えむえむのページ

HOME
前へ | TOP | 次へ

150 初めまして〜♪ MAYU mail 2001/03/25 05:03
なおP先輩、こんばんは〜(^O^)/~(ってもう朝だ。。。w)!

20日の日に一緒にフラメンコを見て、絶品のウニのパスタを食べたMAYUと申します。
よろしくお願いいたします〜♪
なおP先輩から遊びにくるように言われてましたが、なかなかオジャマできず、
ようやく重い腰を上げたところです=(こんな時間にすみません〜夜更かしですw)

私はノンキなヒトリモノなので、子連れで海外の経験はもちろんありませんが、
姪っ子と一緒にハワイへ行ったことがあります=2歳前だったので大変でした〜

ハワイは大好きです!!
椎間板ヘルニアでダウンしたときも、車椅子で訪れてしまったぐらいです(苦笑)〜
でもまだハワイ島、カウアイ島、ラナイ島などは行ったことがないので、
なおP先輩ならではの8月のハワイ島のレポート、楽しみにしてますね〜♪
私は今年はまた台湾。。。かな?(笑)何せハマッてるもので。。。

はなさん>年末のハワイをもう予約なさってるんですか?すごい達人ぶりですね〜
では、これからのお盆の予約はもう絶望的かしら?親のヨーロッパなんですけど。

それではみなさん、宜しくお願いいたします=<(_ _)>

149 今日のおやつは、パイシューだよ なおP mail 2001/03/24 14:58
いつものように家族全員で買い物へ〜。
アンデルセンでおやつを買うんだけど、今日新発売したパイシューを買いました。
おやつが楽しみだよーん。
昨夜、裕太と”少年H”のドラマを見ました。戦争中の暮らしぶりが見られて、
今の私達の生活が恵まれて幸せなものである事を子供と実感できて、良かったです。
ホント、この時代に生まれてきてよかった!
そしたら、パパが”少年H”の本を持っていたのだ、ラッキー春休みに読もうっと。

**KUSAKAYOさん**
いらっしゃい。私も最初、夏休みとか春休みとか懐かしかったよ。(でももう慣れた)
北海道の人って泳げない人多いですよね。でも、子供がいっしょだと、
いっしょに浮き輪につかまったりしてごまかせるよ。
スライダーやらなかったの?(@*@)
スライダーはここ
中央の大きなプールの近くに滑っておちてくるところがあったよ。
木や葉っぱでわかりづらいかも知れないわ。スライダーはここだよ!とかの目印もないし。
結婚式で忙しかったしね、今度どっかのプールであったらやってみて、私も裕太といっしょに
いろいろ行くようになってからすっかりスライダーもはまっています。活発は裕太に感謝!


148 春休みか〜・・・。 KUSAKAYO mail URL 2001/03/23 20:33
懐かしいわ!その響き。。。
今は専業主婦だからいつでも休みうれしいよーん。(自宅安静中だけど・・・。)
グアムヒルトンのスライダー私やってない!!プールの所にありました?
うちの旦那様は泳げないので(私もそんなに泳げないけど)、プールは少しだけで
後は海でゴロゴロしていたからなぁ・・・。


147 春休みだ〜 なおP mail 2001/03/23 14:22
**華花さん**いらっしゃ〜い!
      こちらこそ、お世話になっています。昨日も遅くまで遊んじゃったよ。
      もう、寝不足ぎみです〜。グアムヒルトンのスライダー楽しかったよね。
      監視員のお兄さんもいないから、好きなことやり放題でね。次回はムフフ。
      詳しくは、あちらで〜。

**はなさん**ようこそ〜!
      はなさんは年末にハワイの予定なんですね。実はもう押さえてあるのね!
      すごすぎる〜@。@
      8月はお天気の心配がいらないんだけど、暑い日本から暑いハワイっていうのが
      いまいちだよね。

今日は裕太の通信簿をもらってきたよ。早かったなー春休みの始まりだーい!
通信簿の内容はひ*み*つ!

145 こんにちは♪ はな mail URL 2001/03/22 17:19
HP楽しく読ませていただきました〜。

ちいちゃいお子さん連れて大変ですね^^。
我家は子供が年長さんの時に初めてハワイに行ったけど
それでも何だか子供に振りまわされて気疲れしましたよー。
今はダンナの方がダダこねまくるので大変だけど^^;

キングスビレッジのレストランはいつも中華しか行かなかったのですが、
ステーキもお勧めですか!今度トライしてみなくては。
我家の次回のハワイは年末の予定なんです。ちょっと遠い先だけど、
今からもう航空券もホテルも押さえていたりして^^;。
なおPさんは夏に行かれるんですねーー。
お天気の心配がなくっていい季節ですよね。
楽しんで来てください。

144 遊びにきました〜♪ 華花 mail URL 2001/03/21 22:36
なおPさん、はじめて遊びにきましたよぉ
シマではいろいろありがとうごじゃりまする〜

グアムヒルトン。。。懐かしいわぁ。。。
私たち親子、初グアムがヒルトンだったのですぅ
息子はヒルトンのプールのスライダーが大のお気に入り。
ハワイよりグアムが良いって最近言うんですよねぇ。。。
ハワイにはグアムのホテルの様なプールってあまりないですもんねぇ
次回はハワイ?グアム?どっちかわかんないけど。。。
これから、小学校なのでお休みにしか行けませんものねぇ。。。
なおPさんは次回はいつ??

143 卒業式シーズンだよ なおP mail 2001/03/21 10:51
今日は、裕太の小学校の卒業式だよ、そんな時期だよね〜。
昨日はお友達が黄色の水玉の衣装を着て、フラメンコを踊っていました。
とてもきれいだったよ、舞台でライトを浴びて生き生きして見えました。
スペインのフラメンコなんだけど、晩ご飯はイタメシだったのだ。
横浜駅の地下がイタリアの街のようでたくさんお店がでていて、イタリアンを食べました。
ウニのパスタが絶品だったね、まゆちゃん!
最後が濃いコーヒーだったのか、夜寝られなかったよ。

142 横浜にフラメンコを見に行きまーす なおP mail 2001/03/20 08:08
今日は、横浜そごうで友達を待ち合わせしてショッピングをしたあと、
別な友達が出演するフラメンコをみて、晩ご飯を食べてくる予定です。
久しぶりのお出かけでルンルンななおPです。

***waikoroaさん***
ハワイ島の詳しい情報ありがとうございました、たいへん参考になります。
私たちって、ハワイとグアムちょうど反対の時期に行っているんですね、笑っちゃう。
私もハワイ病なんだけど、3時間で行けて時差がないグアム、サイパンもいいですよね。
湿気だけなくなれば。グアムのヒルトンはそんなにリッチではないですよ、わりと古いタワー
だったし。
私も、ラグーンプールだけでなくて、海でも泳ぎたいと思っていたんだ。アウトリガーの
ビーチにも行ってみようかな?でも、我が家はほんとうにどこにも行かず、ホテルライフを
満喫する一家なので行ってもキングスビレッジだけかも知れません。

***KUSAKAYOちゃん***
無事に退院して良かったね、8ヶ月に突入しましたか。
最後の10ヶ月はすごい大きくなるよ〜
<A href="http://members.jcom.home.ne.jp/level/miyu1.html#miyu_tanjo">実優誕生(1998/9/22)のところ
産まれる前の日の私の姿が載っています。
私の友達でも、赤ちゃんがでてきちゃいそうで入院退院を繰り返して、元気な赤ちゃん2人産んだ人がいるよ。
あと3ヶ月がんばれ!

141 グアム waikoroa mail URL 2001/03/19 18:13
またまた書き込みです。HPの旅行記読みました。グアムへは私達夫婦も1999年に行きました。なんだか、なおPさんご家族とは反対ですね。
その時泊まったホテルはなんと、グアムパレスでした。超貧な感じでしょ?
でも買い物やバスで移動の時は「あー、便利」って思いました。
部屋はオススメできませんが。
なおPさんたちはヒルトンなんですね。リッチですわ。

グアムは近いからいいですよね、でも直射日光はあなどれません。
いつもフラフラで熱射病です。
気候的にもハワイはやっぱり一番かな。

140 なおPさんこんにちは waikoroa mail URL 2001/03/19 18:06
waikoroaです。ハワイリングより私のHPへようこそ。
なおPさんもハワイ病ですね。
書き込みをありがとうございました。
ハワイ島アウトリガーワイコロアビーチホテルは以前の「ロイヤルワイコロアン」だったらしいです。アウトリガーの手に渡り、1999年11月にリニューアルされてきれいになっていました。わたしもヒルトンワイコロア大好きです。なんてったって新婚旅行の思い出の所です。
やっぱ、いいですよね、ここは。
私はいつもパレスタワーなんですよ。3回とも。ゴルフビューですが、芝が美しいです・

さて、ビーチですが、ヒルトンにはラグーンプールがあって、小さいビーチっぽのはありますよね。でも海で泳ぎたいと思うならアウトリガーで遊べばいいですよ。
チェアも勝手にとっていいし。タオルは部屋番号聞かれたか、そうでないか忘れましたが、
持参すればいいことです。
ちょうど、お散歩の距離で歩いて15~20分もあれば余裕で着いてしまいます。
ヒルトンからアウトリガーまで。
それか、ヒルトンから無料シャトルバスで1$くらいのチップを渡せば、アウトリガーまで
きっと送って下さいますよ。もう一つ、シャトルバスでキングスショップまで送迎してもらうかです。そこでお水などを買っていけば、ちょうど目の前がアウトリガーですものね。


長くなりましたけど、今年の夏ハワイ島楽しんできてくださいね。

なおPさんはモーハワイネットの住人さんですか?
私も同じハンドルネームで部屋持ってます。
また島で会いましょう。

マハロ waikoroaでした。

139 無事(?)退院しました。 KUSAKAYO mail URL 2001/03/19 16:13
なおPさん掲示板に書き込みありがとうございました。
私はなんとか土曜日に退院することができました。
でも9ヶ月くらいに入ったらまた入院するかもしれません・・・。
今週からやっと8ヶ月に入るんですけど、だんだんお腹も重たくなってきましたよ。
内緒(?)ですが、今は「ぢ」に悩まされています。もう切なくて切なくて・・・。
1つ良くなれば1つ悪い所がでてきて本当に嫌になってしまいます。
でもかわいい赤ちゃんに出会うまでがんばりまーす。
※産んでからの方が大変だって?

138 3:00からお別れ会だぞ、大変だ! なおP mail 2001/03/19 12:07
*にっきママさんいらっしゃい〜、カキコありがとう!うれしいです
私も同じくハワイ病でプリンストンの事はすっかり忘れていました、同じく老後は
プリンストンで過ごそうと思っていました。今はすっかりハワイに染まっていますが、
プリンストンでも過ごしたいです。(モールとかも良かったですよね)
にっきママさんはハワイのどちらがお気に入りですか?HPがあれば遊びにいきまーす。
プリンストンにマリオットホテルありましたよね。懐かしい〜、プリンストン大学でリス
とか見ました?私はホテルの近くで野生のうさぎと鹿まで見ました。
プリンストンにも行きたいにゃあ!

今日は我が家で3:00から、裕太のお友達が引っ越すのでお別れ会をします。
朝から、自転車でケーキを買いにコージーコーナーまで行ってきました。
疲れた〜、ゆっくり休んで3:00からがんばらなくっちゃ!!
私はここ数年、子供が裕太と同級生でママとも仲良くしている友達が引っ越していってしまう
という悲しい出来事が4件も続いている。今回は4件目で、さほどびっくりしなくなったよ。
”今日お茶しにおいで!”とか”ランチに行こう”とか言えるほどの友達がなぜだか
引っ越してしまうんだ。でも、引っ越しても、たまにランチで会える楽しみがあるからいっか。
4月も新宿でランチの予定があるんだ、今からワクワク!!





137 はじめまして! にっきまま mail 2001/03/19 11:15
知乃さんのHPから来ました。プリンストンの滞在記楽しく読ませていただきました.私達夫婦が結婚する前に主人の仕事先のNJへ遊びに行った事があってプリンストン大学とか、懐かしかったです.その時はプリンストンではマリオットホテルに泊リました。とっても良い所でこんな所で老後を過ごせたら良いねっと話していました.今ではすっかりハワイ病ですが・・・。ではまた。


136 週末は運転手をしていました。 なおP mail 2001/03/18 21:56
この週末、なおPは運転手でした。どこかへ遠出するのではなく家から町田の
往復で32kmも走ったよ。
親戚の結婚式があるので両親を送り、迎えて、主人は広島で結婚式に呼ばれて
これも送り迎えをした。
主人は主賓スピーチで、前日に夜遅くまで原稿を作り大変な様子だったが、
なんとか無事に終わり、良い結婚式だったらしく私もホットしています。
最近の結婚式で気がついた事ですが、
新郎新婦が結婚式の服の写真の前撮りがあるみたいで、その時の写真と
二人のなれそめ等が書かれ紙(ハートマークたっぷり)が引き出物に入っているんだよね。
これってとっても恥ずかしいよ〜、私の時代にこんなのがはやっていなくて良かったです。
だって、家に帰ってからもじっくりと見られて、私のような奥さんにもじろじろ
見られてあーだこーだ言われて、、、。
今回の主人の会社の男の子はとってもハンサムだったからびっくり!!!
俳優さんみたい〜。だから27歳なのに早々と売れてしまったのね。
おみやげのお菓子がたくさんあるので、明日から楽しみで〜す。


135 春風が吹く〜 なおP mail 2001/03/15 15:12
我が家は南側と北側に、この付近ではめずらしく地主の畑が広がっています。
おかげで、歩く人や車の行き来まで良く見ることができるのだ。
家にいるのに、景色が良くて、しかもそれに動きがあってとっても満足しているのだが、
But問題があったのだ。
この春風でこんなに良い天気なのに洗濯物が外に干せません。
今週の始めもついうっかり干してでかけたら、洗ったばかりの白いシャツに
砂ほこりが混じってしまい半分ちかくもう一度洗濯するはめに。とほほ。
今日は、最初から家に干しています。
家の中にも砂が入ってくるのか、夕方にもう一度掃除機をかけたり、出窓の砂を
拭いたりと掃除が大変ですう。
風よ止め!!

134 久々に美容院へ行ってきたよ なおP mail 2001/03/13 08:11
日曜日に、久々に美容院へ行ってきました。
秋に切った以来でカラーもしてすっかり今風!?に仕上がりました。満足満足!
伊勢丹のTAYAへ行っているんだけど、いつもカットしてくれている人が3月で
転勤になっちゃって6年くらい切ってもらっているので残念です。
新しい人に切られるのって抵抗がある〜、何故だろう?変なふうに切られるかも
知れないという恐怖心からかな?
今度新しい担当者に髪を切ってもらうのは、初夏ごろの予定、どんな人だろう?
ちょっと心配ちょっと楽しみ!
美容院へ行ってカット&カラーをすると疲れるので、1階のウィタードティールームで
ちょっと休んで帰るのが日課になっている。
ここは、隣が花屋さんできれいだし、街を歩く人がみられるので私のお気に入りのお店だ。
すっきりした髪で一人でグラタンセットを食べて極上の幸せ!!

133 CINNABONのシナモンロールだ〜 なおP mail 2001/02/24 19:10
今話題のCINNABONのシナモンロールを新宿の三越で買ってきてもらった。
夕方もらったので、明日のおやつにとっておこうと思ったのだが、
シナモンの甘い香りに、思わずはじっこをつまみ食いしてしまった。
おいちい〜!
一人では食べ切れないほどの大きさで、甘い香りとくせのある香料はアメリカを思い出します。
パン自体もミスドに比べて柔らかくて、シナモンたっぷり!おいしいです。
(だた、さっきも書いたけど、この”くせのある香料”苦手な人も多いと思う)
本場のシナボンは、三越でも行列ができるほどの人気らしいです。
明日のおやつが楽しみ〜。

132 ぽかぽか陽気だね〜 なおP mail 2001/02/22 14:33
ぽかぽか陽気だね〜、実優と駅前の広い公園へ行って遊んできました。
近くの保育園の子供が大勢遊んでいて、ママ達も10組くらい子供と遊び
久々に公園は大にぎわいでした。
実優も家では、おにいちゃんにも大声で威張っているのに、
おどろいたり、おもちゃをとられたりすると、べそをかいて
笑ってしまいます。公園でおもいきり遊ぶと1:00には昼寝をしてくれて、
裕太が帰ってくる3:00まで、2時間ゆっくりできるぞ〜。

私が発見したセオリーなんだけど、当たっているかな?
今日もあったんだけど、”おばあちゃんに連れられて遊んでいる子供は乱暴である”
おばあちゃんに連れられている男の子は乱暴な子が今まで多かったので、今日も気をつけて
いたんだけど、遊具の狭い道で実優が邪魔だと靴で蹴られたよ。
さすがも私も、蹴ってはいけないよ!と注意したんだけど、おばあさんはしらんぷり。
セオリーはやっぱり当たっていると実感しました。

131 春物のジャケットを買っちゃったよん なおP mail 2001/02/20 17:23
今日は、母と実優といっしょに伊勢丹でランチをしたあと、
春もののベージュのジャケットを買いました。
最近の上着って、細身なんだね。細身のジャケットを着ると若者になった
みたいでうれしい〜。
これで、春の外出もバッチリだぜ!
早くディズニーランドいきたーい。

おまけ:実優の赤い靴も買いました。実優って裕太のおわがりばかりで
    靴は初めて買ったよ。

130 早く寝なよ〜 なおP mail 2001/02/18 09:42
朝の2:00じゃん、疲れているんだから早く寝なよ〜。
(きっと、よっぽど痴漢の出来事が衝撃的だったのね)

昨日は土曜日でパパがお休みだったので、実優をおいて
自転車で特売のムーニーマンを買いに行ってきました。
10:00からだったんだけど、出遅れて11:00近くになって
しまい、”Lサイズ36枚入り女の子用1000円”は売り切れで
"Bigサイズ33枚入り女の子用1000円”を買ってきました。
(1000円は安いよね〜)
そのついでに買おう買おうと思っていたシナモンパウダーをついに買いました。
詳しくはこちら

128 痴漢 level mail URL 2001/02/16 01:59
今日痴漢が捕まるのを目撃しました。
小田急登戸駅でついたばかりの電車から降りた人の中で
どたばたやっているやつがいたので、例によって酔っぱらいの
喧嘩かと見てみると、一人は若い女性で、もう一人は40代のおやじ。
無言のまま女性がおやじのコートを引き剥がしかねないほどひっつかんで、
おやじは必死に逃げようとしています。駅員がやって来て「どうしました」
と聞くと、「痴漢です」。おやじはコートをうち捨ててばたばたと
ホームを走っていきます。駅員が二人それを追いかけ、野次馬が
目で追います。おやじは電車の中に逃げ込んだようなので、私は
電車に乗り込もうとすると、ほぼ満員の電車の中で人の動きが。
さっきの駅員も戻ってきて入り口をのぞき込んでいます。
なんとさっきのおやじが人混みをかき分けて必死で逃げようとしています。
「ちょっとお客さん」と叫ぶ駅員に「ここにいるよ」教えてあげると
駅員さんががばっと乗り込んでおやじを捕獲。さっきの女性のところに
連れて行かれてどうやらしらばっくれている様子。ホームにはまだ立ち
去らぬ野次馬を残して電車が発車したのでそのの後の状況はわかりませんが、
あれだけマジに逃げていたんだからどうみても本物でしょう。
あのおやじ会社にばれたらくびになるかもしれないなー。

今日は会社を出た時点ですでに午前様。ちょっとおもしろいものを
見学させてもらいました。

127 目が疲れたよ〜 なおP mail 2001/02/15 14:01
このHPに昔の写真も載せようということになり、実家へ行って探してきました。
たくさんのネガを見たので目が痛くなちゃったよ。
昔の写真では、あまり詳しく書けないけれど懐かしい〜。お楽しみに。

*けいこ*
HP見てくれて、遊びにもきてくれてありがとう!
風邪たいへんだったね。39度は高いよ、ご飯も食べられなかったでしょ。
昔は、お母さんといっしょに住んでいるから、一日中寝ていられて、ご飯も好きなものや食べ
られるものを作ってくれてしあわせだったよね。
結婚してからは、熱がでても、洗濯したり、ご飯のしたくしたり長引いちゃうよね。
私、熱が高く出ないから、37.5くらいで大騒ぎだよ、体が痛くなって。
元気になったら、おいしいもの食べて、パワーを回復してね〜。
上にも書いたけど、ラスベガスのネガもでてきたよ。二人ともすごい若いよ!!楽しみにね〜。

126 お久しぶり けいこ 2001/02/14 21:13
なおPお久しぶり。
ここ2週間くらい、胃腸炎というのになってまあもともとお腹は弱いのですが
下痢と吐き気と熱が出て大変でした。熱は39度くらいのが3日続いたかと
思うと下がって、また2日後に出たりと、・・会社たくさん休んじゃったよ。
最近はやっているらしいよ。気をつけましょう。
その中で(旦那は帰りが遅いので)ジョデイとユキを散歩するのは、大変でした。
ようやく元気になり、会社に復帰したよ。
楽しくホームページ見させてもらいました。
あんまり食べれなかったので、私もおいしいものたべるぞ!!
じゃあまたね。

125 おやつはシナモンロールでした なおP mail 2001/02/13 16:56
銀行へ行く用事があったので、ミスドのシナモンロールを買ってきました。おいちい〜。
6個入りのファミリーパックなので、”ケーキみたい〜”と実優も大喜びです。

*みすさん*
いらっしゃーい!みすさんの毒も吐いてって下さいよ。(毒ではないよ、イギリス生活が
さみしいんだよね)
アットホーム以外、何も売りがなくて、とほほ。
イギリスでのよりこの治療の話期待しています。
そうそう、昨日まで3連休でのんびりしていました。
前にテレビで神田うのが、イギリスへ行っていたけれど、夜の5:00で真っ暗でとても
寒そうでした、天気も悪くて。目みたいなカプセルの観覧車に乗っていたよ、みすさんも
乗りましたか?
*KUSAKAYOさん*
偶然!!厄払いに行ってきたのね。なんか、心配だよね。
http://user3.allnet.ne.jp/level/naoko2001.html
に厄払いがUPされていまーす。
友達が”厄年に男の子を産むと厄が落ちる”って言っていましたよ。
その友達は厄年に男の子を産んだんだって。
おいしいものばかり食べていいね、ふふふ、それもあと4ヶ月だよん。
(ちなみに我が家が行った夢庵はファミリーレストランなんだよ、北海道にはないかな?)
北海道へ行く時は温泉&ホテル情報、また詳しく教えてね〜。

124 私も厄払い行って来ました。 KUSAKAYO mail URL 2001/02/13 11:51
私も昨日北海道神宮と言う所に前厄の厄払いに行って来ました。
祝日だったのでたくさん人がいて、本堂の中は寒いしで疲れました。
お昼は私達も少し贅沢におシャレなレストランに行きました。
私はおいしい物食べれて「幸せ〜!!」って叫んでました。
昨日行ったところも子供がいたら無理だな。
温泉は「定山渓章月グランドホテル」と言いまして、
北海道では定山渓温泉は有名なんだけど道外の人は知らないみたいですね。
でも北海道旅行で温泉に来るなら観光ついでの登別温泉や函館の湯の川温泉と言う所が
良いと思いますよ。旅行に来る時は私のわかる範囲で良い所教えますので
知らせてくださいね。


123 お久しぶりです。来ました。 みす@虫歯痛いです。来週、治療しにロンドン行ってきます・・(T_T) 2001/02/13 02:35
いや・・予告通りやってきました。
みすの毒を吐くには・・・不適切な場所のように見うけられて・・(笑)

アットホームな感じで良いですねー。

今年は、結構東京で雪降ってて、大変っそーっすね。
#しかも、・・・今日は、休日??

でわ。

122 厄払いに行って来たよん なおP mail 2001/02/12 16:26
なおPが厄年なので厄払いにいってきたよん。詳しくはこちら。
今年が後厄なので、これでなおPの厄が終わると思ったら、
来年からパパが厄年のはじまりだ〜。
夢庵でお昼を食べたのだけれど、ここのうどんが関西風のだしでおいしいんだ。
パパも私も大好きで公園へ行った帰りにランチに利用していまーす。

*KUSAKAYOさん*
温泉行って来たの、いいなあ〜。なんていうホテルですか?私も北海道に行った時
いってみたいです。赤ちゃんが産まれたら、コース料理のでてくるホテルなんて
当分行けなくなるから良かったね。
シナモンロール食べました?私はミスドのまわしものじゃないけれど、シナモンロールは
おいしいよね。明日、銀行へいく用事があるから買ってこようっと。
明日、雨の天気予報なんだけど、この寒さだとまた雪にならないかな?


121 温泉に行ってきました。 KUSAKAYO mail URL 2001/02/11 15:40
昨日温泉に行って今日帰って来ました。
久々に夫婦水入らず+お腹の赤ちゃんとでどっぷりくつろいできました。
「料理の達人」(?)にも出たことがあると言う有名な料理人のいるホテルで
コース料理のように一品づつ出てくるんだけど、すごーくおいしかった。
帰りに念願のミスドのシナモンロールをやっと買う事ができました。
レンジでチンしたらとーってもマイルドでおいしかった。
グランベリーってショッピングセンターだったんですね。勘違いでした。
この間地元のテレビ番組で見てすごくおいしそうだったので名前だけ覚えていたのです。
それととうもろこしのチョコおいしいですよね。私も大好き!でもお土産物だから
高くて普段は食べれないです。北海道のお菓子のお土産おいしいのたくさんあるんですよ。

私の周りにも男の子って決まっている人けっこういるの。不思議ですよねぇ。。。


120 シュガーレディーの商品を買ってみました なおP mail 2001/02/09 20:08
友達に勧められて、シュガーレディーのチンタンスープを買いました。
中華スープの素みたいなもんなんだけど、前に飲んだら結構おいしかったんだ。
でもでも、ちょっと値段が高いんだよね、同じ量でスーパーで売っているものの
倍くらいの値段がするよ。友達のいうには、添加物を使っていないからだと
いうんだけれど、どうなのかな?

けろっぴさん:グランベリーってグランベリーモールっていうショッピングセンターの
       名前なんだ。北海道ではおいしいスイートポテトのお店なの?
       前に会社に勤めていた時に、札幌の外注さんがホワイトチョコのとうもろこし味
       のお菓子とかさつまいものお菓子とかを買ってきてくれて、とっても
       おいしかったんだ。北海道のお菓子っておいしいんだ!っていう印象があります
       赤ちゃん男の子だったんだ、2文字にしたいのか、名前考えるの楽しみだよね。
       うちは、顔を見てから決めたんだ。
       お兄ちゃんは私がてきとーに決めて、妹は主人がてきとー決めました。
       どちらも最初に呼び方を決めて、あとから漢字をあてはめました。
       我が家は2階なんだけど、1階に赤ちゃんが産まれたみたい。
       水色のロンパースが干してあったよ。今年は男の子が多いのかな?

119 「けろっぴ」こと「KUSAKAYO」でした。 KUSAKAYO mail URL 2001/02/09 15:05
ごめんなさーい。前のネームが「けろっぴ」だったので間違ってしまった。
グランベリーってスイートポテトで有名な?北海道ではそうなんだけどそれとは違うのかな?
どうやらお腹の子が男の子のようなので最近名づけにはまってます。
私が一生懸命考えても旦那様に首を横に振られてしまうんだけど、今はそれが楽しくて・・・。
旦那様は2文字が良いって言ってるんだけどなかなか2文字で良い名前って難しいですよね。
漢字は誰でも読めるのにしたいし、あんまり変わった名前も嫌だし・・・。
なおPさんはお子さんの名前どのように決めたのですか?

118 裕太の8歳の誕生日でした なおP mail 2001/02/05 13:32
昨日は、裕太の8歳の誕生日でした。
今から振り返るとあっという間の8年だったなあ。
この早さで年をとるとあっという間におばあさんになってしまう、
って感じました。
小学生になると、誕生会も大げさにはしなくなっていましたが、
久しぶりの日曜日だったので、裕太の好物を取り入れてごちそうを作りました。
調子にのってワインも3杯飲んで、寝る前に気分が悪くなりました。
ワインを飲んで、髪の毛を洗ってゆっくりお風呂につかると
いけないなあ、気をつけよう。

117 今日は、グランベリーランチでした なおP mail 2001/02/02 14:18
雪がちらつく中、朋ちゃんとグランベリーランチでした。
コムサのお店でパニーニセットとジャンボケーキを頼み、3時間ちかく
ハワイの話で盛り上がってきました。パニーニおいしかったよね!
平日はすいているので、ゆっくりできてよかったです。
今度はケーキをシフォンケーキでなくて別のにしよう、また行こうね!

116 MO故障 level mail URL 2001/01/28 18:27
MOドライブが壊れました。
どうも完全にいかれたようです。
バックアップ用に用に重宝していたのに。

114 寒いねえ〜、雪が降りそうです なおP mail 2001/01/25 14:44
けろっぴさん:東京は、今夜の雪になるかも知れません。とっても寒いよ〜。
       ディズニーランド私も春に行こうと今から、みんなのHPを探しています。
       去年は、一番にポリネシアンディナーを予約して実優がミッキーといっしょに
       舞台に上がったよ。びっくり?今、写真を見て喜んでいるみたいですよ。
       私もまだまだ知らないTDLの裏技があるようなので勉強しま〜す。
       TDL貯金してがんばってね。また、行くとき教えてね〜。
     
朋ちゃん:月曜日のランチ晴れるといいね。   
     ハワイのショピングセンターみたいだよね。楽しみ〜。   
      

113 楽しみにしてるね。 朋ちゃん 2001/01/25 13:18
メールありがとう。来週楽しみにしてるね。

112 どうも〜!! けろっぴ mail URL 2001/01/24 19:59
お久しぶりです。
書き込みありがとう!
北海道は雪三昧ですよ。疲れてしまいます。
東京も降るんだからこっちが降るのは当たり前だよね〜。
東京いいなー。私はとりあえず子供を無事に産んで〜、それから2年はしないと
行けないな。今からディズニーランド貯金をしてがんばるんだ。
2年前くらいに初めてディズニーランド行ったんだけど、何回行っても楽しめそう。
なおPさんもお好き?

111 パパの金沢の出張みやげが”えびのしおから” なおP mail 2001/01/23 16:56
昨日、パパが金沢出張から帰ってきました。
おみやげは?って聞いたら、ニコニコして手渡して”えびのしおから”だって
がっかり!!えーって感じ。前回の九州出張が九州限定の”さつまいも味パックンチョ”
ミッキーのキーホルダー付きで実優も大喜びだったのに〜。期待しちゃったよン。
きむたくのドラマがおもしろくなってきたぞ!
大塚ねねちゃんもいい味だしていて、笑っちゃった。きむたくかっこよすぎるよ、問題!

けいこ:かわいく載っているでしょう?
    また、良い写真があったら送ってね。(けいこ付きがいい!)
    子供を産ませるのブリードっていうんだ、ふーん。知らなかったよ。
    別れは悲しいよね、ゆきちゃんどうやって決めたの?
    そうだ、前にけいこが名古屋名物の”みそ”あんまりおいしくないって
    言っていたよね。私が食べておいしかったのは、東京人ふうにアレンジしたあまみそ
    で、このあいだ、生協でみそ煮込みうどん(そっち方面でつくったやつ)を
    頼んでみたら、もういいやっていう味だったよ。
    小さいころから食べつけていないと、口にあわないもんだね。
    

110 写真やったね! けいこ mail 2001/01/22 19:14
写真ありがとう。親ばかだなあ・・と思うけど、
かわいくて、ほんとかわいがってます。
子犬は8匹生まれましたが、1匹は近所にいき、
残りは交配を頼んだペットショップに行きました。
だけど、泣いた、泣いた、大変でしたよ。別れは悲しいよ。
もう2度と生ませないぞ・・と思いました。
やっぱブリードはプロにまかせるべきだね。

109 くまちゃんのHPが更新されていない なおP mail 2001/01/22 16:57
楽しみにしている、くまちゃんのHPが12月3日以来更新されない。
世界に通じる写真家をめざしている彼の作品を応援しているのに〜〜。
はやく更新してくれ〜。

もう一人やはり同じ会社にいた人のHPは日記が毎日
更新されていて、楽しい。
趣味の事(何かを自宅で作成している)をのせていて
読んでいてもわけはわからないのだが、何故か人柄が笑えてしまう。

友達が幼稚園の謝恩会でおはロックを踊ることになったらしい。
彼女はバザー委員の委員長で一年間仕事をがんばっていたので、謝恩会の事はでなくても
よかったのに、初めての子供でわけがわからず出るはめになったようだ。
人の良い初めてママは、何人も修羅場をくぐり抜けたたくましい先輩ママに
やられてしまうのね。がんばれ!!
私も裕太の時は泣いてしまいそうにびっくりしたよ!!女の集まりは恐ろしいんだぞ〜。

108 雪でかまくらつくったぞ なおP mail 2001/01/22 08:18
土曜日に二度目の雪が降ったので、子供がひとり入れるミニかまくらをつくったぞ。
今年は雪が降るので雪遊びができてうれしいにゃあ。特に休日に降ってくれるので、なお
うれしい。2月にもう一回くらい降るといいね。

昨夜は、パパが出張でいなくて不安だったのか、実優も夜泣きがすごくて
10回くらい起こされた。えーん、こっちが泣いちゃう。

金曜日にエアーホースワンをテレビで見た。
飛行機は怖くてきらいなのだけど、飛行機のハラハラどきどきものは大好きなの、
アメリカ大統領ものも好きなので、ダブルでとっても楽しめました。
ほんものも大統領飛行機ってあんなにすごくないのね?空中給油とか。
大統領飛行機乗ってみたい!

107 金沢より level 2001/01/21 23:24
無事金沢に到着しました。
思ったより雪は少ないです。
ホテルの場所がわからずに少し時間をロスしてしまいました。
最初目の前に行っていたのに道路の反対側を見ていて気がつかず、
また元に戻って電話してようやく10時ちょうどにたどり着きました。
やれやれ。

106 ジョディーとゆきちゃん level mail URL 2001/01/21 00:02



わんちゃんたちの写真いただきました。
詳細はこちら

105 今日送っていったよン なおP mail 2001/01/19 13:08
97才のひいおじいちゃんが危篤なので、会いに行くという父と母を駅まで
送って行きました。
なおPは、風邪の為、昨日まで実優をみてもらっていたのでまあ、今日行く事
になって良かったのですが、今日行ったということはいったいいつ帰ってくるかな?
(元気になったからって、来週の始めに帰ってきてくれれば良いけれど。。。
 97才の危篤でそれがあるかなって感じ)
来週の金曜日は朋ちゃんとグランベリーモールランチの約束があるのに
誰にも実優を預けられない!!!大変だよ〜朋ちゃん〜
まあ、もうちょっと様子をみることにしよう。

103 吐く風邪で休んでいました なおP mail 2001/01/18 08:32
おとといの夜、救急車を呼んでくれ〜ってさわぐほど気分が悪くなって
吐いてしまった。昨日の一日寝ていました。
鼻、咳の風邪と違うけど、これもとてもきついです。風邪をひかないようにしようね。

けいこ!:そうそう、重いメールだったから、ゆきちゃんが載っているな?って思ったよ。
     16年前って木島平の時の大雪か、すっかり忘れていたよ。あの前にバスが川に
     転落する事故がニュースであって窓ガラスを割って外に出るぞ〜!って思っていた
     のも遠い記憶の中から思い出しました。16年前って私たちって中学校時代の友達?
桜子おもしろかったよね。ドラマをあまり見ないけいこまで見ていたのね。
     竹之内がすきなんだ!数年前のe-mail恋愛のやつ見てた?
     桜子さんと保険金殺人のドラマ、いっしょにでていたよね。
     かっこいいよね、私も好き!!

102 雪が舞う〜〜 けいこ mail 2001/01/16 22:08
おも〜いメールを送ってしまい、ごめんなさい。
サザン懐かしいねえ。私もつなみ好きだよ。車通勤だから今サザンの新しいCD
聞きながら通ってます。といっても近いので2曲くらいしか聞けない。
大雪と言えば、東京から大雪でスキー場に着くのに1日近くかかったのを
覚えているよ。どこだっけ・・・??木島平だったかな。
そっか〜!!あれは16年前か・・・。
そういえばなおPも桜子見てたんだね?私も見ていたよ、残業の日は録画して・・。
今私は竹之内豊が一番でっす。あんまりドラマはみないけど。

101 毎日寒い〜 なおP mail 2001/01/16 10:23
毎日寒いよね〜、お外に遊びにいけないので、クーのビデオでも
見て遊んでいます。
そうそう、12月31日になにげにテレビのチャンネルを変えたら、
レコード大賞だっけ?サザンがもらっていた。
じっくりと、つなみを聞けたよやっぱりいいねえ。じー〜んとしちゃった。

けいこ!:ジョディーとゆきちゃんの写真届いたよ。
     二匹ともすごく大きいよね。
     週末にでも載せるから待ってて。    
     16年びりの大雪って私たちがスキー大好きの頃だよね。
     こっちもすごく寒いよ、普段ヒーターいれないんだけど、
     ガンガン入れてます。