車速感応ドアロックユニット取付け
品 名   車速感応ドアロックユニット
品 番   DLU03+ADP01
メーカー   八木澤さん自作品



24#系カルディナ用 DLU03+ADP01取付け方法


DLU03 



     ADP01

ここで紹介している取り付け内容は自己責任で実施してください。
いかなる不具合が発生しても当方は責任を負いません。


このユニットは、八木澤さん(HP:八木澤Webページ)によって開発・販売がされています。

【カウルサイドトリムLH(運転席側)を外す。】

丸印の所のプラスチックのナットを外す。        
三角の所がツメになってるのでアクセルペダルの方へ
カバーを引っ張る。                    
 。
【IG電源(またはACC電源)の配線をします。】


7番:青/黄線-IG

DLU03の赤線をJH1の7番(青/黄線)に接続。
(または、アウターミラ−スイッチ H2 8番(青/白線)に接続。)

セA・セEコネクタにアクセスするには、このパネルを外します。
四隅ツメではまってるので右側から外していけば、外れます。
【車速センサー信号を配線します。】


10番:青線-車速センサー


DLU03の白線をセAの10番に(青線)に接続。

【集中スイッチでアンロックした後でも
車速ロックできるよう配線します。】




9番:白/青線-ACT−

DLU03の黄線をセEの9番に接続。

【カウルサイドトリムRH(助手席側)を外す。】












L端子・Pポジション信号を配線します。】

DLU03の灰線をDH1の8番(緑/黄線)に接続。
DLU03の黄線をDH1の6番(赤/青線)に接続。

注意:1AZ−FSEでは、エンジンコントロールコンピューターの       
コネクターDの2番(P)よりPポジション信号を取り出します。 
コネクターDの19番(ALT)よりL端子を取り出します。     


1ZZ−FE・3S−GTEの場


 


6番:赤/青線-Pポジション信号
8番:緑/黄線-L端子      
 
1AZ−FSEの場合

コネクターD
2番:赤/青-Pポジション信号
19番:青-L端子        


【ドアロック・アンロック線を配線します。】

DLU03の緑線・青線を延長させ、   
左の図のように線を2本引き込んで置く。











DLU03の緑線・青線を延長させ、    
左の図のように線を2本引き込んだ状態。
緑線・青線の先端は、2極カプラーに加工。








マスタースイッチからロック線・アンロック線を取り出す。】

マスタースイッチからロック線・アンロック線を取り出す。

詳しくは、
ここから。

取り出したロック線(緑)とアンロック線(青)は、
DLU03の緑線と青線に接続。


以上で配線の接続は完了です。配線をまとめ、DLU03を両面テープ等で固定してください      
簡単配線図です。
【動作の確認】

 走行を始めてスピードが15kmになると自動的にロックします。その後、停止してシフトレバーを「P」に入れると
 自動的にアンロックします。
 また、車速ロック後に、L端子からの通電が途切れると自動的にアンロックします。(エンスト時にアンロック)
 *エンスト時の動作は確認出来てません。
 集中ドアスイッチでアンロックした後でも車速ロックします。




     


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