ロマンドリップ

REPORT

イベントレポや、雑記、あと頂いたイラスト等

発射オーライ! カメハメハァ〜2号店
10万ヒット記念プレゼント当選レポ

なないろ、そして後藤邑子たんをこよなく愛するサイト、「発射オーライ!カメハメハァ〜2号店」。そこはなないろ神・PetShop氏と「ぽんこつお兄ちゃん」隊長であるササ身氏によって運営されている日記系サイト(たぶん)である。

そこで5月のはじめ、こんな企画が立ち上がった。

 

「10万ヒット記念プレゼント!!」

 

なんでも「発射オーライ以下略」が、日々回りつづけているカウンタが10万になるということで、まずはPetShop氏からゴミ処理もかねてこのサイトを訪れてる方に記念品をプレゼントしようという企画なのである。

プレゼントは五種類あり、ファンブックやみずいろなどアニメやギャルゲ関連のものがメイン。プレ選出の方法はいたって単純。いらねぇよこんなもの!という最低の選出方法により決定。しかもその中にひとつだけなぜかCOBOLの入門書が。罠アリかよ?!はっきり言ってこんなのもらっても嬉しくありません。それ以前に有効活用の方法が見当たりません。

まあ、日々このサイトを巡回している私としても、プレゼントやるならということで、「ちょいと送ってみるか」という非常に軽い気持ちで、みずいろ関連(3番)と魔法遣いに大切なもの関連(4番)に応募。発表は10万ヒットを迎えてからということだったので、まあどうせ当たらないだろうと思いつつ待ってみることに。

 

 

それから一週間後、いつも通り暇な2SAKURAは着もしないメールを確認してみた。

 

接続中・・・メール受信中

 

おっ、メールが着てますな。誰からだろう。

フィンフォン♪(←これ受信音ね)

 

送信者:petshop
件名:10万ヒット当選おめでとう!!

 

(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)!!!!!

 

何っ?!当選?!嘘だろ?!・・・

当たっちまったよオイ・・

そうです、なんとプレゼントが運悪く運良く当選したのです!!
すごい事実。まさか当選するなんて有り得ないと思っていたので思いっきり意表を突かれた。

そして外れてしまった方、ごめんなさい。

 

私がいただきます、フハハハハ!!(あぁ、後が怖ぇ・・)

 

しかしなぜか「10万ヒット当選おめでとう!!」、「Fw:10万ヒット当選おめでとう!!」という2件のメールが。
はて?なんで二つもあるんだろう?しかもひとつは転送って・・
確認してみたところ、ひとつは当選メールをコピペしたまま修正せずに送ってしまったものだったのだ。

当選したのはみずいろ関連。後日発表によると、みずいろ関連は一番人気、倍率31倍の超難関であったことが判明。そんなにも高い倍率の中、果たしてもらっていいのだろうかなんて思ったり。まあそれはいいんですけど、

 

ふっ、今年の運全部使っちまったぜ・・・

 

とりあえず発送先のメールを書いたので、あとは商品の到着を待つのみ。 
以下、次回を待て!

 

 

って、次回の分も既に次ページに完成してますが。(汗

 

次へ
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.