですが、その前にCHLで、ミナガが歌謡曲のパーティー やってるってことなので、寄ってみました。 ミキサーがローランドのフィルター付きのやつ(テクニークと同じ)だった んですけど、ベタベタの歌謡曲にフィルターかけたりしてて笑えました。 で、COREへ。 タカミは久しぶりに聞きます。 タカミのプレイは最初と最後に選曲に迷いがあった気がしましたが、 それ以外はタカミらしいプレイでした。 ハード過ぎない良い曲という感じでしょうか。 fever called loveの(おそらく)最近のミックスなんかもかけていました。 次のUTOくんはグラサンにヒゲ面、相変らずのアクションで面白かったです(笑)

パーカッションと古代の儀式を思わせるvoiceで、どこかエスニックな感じ。 適度な緊張感でいい感じです。こういうの結構好きっす。
<--- / --->