ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2004年4月

4月30日

GW!GW! >挨拶
今年は7連休のGWにどどっと突入したわけだけど、勉強という名のもと部屋に瓶詰妖精の2SAKURAです。
数学訳わかんねー、英語爆睡、気づけばネット、そんなサイクルで今年のGWは武蔵野に行く以外になにもなさそうです=□○_

そんなわけだから、もしかしたら本当に入れるかもしれないリリアーン女学園(武蔵野大学)についででも調べっかなーなんて思って検索かけたのですが、なんか全然繋がりません。どうやら鯖落ちしてるっぽい模様です。
えぇ何、武蔵野大学はサイトもGW休暇ですか?
だれー?鯖室の電源落としたやつー(ぉ

まあ既に資料は完成したので大丈夫です。あとは門番しているシュエーイさんに何て言い訳をして中に入れてもらおうか思案するだけ。つーかGWで門が閉まっていたら元も子もねーんですけどね。

 

巷で噂のCLANNAD、早い人では既に渚ルートをクリアした人もいる模様です。
折れは当分プレイできませんが・・・そういや昨日開けたばかりのパッケージが見当たりませんねぇ。

その辺は明日明らかになるかもです。どうやら2SAKURAさんはなにやらちょっと凄いことしでかした模様。
ちなみにシーツは仕舞いましたよ?言っときますけど。


掲示板の方にポリマー☆井上氏のカキーコ。
ポリマー☆井上っていうのは、今年のウァレンティーヌス2週間後にチョコをくれた女子グループなんですが、その人たちが「うちらのプリクラ載せてくれぇぇぇeee!!!」って言って折れにプリクラを渡したのです。
載せようか載せまいか悩んでいるうちに時間が経ってしまったわけですが、今ここで言おう。
スキャナ出すのがめんどくせぇ

ついでに言うと、サイズが小さいからモザイク処理すると全部見えなくなるんだよね・・・
それでもいいなら。超覚悟してて待っててください。口に手突っ込んでガタガタ言わしてみます。(ぉ

 

ムスメットRGB
ワンダーファームの新作アニメ・・・てなんじゃこりゃあ!!



key、CLANNADのカスタマレビューを公開
イベントCGが少なめで、泣きゲーというよりは思いが強く残るシナリオだそうで。
つまりは思いゲーとでもいうのでしょうか。
レビューを読んでいるとますますゲームがプレイしたくなる衝動が・・・
ちくしょー、反転衝動がぁぁぁ・・・(ぇ



現代社会の教科書資料:新海誠「ほしのこえ」やエヴァンゲリオンの綾波ポエムが掲載
ほしのこえだけと思いきやエヴァも収録されていました。
日本の教育機関もそろそろオタクのウェーブが到来してきた模様ですな。(´∀`)
ついでにCCさくらの特集もして欲しいものだ

 

4月29日

噂のアレの前にまずこれを。

元声優の丹下桜さん(SAKURA)によるLIVE WONDERのチケットが届きました。
折れがさくらさんのファンになってから、さくらさんの生の姿を見るのはこれが初めてだったりします。
今はネットというアンダーグラウンドでしか活動されていないのですが、こうしてファンの前に現れてくれるのは嬉しい。

当日は、やーちんさん主催によるオフ会にもモリモリ参加してきます。
おそらくライブ後折れはかなりふにゃふにゃに抜けているかもしれません。当日お会いする方々、もしこのページをみていましたら、当日はどうぞよろしく。
友人にキチガイ呼ばわりされるような変な男です。(つーかキチガイ言うな

 

さて、いよいよ本番。噂のアレが本日届きました。

アレとはもちろんアレのことです。そう

 

CLANNAD。

 

メッセで予約していたのですが、本日折れのバイト行っている間に、つまり親が家にいた時間、黒い猫が代引きで置いていきやがりました。
さっき親に「宅急便何だったの?」と聞いてきたので思いっきりスルーしてやりました。いやエロじゃないけどさ!でも何か言うに言えない空気だったからさ!

足掛け何年かも忘れたほど、時にCLANNADはできねぇんじゃねぇ?とか思うくらいに長いスパンでしたが、こうしてようやくゲッツ!!折れのココロはその瞬間、クラナド色に染まった。


――春。ありふれた学園生活から始まる、人と町の物語。

 

そして度肝を抜かれたのがメッセのオリジナル特典。
渚の等身大ベッドシーツ。

昨今は抱き枕が流行と言う中、抱き枕があるならシーツがあってもいいんじゃね?という意見があったかはしりませんが、それにより作成された今回の特典。
はっきし言ってめっさデカい。

まあ、そりゃシーツな訳だからだけど。

そんなわけで試しにひいてみたりしました。
ちなみにこの撮影は、シーツの大きさを知るためのものであり、決していかがわしい・その他の理由で使用するわけではありません。>友人へ

渚たんカモン!!

というわけでかなりの大きさです。
つま先からアホ毛までを含めると軽く折れの身長に到達するでかさ。
ちなみに渚はCLANNADでは、折れの中で一番かわいいキャラなんでかなりのレヴェルでドッキドキします。

これに加え特典としてポスターブックもついてきました。もちろん週代わりで店頭に飾られたCLANNAD/CLANYADのリバーシブルポスターのイラストも収録。
パッケージ裏のあらすじを読んでいたらすんげーゲームやりたくなってきたけど、大学の編入へ向けて勉強しないといけないんで、CLANNADのプレイをできるのは8月以降だったりするのさ。_| ̄|○

でも仕舞う場所がないんだよなー。どこまで折れが我慢できるやら。

FiRSTRoN Faxiaさん
祝辞ありがとうです〜

AntiqueAlbum 綾瀬さん
補足になりますが、チャンネルNECOとかでもたまーにアニメやってるみたいです。
あとはPPVで攻殻TVシリーズの第2段がやっていると思います。うちは物理的に電話線をチューナーに引っ張ってくるのが難しいのでできませんが^^;
あ、あと祝辞どうもです。

GET THE FUNC OUT! リベロさん
10萬ヒットおめでとうですー
キリ番かー。惜しかったなー。
もし折れが踏んでいたら、夏はマシンガンのスピードアレンジギターソロあたりを希望したのですが・・(死

アキバのCLANNADの売れ行き状況
ソフマップとメッセが目立つ。やはり特典の差によるものなのかなと。
折れもでかいダンボールで届きました。

 

 

4月28日

各種フライングゲット。


このみにのOPに震え、おね2は笑いと涙がしっかりと含まれ、そしてよつばと!が最高のエンタテインメント。
せんせいのお時間はまるで予定外だったのですが、意外と金が余ったので購入しました。
そんなわけで今日はウハウハ、明日はついにCLANNADをゲッツ!!

商品到着予定時刻は見事バイトが入ってしまったので、親が受け取ってくれます。

中身を聞かれてもでっち上げつづけます。等身大の渚たんがいるなんてとても言えませんよ・・・

4月26日

一緒に三鷹に行く友人から、昨日のネーミングは「マリア様がみたか」がいいんじゃね?と言っていたのですが、何となく腑に落ちない感もあるのでもう少し考えてみます。


そんなわけでこんばんわ、志摩子さん萌え、2SAKURAです。
20000ヒットありがとうございます。
こんなヘヴォイサイトを見てくださって皆バーーーk感謝の言葉が足りません。


5月4日のDream Party東京ではるのあしおとのデモムービーが公開されるようです。
minori作品と言うことで、今回も新海誠大先生製作なんですよ!
これは見ない手はありません。でも東京から帰宅5月3日なんですね。(つД`)
くそっあと一日早ければ!いや早くてもその日三鷹だから行けないが!
そんなにいる暇もありません(´・ω・`)

とりあえず、これから先週見逃したCCさくらの第3話見るんで、今日はこの辺で。


スカパーってあんまり詳しくないんですけど……実際どうなんでしょう?
スカパーはいいですよ〜
アニメなら、キッズ、ANIMAX、AT−Xを抑えれば大抵の作品は見れます。
キッズは美少女系、ANIMAXは定番モノ、AT-Xはテレビ東京作品をやってます。もち、OVAもガッチリ抑えてくれるます。むしろ地方組の人間にとって、スカパーはかなりありがたい代物ですね〜。


やーちんさん
40000ヒットおめでとうございますー
さくら萌え。


CLAMP15周年公式サイトオープン
とりあえず池袋アニメイトの原画展見てくるー


RIAJ、WinMX利用者に著作権侵害行為を注意するインスタントメッセージ
もしかしてMXユーザーに片っ端からIM飛ばしているんだろうか。
これでどれほどまでに効果が上がるかは知りませんが。

4月25日

マリみての聖地巡礼の計画がほぼ固まりました。
とりあえずコレのネーミングでもつけようかなー思ったので考えました。

その名も




「マリア様がみたか」




巧みなのか微妙なのか自分でも分からん!!
とりあえず頭に浮かんだ案がこれだったりしました。ナイス折れの微妙脳。
武蔵野と言うことで、ちょっとだけ某作品を意識して「武蔵野買い出し紀行」もあるんですが、これだとまるでマリみての空気すら感じないんで没。そもそも目的は巡礼であって、決して買い物の為に行くわけではない。


じゃあ、ちょっと頭を捻ってこんなネーミングも考えてみた。




「おねがい☆マリア様」




超つまんねー!!
むしろそのまんまかよみたいな。いや確かにおねがいシリーズ大好きですが!
でもこれだと主旨が伝わってきませんね。分からんでもありませんが。
このネーミング、例えばこれを略したとすると、素直に行けば「おねマリ」。
・・・んー、もう一捻りいれてみたい。

そんなわけで、ちょっと捻ってみた。




「おねりあ」




うわっ何か激しく被ってる
いや確かに某作品のモネ最高でしたが!モネとかみづきのえっちい同人誌も最高でしたが!
しかしこれだと、淫靡なネーミングによって清純であるべきマリみての姿が汚されてしまう懸念があるな。

じゃあこれはどうだろ




「カードキャプターしまこ」




これはこれは。最近また再放送が始まったアレと掛けたのですね?
クロウ・カードを手にワンドを振り回す志摩子さん。萌え。
そして毎回異なるバトルコスチューム!!
すげぇ!これはヤベェって!!毎回違うコスプレした志摩子さん見れんのかよ!

これはたまんないね。DVD出たら全部10本ずつ買っても悪くない。
そして見るたび、DVD買うたびに心も財布も悶絶しまくり。
これは意外と身体によろしくないかもなので却下。コスプレ志摩子さん見るたびに鼻血出してたらキリがない。



あーなんか話が脱線しまくってる(´・ω・`)
というわけで、冷静になって戻してみる。


巡礼当日は主にバスを使っての移動が多いです。
その中でひとつ、三鷹駅以南は小田急バスを使うので、こんなもの考えてみました。


「小田急バスも使ったマリみて巡礼」


というか今度こそ平凡すぎ。
そんなん分かってんだよ!あぁ?!って激しいまでのツッコミが入りそうです。
しかもこれだとやたらネーミングが長いので略した方がいいですね。

「おねりあ」のように失敗したくないので、ここは頭脳明晰な祥子さまに聞いて見ましょうか。


2SAKURA: 「祥子様、ひとつお願いがあるのですが。」

祥子様: 「何かしら。」

2SAKURA: 「『小田急バスも使ったマリみて巡礼』というのを略した場合、何が一番適切だと思いますか?」



















祥子様: 「お黙り」





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、はい・・・ごめんなさい。




マジメに考えつつもう寝ます。おやすみなさい。ごきげんよう。


かしこ

4月24日

KOTOKOさんのアルバムをヘヴェーロォテで聞きまくってる2SAKURAです。
最近学校の行き帰りずーっと聞いたりしてます。
個人的には「痛いよ」と「ひとりごと」が好き・・・つーかひとりごとは最高ですね。

特に「♪たーったひとつのぉ〜」で入るBメロ最高です。AメロからBメロに入るとき声を一気に開放し、そこからスーッと体内に吸収されるように入ってくるメロディーライン。折れがKOTOKOさんを好きな理由がこの部分だったりするわけです。
デビューアルバムを聞いたところではかなりおとなしめな印象・・というかKOTOKOさんメジャー意識しすぎ?な感じかと。
そりゃ普段からキュンキュンとかきゅるるんとか聞いてりゃな!


当然の如く受かったLIVEでは、アルバム曲の他に今まで歌った曲も歌ってみたいとか言っているので、そっちに激しく期待してまつ。つーかキュンキュン期待age。まだまだいくよー! (ぇ

それとCD購入してきたときに貰ったCD発売記念ライブの応募ハガキだけど、6月はかなり忙しくて行けそうにも無いんですよね。
応募ハガキ余っているので、もし欲しい方とかいましたら譲ります。6月6日東京ASTRO HALL第2回公演分です。




そして今日もマリみて巡礼の資料集め。
大体の資料はできたのでバスの路線などを調べてました。
行動計画はいつも完璧に立てる人間なんで、端から端まで・・・・それこそ舐めるように(志摩子さんを思い浮かべつつ)、関東・小田急・西東京のバス路線でベストなルートを考えてます。
意外にバス本数が少ないところがあったりで、一日で回りきれるかどうかも不安だったりですが。



・ミスターリリアーン


とりあえずデータベースサイト、アニメから得られる物は徹底的に抑えたいところですが、さすがにアニみて最終回で由乃やら蔦子さんが集まった喫茶店は無理っぽい。
練馬にあるイタリアンレストランなんだけど、ディナータイムに突貫すると単品メニューだけで1400円とおさらばするのでnot萌え。
アキバなら茶一杯飲んで、メイドさん萌えーしつつマリみて同人誌2冊と戯れられるんだぜ?みたいな。


リリアンのモデルといわれる武蔵野女子学院は入るとさすがにポリスメーンにリアルタイーーーーーホくらいそうですが、ここで聖地巡礼を目指す男共に朗報。
4月から、併設してる武蔵野大学共学になりました!

つまりはだ、今まで遠巻きにしか見られなかったリリアンが堂々と敷地内に入って見れる!!
ということは、歩き進め行くうちにあれれ?気づいたら中学・高校校舎、みたいな。
ごめん、間違ったーアハハー(ノ∀`)なんて振りしつつ、リリアンじょしこーせーとかモリモリ見れたりするかもしれないんですね(;゚∀゚)=3



巡礼当日は祝日ですが



でも大丈夫です、きっと志摩子さんはマリア様の御心のように微笑みながら2SAKURAたちを出迎えてくれる・・・ということを信じつつ。
お願いですから守衛さんはタイーーーホ勘弁してください。

Yamato氏はマリみて読んで、必ず予習してから赴くように>私信


リベロさん
更新復活おめでとうです。
初任給の行き先はもちろん武蔵野旅行って聞いてますぞ ( ゚Д゚)y―――――――――┛~~


教科書資料集に「ほしのこえ」
新海さんついに教科書にまで載るようになったのですねぇ。
それよりも折れはその下のはるのあしおとムービーに激しく期待してたりします。むしろ超見たい。


東松山市がブラザー&シスター制度導入
つまりは先輩後輩が1対1で手取り足取り仕事を教えてもらうつーわけ。
折れも東松山の職員になろうかしら。あー・・・でもそしたらBrotherじゃねぇか
ヴォーイズ何たらとか勘弁。むしろシスターに教えて欲ちいぞい。

む、ロザリオの授受はないのだろうか。


高鳴るエンジン音! 完全再現された景色! 『GT4』オリジナルムービーに注目せよ!!
おぉぉGT4にまた新コース追加かー
香港コースが入るってことは聞いてたけど、更にアマルフィ海岸も追加。
みる限りだと3よりも難易度がかなり上がってますね。ブラインドコーナーやら連続ヘアピンやらでむしろ面白くなってきちゃったりしてますぞ。


VTECでTYPE−Sシリーズ7タイトル通販受付開始
TYPE-S N1名雪買いそびれて凹んでたんだけど・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
しかも7タイトル一気に出るんですねー。これを逃す手はないですよ。

4月23日

久々に更新。
この二日間更新サボって何をやっていたかと言うと、5月の2日か3日のどっちかにちょいとマリみての舞台訪問でもしよーかなー何て思い立ち、せこせこと資料を集めていたわけです。

舞台が主に三鷹と吉祥寺、それと志摩子さんの実家が八王寺の方らしいということで、巡礼された各サイトを眺めつつ武蔵野に思いを馳せる今日この頃。
作中に登場した施設等はほぼ実在しているようなのですが、その中で唯一ファーストデートの時に祐巳と祥子さまが立ち寄ったファーストフード店がこないだ改装しちまったなんて事実を受けて微妙に凹み気味だったりもしてます。











いやー、久々の更新つっても今日も時間が無いんですよ。
明日あたり頑張ります。反応とかも。

そいではー。

4月20日

大学編入への勉強を進めつつも速攻で爆睡、スカパーで今日から始まった恋風を思いっきり録画し損ねた2SAKURAです。

とは言いつつも、4時間後に早速リピート放送してくれるので助かりますが。こっちは録画予約済み。
クソぷぎゅるの始まったアニメぱらだいす!もリピート放送をしっかり予約してきました。野川さくら萌え。


最近はマリみての藤堂志摩子さんにそれこそマジでラブな2SAKURAですが、今日はマリみて好きーな友人pirotomo氏とメールでお互いマリみての萌え〜な境地を語りつつ、テンションが上がって思わず「志摩子さんと結婚してーー!!!」とメールで叫んでました。もう重症っぽいです。チャオ ソレッラ!の83ページ以来、アニメではC.V.に能登麻美子さんが声あてている時点でプッシュしないわけには行かないって。
pirotomo氏もそろそろ志摩子さんの良さに気づいて欲しいものだ。美しいものは美しいんだよ!!

彼のマリみて熱も熱いもので、メッセで話すときはいつも何かしらの画像を投入してくれます。
今日も今日とて、折れが学校に持ってきた小説で大いに盛り上がったわけだけど、会話の中で「日記で名前出すな」とか言っていたので思いっきり出してやりました。



そいで、ねこねこソフトで新作「ラムネ」のキャラを発表。
TOP絵を飾っていたヒロイン達ですが、いよいよ名前が公表されました。
発表された新キャラは3人で、ついでにサンプルボイスも出たのですが、ぽんこつさんはやっぱりぽんこつさん。
先輩の石和多恵のC.V.は、折れのお気に入りのまきいづみさんウオッホー!っぽいのでさっきからリピートしつつ悶えまくってます。
サンプル画像も公開されてるけど、いかにも夏っぽい感じが出ててグッド。
朱でシリアス路線ガリガリ行った分、ラムネではとことん普通な演出を期待してます。

というわけで当サイトでは、ねこねこ新作ラムネのプッシュするキャラは石和多恵に決定したのでよろしく。
と思ったんだけど、追加されたTOP絵に青い髪のロリィなキャラが追加されてお兄ちゃんちょっとドキドキなんで、このキャラの詳細が分かるまでは大人しくハァハァしてまつ。萌え萌え。


学校の帰りにアニメイトによって、pre-CLANNAD入荷してっかなーと見てみたらまだ再入荷してなかった。
店員に聞いたら、「メーカーに在庫無いんだヴォケ 何なら注文してやってもいいんだぜ いつ入るかはシラネ」(誇張気味)と大人しめにのたまっていたので軽く回避。超欲しいって訳でもないので大人しく待ってます。


R.O.D -THE TV- スカパー!フジテレビ721での放映スケジュールを発表
2夜連続オールナイト。折れはそんな根性も時間もありませんが
R.O.Dで折れが一番ウケたのは、第1話の冒頭で3姉妹がねねねを迎えたときに、でかでかと菫川ぬぬぬって書いてあったやつ。 あれはインパクトが強くて未だに頭に残っているのね。


とらぶるうぃんどうず
最高。OSたんはいいね。


講談社コミックス6月期発表
ツバサ第6巻の発売は6月17日・・・って早いなオイ。
こないだ5巻出たばっかなのだが。 琥珀林檎はそろそろ店頭から消えつつあるっぽい。えんいー

4月19日

この前地元人っぽい人がダイエーの萌え税務ポスターのっけていたので、折れも撮影してきました。





まあ別にこれをみて税金ハァハァなんてちっとも思うわけありません。
折れが求めていたのは萌えーなんで、ょぅι゙ょを拡大。





(゚∀゚)イイ! ですね。萌えます。ハァハァします。

撮影後家に帰って、この画像をディスプレイに穴が開くほど眺めていたのですが、どういった経緯からか2SAKURAは卑猥な考えがふと頭をよぎりました。


う・・・・にぎにぎ・・この・・このょぅι゙ょに・・・・




このょぅι゙ょににぎにぎされてええぇぇぇeeeee!!!


というわけでこのょぅι゙ょに微妙に欲情したりもしたけど、とりあえずこれでょぅι゙ょ萌え成分補給完了。
明日からの活力。

車出したついでにpre-CLANNAD探してきたのだけど、どの書店にも見当たらず_| ̄|○
目星をつけていた家電量販店にもナッシング。バイトしてる知り合いに聞いたのだけど、見あたらなかったらねーと。ガーン。
そのまま傷心で携帯眺めていたら、Docomoのおねいさんに話し掛けられました。
折れはau派で別にキャリア乗り換える気もないからどうでも良かったんだけど、とりあえずFOMAについて聞いてあげました。
適当にその場を流して出てきたんだけど、クラスの女子以外でリアル女性と話したの久しぶりだったのね。
最近話した人って近所の若奥様くらいだから、もっと話しておけばよかった。

若奥様と話したっていっても、こっちが喋ったのは「はい、はい分かりました」だけですが。正直会話として成り立っていませんでした =□○_


FOMAのN900iは携帯としては初のマウスポインタを採用していて、真ん中のボタンをグリグリするとポインタが動いて面白いです。PCユーザーにとっては意外と親和しやすいかも。使ってみると意外と便利でした。
ちなみにDocomoおねいさんのチチグリグリは無理っぽいのであきらめました。(ぇ


中原小麦 「すぷりんぐ はず かむっ」のくちびるイノセンスは良い。最高。
明日はネタ仕込んできますよ〜


中原麻衣・岩田光央の ラジオネレイス第10回配信
いっつも思うんだけど、岩田光央大先生はすげーよって思います。


受け攻め度チェック
をやってみました。その結果

>2SAKURAさんは 天然受け です!
だそうで。さっぱりしていて態度や表現が等身大ありのまま、優しさと強さを併せ持った魅力溢れる人という素晴らしい結果が出ました。

>どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく、乱暴に突かれることもしばしば。


カマは激しく掘られるって!!(゚д゚;)


そんなことする人嫌いです
しかも前世はわらじ =□○_____


押入れ吸湿器 ドライもん
なんてシケたネーミングだ・・と思ったら、
乾燥=ドライ
からとったのね。じゃあ「もん」って何だよ。もんって。

4月18日

スカパーで始まった.hackの黄昏の方見てレナたんハァハァ。ミレイユたん萌え萌え。

シスプリの2作目っぽい方も見たかったのだけど、なんか後頭部が夕方からずっと痛むのでもう寝ます。(ヤバイ

4月17日

見れば分かるけど、ビジュアルアーツの広告バナーを設置。
AntiqueAlbumさんの所で知ったのですが、上のバナーを設置しているだけで、クリックせずとも月に4000円の収入があるらしいです。
それはもう万年金欠の2SAKURAにとっては願ってもないこと。その辺の怪しい広告バナーよりも会社的にも信用できるっぽいので安心だし。
これはもうすごいね。何もしなくて月4000円ですよ?

最近バイトのシフトが少なくて今週の稼ぎが1400円というデフレ経済絶好調価格で涙を飲んでいた今日この頃なので、小遣い稼ぎには持ってこいですね。


詳細はこちらの申し込みページにて。
※ビジュアルアーツの要請によりリンクは削除いたしました。



27.8%のPCからスパイウェアを検出
最近フリーソフトを落とすことが多いので、折れのマシンにもいくつか入っているかも。
最近折れが使用していたやつに入っていたのが、DivX Proのフリー版に入ってるGAINのアドウェア。
ウェブ閲覧しているとポップアップで出てくるやつだけど、これは主にユーザーがどのようなサイトを見ているかとか、インストールしているソフトの種類、PCに登録されている使用者の氏名・国籍などを送信している。
って今日初めて知った。(汗

DivXはPro版とStandard版があるけど、通常使用する際はStandard版で十分だし、エンコードする際も全く問題ない。インターレース解除等のいくつかのフィルタが使用できないけど、これはエンコーダーであるAviUtlの方でできるからその心配も無いし。
そして今の今までPro版を使用していた折れって何なんだろう。

ちなみにこのアドウェアを「スパイウェア」と称すると訴えられるそうで。つーかそれに称するに十分なことやってんじゃないかよー。



今日は体育の授業で体力測定したんだけど、すんげー身体に堪える。
50メートル走とボール投げと立ち幅飛びやったんだけど、帰ってきたら激しいまでの睡魔に襲われて思わず爆睡。というかこれだけのことで疲れる折れもやばいけど。
さすがにこれだけじゃ今日は筋肉痛はきませんね。大抵1日後に来るから。
明日の夕方あたりは「痛てててて」とか言ってますきっと。ヒキコモリマンセー


グリーングリーン・エロリューションズ 18禁で通過できず
ちょっとワロタけど、何も超過激な内容じゃなくて、いやこれを一般で出しちゃったら超過激ですが、単にモザイクかけないと無理ぽってこと。

うん、折れもアレはティムーーーポにしか見えん・・・・白くてもだ。

よくよく考えるとソフ倫の人間っていろんな意味でオイシイよなぁ。
つまりはこう、修正前の映像を見れたりするわけで(ぉ


まじかるナースステーション乙! 第46回オンエア
放送一時休止まであと僅か・・・こ、小麦たん!!

4月16日

朝っぱらからマリみて最終話鑑賞。

ウァレンティーヌスの流れで、各ブゥトン達の半日デートをそれなりに紅・白・黄姉妹の姉妹愛を堪能してました。
最終話にしては大きなドラマも何もなくあっけなくも終わった感じですが、こういったアニメもいいかなぁと。まあ折れにしてみればアニメ化自体が折れの中で大きなドラマでしたが。

マリア様の心に仏教徒の折れの心が洗われつつ、そのまま学校に登校するものは気持ちが良いもんだね。
ところがマリみて繋がりの友人が、自分がファンであることを豪語しつつアニメいっこも見てないんですよ。テレ東受信できる環境におり、なおかつ全話所有しているってのみ見てないという事実は何なのさ。ありえねー。

時にマリみては、小説を読んで同人誌を読んでアニメをみて然りだろっ!っていっつも言っているのですが、奴は中々動かない野郎です。アンソロジーは最優先で買っているようですが

折れは折れでクラスのとある女子にマリみて小説読ましてます。何故そうなったのかは流れだ、流れ。


ちなみに最近のメッセでの名前は「藤堂志摩子(13)」なんですが、こないだサインインした瞬間に肩甲骨氏キレられ、その友人の冥土王乱素たんに萌え萌えされました。なかなか好評のようです。
相互は適当にして構わんですよー>私信


み〜誌屋 CLANNADのオリジナル特典を公開
“使える萌えアイテム”でネタを先延ばししてましたがいよいよ公開。
伊吹風子の小物入れ+オマケの何かってことで、激しくオマケの何かが気になるところ。
「自分で言うのもなんですが、可愛くできました」の台詞の風子たんに萌え。


福のれん総集編 メロンブックスで専売
福のれんのユキヲ先生が今まで出した同人誌の総集編。
福のれんというと、折れが夏コミで買った双恋の同人誌が未だ愛用するほどに超使えてます。
むしろ折れの双子好きが加速したのも福のれんによるものですが。
表紙の花穂たんと佐祐理に萌え。ハァハァ。

4月15日

KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 <羽−hane−>
仙台公演先行予約 抽選当たった━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

当選したよーメール受け取ったときの喜びといったら、
はじめスパムかと思って削除しそうになるくらい。

マジで嬉しい。いやね、こ・・・これで、生KOTOKOタソが見れる・・って思うと、今までCD音源KOTOKOさんの歌声が、すげーよ目の前で歌ってくれるんだぜ?なんて興奮しちゃうね。
仙台のライブ会場のキャパは500人くらいなので、ということはかなり近い位置からKOTOKOさんの御姿を視姦崇められる可能性も大ってことですよねー。うわたまんねー


そんなわけで早速入金&KOTOKO楽曲垂れ流しのマターリ進行で更新している2SAKURAです。
東京公演の方は落選したけど、杜の都仙台でのライブ参加が決まって半ばニヤけ気味。
アルバムの発売もあと1週間と、にわかに2SAKURAの回りがKOTOKO色で染まりつつあるこの頃です。

杜の都仙台に響くKOTOKOの歌声、轟くタク共の叫び、この身にしかと染み入れてきます。
(リンク先関係なし)



ねこねこソフトの新作タイトルがオフィシャルでも正式告知。
「ラムネ」が新作のタイトルだそうで。色シリーズで来たねこねこにとっては、タイトルに直接色を使わないのは初めて。でも無理やりラムネ色ってこじつければ色シリーズにあてはまんのかもしれない。スタッフ日記にもあるけど、淡く澄んだ夏の色。何となく分かる。
あとTOP絵も更新。名前分からんけどピンクい方が笑顔でこちらを向いて2SAKURA的胸キュン。
いっとくけど超期待してきました。タイトルネーミングのセンスがいかにもねこねこらしいのも素敵に胸キュン。


pre-CLANNADはゲットならず。学校で強制させられた糞TOEICのせいで行くの遅くなって品切れしてまつた。_| ̄|○


CHOCOLATE SHOP Float、レヴォにて新刊
R.O.D本。2SAKURAはコミケ待ちで購入予定。
とりあえずアニタたんにハァハァ。

4月13日

Fate桜編まもなく終了ー


桜編13日目まで終了
今まで少しずつ張っていた伏線がひとつひとつ明らかになってくるに従い、士郎の抱える矛盾の大きさと、最終的にどんな過程を経て聖杯戦争という名の闇を打ち砕くかが非常に気になりますねー。
二者択一にして選ぶべきものはこちらも予想できたけど、士郎に降りかかった土壇場の真実を受け入れるかどうかの激しいまでの葛藤に、2週目では見られなかった士郎の強さってものが伝わってきてこちらもかなり感情移入してたし、涙も流しましたとも。

結果は明日プレイすれば明らかになるけど、桜の抱えている罪と罰がどんな結果を生むのかすんげー気になる。 ここまできて士郎たちとって非常に不利な状況を打破する手立てが全く見えない・・・


あと桜編でもう一つ。エロい。
はっきりいってセイバーも凛も大した事無い。そんなの前哨戦にすぎないって。奴らは15禁で十分さ。
やたら台詞を多用するんじゃなくて、その場面で描かれてる場景がすんごい官能的。超エロちっく。
あと描かれているCGもこれまたエロい。何と言うかすげーリアリティ。CG1枚にとっても、おぢさん1万円で買うよ、みたいなこれまた官能的描写がたまらないのね。
それなのにEXTRAで回想シーンがないってのがもったいないですねー。一応Hシーン入ったところでSAVEしえますが。


おね2DVD第7巻発売延期
4月23日→28日に。
バンダイビジュアルのメルマガに書いてあったけど、一部仕様に誤りがあったそうな。
28日はこれに更にCLANNADとCDを購入の予定もあり怒涛の大出費日和ですな。

となるとオフィシャルのBBS閉鎖はどうなるんだろー。
予定では30日閉鎖ってことになってるけど、これはこのまま?どっちみちカキコはしてなかったけど。


萌え税務ポスター@いわき市(4/12)
ついに地元もオタク路線になってきたのかなぁ。
ダイエーにあるそうです。見たい人は逝ってらっしゃいませ。


習慣あたしnoお兄ちゃん(4/12)
お金ないってのにどうしてこうもまた発売されるのでしょうか。
ちなみに不覚にも2SAKURAは表紙のおにゃの娘に心奪われたっぽい模様。
見かけたら絶対に買いそうなんでアニメイトに行ったら売ってないことを願うしかねーよなー。
18禁なので未満の野郎は(・A・)イクナイ!

4月12日

Fateが終わらない


よーしパパ今日は頑張って桜編も終わらすぞコルァーと気合を入れて始めるもシナリオが長いこと長いこと

先生!2月8日だけで2時間半もかかりましたがー(´Д`)ノ

前2章とはシナリオが大きく違うこともあり楽しんでるけどとても今日じゃ終われないなこりゃ。
凛編では士郎はクソだったけど、桜編ではかなりカッコよくなってる。
恋愛要素も多いので3章の中では一番面白い。

とりあえずこの日記書いて風呂入ってからも少し進めるけど、下手すると明日終われるか分かんないかも。
でも桜が可愛いので許しちゃいますよ。いやこっちの桜だって超可愛いですが。



CLANNADの特典。以前早苗さんエプロン付きのを注文したわけだけど、その後からずっと気になってたメッセサンオーの特典が発表されたわけだけど・・
まあ、とりあえず見て欲しい。

B4版特製イラスト集もいい。画像を見る限りではマジキューの表紙やCLANYAD渚ポスター絵柄のもあって魅力的。しかしそれよりも何よりも気になったのが


渚の等身大ベッドシーツ


折れはCLANNADキャラの中で渚が一番好きで可愛いキャラ。どのくらい可愛いかと言うと、非18禁化ファッキューつうくらいに可愛い。
そんな渚たんが等身大で来ることを考えてみた場合。それが早苗さんのエプロンと天秤で量った場合にどちらに傾くか。ちょっと考えてみた。





・・・・・・(思考中)





やっぱ渚。

いや別に早苗さんが年上だからって理由もあるかもしれないけど、さすがに豪華さのレヴェルではウェアパークは負けるかなあなんて印象をもちます。
マジな話、以前注文したときはそのときのテンションで注文しちゃった感アリアリなんですが、折れとしては何かひとつでも渚のイラストが入っている特典が欲しかった。ぶっちゃけとらのあなで特典にスポーツタオルが発表された時に、「あぁこれにすればよかった」とか思ったりもしました。それでどうするかで悩んでいるときに出たメッセの「等身大ベッドシーツ」は正にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
というわけで、もうこちらは迷わず注文。

ウェアはちょっと申し訳ないが蹴りました。さすがに二つは買えねぇ・・・


LP -仇は五人、姉は六人。 kobayashi!さん
相互リンクありがとうなのです〜


AntiqueAlbum 綾さん
>そしてカードを持っての召喚ごっご、それもやはりやったことあります

あの時杖も買っとけば良かったと今更ながら後悔。
ちなみに一度も召還に成功したことがありません。 (ぇ


Happy-go-Luckyリニューアル
おめでとうです。デザインがステキすぎて折れのサイト超見劣り・・・トホホ


劇場版AIRオフィシャルサイト公開
この前AIRアニメ化反対意見を出した2SAKURAですが、どこのサイトか失念したけど某アニメ雑誌を2ページまるまるビジュアルイメージの観鈴がドカンと出たのを見て前言撤回。
ごめん超期待してきた

秋まで待てない。


KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 <羽−hane−>
先行予約規定枚数越え。よって抽選。
これはもう予想できたこと。I'veの一番の(折れの中で)歌姫で、そのKOTOKOが初めてのライブを開催すればそれに食いつくオタ共はたくさんいるわけだよなぁ。折れもその1人だけど。
複数公演の申し込みOKなので仙台と東京公演を予約。どっちか取れるといいかと。
15日抽選発表、両方とも落ちたら5月1日即ローソンチケットへGO。
外したら泣きます。


まじかるナースステーション乙! 第45回配信
微妙に捕捉漏れ。聞きたいけどFateを終わらせないことには時間がないのね。




あとエロゲー部所属の乱素たんが折れと同い年と判明。世の中狭いっすね。
濃さで言うと彼に負けます。そして折れは男メイズ (ぉ

4月11日

皆!今日から始まったCCさくらの再放送を見たか!
折れはもちろん見たぞ。DVDでな!

99年に教育テレビのさくらを始めてみて以来こっちの世界に来た2SAKURAにとって、CCさくらは折れの人生のきっかけでありさくらは折れの最初の妹だった。
そのさくらが再放送するとくりゃあ見ないわけにはいかない。

それも地上波ではダメなのだ。どこのノイズが入るか分からないような地上波ではダメ。
そう、CCさくらはデジタルで見るべき作品なのだ。
これがファンとして正しい姿。


だから











とりあえず真似てみる。


CCさくらの原点。地下書庫でこの本を見つけたことから始まった。
それにしても当時はまだ若かった。いろんなことが刺激的だった。 それでも、再び始まったさくらは新鮮。そして思い余ってカードを一枚とってウィンディーと・・・




同じく言ってみた




光るカード。そして強い風がバババー!と吹き上がる・・・ことはありませんでしたが。 でも折れにとってCCさくらはこれほどまでに、真似したくなるほどにハマった作品なんですよねー。



そして第1話ではさくらがレリーズするときの呪文間違えてるあたりがレア。

ファンなら当然のことながら知っている呪文
「闇の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ。契約の元さくらが命じる。レリーズ!」

を第1話では唯一「真の力を」と言っているんだけど・・・よく杖を召還できたよなあ。
ただ単にスタッフが間違えただけだろうけど、こちらとしてはクロウ・リードが適当な人間としか思えない。
どっちでもいいけど、昔本当にクロウカードが召還できそうな気がして、何回もカードの名前叫んではカードを投げていたのは秘密です。


>神経信号が脳に行く前にクリックしてしまったじゃないですか!

否、それは良い反射だと思います先生。
そしてうまく引っかかる人もいるんだなぁと思わずニヤけました。

4月10日

サイトリニューアルしました。
今までのサイトのいい加減さから脱却しつつも自分のいい加減さは相変わらずです。

友人共から「リニューアルまだー?」と言われ続けること数日、あぁしたさ。
というわけで、新生ロマンドリップ、よろしくおねがいします(ぺこり)
2SAKURAは相変わらずちちゃい娘大好き。ロリ好き。ヨロシク。

4月9日

低血圧って言われました。


学校の健康診断で血圧計ったら96/50って・・・最近朝起きらんねぇと思ったらこれだったか。
どのくらいの血圧から低血圧になるんだろうって調べたら110-100以下は低血圧です。ってどっかのサイトで断言していた。メシ喰ったあとも血圧下がるみたいですけど食事1時間後でこのザマだから確定ですなー(つ∀`)ハハハー

でもうちのクラスで最高86ってつわものもいたし、最高180くらいのえれぇ高齢な野郎もいるしである意味病気集団なんじゃないのうちのクラスって思いました。頑張れ、化学系の皆。


それよりもついに学校が始まってしまいまつた。_| ̄|○
とりあえず卒業研究は進路が決まってからでいいということで、うまく行けば月・水・金は午前中で帰れるかも。
それでも早速明日から授業に体育あって週末ぐんにょり進行で土日に突入ですか・・・Fate頑張るとして。


Fateは桜編突入ー。前2章の感想も書かないといけないんですが、とりあえず進めるだけ進めたいんで今この状況です。
折れはFateではイリヤたん萌え萌えですが、桜も可愛いですねー。バストが85のEカップってすごー!
男としては抱きしめたくなる衝動を抑えられない19才の春です。(´ー`)y―┛~~

もちろん小さいイリヤも大好きです( ゚Д゚)y―┛~~

なるべくなら日曜までにクリアしてダイガ―道場コンプしたいところ。感想も書かないとなぁ。マンドクセー (ぇ
一般人の友人が「Fate」っておもしろそうとか言ってましたが、おそらく普通にプレイしても大丈夫かと。
話がかなり長いから持久戦になりますが、サーヴァントとか聖杯戦争とか、設定が設定だけにやる気さえあれば楽しめると思います。


あとこのみスタッフ通信でヒカリの等身大フィギュアが!!!
たまりませんよ。たまらんちです。BSデジタルでは放送が始まりましたがあいにくうちは環境が無いんで見れねぇ・・・
そういえば過去ログを見つつ思い出したのですが、今までずっとこのみにを「このみの」って勘違いしてました。この醜くも美しい世界 のどこに「の」が入るんでしょうか。
これも低血圧のせいだと思ってます。というか思わせて。

>バストは86cm。

桜といい勝負ですね。GINAXはペタンコ路線から脱却してふくよかな方にシフトしつつあるんでしょうか。それともアカリに期待しましょうか?
こうなると見れないのが非常に残念。仮に回りに見れる環境の人間がいても、B-CAS挿さないと見れなくなってるっつうことはビデオ録画も無理?ってことでしょうか。
DVD/ビデオのレンタル待ちになってしまう・・・(´・ω・`) OPは超カッコイイので絶対に買いますが。


■個人的に
苺衣ラジ 第12回配信〜


『FLAT STYLE コミックアンソロジー』予約受付中

>「胸の小さな女の子は好きですか?」が合言葉!!

大好きです
望むのならば18禁化。そしたら絶対に買います。


「空の境界 the Garden of sinners」(上)・(下) 予約受付中
TOPに飛んだらありました。というわけで早速予約してきます。


ヤマギワソフトシート外される
火事の跡が生々しいですね・・

4月8日

こんばんわ、春休みが終わってしまった2SAKURAです。
いや、にさくらdeath。


友人宅に泊まりに行ってました。久々に顔を合わした連中でしたが、おまいらちっとも変わってませんね。
飲みもそこそこにビデオを鑑賞なんかをしてました。

友人が借りてきたのがホラー物3本だったので片っ端から鑑賞。
1本目は稲川淳二のやつを見ていたのですが、脚本・演出・演技のどれもがクソなのはいいとして、それ以前に稲川淳二の方が幽霊よりもキモ怖いので途中で中止。

次にフレディvsジェイソン。うん普通に鑑賞できるね。リアル。

ラストには「生ゴミ 死体遺棄」っていう日本のホラーのビデオを持ってきました。
タイトルからして凄そうな感じ。上記2本はもはや軽いジョブにしか思えないような響きのタイトルです。

見た感じですが・・・脚本・演出・演技とも稲川淳二をクソな意味ではるかに超える内容でしたが、それ以前にこの作品半分以上エロシーンなのは何故でしょうか。
ビデオを再生させて開始からいきなり10分もカラミのシーンからスタート、それが終わって次々と起こる怪奇な現象・・・の合間に出てくるエロい場面。
レンタルショップでは普通にホラーのパッケージでそのジャンルに陳列されていたそうですが明らかにAVに他ならないような気がします。

しかしAVにしては欲情→萎えの浮き沈みが激しいし、ホラーにしてはエロシーンがストーリーと全く関係ないしで、要は超つまんないので中止。ありえませんでした。


TVのチャンネル回していたら攻殻機動隊。友人宅はうらやましいことに関東圏のテレビが受信できるのでそれを鑑賞しつつ、ED見てたらいきなりテレビ消されつつ、折れの春休みはすげー微妙な終わり方を迎えました(つД`)



というわけで明日から学校かよ・・・誰か学校で聖杯戦争おこしてくれ。マジで。


あ、あと1周年の祝辞引続きありがとうございますー。6月になると「サイト2周年!」とか言うと思いますが、混乱しないように。
その頃は進路で相当テンパってますが。


TYPE-MOONで空の境界の限定愛蔵版の予約受付けが瞬殺のようですね。
さすがに折れは通常版でいいです。買ったお前ら馬鹿だよね。



明日からは鬱だ・・・人生にえんいー。


■反応
Petshopさん
>これからも宜しくなのですよー。

こちらこそー。これからも駄目人間の端くれとして生きてまいりますー (ぉ


■個人的に
CLANNADマスターアップ
おぉきましたねー。延期なしですか。
起きないから奇跡っていうのはこのことですね。


bps「美紗緒さんの普通に標準的な壁紙セット」
1週目の極めて特殊な壁紙セットの拡張子wppってナンダヨ・・・って嘆きつつ調べたらザウルス用かよ!
というわけで、3週目はまともに美紗緒たんハァハァなPC用壁紙ずさーでした。


あゆ追っかけ、資金は空き巣の3千万…大阪の35歳男
うぐぅ!うぐぅ!うぐぅ!
盗むのはたい焼きぐらいにしろっつうの (ぇ


都内の公立小で入学式、「ドラえもん」の着ぐるみ校長も
ノーマル顔のリアルドラえもん。

>緊張気味だった子どもたちに

そりゃ緊張するわな。

4月6日

サイトリニューアルですが、超時間かかってます。
デザインとかレイアウトとかは大体できたのですが、今のコンテンツを新しいデザインに適用するのにめっちゃ時間がかかるんですよねー。
基本的にタグもスタイルシートもコピペも全て手打ちで行うが故の事だから仕方ないんですが。
今日も5時間粘ってまだ途中・・・1週間以内には間違いなくアップできると思います。

で、今のサイトのソースを眺めてると自分の適当さに目を覆いたくなりますね。
うわ超適当とか思うし、ソースに大文字と小文字が混在していたり、自分自身でも構造がどうなっているのか良く分かんないのとかあってボロボロ・・
さすがに日記までデザインを直していたのでは骨が折れるのでその辺は妥協しつつ、メッセで友人に送られてきたバニーガール志摩子さんドキドキしつつガリガリやってます。


あと、1周年の祝辞ありがとうございます。
・・・でも微妙にニュアンスというか、こちらも言葉足らずだったせいもあるので説明を。

うちのサイトの公開日は、4月4日ではなくて6月23日なんですね(TOPの一番右下にありますが)。で、4月4日に1周年を迎えたっていうのは、「ロマンドリップ」というサイト名で公開してから1年ということなんです。
その前にも別名でサイトを運営しており、ロマンドリップに変えてからもカウンタをそのまま引き継いでいるために公開日はそのままにしたわけです。
ですから、「サイト公開」としての日は6月23日ということになります。あくまでも4月4日というのは「ロマンドリップ」というサイトの公開日のことを指し示します。
紛らわしくてすみません。しかしまあ、以前のサイトは他サイトとの繋がりもまるでない放置しっぱなしだったので、ある意味ではおとといの方がサイト公開日としては正しいのかもしれませんが^^;


祝辞をくださった方に感謝ー。
おむッ Damaさん
GET THE FUNC OUT! ロサ・タヲゲロエリベロさん
週間少年サンディー S-Andy君
T's HOME とろちゃん
折れの脳内にいる義妹 (馬鹿

ありがとうございます。これからもよろしくです。


それではー


■個人的に
奈須きのこの長編伝奇ノベル、講談社から遂に発売!!
限定愛蔵版は9800円って高けえぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
何がそんなにするのだろうか・・・足元見やがって



ノーマルタイヤは、さすがに死にましたね。>私信
うちは恋風はスカパーで受信なんで全話見れますよ〜

4月5日

Fateの凛編をクリア。

なんかこう、ブワッときました。ブワッと。超泣いた。

4月4日

2SAKURAさんはオナニー禁止


Fateの凛ルートがもうすぐ終了しそうです。
本当は今日中に終わらせようとしたのですが、あいにくさま騒音が激しくて集中できる環境じゃなかったので明日に持越ししました。
というのも酔って帰ってきた親が、うちの1階で知り合いと再び飲み始め、真夜中だってのに音楽をガンガン鳴らしアウトー!とか男二人でどう考えても野球拳なシャウトしまくったりして超うるさい。
そんなもんだから母親がキレ、しぶしぶ2階に上がってきたと思えば三度飲み出し音楽更にかけまくりで母親が再びキレ、折れも集中力が乱されでヘコタレるしかありませんでした。

いやだって、そんな環境でもしHシーンが来たとしても親が野球拳やってちゃ萎えそうですし。 というかバイトで帰りが遅かったので、暇な明日ゆっくりやろうかというもくろみもあったのですが。

凛は意外と可愛い面があったり、イリヤは常に折れのハァトを刺激したりで、とりあえず明日には凛編をクリアすることを目標で。
むしろタイガー道場のイリヤがおもろくてたまりません。最高です。


あとサイトのリニューアルのほうですが、順調に進んでます。
半ば適当に始めたのですが、何か調子が出てきたんできちんとやってみっかというわけで頑張ってるわけですよ。
というか、現サイトのソースを見ると恥ずかしい限りに最悪なことになってるし。
あ、見ないで!

全く統一はされてないし、ところどころ間違ってるしいかに妥協しまくってるかが超浮き彫りなんですよ。
あと、日記過去ログなんかは本来なら太字で表示されるのが細字のまんまなんですけど、これ一年近くもソースの中に>入れ忘れてたりとか、もう有り得ません。
今度はある程度体裁の整った内容のができそうなんで、とりあえず早めに完成させようかと。

そいじゃー。


■個人的に
イノセンスを読み解く2501の鍵
イノセンスは難しい作品なのですが、これを読んでもさっぱり・・・
でももう一度見たくなってきました。


とらのあな、CLANNADのオリジナル特典を公開
古河渚のスポーツタオル。つーか渚たん超プリチー(´Д`*)
それに対して折れは早苗さんのエプロン・・・なんか負けた気がする。
どうすっぺ。


おね2DVD第7巻
オフィシャルでも公開。初回特典にサウンドコレクション2とか。
予告だけでも樺恋にハァハァしてんですけどー。もう発売が待ち遠しい。


おね2キャラアニ4周年記念セット
10500円か・・・今の折れにはそれが出せないのが悔スィ。


ミア・カフェオープン
秋葉原に。取材レポートを読んだのですが、旧喫茶店を使用しているだけにモダンな店内と正統派メイドさんでかなり落ち着いた雰囲気。
壁が青塗りのどっかの喫茶店とは違いますね。

4月2日

まうまう。

4月早々早速美紗緒たんに萌え倒れ。
今年度も良い年が過ごせそうですな。

正直言うと、美紗緒たんは萌えというよりはむしろエロといった方が表現が的確な気が。秋月さんにも相当笑わされました。

 

ねこねこソフトの新作発表、トップで今年の夏発売予定となってますね。TOP絵が三種類あるんですけど・・・これひよりん? (ワラ
髪の色といいロングといい、まるでひよりんの妹みたいな感じで。
折れ的には未だに積みっぱなしの銀色を何とかしないととは思っているのですが、事情が事情で8月まではエロゲー類はできなさそうなんであああぁあ(´Д⊂)
朱が銀色の2番煎じというなら、今度の新作がみずいろの2番煎じって言われないようになって欲しいところ。何つーか、多大な期待ってのはあとでぐんにょりしやすいんで適当に流しつつ、実際にプレイしてみて「いや良かったー」って思える作品になってくださいマジで。

 

 

あとAIRの劇場版ですけど、日付が変わっても公式に載っているということは正式な告知ととらえて良いのでしょようかねぇ?


折れ自身は未だにAIRのアニメ化はあまり賛成できないんですよねぇ。まあ理由の大半としては、前にも書きましたがKanonやONEのアニメなんかも内容が微妙すぎるっていう前科があるんで、その流れで言っちゃうとAIRもダメダメになってしまうんじゃないか?なんて思ってるからです。
ただ今回は監督が何か凄い人らしいんで大丈夫みたいなんですが。

あともう一つの理由として、2時間という映画の枠でAIRの感動を伝えるのはかなり難しいんじゃないか?と思うからです。
いや感動させることなんて脚本次第でいくらでもできるんですが、AIRは日にち自体が短くても、主人公と観鈴の共有する時間が長かったし、それに折れの中でAIRっつうのは未だに心に強く残るくらい感動した作品なんで、映画を1から描くことで果たしてそこまで表現できるかっつう疑問もあるし。

それを2時間以内で描くにはストーリーがかなり忙しくなりそうな感じもするんですが。

でもまあ、当然のことながら映画は見るし、おそらくDVDも買う可能性が十分大ですけどね。

いや賛成は出来かねるけど見たいっちゃあ見たいし。

とりあえずやるんだったら観鈴のCVは川上とも子、みちるは田村ゆかり、これ絶対条件。
川上ヴォイスの「観鈴ちん、ぴんち!」は正直可愛いすぎます。萌えます。

 

何はともあれ、今日はまうまう。
明日もまうまう。
というか美紗緒たんは折れが初めてディスクレーベル面印刷したほどに萌えたキャラなんで、これからももっともっとお兄ちゃんをいろんな意味で悦ばせてくださいな。

ついでに公式サイトの美紗緒のきわめて標準的な壁紙セットも。
もちろん解像度の違いに泣きました。



■個人的に
「ドラえもん」道具は1963個?

少なくとも1000はあると思ってたんですがかなり多かったんですね。
それほどまでにアイデアマンだった藤子・F・不二雄先生は凄かった。

 

『CLAMP@MOBiLE』Web&携帯告知サイト 4月1日OPEN!!

まあ、有料か・・・

 

MADLAX公式サイト

シリーズ構成・脚本に黒田洋介氏。
と、とりあえずAT-X化を・・・じゃないと映らねぇ・・

4月1日

オタカラオケとオタ話とマリみて日和。

友人のYamato氏と二人で学校近くのカラオケセンターへ。
男二人きりでどうよ?な感じですが、ちと内容が内容だけに他のメンバーを誘うことは無理でした。
何せ一般の曲を歌うごとに罰金100円という条件つきなわけで。
じゃあ何歌うんだ?なんて、アニソンオンリーに決まってますよ。

何かリモコンの操作で自分の声がギャルヴォイスとかアニメヴォイスとかにできるんで、野郎二人で遊んでいたのですが、それに加えて折れはかなりの音痴ときたもんだから


隣部屋の女子高生盛り上がりまくり(´∀`)


折れらがキモい歌を(というかキモイの入れたのは主に折れ)歌っている最中に、隣の部屋からいきなり女子高生がダダダダダーって部屋を飛び出したかと思えば、今度は折れらの部屋をチラチラと視姦プレイし始め、携帯で誰かと話し出す始末。
おそらく状況的に、「ねぇ隣からすげーキモイ声が聞えんだけどー」とか言っていたんでしょうね。うっさいよ。

あとアニメヴォイスで「お兄ちゃぁんお兄ちゃ〜ん」言っていたのも折れです。Yamato氏は大喜びでした。でも今夜のオカズには決して使わないでください。それは毒リンゴです。

結局3時間粘って、お互い1円も出さずに終われました。サクラ大戦&ジブリで攻めていたYamato氏は、最後の方でネタが尽きたらしく国民的アニメソングばかりチョイスしやがりでありえねー。


個人的に思ったことといえば、もう少しレパートリーが欲しいところかと。
知ってるっちゃあ知ってるんだけど歌えないとか、作品中の曲で知らないのがあったりとかなり微妙なラインだったんでマズいかなーとか思ったりも。

ラストは私立アキハバラ学園のOPを二人アカペラで締め・・・いやなんとも気持ちがいいもんだ。
オンティーな折れがいえたもんじゃないが。いやこの曲だけは超うまく歌えましたけど。




あとマリみて新刊購入。




祐巳たちのイタリー修学旅行ですが、サブタイトルの「チャオ ソレッラ!」の意味を知ったときにほぉーとか1人感心してましたがそんなことはどうでも良くて。
いや今巻は参りました。ホントに。参るっつうか堕ちるというか。


P83の挿絵の志摩子さん!!


ミケランジェロの「最後の審判」の絵画を前にして涙してる志摩子さんなんですが、

う・・・・美しすぎる・・・(つД`)

81ページを読み終えてページをめくった瞬間に現れた涙志摩子さんを見た瞬間に、何かこう捕えようのない感覚に襲われまして。
マリみてキャラでは今まで聖さまが一番のお気に入りだったのですが、この、この83ページを境に
折れは志摩子さんスキーになりました。 (クワッ


もうこの志摩子さんを見るたびに胸がキュンキュンしてきますよ。いやもう。ホントに参った。


■個人的に
時代は今、オンライン新世紀へ。
というか本気で騙されました。そうか。今日はその日だったっけ。


「おねがい☆ツインズ」BBS閉鎖のお知らせ
4月30日閉鎖。DVD第7巻発売後一週間の猶予。
閉鎖って言葉を聞くとついしんみりしてしまうのですが、大分おね2も盛り上がってましたし。

もしあるならばおね3を期待。おねさん。
今度はおねえさんもので。 (ぉ


コスパ4月上旬にハッピー牛乳発売
うぇ?一般で販売ということかよ。
しかしどうなんだろ。冬コミの時には、わざわざMUさんを朝早くにアキバに向かわせたのにもかかわらず、牛乳は店内でしか飲めないなんてオチがあったからなぁ。
とりあえず、中身が入っていることに期待したいのですが・・・




あー・・・電撃萌王買ってくっかなー。こつえーのスタンドポップついてるやつ。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.