Top > ゲーム > ビルバク 攻略ページ
ビルバク攻略ページ

このビルバク攻略は、独自に作成したものです。
これを見ながらプレイすれば一応クリアすることはできます。

間違っているところや、攻略の改善点などツッコミがあればBBS等でご一報ください。


ビルバクは何かと曰く付きのソフトでした。

当初は2001年11月29日発売予定だったのですが
その2ヶ月半前にアメリカ同時多発テロ事件が起こったことから
ビルの崩壊を連想させることを避けるために発売が無期延期になりました。

他にも「『テトリス』を作ったハンス・ヤンセン氏が監修」と宣伝していましたが
彼はFC版テトリスを開発したBPS社のグラフィックデザイナーで
テトリスのゲームデザイナーのアレクセイ・パジトノフ氏は全く関係無し。

その結果、ビル解体とは全く縁もゆかりもないパズルゲームが完成。

もしアレクセイ氏が監修なら、もっと奥の深いゲームになっていたと思いますが
これでは正規の売り場からワゴンに仲間入りするまでかなり早かったようで
さらに中古になっても安価で皆様に提供されるという結末。

安価ということもあって気まぐれで買ってプレイしてみるものの
その難易度は結構お高いようで途中で投げ出すプレイヤーも数知れず・・・


「ビルバク?これくらい楽勝だぜ!!」


こんなかっこいいセリフが言えない人(管理人含む)のために参考になればと思い
ビルバクのクリアまでの過程を公開します。



(参考・引用元) ビルバク − Wikipedia


ページ最上部へ

トップページへ戻る
各ステージへのリンク
Standard No:01
01-02-03-04-05

Standard No:02
01-02

Standard No:03
01-02-03

Standard No:04
01-02-03-04

Standard No:05
01-02-03-04-05

Special No:01
01-02

Special No:02
01-02

Special No:03
01-02

Special No:04
01-02

Special No:05
01-02-03

Crack No:01
01-02

Crack No:02
01

Crack No:03
01-02-03-04

Crack No:04
01-02

Crack No:05
01-02-03

Direction No:01
01-02

Direction No:02
01-02-03

Direction No:03
01-02-03-04

Direction No:04
01-02-03-04

Direction No:05
01-02-03-04-05

Final
01-02-03-04-05

ビルバク攻略トップ


Google