Koi surf de pong !

 

2003年 2月

2003年2月の日記
タイトル タイトル タイトル
1 11 - 21 -
2 マウス 12 surf 22 -
3 - 13 合説 23
4 - 14 また 24 surf
5 - 15 - 25 カスピ海ヨーグルト
6 - 16 26 surf
7 - 17 - 27 -
8 決意 18 - 28 -
9 surf 19 - 29 -
10 - 20 発表 30 -
- - - - 31 -

-----2003年02月26日の日記-----------------------------------

surf

-----2003年02月25日の日記-----------------------------------

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトを入手
胃腸が弱いのであまり食べるとすごいことになるかも
とりあえず作ってみたら、結構固まってた
まーとりあえずヨーグルトを買わなくてよくなったのでありがたい
よく食ってたから

-----2003年02月24日の日記-----------------------------------

surf

-----2003年02月23日の日記-----------------------------------

今日パンクなおばあちゃんを見た。
マジシャンみたいな斜めチェックの皮ジャンで、
頭からピッコロの鼻みたいな青とか赤とかのが5本くらい出てて、
後頭部は「愛」と刈って赤く染めてた。
側頭部は黄色でスマイル。
プラスおのようこみたいなサングラス。
(うわわ〜)と思いながら見てると、
今度は隣にいたピンクコートのおばさん2人の会話が耳に入った。
ピンク「それは現実世界でですか?」
相手「ごにょごにょ・・・。」
ピンク「やはり、いろいろな所に行かなくてはいけませんからねー。」


 !!


現実世界以外の場所で、なにかしなければらならない用事のある人がいたのだ!
その人が立ち去るとき、ピンクおばさんはなんどもお辞儀して、
見えなくなったら今度は手を合わせてなにか拝んでいた。
そのうちピンクおばさんも立ち去るとき、
隣にいたワシにむかって「ありがとうございました。」とささやいて行った。

-----2003年02月20日の日記-----------------------------------

発表

卒論発表も修論公聴会も博士論文公聴会も終わって、研究室全体に満ち溢れる充実感。
僕は一人研究グループで、関係なかったのでかやの外。
逆に年末以降全く進めていない研究と就職活動で、だんだん焦ってきた。
あー、ゆっくりのーんびり遊びたーい。

ちちんぷいぷいによると、
「なんでだろー」の手は右手の方が大きく回すらしい。
へー。勉強になった。

-----2003年02月16日の日記-----------------------------------

もー泣きそうなくらい金がなくなった。
就職活動資金が、就職活動始める前から尽きそう。
今月買った贅沢品なんて、3割引きのロンTとCD1枚と雑誌2冊くらいなのに・・・。
ガソリンだって正月に入れて以来いままで入れてない!
2月の支出、16万っておかしいもん!
用事で金が蒸発するように消えていく。
あー、こんどは腹たってきた。
これ以上金が飛んでいったら、もうヤケになりそう。
もう人付き合いも金しだい。ほんまに・・・。

昨日飲んだせいで、起きたら昼の2時。
南は波あったのに、おそすぎて行く気にもならず、
市内にチェックしに行ったらオフショアで波なんかすでに消えてた。
あー、明日朝くらい波残っとるかなー。
と思ったら、あしたは10時からドクターの公聴会じゃー。

今日はかなり気分最悪。
引きずりそうな予感、大。

-----2003年02月14日の日記-----------------------------------

また

今日もののけ姫があったのに、またビデオに撮るの忘れとった。
千尋に続いて・・・。

まーいっか。これは映画館で見たし。

-----2003年02月13日の日記-----------------------------------

合説

死亡動機

御社を死亡したのは、・・・。

今日学校内で開催された合同説明会なるものに初めて参加した。
関係なさそうな企業ばかりで、1社のみ説明を聞いて帰ってきた。
そこもどうせご縁はなさそうなので、最後に仕事中のおもしろいエピソードなどを質問してしまった。

以上。

-----2003年02月12日の日記-----------------------------------

surf

-----2003年02月09日の日記-----------------------------------

surf

-----2003年02月08日の日記-----------------------------------

決意

今日は久しぶりにまとまった雨が降っていて、春みたいに生ぬるい空気が流れている。
高気圧の裏側で、あしたは波があるかも知れぬ。
平成15年になって、まだ一度も波乗りをしていない。
それどころか、海に行ったこと自体、釣りでの一回のみである。
自称海人として、これはあるまじき自体であり、
怠惰が招いた愚行である。
あすは必ず一度海に臨み、冷水で心身を鍛えなおしたい。

-----2003年02月02日の日記-----------------------------------

マウス

家のパソコンに買ったときからついてるワイヤレスマイクの調子がおかしいので、新しいのを買ってきた。
光学式。
スケルトンにしてみたら、なんかマウスを動かすだけでLEDがビカーっと強烈に光るので、ちょっとめざわりだー。
まーいーやー。

今日波がちょっとはあるかなーっと思っとったけど、生見でもほとんどなかったみたいだ。
結局1月中、1回も入ってない。
せっかくテレビでサーフィン番組まで始まって、熱くなってんのに、
2つの低気圧、両方逃したし。
とは言え、就職活動も本番じゃし、研究も年末からほぼ進歩なし。
あと1年で修論書き上げれるんか不安のほうが大きくて、ドーンと遊ぶことも出来ん・・・。
あぁーーー。。。

-----2003年02月01日の日記-----------------------------------

木曜日の夜、めーっちゃくちゃ寒くて布団入っても寒くて、
金曜起きたら38度2分あった。
なーんとひ弱なこと。
去年の冬も熱が1週間続いたことがあったし。
あのときはたしか耳も聞こえんようになった。

で、そのとき病院に行ってもらった薬で即熱が下がったのを思い出して、市民病院に行った。
それに、金曜日中にどうしてもしないといけない用事があったし。 ところが受付で「紹介状はありますか?」と聞かれて、ないので「いいえ」と答えたら、
紙を渡されて、紹介状がない場合は1500円頂きますウンヌンと書いてある。
病院機能をウンヌンカンヌン。
病人に親切でない病院だ。
やっぱり人が多くて、結局かなり待って受けた割にはさっぱりした診察を受けて、
前のときも行って感じの良かった薬屋さんで薬をゲットした。
そこの薬屋は親切な人が多くて、市民病院の無機質な受付とかの後っていうのを考えてもすばらしい対応をしてくれる。
出してもらったお茶をズズッと飲んで帰った。

その後学校に行って、ぼーっとしながら就職調書を書いて、
健康状態欄の「健康」に○をして出した。

結局、やっぱり病院の薬を飲んだらすぐに全快になった。
市販の薬って、全然効かん。

------------------------------------------------------------