ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年5月

5月31日

今週末。


CCさくら見忘れー(つД`)
(小狼出てきたのに)


プリキュア見忘れー(つД`)
(しかも3週連続)


物理わかんねーよヽ(`Д´)ノ
(林檎は食うもの何だよ)


琢磨エンジンブロー(つД`)
(残り13周だったのに・・)


バリチェロとの接触がなけりゃエンジンブローしなかった可能性もあったのですがねぇ。
ミハエルは相変わらず強すぎだし。

そんなわけで週末というより終末な感じでした。明日から学校ですか・・・卒研の計画発表がありますがちっとも練習してないんでぶっつけ本番で死んできます。


肩甲骨さん
6000ヒットおめでとうです。
折れは6009でした。 シックスサウザンドナイン・・・ちょっと淫靡な響きかもです。(ぉ




そういやそうと、今日ハードオフ行ったらiPodが42000円で売ってました。状態もキレイで欲しい人はお得かも。 折れは折れで外付けのCD-RWドライブ売りに行って、ライティングディスクをパッケージに入れ忘れてて店と家を2往復するハメに。
ちなみに2000円で売れました。そして「もっとまるごと魔法使いTai!」なるディスク買って来ました。500円。
動作環境Win95ってアナタ・・・しかもオートランないし何かするたびにスクリプトエラー出してますがどうしたものだか。
でも懐かしかったです。子安武人の声が今と違いすぎて笑いました。

5月30日

この・・・・・・この喜びを誰に伝えればいいものか・・・(拳を握りしめつつ)




まさか次があるなんて思ってもみなかった。でも、それが現実になって、いまめっちゃ嬉しい。
おね おね おね・・おね・・・



おねがいシリーズの・・・・ぞぞ・・続編が・・・・・・



おね2より1年後の舞台の・・・・



今度は、二人の恋物語の・・・



あの甘酸っぱい青春がもう一度・・・




もう一度、もう一度だけやってくるとは。






昨日日記で触れたおねがいシリーズ最新作「おねがい☆フレンズ」。
発売されてたメガミマガジンで>いよいよ発表されました。MOON PHASEより)

超嬉しいです。

ク、クククゥ・・・(喜びを噛み締めている)


そう、この日記を書きながら先ほどからずっとディスプレイに穴が開くほどキャラを眺めているわけですが、もはや加速した折れの心は止めることが出来ません。
いつから放送開始か、どんなストーリーになるのか、跨はどうなるんだと、製作発表と同時に既に折れの中では構想&キャラ設定ができつつあったり。


髪長い方は髪の毛ピンク! で、乃梨子の生き別れの方は髪の毛みど・・・いやみずいろ!
胸のサイズは髪長い方がおっきめで!(Cカップ希望)
乃梨子そっくりな方はちみっちゃく!(Aカップ希望)


公開されたラフ絵を見ると、制服は木崎高校のものとオナジなので、舞台は木崎湖になるかもですね。 ということはアニメの放送が始まったらまた木崎湖には巡礼という名目でたくさんのオタがやってくるのか。
木崎湖周辺のおねがい需要は果てしない。

このおねフレ製作発表の嬉しさを誰かに伝えようと、同じおねがいシリーズファンであるリベロ伯爵に電話。あまりの嬉しさに電話に出た肩甲骨さんをテンションが低いリベロ氏と勘違いするまで数分。浮かれすぎて誰が誰だかわかんねぇOhイェーって感じでめっちゃテンション上がってました。

まず第一に伝えたことはおねフレの喜び、そして第二に伝えたことは「また再び、木崎湖に い か な い か ?」ということ。彼は前向きに検討するよと行ってましたが、既に2SAKURAの中では木崎湖需要に少しでも貢献したく、巡礼決定してます。


ここで未だにラフ絵を見ていたりするわけですが・・・今度のキャラは今まで出たおねがいシリーズキャラの中で一番かわいいです。
深衣奈、樺恋、小石やまほもかわいかったですが、新作のキャラは彼女らをも超えるかわゆさでたまらない。
名前がないというのがもどかしく、しかしかえってそれが否応無しに期待度を急上昇させているのも事実で、もはや止めることができない。


髪長い方・・・かわえぇ〜(´Д`*)
マリみて乃梨子に似てる方・・・萌え〜(´Д`*)


まあ、さっきからこんな状態ですが。

そして、今までの作品はおねてぃではビデオ録画、おね2ではDVD録画と来たわけだけど、そろそろ、というかおねフレではDVDを全巻購入しそうな勢い。いやむしろ買う方向で。
折れは基本的にグッズはあまり買わない方なのですが、今のテンションで行くとストーリー次第ではもしかするとグッズを買い漁る可能性もあるかもです。

それにしても脚本家・黒田洋介氏はやってくれる。ファンのココロを分かってる。
これはもう、放送まで待ちきれないです。
メガマガの記事、よく見ると「『おねがい』シリーズの新作製作決定!?」なんてありますが、言っておこう。
「か」じゃねぇ!既に決定だゴルァ!!



I am the bone of my onefre.  (体はおねがい☆フレンズで出来ている)


そんなもんよ?( ゚Д゚)y―┛~~

5月29日

ニュースサイトMOON PHASEにてとんでもない情報が。


明日発売のメガミマガジンで、おねがいシリーズ第3弾「おねがい☆フレンズ」制作発表がされるそうで。




・・・こ・・・・こここ・・・・これは・・・・・・・・・(゚Д゚;)!!!!! (←激しく震えながら









姉さん、事件です。









おね2が終了して以来、おねがいシリーズ第3段を密かに期待していたので折れとしては、
ヤバイ。ヤバ過ぎですって。驚きのあまり呼吸が止まりそうだったよ。
まだフライング情報なので正式な告知はメガマガ待ちですが、実現したら空前絶後のおねがいブームが来るとか来ないとか。(ぉ
と、ここまでくると第3段の舞台はやっぱり木崎湖になるんでしょうかねぇ。おねてぃ、おね2と両作品とも長野県木崎湖が舞台だったので、次回作もその流れでいきそうな感じです。


私的な意見となるのですが、かりにおね3が正式に製作告知されるとして、ではその作品がどこまで視聴者を引き付けられるかが気になります。
おねてぃは面白かった。おね2はハマった。では第3段はどこを面白くするか。
おねてぃでは草薙桂という男性側の視点から、おね2ではどちらかというと深衣奈・樺恋という女性側からの視点から作品が描かれていた。おね3はどうやら二人の女の子の恋物語になるそうということなので、視点的な立場から見ればおね2寄りになると思います。だと、作品には前作おね2以上のインパクトがないとファンとしては最悪見放してしまうという恐れもある。

女の子の揺れる気持ち・・・事にこれはおねてぃでも描かれていたけど、おね2では自分達どちらかが麻郁とは家族かもしれないという心理的バックグラウンドが存在していたために、おねがいシリーズ一ファンであった2SAKURAその他世のオタ共が大いにハマった。今度は何をベースとして描かれるのか。



うーん、考え出したらラチが開かないですなぁ。

ここは一つ、何も考えずに楽しむべきだね。


だってほら!おね3やったら!
また巡礼しなくちゃいけないしさ!

そんな義務はどこにもねーよとは思いますが・・・ねぇ?
でも再現したいし(ぉ

とにかく、明日待ちということで。これで誤爆だったら凄いことするわよ。


リベロさん
福島県では駅前で変な水を飲む習慣があるとか、そんな本当のこと言わないでください。
福島が辺境の土地だと思われるじゃないですかっ@福島県住人


ちなみに折れはCCさくらの封印解除の呪文いえます。あと、クロウカードをさくらカードに変換する呪文も。
闇の力を秘めし鍵よ、そのまま折れを闇に封印しろって感じですね。


「双恋」 & 「フタコイ」 アニメ化決定
無類の双子好きである折れにとってはたまらない情報で。
続報を待ってます。

5月27日

校内体育大会だったので学校サボって家でゴロゴロしながら、何か大切な何かを失っていることに気づいた。


それは一体なんなのか。
幼い頃、誰かと結んだ約束なのか。
それとも、ずっと前に経験した、あの大切な思い出なのか。



それをずっと考えていた。
賞味期限が10日前に切れたロールケーキを喰いながら、俺は必死に“失われた何か”を探していた。




自分にぽっかりと空いた穴。


無常にも過ぎ行く時間。アナログ時計の針の音だけが、まるで俺の鼓動とシンクロするように、ただコチコチと時を刻む。








―――ふと、ひとつだけ思い出した。


それは、自分の探しているものが、「今日」という日付に関係していること。
それはまるで、何かの鍵のように。
5月26日という日付が浮かんだ瞬間、途切れていた記憶という土地に、潤いの水が流れてきた。




そうだ。あれは確か。










失われたもの。それは、俺が求めているものだった。
多忙な日々を送っていて、すっかり忘れていたのだ。

そう。5月26日という日。
それは。















おね2ドラマアルバムの発売日じゃねぇかよ



今までは発売日前日の夕方、アニメイトでフライング発売しているものをゲットしていたのだが・・・
まさか発売日すら忘れているとは_| ̄|○

携帯見たらしっかりと発売予定がスケジュールされてました。
タイトルがある意味ではエロすぎて逆に笑いが出るほどのインパクトだったのですが、ここんとこの無気力な日々で何がなにやらだったのでこんなことさえ忘れているとは。
というわけで明日買って来ます。いくいくツインズ買って来ます。


無駄に前振り長くてごめんなさい。というか、ネタが尽きそうなんだよ。(逆ギレ


明日も学校ですか。どうでもいいけど、いい加減早く進路が決まらないと精神が不安定で仕方ないです。 アニメも見てないし。(ぉ


四葉萌え〜  というかでかっ!
ポスター印刷してみたいですなぁ(ぉ


Key Sounds Label 4タイトル6月25日同時リリース決定!!
『EVANGELION S2 WORKS』CD-BOXが復活
KOTOKO新曲 / 魔法少女アルス ED曲発売
音楽関係で3つほど。
Keyは待ちに待ったCDの発売で。Birthday song, Requiemは持ってなかったので買う方向で検討中。
エヴァのBGM集はどうしようかしら。今バイト休業中なんで1マソ円も出費は痛いのですが・・・
限定商品だとかシリアルNo付とか書かれるとどうしても購入意欲が湧いてきてしまうぞ。でも買って損はないから誤爆することもないので悩み中。

ただ、CD全7枚組で1万円というと1枚あたり1400円ほどになるので、かなりお得なのかも。おぉ。


TYPE-MOON Fate人気キャラ投票結果発表。
まあなんだ、予想通りという訳で。

5月26日

KOTOKOのアルバム発売記念イベントライブの開催が始まっていますけど、なかなか高評判のようですなぁ。
折れはファーストライブに参加するのでこっちへは応募してなかったけど、トークやらが聞いてみたい。
あと本物のKOTOKOさんが予想以上に小さいということで、小さい好き2SAKURAも注目してますよ〜(ぉ


あー今日はネタがなさげなので寝落ちします。最近超枯渇気味。いやいつもですが。

明日は学校サボりますか。(ぇ


双恋 キャラクターコレクション1 桜月キラ&桜月ユラ(仮)
お、これは・・・

5月24日 U

ごめん、おねがい☆ツインズじゃなくておねがい☆ティーチャーの13話でした^^;;;

ボケボケです。もう人生終末点です。_| ̄|○
もし実際に確認しちゃった人いたらごめんなさい。

5月24日

マリみてアニメの2ndシーズン放映日確定しました。

7月4日から。思っていたよりも結構早い。時間帯も、今までは夜中だったのが朝7時30分という怒涛のお子様アワーにやってくれるとはニヤリものです。(ぉ
マリア様がみてる〜春〜 
春は別れの季節、そして出会いの季節でもある。(某メッセ対談より

聖様はグツグツ煮込まれる(ぇ

新シリーズの展開が気になるところです。薔薇様の卒業〜新1年生の入学あたりですかね。個人的に萌えの乃梨子の声が聞けるかもってことで今から期待しますねー。

しかも今度は主題歌pastel pureに歌詞がつくそうで、是非聞いてみたいものです。
ALI PROJECTということは、ヴォーカルはそのまま宝野アリカになるのでしょうか。アヴェンジャーOPの月蝕グランギニョルとか聞いていたんで激しくギャップを感じるのは気のせいでもないです。


放送局はテレビ東京ということで、我が福島在住のマリみてファン2SAKURAから、是非言っておきたいことがある。



福 島 を ナ メ る なテレビ東京放映圏外




さすがに覚悟はしていました。おそらく・・というかAT-Xでもやってくれるだろうから、折れはそちら待ちの方向で。前回の例から、おそらく2週遅れ程度だとは思いますが。



さて、今日も今日とて病気じゃねぇの?というくらいの激しい無気力感に襲われていた2SAKURAですが、勉強に嫌気がさして「どうせ推薦で行けるんだよコンチクショー」と、ある意味ではすげーヤバイ発言を繰り返しながらネットに興じていた所ある発見をしました。

それはおねがい☆ティーチャーの第13話。
はつほさんとまほが地球にやって来るエピソードですが、OVA扱いの今作ではスタッフが欲望の限りいろいろとやらかして、果ては桂がはつほさんとラブホテルにGO!なる素晴らしい展開を出してくれました。

さてそのホテル、さすがに木崎湖にはないしなーとか思いつつモデルはどこなんだろうと激しく気になっておりました。
それでまあ適当にネットをしていたところ、とあるサイトにて偶然発見しました。


まさか地元福島にあるとは。


それがこれ。リカちゃんキャッスル。

ここはあのリカちゃん専門のテーマパーク。2SAKURAも中には入らなかったものの、一度だけ訪れたことがあります。

ちなみにアニメで出てきたのがこれなのですが。



画像を見るとそっくりですなぁ。そんなリカちゃんキャッスルが、おねてぃではラブホになっているとは関係者も露知らず(本当か?)、今日も今日とてはつほさんは桂をないがしろにムフフなことをしていらっしゃるのでしょうか。(ぉ
2SAKURAも福島にあると知って意外と驚いていたりします。


こ・・・これは行くべきなのだろうか。聖地巡礼?みたいな。
とりあえず進路が決まったら考えてみます。小野町って地元からめっちゃ近いんですね。福島に住んでるくせして知りませんでした。(ぉ


other voices 『雲のむこう、約束の場所』 作業中カット & ポスター用カット掲載。
久々の更新。とりあえずもんのすげー期待してきました!
かなり高解像度のものが公開されていたのですが、追加差分としてXGA以上のサイズでリサイズしたものが4点ほどアップされております。何で全部落としてるんだろ、折れ。

5月23日

世の中では十万石が流行っているようですが我が福島にある三万石も負けてられません。
七万石ほど負けてるけどな!



最近ヤバい・・・大学編入、どうやら推薦で受けられると決まったようだけど、それからさっぱり勉強に身が入らず。そりゃあ物理なんてクソくらえだけど、万が一推薦落ちるってこともあるんでやっとかないとマズいのですが、さっぱりです。


それにしても消化不良な土曜日。勉強は中途半端、コゼットのライブストリーミングはいつの間にか終わってたし、CCさくら見忘れの散々な1日。少なくともCCさくら見忘れていたのはショック。
今日は第7話だったので、美術館の話でしょうか。何で覚えているのかはいいとして、あのピッチリとしたバトルコスチュームに悶えるはずだったんですけどねー。
あと・・・第7話だと確か女の子が出てきたはずです。確か名前が橘ゆうきといかいう娘だったと思います。
99年当時は見ながらなんて生意気なガキなんだちくしょーとか見ていたのですが、最後に帽子を取って女の子だって分かった瞬間から一気に擁護派に。
どことなくはじるすの片割れを思い出すのはいいとして、第7話はそれはそれでいい話だと思います。


あー何かだんだん思い出してきた。サイレントのカードに中々近づけなくて館外からシャドウ使ったんだ。
何で未だに覚えているのかはいいとして、せっかくだから明日見るとします。
「女の子だったんだー。ゆうき君だなんて言ってごめんね」とかいう台詞を桜が言っていたような気がします。まあいいや。


Windアニメ サイトリニューアル
月は東に日は西に いろいろと更新

6月30日からいよいよAT-Xで放映開始。
AT-X万万歳。ナメたもんじゃありません。推薦決まってれば第1話から見れるのですが・・


BROCCOLI THE LIVE IV イベント限定Tシャツ発売

OTAKU NOT DEAD


すげーこのTシャツ超欲しいぞ。
裏は「NO EVENT NO LIFE」(イベント無しに生きらんない)がプリント。たまらない。

あかほりさとる大先生の「おたくの中のおたく」もチェキ。つーか誰か買ってきて・・


エプソン、業務向け7万円のキーボード
キーボードなんてアキバで200円で手に入りますが(´ー`)y―┛~~

5月21日

CLANNADがやりたい。>切実に

時間ないですねぇ。どうやら大学は推薦で受けられるようなので志望動機考え始めましたが・・・
面接官に向かって、「有明に7時過ぎには到着できることに魅力を感じたので選びました」とは断じていえませんね。
受かる気でいると見事に落ちそうなので念のため勉強しておきますか・・・

あーあ、エロゲりてぇなぁ


リベロさん
さすがにあの志望動機はいいませんよ?

もし合格した場合、おや、リベロさんちまで電車で2時間ですか・・・・・フフフ(意味深に

ねこねこは全国的に裏返しの模様ですね。
親と同居している折れの身になってみてください
何も言ってこないところがむしろおっかないわけで・・(´Д`;)


minori はるのあしおと web版トレイラームービー公開
Galge.com PS2版『木漏れ日の並木道』の新オープニングムービー 公開
というわけで早速ダウソ。
はるのあしおとムービーは良いですなぁ
新海誠氏の美麗な背景と適当すぎる顔のキャラがあいまって気持ちが良い雰囲気を醸し出してます。
発売は7月23日に延期ですなぁ。買うには買います。

5月20日

更新とか明日できればするかもです。(ぉ

ねこねこの裏返しお返しCDはきちんと折りたたみ直してからしまいました。

5月18日

KOTOKOライブのチケットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!





今から待ち遠しいですな。仙台公演行くついでに、中学校のときの友達が仙台に住んでるので宿泊施設遊びに行こうとしたのですが、当日ピンポイントで日立に行きやがるそうで、強行日帰りの予定になるかもです。
いよいよ生KOTOKOしゃん見れるのですねー。ナムァKOTOKOねぇ(´ー`)y―┛~~
以前のインタビューでは、ライブのときはアルバム以外の曲も・・・という話だったので是非あの名曲を期待しております。




そしてねこねこのお返しCDもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!





噂どおり裏返し。


念のため今日は早く家に帰ってポストから取ろうと思い、帰宅したところ既に部屋の机に乗っていたというオチ。まあ、うちの家の人間は2SAKURAはキモイということをしかと理解していらっしゃるすばらしい家族なんで何とも言われませんが。

というわけでさっそくプレ・・いや、現実は厳しいから。>編入試験
封を開けたのはいいけど、CDをドライブに入れたのはいいけど(ぇ
プレイするまでには至らず・・・_| ̄|○


お・・・折れの時間を返せー!!


AntiqueAlbum 綾瀬さん
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
21・・・21かー。21禁もオッケーなんですよねー。(ぉ
折れは折れで未成年街道のラストスパートを駆け抜けてます。あと2ヶ月くらい。そしたら大人。


Studio Chocorat アイカさん
サイト3周年&20万ヒットおめでとうございますー。
IDS!のイベントあったの?!とか思いましたが、そういや案内ありましたね^^;
多忙&しょっちゅう東京には行けないんで断念してました=□○_
次回イベントが開催されるあたりには参加したいですなぁ。


K's Station Komaさん
折れの意見としては、やっぱこれが一番だと思います。

 風(ウィンディ):丹下桜
 水(ウォーティ):丹下桜
 火(ファイアリー):丹下桜
 地(アーシー):丹下桜

よくよく考えたら、四大元素のカードって一度も話したことありませんよねぇ。
ライトとダークはしゃるのですが。


「コゼットの肖像」ネット試写会開催
土曜日22時から生放送ストリーミングだそうで。
すげー見たいのですが、見れないでつ・・・
Vol.0も見てねぇや




Sleipnir導入したばっかでもうVer.1.55出てる・・・
早速差し替えましょか

5月17日

JR磐越東線で22、23日とSLが走るのですが、それの試運転に際して試乗出来る機会があったので乗ってきました。

磐越西線の方ではたまに走っているのですが、磐越東線では実に36年ぶりだそうです。
かなりめずらしいので多くの見物者が訪れていました。主に家族連れのクソガキ共と鉄道マニアですが。
客車もそのまま当時のを使用しており、照明が暗い、空調設備は扇風機のみ、しかも稼動してない&走行中は窓締め切りだったのでかなり蒸してました^^;

SLは地元に展示してあるところがあるので何度か見たことはあるのですが、こうして本物の動くSLを見たのは初めてなのでちと興奮してました。

乗り心地としてはまあまあといったところでしょうか。ゆっくりと加速&減速し、最高速度も本日は50Km/hくらいだったのでかなりのんびりした印象です。
本当なら最近うちの専属メイドとなった翡翠を連れて行こうとしたのですが、さすがにイパーン人の前で家政婦とご主人様がイチャイチャしているのは悪かろうと思い断念。やったらやったで周囲の視線が怖い。
小雨振る生憎の天気でしたが、線路沿いには多くの方がいて、今回のSLがいかにめずらしいものかという印象を受けました。まあ、折れ自身も見るのは好きですし、ましてや今回乗れるなんて思っても見なかったし。

そんな見学者達を「愚民どもよ、おまいらうらやましいだろゴルァ」と軽く見下しつつ、川前駅までの1時間強、貴重な体験をしてきました。

というわけで本日のC11萌え。このサイトではめずらしく、クリックするとおおきくなるぞ。

ロサ・カニーナ(ぇ

 

Damaさん
触手グリグリ検査生きて帰ってきてください。レポ激しく期待してます。
ペットボトルに下剤投入したの見て、なんとなく夜勤病棟アニメ第6話を思い出した折れは逝ってよし。

 

ファックス待ってます ラジオネレイス第15回配信
というわけでそろそろバックナンバーがあぼーんされるので注意。
岩田光央大先生の饒舌ぶりはホントうらやましいですなー

 

午後ティーマリア様がみてる
こんなネタがあったとは・・・・( ´_ゝ`)
「タイが曲がっていてよ」から折れは爆笑街道。「レイニーブルー」は味が出てるなぁ

5月16日

エロゲー・アニメ禁欲生活

早いところで編入試験が残り1ヶ月(推薦の審査が通れば3週間(´Д`;))となり、アニメやらえっちぃゲームやら泣きゲーやらことごとく封印中です。
ホント、折れの体からものすごい勢いで魂に似た何かが放出されている感じです。


何か別の意味で廃人になっちゃいそう


という訳で不安感とストレスでぶっ倒れる一歩前くらいな模様です。
今のところ、プリキュアとCCさくらで途切れそうな生命線を繋いでます。今日もさくらを見ました。



今日は第6話、さくらとお母さんの思い出。
さくらは3歳のときに母親を亡くし、これまで藤隆パパンや桃矢に育てられきたわけだけど、さくらにとって母親ってのはやっぱり必要な存在なのですね。
ただ、父親や兄から母の話を聞かされているので、さくらにとって母親がいないということはそう悲しいものでもなく、『もし会えるんなら会いたい』という気持ちがあるにすぎないこと。
今回の話はその潜在意識がイリュージョンによる幻として表れたもので、さくらが抱いていた母親像(食卓に飾られていた写真)が目の前に現れたことで、さくらが足を踏み出した。そんなわけです。

さくらにとって、母親の実物(今回の話で言えば等身大の)に会ったのは初めてだと思います。さくらの霊感能力はあまり強くない為、幽霊という形で母親と会うことが出来ません。
だから強いインパクトがあるわけです。強い憧れというものは、それが具現化すると非常に気持ちが高まるわけで、さくらにとっても今回の件はこの上ない喜びだったはずです。
(それがケルベロスさえ弾き返すほどのシールドを形成した訳だが)

折れは両親ともいるのでさくらの気持ちを共感するのは難しいですが、さくらはそれを不幸と感じない程に回りの人たちに愛されているので、折れからしてみればとても幸せ者ですねぇ。


それと今回初めて母親が登場&喋った訳だけど、撫子さんはホント奇麗だわ〜。
あれで母親?!ってくらいに。うらやましぃですなぁ(ぉ
撫子さんはもうマリア様のようにお奇麗で。よし。 (何がよしダヨ


それとクロウカード編・さくらカード編での収集・変換カード一覧載せました。参考にどうぞ。
むかーし作ったデータなので、間違いがあればご指摘ください。

カード一覧

それでは〜

5月13日

大学編入へ向けて、折れの希望する大学がようやく募集要項が出たので取り寄せました。
ついでに友人から貰ったその大学の過去問を見て焦ってみる。試験は7月。まだ物理やってない。
志望動機とかも考えないといけないのですが、それ以前に今の専攻を続けるか、それとも進路変更するかで悩んでたりします。仮に推薦の資格が得られた場合、今の学科と同系統に進まなくてはならないのですが、2SAKURAは情報系に進みたいんですよね。だけと学力だけじゃいささか不安なので推薦で行きたいし・・・という矛盾に悩まされたりしてます。なのに何故更新作業してますかこの人っ←自分

この時期あたりから試験までは皆ガンガン焦ってきてます。折れの友人もそうですが、倍率が例え低くてもマズーだったりします。だけど試験の日程さえ異なれば、編入というのは何校でも受けられるというメリットがあるんで、普通に受験するよりは難易度も当然低くなるわけです。
折れが今焦っているのは物理をまだやっていないからであって、英語はぱっと見た感じそう難しそうなものでもないし、数学はたぶんかなり楽勝でクリアできそう。

残りは面接くらいでしょうか。志望動機とか自己PRとか。この辺はきちんとやっておかないとですねぇ。
折れの真の志望動機というのは、マジの話なのですが


・付近にアニメイトがある
・今住んでいる所よりも東京に近い
・コミケ会場にとにかく早く着きたい


ですが何か?
不合格したときのショックは即ち、上の全てが崩れ去ることです。
全く持ってダメですね、動機が。(ぉ

さすがに某私立の大学を狙っていたのですが、そこはものの見事に親に反対くらいました。
アキバ超近かったんだけどなぁ(ぉ

今はとにかく目標に向かってひたすら勉強するだけですね。
推薦の資格はたぶん取れない感じなので。とれればそりゃあ、大変なことですぞ。


「彼氏彼女の事情」キッズステーションで放送決定!
おおおおおぉぉぉぉっっっ!!!カレカノ放映キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
カレカノは以前、確か17話くらいから見ていた記憶があります。その後全話見る機会が中々無かったのでどうしようかと思っていた矢先のことなんで嬉しいですねー。
もう一度、もう一度ゆきのんとかつばさたんとか宮沢パパァンの声が聞けるのですね!
メガネ&ジャージゆきのんも見所でしょうか。原作では、家に訪れたアリーマにハイキック食らわして超気まずくなったシーンに笑いましたが。

GAINAXのテンションバリバリで久々に楽しもうと思いますぞ。

>放送開始 : 2004年6月2日(水)から

編入試験近いじゃねぇか・・・_| ̄|○<ミレネェヨ・・・
いや、根性出して見ます。プリキュアとCCさくらはもちろんデフォで見てます。


『グランツーリスモ4』の最新映像が公式サイトで公開!!
今日付け午前10時から。
新たにニュルブルクリンク北コース追加ですか。以前雑誌かなんかで見たような記憶もあるのですが・・・それにしても全長20.8Kmって長いよなあ
GT3のコンプレックス・ストリングでさえ11Kmなのだからすんげー長い。1周10分超えますなぁ。

ニュルブルクリンクが開発者の夢だったコースということは、ある意味ではGT4は今までの集大成のような感じでしょうか。もちろんこれは頂点ではなくて、ただの通過点に過ぎないはず。もちろん、我々ユーザーもそれなりに期待しているわけで。
とりあえず発売待ち。


ねこねこソフト最新作「ラムネ」、14日よりオフィシャル通販開始。
というか今日じゃん。
今回はどうしましょう。いつもの事ながらサクッと受付終了しそうな感じですが、今回は大人しく通常のショップの販売でもまとうかなぁなんて思ってます。
どの道、今の進路が決まらない限りプレイできないわけだし、何よりゲームありえないくらいに積んでるし。
CLAANADとか、他にもPRFILE見れば分かるんですがそれはもう部屋の肥しになりそう実際なってるんで、いつプレイできるやら・・(´ー`;)

寝ながら考えよう(ぉ

5月12日

歌手の岡崎律子さんご逝去

このニュースを知ったときは驚きましたね。
最初疑いました。もしかして、同姓同名の別人じゃないかと。
それから知った真実が、かなりの衝撃でした。

岡崎律子さんといえば、最近(ほんの2日前)にメロキュアのアルバム「メロディック・ハード・キュア」を聞いたばかりで、ちょこっとメロキュアのファンになりかけていたところでした。
もう信じられないの一言です。
アニメファンの私としても、彼女の名前は知っていました。彼女の手がけた作品を見ても、知っているものばかりです。

これからって時だったのにとてもショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

5月11日

先生!先生もLinuxの使い方良く分かんないってどういうことですか!!>挨拶

卒業研究は専攻の化学とは全く関係ないことやってたりするんですが、今日はそのLinuxたんにいろいろとインスコするように先生から言われたのでやろうとしたらうまくできず。
JAVAは何とかインスコできたものの、次に動かすべきapacheがHD内の何処にあるか先生自身が分かんないというすンばらすぃーオチをかまされたので帰ってきました。
apacheが何ともならないと、その次の作業がどうしようもないらしいのです。<折れが一番分かってない


折れとしてはsetupプログラムとかあると楽なんだけど・・・とWindowsユーザーの端くれとして思ったりしますが、どうやらRPMまででガマンするしかない模様。
ケッ!コマンド何一つわかんねーよ!!クソッ、クロウカードなら分かるのにななんて激しく1人ツッコミ。 これは勉強するしかないですねー。あんまやる気もないのですがねぇ(ぉ

そんなわけで先生と二人して悩んでました。とてもありえない光景です。
先生自身が知らないなんて・・・誰か 教えてせんせいさん!!



なんかねこねこの新作ラムネの発売が7月16日になりそうですねぇ。(MMR日記参照)
個人的にはあと5日ほど延期してくれると誕生日と重なったりするのですが。
TOP絵も七海の小さい頃っぽいょぅι゙ょも追加されて、「ウォーーーょぅι゙ょ率上がってるぜイエッヒーーー!!!」と喜んでます。ビバ。ょぅι゙ょ。
そして謎の妹さん。TOP絵にランダムで出てくるキャラの中で青い髪の女の子がいるのですが、誰なんだろこの娘。
主要登場人物の中に青い髪はいないし緑の瞳もいないと言うことで、ひょっとして折れの肉親かもしれない娘なのかなーって思っそんな訳ないですね。
もしかして七海の妹さんなのかも。気が小さめな姉とは対照的にハキハキした性格・・・って感じで。
何か結構楽しみな感じがします。


Damaさん
はじいしゃ大腸内視鏡検査頑張ってくださいな。どんなもんか分かりませんが。(ぉ
もしかしてグリグリグリ〜とかされるんでしょうか?世の中嫌なもんですね


Winny開発者タイーーーホ!!!
というわけでかなり情報が出回ってます。

とうとうというか・・・捕まってしまいましたね
著作権法違反幇助容疑って、まあ良く分かりませんが違法ファイル交換ができるソフトウェアの開発イクナイ(゚A゚)ってことで京都府警が動いたのですか。


「Wind -a breath of heart- 先行特別版 Serial No.0」発売決定!
5月28日発売。
安いからとりあえず買っとけ、見たいな感じでしょうか。そんなお金ありませんってば〜(´∀`)つ


Fate/stay nightのオフィシャル通販特典の小冊子「Fate/side side materiale」を公開
折れは既に持っているので落とす必要はなく。

5月10日

日曜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ってのに、大学の編入試験の為に一日中勉強してました。
勉強っつっても、部屋のPCの電源入れっぱなしなので半分遊んでいるような感じなんですねー。

結局今日一日やってみて思ったことは、微分方程式とか分かんなくても生きてるんだよってことです。
あまり今詰める過ぎると身体に悪いのでほどほどにしたいのですが、必ず受かるわけではないという焦燥感に刈られるとどうしてもキリのいい所でやめることができないんで嫌ですねぇ。

英語の方は何とか覚えてきましたのですが、今使っている単語帳はもえたんではなかったりします。
期待した方すみません。編入試験当日には必ず、もえたんを持参していきます。
というかむしろ本気で試験会場でもえたんにて復習する予定だったりします。(ぉ

 

ストレスを少しでも緩和させる為に、夕方から昨日見逃したカードキャプターさくらの第5話をDVDで見てました。ジャンプは悪戯好きなカードなんで、ぬいぐるみの店でかなり暴れまくり。
まあ、折れの場合CCさくらなんてストーリーとかどうでも良くて、大好きな桜ちゃんを見れればそれだけで十分です。 (ヒナノちっくに) な、訳だったりします。

終わり方としてはあっけない終わり方でしたが、ジャンプを捕らえるのに迷わずウッドを使うあたり、既にカードキャプターしての成長が伺えます。うん。頑張って性徴成長してくださいな。

 

K's station Komaさん
20000ヒットおめでとうございますー。
うちと若干前後した形になりましたけど、とにかくめでたいことです。
CCさくらの単行本は読むべきです!
イリュージョン!! とか。お母さんの思い出ですな。(ぉ

 

まじぷり OPムービー公開
全編フルアニメーションで。気合入ってますなぁ。Purple softwareもナメたもんじゃないです。

 

AIRコミック化決定 (MOON PHASEより)
コンプティークにて9月号より。
漫画家は桂遊生丸・・・ってコミック版ゆめりあのじゃないですか。
絵を見る限りうわ超ビミョウ
AIRもゲームだけかと思いきや結構メディアミックス化してきてるんですねぇ。いずれノベル化とかもありそう・・・


み・・・・観鈴ちん!!!

5月8日

今日学校でLinuxを触る機会があって(というか初めて触ったんだけど)、そん時にブラウジングするのに立ち上げたMozillaでこのサイト見たらすげーことになってた。
もうだめだこりゃってくらいに表示崩れまくってる。手打ちで組み込んだCSSがあまりにアレだったらしく、とんでもないレイアウトになってました。でちょっと凹んでみたり。

で、放課後今度はMacのG5を触る機会があったので、試しにMacのIEでこのサイト見たらどんなんなるんだろうと思って見て見たら、こっちはこっちでやっぱりすげーことになってました。
Mozillaよりはマシだったのですが、TOPページのリンクの部分が異常なまでに広がってた。このサイトはまずTABLEの幅を固定してその中で作ってるのだけれど、まるでTABLEが適用されてない感じ。
そんな訳で、ダブル凹み。_| ̄|○

もしかしてCSSがIE独自の解釈で動いているかもしれませんねぇ。
つまりはだ、いかに自分が適と(ry

そんなことを思い出すだけでイヤアァァァァァーーーーッッッ!!!ってくらいに恥ずかしいので、Macで覗いている方、モジってる方はお願いですからWindowsで且つ、IEを使ってください。

今日は勉強しないといけないのでこの辺で・・・


黒キュア仲間
200円というリーズナブルな価格設定に手が出ないわけがありません。
でも折れは本当は白の方が好きだったり(ぉ

ラムネといったらやっぱこれでしょうね・・・(フフフ

5月7日

マリみて巡礼のいいところは、普通に「観光」という名目で行けた所。
GWどこに出かけた?と聞かれて、普通に答えられるのが素晴らしい。

長野の時なんかどう理由つければよいか激しく困りましたねぇ。大雪の中観光なんて出来ないし。



おねてぃのドラマアルバム借りてきました。
以前リベロさんのところで聞いた、あの岩田光央大先生名演技をもう一度聞きたくなったので。


本当は堀っちゃんのCD借りようとしたのですがね(´∀`)

したっけまだ入ってないみたいだったので、しゃーねーなということでおねてぃを。(ぇ
3トラック目 第2話みずほ先生への質問が超たまりません。
いつも常にトップギア全開で突っ走ってる岩田大先生がYes/No質問に突入した途端、さらにアクセル全開、6速どころか無理やり7速に入れたようなテンションに腹かかえて笑ってました。もうヒイヒイ言わされました。主に折れが。



彼氏彼女の事情はなんかいよいよ有馬家の核心に触れてきましたなぁ。
総司と令司の過去って・・・そこまで話が飛ぶんですか。
こうなるともう彼氏彼女の事情じゃなくて「有馬家の事情」ですね完璧。
芝姫とか月野・花野はどうなったんだろ。陰陽とかも久しく見てないのでちと寂しいですねぇ。


お前を地獄にごきげんようさせてやるよ?
ほほぅ、財布を落としても軽井沢ったその根性にごきげんようですよ。
お・・・折れも行きたかったよ!! (ぉ
まあ、吉祥寺も素晴らしい所でしたが。


PetShopさん
灰羽連盟の次はNiea_7とは・・・
これは安倍吉俊繋がりですね!!
灰羽は折れが19年の人生の中で2番に泣いたアニメです。もう12話と13話は超ボロボロで。
1番はCCさくら劇場版2作目。お次はSerial experiments lainあたりですかな?(゚∀゚)


電脳皇帝の
TOP絵が折れにとって激しくヤバい。
ヤバい。ヤベぇ。可愛すぎだ。


ギャラクシーエンジェル第4期放送枠決定
ワーイワーイ地上波じゃうち映らねぇ・・・_| ̄|○
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知の3局でオンエア。


minori はるのあしおとシステム体験版ダウソ開始
ついでに小冊子配布の詳細もアップー。でも夕方郡山って無理ぽ・・・

5月6日

マリみて聖地巡礼レポートアップしました。

というか、今からもう学校なんで行かなければ^^;
日記の更新、細かい修正等は後ほど。


マリみてレポはこちらからどうぞ。

5月4日

なんとか帰って来れたので、然るべき休息を取った後、更新を期待しましま。

買い物しすぎて友人に5000円の借金を作ってしまった・・・_| ̄|○

5月2日

・プリッキュア プリッキュアー



2日・3日と、東京に生きる活力を求め旅してきます。
東は秋葉原から西は八王子まで、中央線・山手線沿線をギュンギュン駆け巡ってきます。
当日は気が向いたらこの辺で日記の更新をしているんで、適当にどうぞ。

ちなみにマリみて巡礼のタイトルは散々に悩んだ挙句、「マリア様を見たい 志摩子さつさつ」に決定しました。マリア様の心のように広く、澄み切った青空の下、キモい人間が武蔵野の町を縦横無尽に切り裂きます。クワッ

それでは、ごきげんよう。

5月1日

2SAKURA: 「おーい、昨日届いたCLANNADどこいったー?」
中の人: 「あーそれね。ここにあるよ。」

 



 

!?


2SAKURA: 「箱っ?!ちょい待て、CLANNADって確かこんな箱だったよな?」
中の人: 「うん。間違いなく、たしかにそんな箱。」

2SAKURA: 「いやこれどうみてもメッセのダンボールの一部なんだが・・・しかも「くらなだ」って書いてあるぞ。
中の人: 「うん。いやね、いろんな事情で封印した。くらなだはな、クラナド本体にシーツとかの特典類も入っているから「クラナドなどだ」の略。読みやすいように平仮名にしたぞ」

2SAKURA: 「そんなんどうでもいいんだよ。 うぉー折れの渚がぁ!
こ・・こんな姿に・・・」 _| ̄|.............○ コロコロ


というわけで、届いたCLANNAD封印しました。
本当はやりたいんです。死ぬほどやりたいんです。しかし7月に大学編入試験という名の人生のイベントが控えている折れにとっては、渚と過ごす時間すら許されない運命なのです。
たった一夜・・否、たった数分、一緒に過ごした渚。同じベッドを共有した渚。
こんな哀れな姿に、折れは思わず目を背けるしかなかった―――

いやそんなクソなほどに深刻な訳じゃないっすよ?あくまでも演出。演出。
一度全てを封印してから気づいたのですが、ゲームは出来なくともサントラくらいは聞けるんじゃねーの?と思い出しまして、そういやそうだよなぁ。メグメルのフルヴァージョン入っているらしいし。
そんな些細なことが頭をよぎったので、

サントラだけはエスケープ。

一度封印した箱を再びレリーズし、ケルベロスが現れサントラを見事救出。
とりあえず9トラック目のメグメル・フルヴァージョンだけ聞いてました。

既にぼちぼち、渚ルートをクリアした人もでてきたみたいですなぁ。うらやましいぜチクショー

で、CLANNADの音楽データが吸い出せるそうです。
詳しくは上のリンクを参照するとして、折れは折れで

インストールしてなきゃ話にならない。

BGMだけで1GB超えてるってどんなクォリティを叩き出してるのか気になります。
それ以前に、例えどんな高音質のデータがあったとしても、折れのディスプレイ内蔵のヘチョイスピーカーには手も足も出せません。というか出させません。(ぉ

 

君が望む永遠 special FanDisk特設ページ
君望の「もしも」の世界のシナリオとかその他いろいろ収録されるぜベイベーって言われても、その前にまず折れはオリジナルの方をプレイしないと話しになりませんが(´・ω・`)

まじかるナースステーション乙! 最終回第48回配信
ついに最終回か・・・ゲストはこよりの中の人。
偽まるもUPLIFTもさよおなら・・・って6月にまた始まるんですか^^;
くちびるイーノセーンスーとか。もう一度聞いておきます(ぉ


子供の日早起きを!皆既月食、朝5時半ピーク
5月5日の早朝に皆既月食だそうです。
夜中の3時48分から月が欠け始めるけど、折れはその時間から寝始めるので見れません。
しかも当日は曇りもしくは雨っぽい予報なんで月が出ているかどうかさえ怪しいですけど。
それ以前に向かいの家の屋根で月が見えない確率が超高いのは気のせいでもないようです。

 

 

もう一度言うけど、

CLANNADはこの中です。

 

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.