お友達
ラチコの大切なお友達を紹介しまーす。
写真にカーソルを置くともう一枚写真があります。

かくれんぼのつもり
 モグ君   ミニチュア・ダックスフンド
  2001年3月7日生まれ 男の子

 近くに住んでいて、家族ぐるみのお友達です。
 光沢のあるロングヘアーでとってもハンサムなの。
 誰にでもフレンドリーで、好奇心旺盛なモグ君は、短足だけど
 すばしっこくて、ラチコ驚いちゃうワン。
 でも、散歩の時、マラソンランナーのお父さんにはついて
 行けないんですって! 
 お悩みは、ちゃんとオスワリしてるのに、解ってもらえないこと。
 お気の毒―。

  

ニャンコを従えて… ニャンコの下で?
 ゴンちゃん    柴 犬 
 
1997年11月21日生まれ 男の子

 2匹のニャンコを従えて、ゴンママ、パパと埼玉県で暮らして
 いるメル友のゴンちゃん。
 毛並みのきれいな美形男子です。
 頭も良く、ふだんおとなしいけど、気に入らないことがあると
 向かっていく気が強いところもあって、とっても男らしいの。
 すてきだワン。 女ってこういう男に弱いのよ〜。
 だけど、夜はママにべたべたくっついて、一緒にねんねする
 甘えん坊なんですって!
 ラチコちょっとしらけるワン。

  

抱っこ 抱っこ あま あま
 ナッティー君  
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 2001年10月31日生まれ 男の子 (飼い主)かめちゃま

 こぼれそうな丸い大きなおめめに長い耳を持つハンサム
 ボーイ。 ラチコと同じ、新潟県長岡市に住んでいます。
 お手はできるけどオカワリはできない、待てといわれても、
 おいしいものは待てないナッティー君。
 抱っこが大好きで、甘え上手だから許されちゃうんだワン。

 可愛いって得よね。 うらやましー。

こんなに小さかったロンちゃん
 ロ ン 君   ボーダー・コリー
 2003年4月10日生まれ  男の子

 ご近所犬のロンちゃんは、人懐っこくて、甘えん坊で、
 まだまだやんちゃ坊主。
 走る車を見ると目をらんらんとさせて、追いかけようとするので
 リードは絶対に離せないのです。
 ぴんと立った耳、長い垂れ尾、機敏な動作、疲れを知らない
 スタミナ、どれをとっても将来のスポーツドッグの素質十分。
 今、一番の楽しみはロンちゃんの成長なの♪」
 って、なぜかうちのお母さんが言ってたワン。

 
ラチコくやしいー  ガウッ

あぁ〜 勝手に足が〜  
 インディちゃん  ミックス犬(ハスキー系)
 1997年11月11日生まれ  女の子 

 きりリとした美しいインディちゃんは、ラチコと同じ新潟県長岡市で
 お父さん、お母さんの愛情を一身に受けて暮らしています。

 ドライブが大好きで、お休みの日は車の前で「早く行こ〜」と
 つぶらな瞳で催促。
 
お外では誰にでも愛想を振りまき、品行方正で 「ほんとに
 おりこうねぇ」 とよく言われるそうだワン。
 でも、お家ではごはんやおやつの時以外はだら〜っとしている
 外づらのいいインディちゃんなのでした〜。

 写真にカーソルを置いてみてね♪


まだ耳が垂れています。
 ちょこちゃん    柴 犬
 2003年6月15日(家族になった日)   女の子

 赤ちゃんの頃保護され、縁あってあんこさんの家の子に
 なったちょこちゃんは、ラチコにうりふたつ〜
 ご家族にそれはそれは愛され、幸せいっぱいですワン。
 こんな可愛い子に「マッチはいかが?」なんて言われたら
 全部買い占めてしまいそう!
 大阪に住んでるちょこちゃんにぜひ会ってみたいワン!

BACKTOPNEXT