7月22日(月) ごめんね・・・
今日もいつものように散歩の準備にかかった私とコロ太。
が、忘れ物をしてしまいコロ太を待たせて取りに行きました。
数分後、コロ太のもとへ戻ると様子がおかしい・・・
斜め座りでうつむいて「ジ〜ッ」としている。どうした?
そう思って近寄ると・・・お股からオシッコがジョロロン ジョロロン・・・ しちゃいけない場所だって良くわかっているから、顔を上げられずにしょんぼりしていたのです。ゴメンコロ太。
姉ちゃんが忘れ物しなければオモラシすることなかったのにね・・・忘れ物には気をつけよう!そう思った姉でした。
7月25日(木) 祝!お誕生
今日はコロ太の誕生日です。早いものでもう1歳です。
初めて我が家にやってきたときは、手のひらに納まるほどの大きさしかなかった
のに今では両手で抱えないといけないくらいに成長。
大きな病気もしないで今日まで元気でいてくれているので嬉しい限りです。
これからも元気でいてほしいと願う家族なのでした。
7月28日(日) 陸上部コロ太
今日コロ太がスーパージャンプをやってのけました。
おやつをあげるため、コロ太兄が呼んだそのときにワザは披露されました。おそらく1m近くは跳んだであろうと思われる。
親犬もかなりの跳躍力を持っていたので、彼も同じくらいは跳ぶであろうとは思っていた。思ってはいたけれど、ん〜っ「おやつ」の時にそれを発揮されるとは・・・
月30日(火) 夏祭りの夜
今日は近くの住吉大社で夏祭りがありました。
この神社はわりと大きな神社でシーズン中は明らかに人口密度が上がります。毎年、ベビーカステラを買う習慣があるコロ太一家は例に漏れず今年も買うためにコロ太を抱っこして中に入りました。コロ太お気に入りの静かなお散歩コースなのに、なんかいつもと違うゾ〜??とビックリ顔のコロ太くん・・・そして何より魅惑のニオイがプ〜ン(こっちの方がより気になる様子)
道行くお姉さんや夜店の兄ちゃんに相手をしてもらいコロ太くんすっかりご機嫌♪歩くこと数分、目的のカステラを無事購入。そして帰り道コロ太母・姉からカステラをもらって更にご満悦のコロ太なのでした。
7月の日記