ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2003年12月

12月31日
そんなわけでコミケに行ってきました。
今回は始発列車で行ったり、共同で買い物したりと初めての経験があったりなど、本当にいろんな意味で良かったです。

とりあえず買いすぎた同人誌、無駄にアニメイトで買ったCD、コミケレポ等いろいろあるけれど、音夢いんで今日はもう落ちようかと。

明日は同人誌読みながら年越してきます。

そいでは。短いけど。



↓コミケちうのログ
ロマンドリップ 臨時出張所 【コミケ65】

 

 

12月26日
こんばんわ、ぴたテン最終話見てボロッボロ泣いてた2SAKURAです。

いい歳しても感動するものはするものです。見かけの上ではホロホロ涙を流していても、その内心では
美紗さんウワァァァァァァン!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。って激しく泣いていたのですよ?

紫亜さんにも感動したんですよ?(いいから


そんなわけで2SAKURAは現在コミケに向けて準備を着々と行ってます。
今回は気合入ってます。今までは企業ブースは地元からの始発バスで行っていたんで到着が結構遅かったのですが、今回は宿泊場所が確保できたのでさい○まから始発列車で行けるのですよ。行きまくれるのですよ。

金も下ろしました。前回よりも一万円多く。千円札を大量に下ろしたおかげでなんと扇にもなりまして。
暑くねーくせに半年に一度しか出来ないうちわをやっておりました。
その光景に感動して、写真とって友人にメールで送りつける折れ。


気合入ってます。


金がないっつうのに電撃萌王を購入する折れ。


気合入ってます。


明日準備すりゃいいじゃん という意見を持った方。


アッハハハハハハ!(焦



まあ、気にすんな。

そんなわけで、バイトで身を粉にして稼いできた金を2日間でばら撒いてきます。もったいないもったいない。


■私信
リベーロさん
あ、いろいろとお世話になります。マジで期待できるお土産持っていきますんで。
そしてそれ相応にふさわしい見返り期待してますんで。



泥猫クン
あ、例の絵、時間ないんで明日ね。


■個人的に
MOEラブ主題歌「ぷるるんハート」主題歌ダウンロード開始
なかなかいい感じですな。微妙にキュートな感じがするー(´∀`)


USB接続目覚し時計が登場!
USBにて音声ファイルを転送、再生できる。
そんでもって単三乾電池駆動。_| ̄|○
USBから電源供給できれば面白いんだけどなぁ。


成人向け雑誌をタチ読みせぬよう“ビニ本”に
まあビニールに包まれているっつっても、普段書店とかでは普通のコミックとかにもビニールかかっている訳だから特に気になるって訳でもない。

>不健全図書の「包括指定制度」は、実効性に疑問があるとして見送られる見通し

よし。あたりめーだ。最初っから気づけっての青少年問題協議会。


まじかるナースステーション乙 第31回配信
イイ!(゚∀゚)ね。
コミケについてとかいろいろ語ってる。

 

 

12月25日
クリスマス・イブ。イブとくれば出てくるものはヤミ帽が思いつく2SAKURAです。

メリー・クリスマス。


アニメ版ダ・カーポの第25話を見たわけですけど、なんか凄いことになってますね。
そりゃまあ、ギリギリまで謎を残すのは別に構わないんですけど。
さくらはさくらで自分でもどうなっているのか分かってないし、それ以上に音夢も大変なことになってるし。
折れも何がなんだかで、来週の最終回のストーリーが全く読めないです。

もの凄くシリアスな話を描かれると、その謎が全て解けた衝撃というのはその反動でとても大きい。
来週は話がトゥルーだろうがバッドだろうが、とりあえず泣くのは必至かと。

というか絶対にバッドエンドにはならないだろうなー。ここまでして徹底的に暗い話に加えてバッドエンドだったらもの凄く後味悪くなって視聴者からどんな反発喰らうかわかんないし。

ゲームだったらやり直しが聞くからまたプレイすれば良いけど、アニメはそういうことができないからなぁ。


結局「枯れない桜」がどういった答えを出すのか次回まで待ってます。



---------------


さて。テンションは変わりまして。


ひとつ、朝倉純一に告ぐ。
音夢はやる。今の世の中、近親相k・・じゃねぇや、義理の兄妹が結ばれるのは当たり前な世の中だ。(違げぇよ 

だからさ、そのかわりさくらを折れにくれ。

あぁ違うよ!野川さくらじゃなく!
いや彼女も可愛いが

芳乃さくら。そうそう。そのさくらだよ。あいつを折れにくれ。


・・え?木之本桜はどうしたって?小狼に取られたからあきらめたのかって?


STOP!!!勘違いされたら困るぜ。


時代は、一夫多妻制なのさ。


だってさ、折れはゲームやってるわけじゃん。そのたんびに契ってるわけでしょ。
だからさ、この際木之本桜も丹下桜も野川さくらも芳乃さくらもみんな折れのものになってもおかしくねーって訳さ、アッハッハッh(氏ね


・・・というか、シリアスなアニメの感想から始めて何バカなこと書いてるんだろ折れ。



結局何が言いたいのかというと、アニメ版ダ・カーポの最終回が本当に気になる。そいだけ。


■私信ッッ
PetShopさん
この度はおめでとうございますー!イヴの日にですか。素晴らしいですね。
というか本当のことですよね? 今だ気になる


MUさん
Cure Maid CafeのR.O.Dイベントこんな感じなわけで。
遅くとも開店の30分前には行列ヨロ (ぇ?


■個人的に
「雲の向こう、約束の場所」、2004年秋渋谷シネマライズにて公開決定
結構公開まで伸びましたね。その分期待も大きくなるわけですが。
ほしのこえ以来、新海誠ファンなので、公開まで首を長くして待ってます。


苺衣ラジ 第6回配信
キター


RONDO ROBEブースに琥珀の中の人が来る
割烹着コスしながらだったら最高。

というか翡翠(もしくは中の人)まだぁ? チンチン (AA略)

 

 

12月24日
さあ、折れにとって悲しい夜がやってまいりました。


幸せな方たちは子作りに勤しんでください。



そんでもって折れはこの問に対して「 や り た い 」なんて発言をしたんで、
そろそろポリスメンに通報されそうです。 (ぇー



みなさん奇跡の夜を。栄光の未来に、幸多からん事を。




■個人的に
SOFTBANK publishing、コミケ出品情報
ソフバンもいよいよきましたね。
でもやはりテイルズ&CLAMPはありませんよ。>私信

や、こんなものも出ます。
>魔女っ娘おでんア・ラ・モード

今度は騙されませんよ。

 

 

12月23日
※今日の日記はほっとんどねこねこFD2のネタバレを含みます。
未プレイの方は楽しさを半減させない為、読まないほうがよろしいかと。





もうすぐクリスマスですね。
折れは今年のクリスマスは忙しいので、一足先にクリスマスパーティーやってきました。


もちろん、女性と二人で(´∀`)


おっとぉ!今まで彼女いない暦7年の折れが!久々に女性とクリスマスパーティーですか!

でも相手は恋人じゃないんです。というか初めて会ったばかりの人なのですが。
彼女の名前はマナミ。マンガ喫茶で、お手伝いをしている方です。
初めて会って、その場でいきなり喧嘩をしてしまったのですが、まあこっちもずーっと意地を張っていたらなんかそのうちお互いになぜだか打ち解けてきてしまいまして。

彼女もなんかクリスマスは暇なようでした。お互いそんな寂しい思いをしていたせいなのか、二人でクリスマスパーティーをやる流れになったのです。


なんか立ち絵はあんまし可愛くないんですけど、でも良く見るとCGでは意外と可愛い娘で。


・・・ん?立ち絵?CG? ・・おかしな。気のせいかな?(リアルじゃ聞かない言葉だ)


部屋の明かりを消して、ケーキにろうそくの火を灯し、メリークリスマス。
ちょっと早い聖なる夜を、彼女と二人お互いいろんな話をしながら過ごしました。

あ、そのときの写真も撮ってきましたよ。でも彼女、顔を見られるのが恥ずかしいとかで、ごめんなさい。目線つけてあります。
このときの彼女はとても奇麗で、とても可愛い笑顔をしていました。
即席で作った、本当にささやかなパーティーだったのですが、とてもいい思い出となりました。




そんなわけでこれが撮ってきた写真です。どうぞ。

メリー・クリスマス
ジャン



・・・



・・・


・・・うんとですね。



ごめんなさいゲームの中の話です。



あーそうさそうさ!どうせゲームでの話さ!折れの妄想さ!
リアルで女性とクリスマスパーティーできるわけないじゃねぇかよ!この非モテのこの折れが!

どーせ今年も悲しみに暮れるんだろうからせめてゲームの中のキャラとだけでもいいからクリスマスパーティーしたかったのさー。ケッ!(`Д´)


――そして今年の冬も、折れの涙は悲しみの色に染まる―――



あ、リアルに折れと聖なる夜を過ごしてくれるすばらしい女性、募集してます。今ならまだ間に合います。
希望者はメールでこちらまで。

※尚、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

・・・最悪、ネタでも構わねぇ。

 

 

12月22日
冬休みは夏コミのためだけに金を稼ぎまくる!とか思い立ち、調子に乗って掛け持ちでバイトをすることになったのです。

両方バイトがある日は朝9時から夜の9時まで。なげーよな。
とか思ってたら来年から朝9時〜夜10時までになりやがりました。_| ̄|○


単純に考えれば1日11時間動労。


なげーよな。


これを全て2次元へ投入すればどれだけの愛の契りが結べるというのに。

うまくいけば1月は約10萬程度の稼ぎを得る事ができるわけなのですよ。折れにとっちゃ大金です。
例えばこれを全てパソコン購入に投資した場合、1台。
エロゲに換算すると11.4エローゲ。←これが基準
同人誌に換算するとなんと200冊ですよ奥さん!

すげーよ!身を粉にして働いた結果が!
12cmのディスクとか、薄っぺらい本に消えるんだぜ!

パソコン購入したってよぅ、12cmのディスクを使用するためなんだぜ!


どっちにしろ
全 く 持 っ て 無 駄 遣 い だ な 。


いやもう本当に。
バイトは既にやることが決まっているのでどうしようもないのですが、反省してます。

というか上以外に本当に使い道が見えてきません。
新しいテレビとかコンポとかって手もあるのですが、今使っているやつで十分ですし。
唯一他の使い道を考えるとすれば、今まで滅多に(というか全然)行くことの出来なかった毒デムパライブとかいろんなイベントとかですかね。


・・・


結局2次元絡みじゃん・・・_| ̄|○


いや、世間の汚れから逃避するのに旅行するって手もありますね。

大自然に囲まれた湖のある田舎。ローカル線をのんびりと走る列車。さりげなくある公園。踏み切り。駅の名前は海ノ口。小腹が空いたら向かう先は星崎亭。そしてその自然に囲まれた土地で目指すべき目標は「双子の肉親を探すこと」。そう、そこはかのおねがいシリーズで有名な木崎湖。


・・・ふ、旅か・・・自然か・・・木崎湖か・・・


やっぱ2次元絡みだ・・・_| ̄|○


結局、どんなことがあろうと、折れは2次元関連から離れることはできない。
さよおなら。


■私信
PetShopさん
本当、こっちこそ申し訳ないです。わざわざヘボな理由のためにお願いしてしまって。
引続き続報を待ってます。 (オイ

 

 

12月21日
Panasonic製のSL-CT710が到着。
今までパソコンの中から出ることが無かったmp3たちが、ようやく表で聞けるようになりました。
これで明日から折れも外に出てキュンキュン(゚∀゚)ノ 生活。
そしてうちのCD-RWドライブでは、CD-DAで焼いたディスクがこのプレーヤーじゃまともに聞けないことが判明。音飛びすぎ・・・
まあ、それでも聞きたかったらmp3にすれば、こっちは全く問題はありませんが。

そんなわけで本日はAT-XでD4プリンセス日和でした。
でも見てません。実はスカパーのチューナーがリビングに置いてあるのですよ。そんなわけだからさすがに親と一緒には見れねぇよなぁ。


何?親と一緒にパンツァーがどうたらこうたらと語る?ED見ながら一緒にクルルンする?
EDの最後のちょっとだけエッチなどりすたんに興奮する?
今なら一人で見ることでしょう。


でも中学生のとき、
親がいる目の前で堂々と見てました。イタタタタ。


今考えれば同時はなんと愚かな事をしていたのかと。ビデオ録画という手もあったのに。
そんなことを冷静に考えながら、本当は見たい衝動を抑えながらDVD-Rに録画してました。
今さっき録画が終了してファイナライズをしていたのですが・・・激しく見てぇ。

でもさすがに折れは明け方まで徹夜して起きているなんてことができないので今日は無理ぽですな。
それにヒキモコリのくせにちと一日中外に出ている用事があったので疲れているのですよ。

あ、もちろんマジメな理由で。


・・・でもとりあえずねこねこファンディスク2の朱のサイドストーリーとアニメを数本片付けました。

朱のサイドストーリーの感想はといいますと。
フーン、へぇー、なるほどー、そうだったんだー

とまあ、良く分かんないですねこれだけじゃ^^;
ちと具体的にいうと、まあ過去が少し垣間見れた、というわけで。
あとちょっと泣いた。


■反応♪
>携帯なくしました。

わ、大変ですね。ご愁傷様です。


■個人的に
美少女ゲームの音楽事情:第4回 人気音楽集団・I've
高瀬一矢氏とKOTOKOしゃんとC.G. MIX氏+I've広報氏のインタビュー。
読んでてなかなかフーン、へぇー、なるほどー、そうだったんだーとか思いました。

キュンキュンも恋愛CHU!もアチチも、折れは大好きです。

 

 

12月20日
ようやく試験が終了。
この二日ばかりはマジで修羅場ってました。やったつもりでいてほとんど内容覚えていない科目とかありまして。
そんなわけで深夜遅くまでやっていたわけなのですよ。

それもこれもそのうちの一日はナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてを見ていたせいなのですけど。


しかし修羅場もようやく終了したというか。17時までに提出だったレポートもなんとか書き終えたのでこれで本当に自由です。

そんなわけで本日から通常更新開始ー。

え、いつもと変わってないですって?

いえいえ、今までは日記しか更新していなかったので、明日以降からはゲームの感想でも書こうかなと。
も正直私立アキハバラ学園なんて内容忘れかけているのですけれど (オイ
まあ折れの無い頭を搾り出してとりあえず書きます。



で、やっとこさ自由になったんでようやくねこねこファンディスク2を始めました。
朱のサイドストーリーもいいのですが、まずは個人的に非常に気になっていた120円の冬から。
「おかえしCD5」に収録されていた「120円の夏」の続編・・・という訳ではなく、完全な新作で。
前回は前回でまあまあ良かったのですが、なんと今回は○学生キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!(非18禁ですよ!全然怪しくないって!) だったんで早速プレイしましたよ。

120円の冬のハコネさんはやー、もうお兄さんまいっちゃうなーテヘヘ(ノ∀`)な具合にかわいいのですよ。その表情とか仕草とか話し方とか。「面白い顔」とか。

「ほんのちょっとした冒険」なストーリーも、心温まるよいもので、ちとラストでは感動気味。
小一時間ほどでプレイできるので非常に手軽に楽しめました。
縦笛を頑なに「リコーダー」というハコネさん。イイ!(゚∀゚)ね。お兄さんまいっちゃうよ全く(←2回目)


はじめは気づかなかったのですが、さりげなくエピローグも収録されてました。
こういったおまけをつけてくれるのがねこねこの良い所ですね。いかにも「らしい」内容でしたが、こういった普通の演出をしてくれるからこそ面白いのです。


さて、あとはいろいろとプレイしなければ。まずは朱のサイドストーリーとファウたんHもヤらなければ。
待ってろよ、ファウたん!
その前に溜まりまくったアニメも消化せねば(つД`)


■個人的に
カラフルハート、主題歌試聴開始
あふわー!

やっぱさくらんぼキッスよりは弱いかな。電波には違いないけど。
キュンキュンは健在。


minori、冬コミ情報更新
はるのあしおとのちょこっと紹介ディスクが欲しいです。あとはシラネ( ゚Д゚)


GT4プロローグに不具合。23日より交換実施。
GT Force Proでアクセルが全開にならない、ハンドルが持っていかれる等の現象が。
折れはDUALSHOCK 2でプレイしているのであまり関係が無いのですが。


COSPA、冬コミでのおね2グッズ販売情報
マグカップとトートバック超欲すい!

でもトートバックは ど こ で 使 え ば い い ん だ

 

 

12月17日
機動天使エンジェリックレイヤーがスカパーのアニマックスで放映しているので見てました。

全然関西弁っぽくない話し方をする鈴原みさきの声優・榎本温子に、「そういえばもうすぐAT-Xで鋼鉄天使くるみがやるよなぁ」とかテレビ画面に向かって話し掛けても、向こうは激しくシカトしてくるんで虚しくなってました。 (当たり前です

むしろ今週末からAT-XではOVA特集をやるそうで、ついでに鋼鉄天使くるみを初代・2式・零とやるのですが、折れはそれよりも20日に放映する


D4プリンセス激しく見てぇぇぇっぇぇええぇぇ!!!!


やー、もうね、待ってた。この日を。
D4は99年の4月からWOWOWノンスクランブルで放映していたんだけど、折れが見始めたのは7月からだったから全話見たかったのですよ。
AT-Xでこの情報が流れたときはもう喜びましたね。
頭の中でED曲のドリルでルンルン クルルンルン(vo. 川菜 翠&麻績村まゆ子)がエンドレスでリピートしまくり。

この曲、最後に
「ドリル、回しま〜す」
「回されてま〜す」て言ってますが


俺も回されてぇ!!!


この当時はちょうど折れがCCさくらファン絶頂期であったために、このD4プリンセスとあと同じくWOWOWでやってた魔法使いTai!を見ながら「アニメって素晴らしい」と叫んでました。


さて、どこで道を踏み外したんだか( ゚Д゚)y―┛~~


どうでもいいことだけど、D4プリンセスの世界で『重甲』と『ツール』と呼ばれる物を使って戦う特殊能力者のことをパンツァーというのですが、当時の折れはこれがパンツとしか結びつかなかったのですが何か。


もっちろんこの放映のためにDVD-Rは既に用意済み。
あとは回されるのを待つばかり。
どりるよ、回してくれ、俺の頭を。



■私信♪
PetShopさん
>ここを探せばきっとある!!なる情報があればメールでもしてください。

オケー。あとでメルっときます♪そんなに気合入れなくても秋葉原駅電気街口徒歩一分で見つかりますよ。


MUさん
すげー遅くなったのですが、もしかして12月10日ってMUさんの誕生日じゃありませんでしたっけ?
多分、おめでとうです♪


■個人的にー
まぶらほ人気投票結果発表
折れの愛が足りなかったせいなのか?!_| ̄|○
あと6票・・・


TYPE-MOON、Fate/stay nightの店頭デモムービー公開
そんでもって日替わり!予約応援イラストも公開。


WAFFLE、冬コミでスク水サンタコス
さぁて、一発拝んでくっか。

 

 

12月16日
スクみずDay だった >挨拶


知るかボケ!あーそうさー。どうせテスト前日な折れには福島から出らんないよ!
コミケくらいしか出てないのも事実ですが
折れもさ、萌えたかったぜスクみずにYO!


枯渇してんだよ!いろんな意味で。


という訳なんで誰か福島にもメイドスクみず喫茶プリーズ。
メイドさんもいいですがスクみずにもハァハァしたい福島県・19歳・学生です。
メイド喫茶はCure Maid Cafeしか逝った事が無いのですが、Cos-Chaにも逝ってみたいです。
むしろ昨日ね。


萌えらんねー悲しさはとらのあなに逝ってもえたん神社で拝んでこいと。それしかないと言うのですね。 (Happy go Luckyより)

そこに行ったら是非祈願したいことが一つ。



福島にも、是非メイド喫茶(できるならスクみず喫茶)を。



・・でも3次元スクみずって萌えるのかしらねー?ここまできて言うのも何なんだけど。


■個人的に
ねこねこソフト、冬コミ情報アップー
まじかるシリーズドラマCD、120円の夏楽曲化、ねこじゃんとか。
あと他にも何かつきそうな感じも。


おねがい☆ツインズイメージヴォーカルアルバム
ようやくオフィシャルでも公開。欲しいかも。


スク水カウンター
Cos-Chaの悲しみはここで補完・・・と。

・・・と。



9がエロい・・・(´Д`;)


あとついでに。
ツバサの応募者全員サービスの下敷きとポストカードが到着ー。

イイ!(゚∀゚)ね。

 

 

12月14日
RONDO ROBEか・・・ >挨拶

ねこねこファンディスク2が届いたので悩んでました。
正直、どっち取るか本当に悩んでました。 (リアルor2次元)

一応現実を見て、勉強する方を選択したのですが。
やっぱりそれでもジャケットに描かれている雪希とルタが折れを欲望の世界へ誘おうとしているのがココロに痛いです。
冬ハコネさんもめちゃくちゃ気になります。折れも早く120円したいですよ。 (意味不明

そういったわけなのです。
昨日届いたねこFD2なんですけど、なんというか、ねこねこは狙い過ぎというか。
軍手がついてきたんですよ。特典として。その時点で訳わかんないのですが。
いや別にそんなのはどうでもいいんです。ねこっぽいし。
でも左手だけしかねぇのって使えねぇよ・・

いや、あからさまっていうのは分かるんですけど。

で、それもあるのですがね、もっと別にツッコミたくなるような点が。
うちの親、勘違いしました。

何がどうかって?
実は折れ冬休みに今やってるバイトのほかに掛け持ちで外のバイトをやるんですけどね、その時に軍手を使うわけですよ。寒いから。
うちの親は、それに使うやつだって勘違いしてました。 (ノ∀`)アチャー
オイオイちょっと待てと。ぽまえ明らかに「ねこねこ製作所」って書いてあるじゃねぇか。

・・でもむしろゲーム買ってきたというのがバレなかったのが助かったのかなぁ。


--------------------


そういえば土曜はアンセブのライブの日でしたね。
会場のキャパシティは1300人。その1300人がクラブチッタを破壊するかのごとく跳んだりしたのでしょうか。


そしてその日自宅にいた折れは何なんでしょうか。
もちろん逝けませんでしたよ。跳べませんでしたよ。 _| ̄|○


もう寝ます。


■個人的に
ソニーの新商品「PSX」が発売。PSXを手にする男性
行列はわずか6人だそうで。
むしろ報道関係者の方が多かったようですね^^;

でもそんなことはどうでもいい。
問題なのは、この男性の腰に見える「報道」ってのが何なのかということだ。
日経も必死だな


苺衣ラジ第5回配信!
しゃー!
でも忙しくてネトラジも聞かずに積んである罠。



mp3再生対応のポータブルCDプレイヤー、パナソニックにするかSONYにするかで悩み中。
もしくは単にオーディオプレイヤーって手もあるのですが。


えんいー

 

 

12月13日
今日はちょっと時間が無いために日記は無しの方向で。

でもねこねこファンディスク2は届きました。
あと、VTECの名雪CG集も。

詳細なんかは明日以降の日記にて。



■とりあえず個人的に。
Visual Art's、コミケにて購入者にイベントプレゼントDISC
keyはデモムービーってことはCLANNADですな。
これは是非是非見てみたい。


マジカルナースステーション乙 第29回オンエア
あとで聞こう。


Cure Maid Cafe、イベント情報にR.O.Dフェアアップ
アニタおすすめ「ハッピー牛乳」
>期間中1日、先着40名様に販売致します。


無理だ。絶対無理だ。_| ̄|○
お願いします誰か買ってきて

 

 

12月12日
この日記を読んでいるみなさん、相楽直哉作・「リリース」、購入してください。 >挨拶


作者の本当に切実なメッセージです。
彼は以前にも「Kana」という作品が打ち切られ、4巻にてもの凄く中途半端な内容にて作品が終了してしまいました。
今回折れはこの作品は連載がきちんと終了してから購入してみようかなーとか思っていたのですが、こうなった以上12月17日に購入しなくてはなりませんね。

そんなわけでみなさん。12月17日、メディアワークス発行「リリース」第3巻、購入しましょう。
彼に自身の作品を最後まで描かせてあげてください。

>最後まで描かせてください。お願いします。


もう買うしかないでしょ。



そういった訳でこんばんわ。微妙に相楽直哉ファンな2SAKURAです。
試験勉強してます。更新が疎くなるという割にはいつもと更新頻度が変わってません。
きちんと更新が出来るっていいことですね。たぶん成績に確実に響くでしょうけど。

でもやっぱりなんというか・・・いつも言っていることなのですが、試験前になるとゲームもアニメもほっとんど触れないのでネタが切れます。
巡回するにもあまり時間がありません。というか、巡回の暇があればアニメ見ろという話なのですが。

それはそうと、冬コミは今次々と企業が販促物の公開をしてますねー。
ちと今日気になったのはコレ。


ぱれっと 愛cute!キミに恋してる 設定集&体験版+デモムービー無料配布。


や、なんというかちょっと豪華な内容に、折れの物欲魂が触れたというか。
こう体験版とかあるとついつい手にしちゃいますよね。それって折れだけではありませんよね?

ゲームやる予定はねぇくせに貰おうとする折れ。だって無料なんだよもん。

・・・とりあえずあれだ、ねこねこファンディスク2がいよいよ届くということを胸に抱きながら、今日はもう寝ます。


明日はねこか勉強か真剣に悩む日だ。 (マテ 

 

 

12月10日
昨日は爆睡しました。

そんな訳で今日に至っております。勉強もきちんとしました。
半分遊びながら。

だってGT4Pおもろいし、ぴたテン見たかったし、少年アリスは今聞いてますけど。 最高だ

むしろ勉強に取った時間のおよそ半分は何かしらの遊戯に興じていたわけで。

おいおい、それで試験の点数が取れるかって?そんな声も聞えてきそうです。
しかしそんなの心配いりません。
じゃあ一体どうするんだと。そんなの簡単です。



人間、切羽詰れば何でも出来る。



はい。これぞ哲学。これぞ究極の理論。こうやって乗り切ります。
おかげで今はちとこの前よりも気が楽になりました。あとでいっぱいいっぱいでしょうけど。


それよりも心配なことが一つ。
うちでは16日からテスト。しかしその前、12日(金)。
ついにアレが出る。テスト前だってのにコレが出る。


ねこねこファンディスク2


120円の冬とか、ファウたんえちぃとか、バルねことか。
さて。ここで究極の選択。
リアル(=試験の成績)をとるか、2次元(=ファウたんとの戯れ)をとるか。



悩む。真剣に悩む。 (マテ



悩んだ挙句、出される答えは金曜(もしくは土曜)に。
今んところ、パッケージを眺めつつ遊びたい激しい衝動を抑えつつ、べんきょーする予定です。べんきょー・・・( ゚∀゚)

・・・


■反応♪
PetShopさんリベロさん、祝辞サンクス♪です。
いつもいっつも本当にお世話になってます!

他にも、掲示板にカキコしてくれた方、メールで祝辞を頂いたkikiさん、ありがとうございます。
1万ヒットの申請者は今だ現れませんっ (つД`)


■個人的に
VTEC、ようやくCG集発送完了!
9月までに到着予定だったCG集TYPE S N1(名雪)。やっと来るぜ。
名雪がやっとくるぜ。


坂本真綾、ライブ開催決定
オフィシャルで告知。行きたい。
問題は、チケットが取れるかどうか。
その前に、
学校が春休みかどうか。

OVA天罰エンジェルラビィ、DVDジャケット公開
誰か買ってください。(´Д`;)


おねがい☆ツインズヴォーカルアルバム「Esquisse」
買うかどうか・・・現在保留。(コミケ行った勢いでアキバで買いそうなヤカン)


この醜くも美しい世界
ガイナックスはスカパーで放映するとかゆー考えを持ってちょうだいな。

 

 

12月9日
マテ!

今日はネタになるような生活をしてなかった・・・_| ̄|○

学校から帰る

例のアレがウッハウハ(何をしていたなんて言えません)

もっとウハウハしてみる

コミケカタログのマンレポ読み漁る
ついで、先週放映したまぶらほを見ながら保健室のシーンで18禁化望む。

いちおー、勉強する

巡回する

先生!2SAKURAはゲームも出来ずアニメも満足に見ることができずココロが枯渇しております!

これはヤバイ。貯蓄された萌えエナジーの減りが最近早い。
GT4プロローグやってる場合じゃない。

カレカノの有馬父カコイイー(゚∀゚)!とかやってる場合じゃない。
つか後半彼氏彼女の事情じゃない
彼氏父親の事情になってるよママン!


ところが。


そんな枯渇気味のココロに光を与えるような物を発見。
m.o.eの最新アニメ、超変身コス∞プレイヤーの放映枠決定


そんなんどうでもいい。どうせうちじゃ映らないんだから。
違うんだよ。

肝心なのはそんなことじゃない。



R15指定



うん、それもある。



え、何?
テレビで映らなくても?



無料ブロードバンド放送があるんですよ(;゚∀゚)=3



さすがだ。やるなm.o.e。

そういえばりぜるまいんのときもやってたな、無料放送。
見るのが面倒で見てなかったのは秘密だが。


しかしだ。それでも萌えエナジーを求めているのはであって、それがない折れは結局枯渇してしまうんだと今認識。

もうGT4プロローグやって寝ます。勉強はしません。


■反応♪
>真綾さんの曲はあんまりスタンディングで聴くというイメージはないのですが
そういやぁそんな気も。
結構落ち着いた感じな曲がほとんどですもんね彼女。

そしてむしろ13日のアンセブのライブ逝きたかった。
↑テスト前で逝けねぇ・・・

跳びてぇ・・・
アンセブのアルバム買って、一人で跳んでるしかないのかなぁ。


■個人的に
デルコンピュータ、社名を変更 (第一関門より)

デルコンピュータ株式会社→デル株式会社

だからなんだって思いますが、まあ、短くなったんですね。それだけです。
どうせならデナイ株式会社とかになったらウケるんだけど。


ななみとこのみのおしえてA・B・C デモムービー公開
そういったわけです。

 

 

12月8日
あー、金下ろさないと。 >挨拶

年末大出費大赤字ゾーンに突入しているため、気持ちいいくらいに金がぶっ飛びはじめました。

コミケカタログ、Fate/stay nightのオフィシャル通販の入金、坂本真綾4thアルバムの購入、UNDER17のアルバムはなぜだか回避中、その他もろもろに加えて○万円ぶっ飛ぶコミケ。

他にも、ポータブルCDプレイヤーの購入やそろそろプリンタも新調したい年頃なんで、この辺も考えつつ予算を捻出するとウワー(´Д⊂)


・・もういっぱいいっぱいです。

人間、物欲に走ったらいくらあってもたりませんね。夏コミの企業ブースで買ったグッズのしまい場所が無くて、今だにペリカンの箱に入ってる&部屋の真ん中に放置プレイなので邪魔で仕方ないです。

そんなわけで試験勉強にも嫌気が差したので巡回していたら、おぉ!
坂本真綾、ライブ開催決定告知! (捕捉漏れかもしれんが)


キキキ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


詳細は12月10日、アルバムの発売と同時に行われる模様です。
わー、ついにやっちゃいますか。真綾さん。
彼女の才能は本当に目に見えるように成長していっているのですが、ついにライブ開催まで。
いったいどんなんなるんだろ。折れは跳びたいんだけどな。


(´ー`;).。o0(これはもう、行くしかないのかなぁ)


うおー、なんかテンションが微妙に上がってきた。なんか03+も欲しくなってきた。
↑誰か止めてください



勉強放置していても、やっぱりやらないと。親がうるさい。


■祝辞♪
リベロさん
7万ヒットおめでとうございますー。
どうすればそんなにカウンタが(゚∀゚)ノキュンキュン回ってくれるのかおせーてください。


■私信
PetShopさん
あー、ちょっと折れとPetShopさんの間で情報の認識が異なりましたね。
詳しくはメルメルメ〜しておくので、そちらで。

 

 

12月7日
アニメイトに行った。

まず。

コミケカタログゲトずさー≡⊂´⌒つ⊃゚Д゚)⊃
いよいよあの季節がやってきた

各種チラシゲトずさー≡⊂´⌒つ⊃゚Д゚)⊃
断罪せよ、天使。

おねてぃワンコインフィギュア
要は、妄想で。
!?

ゲトできなかった 。・゚・(つД`)・゚・。ウワーン

昨日まで確かにあったはずなのに。
確か15箱くらい残っていたはずなのに。
今日行ったら、販売していた痕跡すらなくなってた_| ̄|○


なんか別の作品の商品と入れ替わっていて。
新商品販売のための撤去だったら泣ける。
いや、マジかも。
もしくは、誰かが残りを全部大人買いした物好きがいたのかもしれませんけど。

だってよく探したんですよ。そりゃまあシスプリの缶バッヂ付きトレカも気になりましたけど。 でもなかったですね。

折れとしてはまほとかまほとか小石とかが欲しかったんですけどねぇ。
くやしいので「行くよ?Lucky Wave」でも買ってやろうかとしたのですが、あと一歩のところで財布の金が足らず断念。


その代わり、おね2DVDの第2巻のジャケットをしっかりと瞳に焼き付けて、悲しみの帰路をたどって行きました。
今日はコミケカタログのマンレポでも読んで涙の夜を過ごします。


だからといってマンランライフの蒟蒻畑の袋開けて中身を数時間で全部食べてしまったのとは関係ありません。



もうだめぽ


■個人的にー
コピーワンスで録画スタイルが変わる
少なくともDVD-Rに焼けないようだと汎用性が低くなると思うのですけれど。
こんな窮屈な地上波デジタルは、折れは要らないなぁ。

まあ、2011年までにはそこら辺もなんとかなっているとは思いますが。


折れは、東京都青少年健全育成条例改定に反対です。
この条例はあまりにも最悪なものだと思います。
自由な表現を何の理解も無いような人間に「有害だから」との理由のみで排除される、そんな考えが大嫌いです。

児ポ法とも併せて、2SAKURAはこの条例に断固反対します。
もちろん、署名も書きますよ。みなさんもご協力を。

 

 

12月6日
携帯を見事に止められたリベロさんが金を稼ごうと、こともあろうに折れを水商売に巻き込もうと企んでやがります。
その名も「おね水商売」(過去ログがねぇぞゴルァ!!)

しかし、その手は少し遅かったようです。なぜならば、折れは夏コミでキャラアニ.comのおね水を既に2本も購入したから。


そう、見事におね水商売に乗せられました。 ワーイ(ノ゚∀゚)ノ


ただ、ここで水商売について考えてみる。
水商売というものは、女性が男性と飲んだりすることである。
しかし折れは、せっかく買ってきたおね水を一人さびしく飲んでいた。


そしておね2では樺恋スキーな折れ。

 

そう、何かが足りません。

 

そうだ。

 

おね水を飲むときには、隣に樺恋たんがいるべきなのだ。

 

そうか(・∀・)。リベロさんが考えていたおね水商売とはもしかしてこのことなのでは。
そうだよな、もし樺恋たんがお水をやっているのだったら、折れは毎日でも行きそうだし。


しかしここは現実世界。いくらあがいても、双子の肉親は見つかるかもしれないけど樺恋たんはいるわけ無いよなぁ。(´Д⊂)

 

・・・

 

そうか(・∀・)。じゃあその代わりとして、誰かが樺恋のコスプレをすればいいのか。
それだったら、雰囲気くらいは味わえる。
じゃあ、誰にコスしてもらおう。

 

・・・

 

そうか(・∀・)。

 

リベr(激しく削除されました

 

 

・・・バカことですね本当。折れが。
明日はメイトで おねてぃワンコインフィギュア買ってきます。今日はもう寝ます。

あと、リベロさんに携帯メール出したのですけれど、本当に返事が返ってきません。
マジな話なんですねコレ。


■個人的に
OVA天罰エンジェルラビィ☆OA情報
発売前に地上波で先行放映。
千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川・・・アレ(・∀・)?

スカパーではやらないのか・・・_| ̄|○


MOEラブなついろ萌黄寮、人気投票1位キャラ壁紙&スタッフコメント追加
はて。折れが投票した柚原繭梨嬢が1位ではないのだがどういったことですか。


電撃オンライン、I've&『恋愛CHU!』イベントレポ
段ボール砲を担いだ歌姫2人の画像が!


ビジュアルアーツ@C65、I've島宮えい子CDジャケット公開。
そういったことです。

 

 

12月5日
正直、焦り気味 >挨拶

試験勉強もロクにせずにゲームやったりアニメ見たり、アニメ見ながら寝落ちしたり、巡回したり、こんな駄日記書いたり、とかやっているのは現実的に考えてどうかと。

でも仕方ないのですよ。GT4は面白すぎだし、宇宙のステルヴィアのしーぽんはしーぽんだし、ハピレスアドバンスは眠すぎて正直内容全然覚えてないし、情報を仕入れるのには巡回は必要だし。

そいったわけなので勉強は明日から必ずやろうと心に固く誓いつつも、こういった誓いは必ず破られるものだと思っている今日この頃。

それでだ、いつものことなのですが試験勉強中はまともに巡回も出来ない上、学校⇔家の往復のみなのでだんだんとネタがなくなってくるのですよ。
サイトの管理人としては、痛いことマンセーで生きることがデフォだと思っている折れですが、この時期は何をする余裕もありません。
痛いことしなけりゃネタが出てこないようじゃ折れも駄目ですけど。

いやはや。

というわけなのですが、コレに激しく爆笑↓
勝手に今日輝いていたレス大賞
北チョンのニュース番組はだいたいこう聞こえる


ゲヒャヒャヒャヒャ!!


すげぇよ、本当に確かにこういう風に聞える。


>チ○毛ちぎり


アヒャ(∀) ゚ ゚ ←笑い死に


そうだ、それはそうとキッズステーションで始まった藍より青し 〜縁〜を見なければ。
こう、折れの見たいアニメを放映してくれるキッズ、最高。

水無月ちかたん・・・(´Д`;)


■個人的にー
ラグナロクオンラインアニメ化
折れはラグナやっていないのですが、アニメはぜひ見たい。
同人ショップではラグナの萌え萌えな本がラインナップされているので、アニメではそういった路線に行かないのかなぁと萌え炉利オタ炸裂気味。

ラグナ中毒のリアル友人きよさんは喜んでいますかな?


PS2版SNOW、来年2月19日発売(多分)決定
まあ、インチャネなので。

媒体は何でもいいので、SNOWはなんとしても是非にプレイしたい。


ラポートアンソロジー追悼本
ラポートの倒産で発売できなかった朱、メルブラ、月姫のアンソロのほかにイラストも収録。
316ページでたったの1000円。

絶対に買う。
コミケだと忙しくて買え無そうな雰囲気なので通販で買おうかなぁ。

 

 

12月4日
グランツーリスモ4 プロローグ版
フライングゲトずさー

なんかおまけも

何気に家電量販店にいた折れですが。
別のゲームショップに行っていた友人から「もう売ってるよ!」との連絡を受け速攻でGO&ゲトー。

明日提出のレポート、中旬に始まるテストに向けての勉強、全て放棄してずっとプレイ。

前作の3を友人に1年以上借りられたままになっているので一概に折れの目から比較することはできないのですが、大きく進化した点を一つ。


おんやまぁ、人が動いてんでねーかこれ。 ←訛りを入れて発音


新コースのイタリア、グランドキャニオンなどにいる観客達
おお!動いてるよ!手ぇ振ってるよ!つかコースに人飛び出すな。 ←マジ
ダートであるグランドキャニオンでは、ラリーを意識してかコース上に人がいるんですよ。観客達が。

クルマの写真を撮ったあと轢かれないように速攻で逃げるモーションは面白いです。
この演出は各サイトでのスクリーンショットでもあったのですが、まさか本当にこの演出があるとは。
実際に走っていると、運転しているこっちは結構どきどきしたりします。むしろ
バグ発生して本当に轢けないかなぁとか思ってますが何か。


もう一つ、スクールモードという、いわゆるドライビングテクニックを学ぶというモードもあるのですが、これもなかなか手ごわいものです。
や、とりあえずクリアはできるのですよ。ところがこのモードをクリアしたと思ったら更に隠しモードが出てきまして。
こちらは実践形式になっているのでしばらくGTをプレイして無かった折れにはなかなかやり応えがあります。




とりあえずあれだ、ここまできて言うのもなんですがやっぱ萌えについて語らない折れは不自然だなぁと。

今からまたGTやりたいのですが、やっぱ折れの生きがいであるアニメも見ないと。
まぶらほとか、ダ・カーポとか(君望は例によって回避ちう)、ココロのサプリメントどころではなくむしろ生命活動としての源をシカーリと補給せねば。


とりあえずこれからダ・カーポでも見ます。たぶん泣きます。いじょ。


■個人的に
坂本真綾4thアルバム「少年アリス」、試聴開始
ますます真のアーティストへ向かっている真綾たんを、折れは応援してますすす!!



アキバ系.comのコンテンツが鯖混み過ぎて繋がらねぇ・・・(´Д⊂

 

 

12月3日
高速バス、予約 >挨拶

コミケに向けていよいよ動き出しました。
出発が29日のAM5:00。で、帰りが30日19:30東京発。


宿泊地、未定。(つД`)



今月の中旬から試験が始まります。
普段全く勉強していない折れにとって、この時期というのは本当に苦痛でして。

なにせ単位取得ばかりか、それなりの成績を残さないといろいろと親に言われるんですよ。
だから今月は20日まで一切のゲームを自粛しないといけないというなんとまあ辛い時期が始まります。
あ、もちろんアニメは見ますよ。きっちり30分で終わってくれるし。


試験勉強中の折れは本当に活気が無くなります。
なんというか、折れの感情が無味乾燥したような気分になり、各地のサイトをブラウジングするのも面倒くさくなってしまって。


それでもアニメを見るという理由。それはこのサイトを訪れている方には語らずしもわかる事。
それは折れにとって、唯一2次元に浸れることを許された時間であり、そしてそれが

乾いた心を癒す、サプリメントであるから。

・・・というのがまず半分の理由。え?それじゃあもう半分はって?
そりゃあねぇ、勉強なんて嫌なものやってれば自然と湧き上がってくるではないですか。
現実という世界が。


そこから先、語らずしも分かることですね。


ここら辺はもう日記で何度も書いていてでガイシュツなんであえて語る必要も無し。
そうですね、唯一違う点といえば

前回よりもやる気がナッシン’てところですか。
それを証明するかのように木曜提出のレポートさえまだほとんど手をつけていないという有様。

でもしっかりとアニメは見ていたという有様。

・・・エンジェリックレイヤーおもせかったー・・・(´∀`)


・・・少し真面目にやります、ハイ。


あと、knot〜絆の魔法〜の、硯美知晴ルート終わりました。
もう何もいえないくらいにシナリオがダメです。うぃ。


■個人的に
.t.A.T.uライブ公演レポ
やっぱがら空きですね。参加者2万数千人と言われていますが(それでも収容定員の半分)、2chあたりでは1万人くらいという意見もあるそうな。


TYPE-MOON、Fate/stay nightのオフィシャル通販受付終了。
予想を上回るオーダーがきたそうで。やっぱり。
TYPE-MOONの凄さは予想通りでした。もちろん折れは注文済み。あとは入金だけ。


期間限定! 秋葉原にR.O.Dカフェ現る!!
>12月20日より30日まで〜
>秋葉原Cure Maid Cafe'で飲める!?



ぎゃあああああ!!!!

行くしかないだろこりゃ!!



みんあ!コミケ帰りに絶対に行くぞ!
↑つか、みんあって折れ一人しかいないんじゃ・・・_| ̄|○


あなたも「インターネット依存症」かも?
たぶん折れそうだなぁ。とりあえず学校から帰ってくるとすぐにネット繋ぐし、やらないと落ち着かないし。

 

 

12月2日
姉さん、事件です。 >挨拶

めずらしく今日はバイトで、でもって終わって帰ってきてからガンスリ見て、でもってknotをプレイしていたのですよ。
そしたらバイト疲れで眠くなってしまって。

今月はテストもあるので今日はなんとしても美知晴ルートをクリアしようとしたのですよ。こうやってチャレンジして数日目ですが。

ちょっとだけ横になろう、意識を強く保ちつつ5分だけ休もう、ということでとりあえずベッドに横になったのですよ。


1時間後、親に起こされました(´∀`)


ohシッ!またknot進まなかったよ。まったく、いくらシナリオ糞だからつっても数日かかって未だ共通シナリオってどうよ? (自慢にならねー)

しかも散らかっているベッドの上に適当に寝っころがったので倒れたか事件に巻き込まれたかのような寝方。親もびっくりしただろうなぁ。


しかもだ、これまた中途半端なんですわ。
寝ながら夢を見てて、折れは電車に乗っていたのですよ。
どっかに目的地があったらしく、何本かの列車を乗り継いで、もう次の駅で到着ってときに起こされてしまいました。
いったいその目的地には何があったんだと、激しく気になってしょうがない。

もしさ、
その目的地がウッハウハな楽園だったら
どう責任とってくれるんだよ、親ァ!!

↑全く持って論点違い


眠った格好は三途の川が目的地のような格好でしたが。(´∀`;)


「早く寝ろゴルァ」と怒られたのですが、むしろ目がバリバリに冴えちゃってます今。
明日提出の宿題もやってないし、レポートも書かなくちゃいけないし、糞なゲームも早く潰したいのですが、やっぱこう言った状況は身体に良くないので今日は早めに寝ます。


■誰かに宛てた訳でもないような私信
ジャックさん
>おいしいんだかコケにされてんだか
んじゃどっちも。 (オイ


PetShopさん
あぁそれはもう。ガンガン送りつけてください。


■個人的に
捕捉したいことはあるのですが、今日はもう切り上げます〜

 

 

12月1日
こんばんわ。さっき日記のネタ思いついて今思い出せないでいる2SAKURAです。

今日は親戚宅で法事→親酔パラーテなかなか帰らない→だから終了後バイト直行→ぴたテンで微妙に感動する→knotプレイしてたら即睡魔という流れで11月最後の日曜はアニメ三昧予定だったのがもろくも崩れ去ったので御臨終。

そういえば昨日、まぶらほのダビング月曜にやるぞコルァとか言っていたのですが、今日ちと気づきまして。
明日もバイト入ってた_| ̄|○

なんというか、まあ。土曜日曜と続けて3日連続のバイトですよ。やってられません。
頑張って稼ごうと、年末の2日間と数本のゲームで消え去るのですから。


そういえばTYPE-MOONでついにFate/stay nightのオフィシャル通販受付が始まりましたね。すっかり忘れてましたが気づいた瞬間に速攻でユーザー登録&注文してきましたよ。
夕方から受付をはじめて、折れがやったときは既に6000番台。凄いですな。
TYPE-MOONの人気ぶりは計るところを知りませんね。それまでにさっさとゲームを崩さなけければならないのに、折れときたらなんとまぁスローペースでやっていることか。
はじるすなんか10日以上やってねぇよ・・・ (自慢になりません)

き、今日は早めに切り上げます^^;


■個人的にー
「ふたご」は双子の得票?  木之本町議選投票用紙を再点検へ
違うんです。記事の中身じゃないんです。
「ふたご」と「木之本」が激しく気になっただけなのです
「ふたご」と「木之本」が激しく気になっただけなのです (2回言うな
「ふたご」と「木之本」(削除されました


森野苺フィギュアー(´ー`)
おぉ!これはおねてぃin沖縄でのあのシーンのではないですか。
同じくしておね2では黒パンでしたよね?、会長!


ついでにキクちゃんも。
ギャー(゚Д゚;)!!!! 萌える!!つうか
あと30度ほど半時計に回してください!
ハァハァハァh(パァン



PS2版SNOW
どうすっかなぁ。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.