8月3日(土) 今日はオフ会!
今日は京都御苑でオフ会がありました。ずっと先だと思っていたのに気がつけば今日じゃないか〜!!まさにこんな感じでした。
我が家の中で今回は「コロ太くん初水遊び」が達成できるかどうか?!というのが最大の関心事でした。期待を胸に現地に到着!
すでに到着していたみなさんと挨拶も済ませ、さあ!お水遊びです。
初め水辺リでジ〜〜ッと水面を見つめていたコロ太くんでしたが、コロ太母に押し出され「ジャブン!!」固まること数十秒・・・やっぱりダメか??と思っていたらパシャパシャ遊び始め、そしてズンズン歩いていきます。やった〜〜大成功!押し込まれた事もすっかり忘れご満悦の様子。あぁよかった!そしてこの日、ブリーダー西山さんがお越しくださってコロ太姉のうれしい度数はさらにUP!
あっという間に楽しい数時間は過ぎて行き、オフ会が終わりました。
その日の晩コロ太は電池が切れたかのようにグ〜〜ッと寝てしまいました。もちろん晩御飯を食べることは忘れませんでした。
8月の日記
8月4日(日) 暑いせい??
今日の午後コロ太のごはんを買うために自転車でホームセンターへ行きました。走ること数分、私の目はあるものを捕らえた。
それは、子供用のコマつきチャリに乗ったオヤジの姿。
グンゼのシャツにステテコを着て、虫かごさげて網しょって・・・おまけに
麦わら帽子に下駄草履まで履いている・・・
「瞳は少年」そんなフレーズが最も似合いそうなそのオヤジは誰の視線も気にならない様子でひたすらチャリをこぎ進めて行くのでした。
すごいもの見てしまった・・・そう感じた午後のひと時でした
8月5日(火) 気持ちイイなら・・・
今日、コロ太をお風呂に入れました。シャワーの音が怖いコロ太くんは
お湯がかかると暴れだしました。でも噛んだりは絶対しません ただ暴れて逃げるだけ。そんなこと許すわけもなくゴシゴシ洗っていきました。
ふと見ると「あ〜そこそこ!!」そんな顔をしています。
「ほんじゃ〜逃げるなよぉ」 コロ太母・姉の心の声です。
洗い終わって体を拭く時、タイミングよく会社から帰ってきたコロ太兄。着替えることも出来ずに手伝わされたのは言うまでもない
帰りたてで暑かったうえに更にドライヤーで暑くなった兄であった
8月6日(水) 魅惑の1本グソ
下品なタイトルから始まった今日の日記。なぜこんな下品なタイトルに
したのか??
なぜならそれは 本日コロ太くんが、< これ、ホントにワンのうんこ? > と疑いたくなるようなウンをしたからである。
今までは親指程度の大きさであったのに、今日のは20センチくらいは
あるモノをした。
うちにやってきたときは小指くらいの大きさだったのに・・・
彼が大きくなったことをウンでも実感した姉でした。
8月8日(木) ちょうちんのこと
コロ太はなぜかちょうちんを見るとワンワン吠えます。色は関係ないようでとにかく見つけ次第ワンワン・・・
ちょうちんだけかと思っていたら散髪屋のクルクル・カキ氷屋の氷型
風船にもワンワン。視界から外してやろうと場所を変えても振り返ってワンワン・・・何がそんなに気になるのか・・・
8月10日(土) 出入り口
我が家ではコロ太が一人で入っちゃ困る部屋にはケージをドア代わりにして入れないようにしています。なのに・・・この間見てしまいました。自分であけて入っていくのを。しかも前足で横に引いて押すのです。豆ファミリーの のび太くんの日記に「前足はもはや足と読んではいけない・・・」という文があったのですがまさしくその通りだ!と思うのでした。その後、ドアを開けれなくしたのは言うまでもナイ
8月15日(木) こりゃ!何をするのぢゃ!!
クーラーの効いた部屋でゴロゴロしていた時のことです。
ちょっとウトウトしていた所 急にひざの裏側に「にゅるるん〜」という
感覚が・・・なんじゃ???と思って飛び起きたらコロ太くんが舐めて
いるじゃあありませんか!!こちょばいので手でよけるのですが、またすぐにやってきます。「何でこんなところ??」と考えることしばし・・・
解かりましたヨ。それは「塩分」私の塩分をセッセと摂取していたのです・・・そんなところから摂取しなくてもイイ〜!!!と思った姉でした。
8月24日(土) 名誉の負傷
今日、コロ太が階段から落ちそうになり「ワ〜大変だぁ」と急いでい抱き上げたのですが、はずみで私の方が階段を滑り落ちてしまいました。
「絶対お尻が4つに割れた」そう思うくらいイタイ・・・イタ過ぎる!!
そのあとすぐにチャリに乗って駅まで行ったのですが、これまたサドルがひびく・・・ ちょっとだけ「ぢ」専用のクッションが欲しいと思った姉でした。
まぁしかし、コロ太は全くの無傷でよかった よかった
8月25日(土) 無残なシーツ・・・
コロ太は、コロ太母のお布団が大好きです。お布団を敷くと誰よりも早く
ド真ん中に寝そべります。今日もお布団の上でちょこんと座っていました。
が、何かいつもとちょっと違うのです。微妙にクッチャクッチャ・・・聞こえます。
ヒョッと覗いたら無残なシーツの姿が・・・
直径15センチ程の穴が開いています。もうシーツとしては使えません。
力なくじっと穴を見つめる母と姉なのでした。さようなら シーツさん
8月31日(土) えっ...その石は...
コロ太は最近いろんなものにオシッコします。駐車禁止のポール・公園の柵
また、なぜだか解からないけど風にそよぐ草とか。あんなユラユラした物にオシッコかけていったい何の役に立つのか?
そして、石にもかけます。本日のお題の「石」です。
彼の散歩コースは紀州街道沿いにあって、その道沿いに意味ありそうな石が昔から点々と置かれています。(ちかくにお地蔵さんもあり)
そんな超〜意味ありそうな石に堂々と、しかも、足も高々と上げてオシッコするコロ太くん・・・もしかしてバチ当たりなことをしてるのかなぁ・・・っとチラッと思う
姉なのでした。