■■■■■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■

2006年 1月〜6月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-----2006年06月15日(木)の日記---------------------------------

社会

世の中にはいろんな世界感がある。
一つのことを成し遂げても、
それ以外の世界になげだされたら、応用はできても通用はしない。

多様性の社会を生きていくのは大変だ。。



あー社会は厳しい。

-----2006年05月03日(土)〜04日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年05月16日(火)の日記---------------------------------

車検

車検代20万。
おいおい、たけーぞおい!
ラジエターに穴が開いてるらしい。

もともと必要なのが14万で、修理関係が6万。
考えるのが面倒なので、20万で了解した。

ああ、これであと2年。
いい車が発売されない事を祈るのみ。

-----2006年05月13日(土)〜14日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年05月03日(火)〜07日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年04月22日(土)〜23日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年04月17日(月)の日記---------------------------------

家事

親がハワイに行ってるんで
ただ今3年ぶりの一人暮らしを満喫中。

好きなときに好きなものが食える贅沢。

好きなときに好きなだけ歯磨きが出来る贅沢。

好きな時間に起きて、自分で朝飯を用意して、

洗濯物をまとめて洗う。


あー、とうぶん使ってない脳細胞がよみがえるやも。


  味付け by 無印計画


一人暮らしサイコーっす。。




-----2006年04月13日(木)の日記---------------------------------

座椅子ゲット

なぜかカタログギフトをもらってて、

しばらく悩んだままほっておいたやつを思い出して、

結局頼んだのがリクライニング式の座椅子。

セミダブルベッドと机と棚6つに占拠されて、

足の踏み場も残り少ない4畳半のどこに置くかはしらんが、

まあリクライニングできるから折り曲げてどっかにおけるかー。

と、今日この日がやってきた。

家に帰るとばかデカイダンボール。

どうすんの?これ。

カード@ : ベットに置いて使用、寝るときどこかにどける

カードA : 姉の空き部屋に放置

カードB : 座椅子として使わず、リクライニングを最大に開いた状態で床に敷く

ほんとどーすんの?

-----2006年04月09日(日)の日記---------------------------------

メガネ

まだ足は治らないー・・・。

右足だけかかとをつかずに歩くのには慣れてきたけど・・・。
筋肉が変に付いてきたんだろうか・・・。


海にも行けず、
出来るのは運転程度なので、
初めて下道で広島までフラッとドライブしてみた。

日曜の昼間なのに、意外と行けるもんで。

また行こ。


で、
街ブラもキツイので郊外のダイヤモンドシティーソレイユでフラフラ。

そこで思わず衝動的にメガネを買ってしまったー!!

しかも人生初メガネ。

ホントのわたし、デビュー!
逆か・・・。


最近明らかに目が悪くなっていて、実際定期健診でも悪かったので、
そろそろ買おうとは思ってた。


フォーナインズのホワイトゴールドふちのヤツで結構ええ値段なのじゃ。

でも、めっちゃ満足。

帰りにかけて運転したら、まー見える見える。
対向車の女の人が、美人かかわいいか普通かその他か。

1.2にあわせてもらったんだけど、
こんなに感動を味わえるとはー。
メガネってすごーい。

10代までは2.0見えてたけど、
今やそれは目がよすぎて怖い・・。

とにかく今日は予定外に高い買い物だったけど大満足。



-----2006年04月01日(土)の日記---------------------------------

読書

怪我が到底治りそうも無く、
いつ振りかもわからないほど久しぶりに、
ボケーっと過ごす週末。

あー。

買ったまま読んでない本でも読むか?


「○がいい人、悪い人の話し方」

 事例が全く共感できない。
 これ、そんなに売れた本なの〜?


「○がいい人の習慣術」

 これは役に立つ!
 サラリーマンのマニュアル本としては。


「波羅門 バラモン」

 でました。
 創刊号。
 稀代の思想家スーパー石井秀明ワールド、だいだいだいさくれつー。
 わーい、わーい。
 わけわかんなーいぴょーん☆
 ちっちきちーちー・・。

-----2006年03月28日(火)の日記---------------------------------

外科

外科の先生はなぜイカツい感じの人なんだ?

しかも、女性の看護士も患者の扱いが荒い。

痛いんだからさー、

「この包帯捨てていい?」

って、巻いてる包帯引っ張るなよ!

-----2006年03月26日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2006年03月21日(火)の日記---------------------------------

surf

-----2006年03月18日(土)の日記---------------------------------

ETC

久しぶりに一日家でゆっくり出来るので、
今日は車の日にした。

@ タイヤをスタッドレスから夏用に交換。
  新しくミニバン用みたいなタイヤを買ったけど、
  乗り味がかなり硬い。
  たしかにカーブは楽だが。

A オイル交換。
  最近燃費が悪くなった。
  エンジンの振動も音も大きくなった。

B ETC取り付け!
  やったー。
  しかし、
  実はカードを持ってない。
  ツタヤのカードをクレジットに変えて、
  ついでにETCカードをつけることにした。
  到着まで1ヶ月〜2ヶ月だって・・・。


-----2006年03月11日(土)〜12日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年03月05日(日)の日記---------------------------------

スノボ

高知でサーフィン↓↓↓して、次の日広島でスノボ。

という素敵な強行プラン。

(ちなみに土曜の朝、鳴門で釣りもしてるのだ)

山についてもテンション低いまま、
回数券買って、2・3回すべるまで超やる気なし・・・。

やっとのことで雪に慣れてきたころには、雪が結構柔らかくて今日は楽しいじゃん。

ってことで、

結構楽しいスノボだった。

もう今年最後かな?

-----2006年03月04日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2006年02月28日(火)の日記---------------------------------

オリンピック

あー、オリンピックが終わってしもーたー。

やっぱ冬のオリンピックは芸術性の高い採点競技が多いので、
サーファーとしてもすごい気になってた。

特に気になっとったのが、ハーフパイプとフィギュア。

ショーンホワイトのウイニングランはカッコよかった。
リッピングのスタイルがさすが決まってたなー。

フィギュアはやっぱ荒川静香

完全に神が降りてた。
フィギュアの枠を超えた、アラカワシズカが踊ってる様に見えた。
ジャパニーズクールビューティーかー。
3人の中ではアラカワがメダル行くと思っとったけど、こんな劇的な金とは・・・。

あと、及川もすごい。
一人でスケート部作って練習してるって、
なかなか世界にまでは行けないと思う。


あー、家帰ってもオリンピックやってないから寂しー。

-----2006年02月26日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2006年02月21日(火)の日記---------------------------------

風邪

先週から喉がいたかったのが、
昨日ついに悪化して風邪となりました。

か・・・。

現場で雨降るんだも〜ん。

でも立場上、有給の取り方が人と違うので、
それを調べるのが、面倒で休むのも面倒。

しかも、明日には保険証を一時返さないといけないらしく、病院にすら行けない。
ますます、面倒くさい。

面倒な権利は行使しない。

というかそんな権利、無いのと等し。


-----2006年02月18日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2006年02月12日(日)の日記---------------------------------

模様がえ

部屋の模様がえしたら、超バッチリ決まってしまった〜。

といっても、棚を一つ買ってきて、
テレビ関係とDVDシアターシステムをそれに乗せて机の目の前に持ってきただけ。

でも、イスにすわったまま手元で全ての操作が出来るので超便利。
スピーカーも目の前で、ウーハーは足元。
音響もかくだんにレベルアップ。


あー、部屋でテレビ見てるだけで楽しいぞ。

-----2006年02月11日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2006年01月28日(土)〜29日(日)の日記------------------------

職場旅行@下関〜博多〜唐津

 モジ駅構内  モジ駅外観

 この中に学問の神が。  欲望の街付近 信仰の証


超過密スケジュールの観光バス旅行でも、それなりに楽しいらしい。




-----2006年01月21日(土)〜22日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年01月14日(土)〜15日(日)の日記------------------------

surf

-----2006年01月08日(日)〜09日(月)の日記------------------------

surf

-----2006年01月07日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2006年01月03日(火)の日記---------------------------------

surf

-----2006年01月01日(日)の日記---------------------------------

スノボ

大晦日の夕方電話があった。

「飲みに行かな〜い?」

「いや〜、ねぇ・・・。」

「じゃスノボは?」

「それはいいかもね〜」

ということで、広島の南東の端から北西の端までヒタ走って、
カウントダウンスノーボードを二人で強行。
いちおう友達の友達が行ってるらしい。

と、勢いで出発して、夜10時ころ言われたゲレンデに到着。

なんかステージがあって、イベントらしきものが始まってるような感じ。

二人とも道具は持ってないのでレンタルに行ったら
「今からですか?」とわけわからん対応。
「いちおう10時半までなんですが・・・。」

なに〜。

カウントダウンの前後に滑って、
新年は花火がドーンでイエーイみたいな予定だったのに、
根本的にオールナイトでやってないらしい。

おいおい〜。
勢いよく飛び出しすぎた・・・。
なんたる年明け。

花火ドーン。。。

花火が終わると半分くらいの人たちがおとなしく帰っていくではないか。



しょうがないので、近くのもっとデカイらしいゲレンデに移動。
普通にオールナイトでやってて人もいっぱい。
やっとのことで3年ぶりの雪滑りを味わえる。

雪というより、削った氷を表面にばら撒いた氷の斜面の上を滑った。

一回マジでケツを打って、それ以降怖くなって滑れなくなった。

さらに初めてスノボした友達はケツばっかり打って、
しまいには着替えるときパンツが10センチ以上破れていた!

相変わらずメイクミラクルな男だ・・・。


帰りに広島市内に寄ったけど、見事に店が閉まってて街は閑散としてた・・・。


今年は計画的な行動を取ろうと、二人で誓いましたとさ。

------------------------------------------------------------