[ r o u t i n e ]
2000 - 01 - 10

風邪が治りません(泣) 元旦の夜からです・・・ そんなわけでクラブには行っていないし、 三連休もほとんど何もしてないっす。

年越しは特にどこも行く予定はなかったんですけど、 直前にチケットがあるという連絡があり、せっかくだったので、 リキッドに行ってみることにしました。 11時半くらいにリキッドに入ったのですが、低音がビリビリで 今まで聞いたりキッドの音の中でも最悪の音でした。 カウントダウンもその音のまま突入。 で、カウントダウン後音に耐え切れず、そそくさとフロアの外に出て 袴田さんやゲンと話などをしつつオヤスミモード。 途中、ゲンが話しかけたグループの人に先生扱いとかされて、 気分が悪かったし、WADAさんが始まっていたのでフロアへ。 WADAさんはいつもよりヒット曲多めというか、自分の曲多めでしたが、 なんだか久しぶりにグッと来るDJが聞けて、年明け早々満足でした。 でもって、TASAKAが始まってしばらくしてから、マニアックへ移動。

お腹が空いたので、カレーを食おうとしたら、めちゃめちゃ混んでいて 待たされました。 あの時間にあの店があんなに混むのは、一年でも元旦の夜だけかも。 よく考えると、去年も恵比寿からマニアックに行くときにカレー食ったなぁ。 行動が変わってませんね・・・。 入ると恵比寿から移動中のQ'HEYさんが遅れているということで、YAMAがプレイ中。 マニアックはいつもより少し混んでいるかなという印象だったのですが、 よく考えてみると、5時台にあんなに混んでいることもないですね・・・。 実はこの後はよく覚えていないんです。 2階からボ〜と眺めていたはずなんですが・・・ 覚えていることというと、DJ Rieのスターダンサーは珍しいので、 印象に残っています、Q'HEYさんはRE-BOOTとはちょっと印象が違って サービスモード入っていたなぁというくらいでしょうか。 TOBYさんにかわってしばらくして帰ったっす。 で、夜になって、風邪と・・・

連休は夜遊びをひかえることにしたので、パソコンいじって遊んでいたっす。 久々にDEMOでも動かしてみようと思って、GUSを差したら、 どうもGUSのメモリ(なんと30pinのSIMM)が死んでいる様子だったので、 秋葉原に買いにいったっす。 じゃんぱらで簡単に発見。490円。 差し替えたら順調に動いてます。 曲なども作ってみたりしたのですが、2分くらいでどうにも展開できなくなり、 中途半端でやめてしまったりしてます。 SUBVOICEっぽい音でRE-BOOT風の曲とか思ってみたのですが、難しいですね。

レコ。

Michelなんとかは、かなり壊れていますが、壊れ方も気持ちいいし、 音がツボをついてきます。 最近のサブヘッドよりは使いやすい。 PASCAL F.E.O.S.はアルバムは買っていないですが、これは良かった。 start it upのclaude young mixみたいな混沌とした感じが良いです。 フミヤ。 TORTUREDは古いのか新しいのか不明ですが、年末に買いました。 デトロイト入ったダークで勢いのあるミニマル。 こういうのはフロアでも映えると思うす。 DISCO BABES。よく知らないんですけど、ブートなんでしょうか? DUB MASTER Xの例のシリーズの海外版的な、ヒットチャートに上りそうな ちゃらい歌モノのWARP MIXです。笑う。 モーニング娘。のDUB MASTER XとCAPTAIN FUNKのミックスで出たらオモロイだろうなぁ(笑)
<--- / --->