=HAND MADE=

ちょっと、気になる物を作って見ました〜
挑戦あるのみ !?

上から新しい物になっています




   アンティークの生地で
   ぞうさんを作りました
   結構気に入っています



   ドアリースです
   ウッドバーニングで、麦を焼きました
   麦も色も掛ける物の邪魔をしないように
   シンプルにしました





   上部の色を薄くしビーズを散らし
   イランイランのアロマの香りをつけました
   青のサテンリボンでちょっとおしゃれを
   しました




   ジーンズと木綿の生地で
   鍋つかみとコースターを作りました
   四角く縫うというのは奥が深い・・・




ニャンコバッグ
   中村ケイ先生の講習会で
   ハロウィン用に、黒猫の
   バッグを作ってきました
   立体的な、ニャンコの頭です




   上が、パインで作った
   アイビーと鳥さんです
   
   下は、ヒノキをハート型に切り
   ウッドバーニングで麦を焼きました


ウッドバード♪

ヒノキのハート

ワインテーブル

ワインテーブルの天板です

   ワインテーブルの天板に
   ウッドバーニングで、麦を
   焼きました
   シンプルで、気に入っています




  ワイヤーで、サシェホルダーを
  作ってみました
  
  サシェ自体が、とても綺麗なので
  絵を邪魔しないように・・・・・
 
  ワイヤーが全面に出ないよう
  控えめに、作りました

サシェホルダー

サシェホルダー

カーテン

ビーズのアクセント

  カーテンです
  シンプルな白の木綿生地なので
  周りは、クリーム色のバイアステープ
  所々にビーズでアクセントをつけました
  白(シルバー?)のビーズなので
  あまり目立たないかも・・・・・・
  光があたると、キラキラしてきれいです




  ワイヤーの天使さんです
  ステラで買ったものをまねして
  作ってみました
  ちょこっと飾ったら、かわいいです

ワイヤー天使

額(ワイヤー)
  木枠(額)に、ワイヤーで飾りつけ♪
  これは、本に載っていた物を
  アレンジした物です
  照明で出来る影も、面白いです



  ピアスホルダーです。
  ワイヤーで、形を作った後
  アンティークブラウンと黒のアクリル絵の具を
  混ぜ塗ってみました

 お友達のところへ、お嫁に行きましたぁ

ピアスホルダー

アンティークステンド?????
  アンティークステンドのレプリカを
  お友達にお願いし、作ってもらったので
  「かいじゅ」と言う堅い木をノミで
  堀ったり、傷をつけ
  古木の枠に似せました




  素麺の箱に、ローリエの葉を(押し葉)貼り
  フランス語で文を書き
  少しシャビーな感じを出す為の
  ペイントをしました


額


  トンボ玉を作ってきました
  丸くするのが大変!
  ちょっと気を緩めると柔らかくなった
  ガラスがトロ〜〜〜っと・・・・・



  スタンプで一文字一文字捺してみました
  何も考えず、無心になって・・・・・(≧Σ≦)ぶっ!
  何の変哲も無い無漂白のメモも
  スタンプだけで、ちょっと嬉しい♪


メモパッド


  時計を作ってみました
  ムーブメントを買い文字盤は
  ワトコオイルを塗り、乾いてから
  アクリル絵の具を使い、スタンプで
  数字をシンプルに入れました




  上が、ティーツリーの香りを
  入れたサシェです。
  真ん中は、デジカメのポーチです
  下のは、ラベンダーのポプリ入り♪
  縫い物は、かなり苦手なので
  作ったというだけで、満足してしまっています


サシェ

デジカメポーチ

サシェ

ワイヤーカゴ

ワイヤーカゴ

ワイヤーカゴ

  ワイヤーでカゴを作ってみました
  やっぱり、グニャグニャで
  言う事を聞いてくれなかったぁ
  
  一番下は、スパイスを入れとして、作りました



  グラスにルーターで彫ってみました
  平らな面では無いので
  ルーターが流れてしまい、悪戦苦闘しました

グラス

グラス


ワイヤーフラワーベース
  ワイヤー2作目
  rieさんのHPで教えてもらった物です。
  ワイヤーの扱いが上手くいかないので
  グニャグニャですが気に入っています♪




  hande madeで見ていただくにはちょっと不出来ですが
  ワイヤー1作目ということでUPさせて頂きました
  ぐやぐにゃですね〜
  全長8cm キッチンツールのつもりなのですが、見えるかしら?

キッチンツールのつもりなのですが

額飾り
  壁にちょこっと飾れる額を作って見ました
  
  右はホワイトペッパー・レッドペッパー・ブラックペッパーの
  粒を溝を彫った中に貼り
  左がモスを彫った中に埋めピンクペッパーを
  モスに貼ってみました
  モスのフワフワが気持ち良いです



  母の絵手紙用 印です。
  印にする石は思った以上に柔らかく
  無理なく彫れます
  失敗した時は紙やすりで削り直せるので
  おもいきって彫れました
  
  ハートでよかったかしらぁ?

印

アロマキャンドル
  キャンドルを作りました
  アロマオイルのローズを使い
  火を灯すとほのかにバラの香りが・・・・
  字は後付でアルファベットパスタです
  ナチュラルな感じも出したかったので
  パスタはペイントしていません。



  ミニミニハウスを作って見ました
  小さいのでちょこちょこっと作れるな〜なんて
  思っていたら、小さすぎてヤスリを掛ければ
  指まで削れるし
  色を塗れば小さすぎて何処を持ったら良いのか
  小さいものの方が大変ですぅ
  
  でも、いくつか並べて飾ると可愛いので
  やめられません。


ミニミニハウス


雛飾り

立ち雛飾り

  木を活かしたお雛様飾りが欲しくて
  作ってみました。
  上は扇子・しゃく共に別に作って貼ってあり
  下は切り抜いてあります。
  しゃくの位置をもうちょっと下にすればよかったかな



  お抹茶碗です。
  飯能焼きです
  好きなものを作れるので何回か行って
  お皿や、小鉢などを焼きました。
  このお抹茶碗の裏底が気に入っているのです
  素朴な感じで作って見ましたが
  感じ取ってもらえるでしょうかぁ?

お抹茶茶碗

お抹茶茶碗


ミニもみの木
  クリスマスだけではなく
  オールシーズン飾れる物をと思い
  作って見ました。
  アンティーク風仕上げにしました。
  何個かまとめて飾ると可愛いのですぅ




  ヒバ(生)のリースです。
  飾りに何を付けたら良いのか
  迷ったので唐辛子を付けました。
  キッチンにあったものです。
  もっとボリュームを付ければ良かったなぁ


ヒバのリース(生)


スノーマン
  写真がぼやけてしまっていますが(スミマセン)
  上から3番目のスノーマンは
  プレートを持っています。
  これは、手に穴を開けプレートについている
  紐をボンドで固定しました。
  本当に紐を持っているように見えます。



  トールでサンタさんを書いてみました
  横55cm×縦30cmあります
  クリスマスの彩りに!

サンタが6人


朝顔とユーカリのリース
  朝顔のリースです。
  細いツルなのでシンプルに
  ユーカリを1枝さしただけです。




  ドライフラワー
  これは、NonNonRoomのNonさんから
  教えてもらい作りました
  なんと車のトランクにつるして作るんですよ〜
  綺麗に出来上がります
  (画像悪くてすみません)



アートクレイシルバーリング
  シルバーリング
  家族で那須高原へ行った時に
  ジュェリー館で作って見ました
  思った以上に早く出来てびっくり
  家庭でも出来るんですって〜〜〜



  とんぼだまのネックレス
  草津で作りました
  お花模様を綺麗な形で入れるのが
  ちょっとむづかしかったな〜〜〜

トンボだまのペンダント

フレンチボトル
  フレンチボトル
  赤いビンの前に2本
  これは、Cootton*Cafe  rieさんの
  HPで教えてもらった物です。
  ビンに麻紐を巻いた物、この中身がまさかジ○ロと言う
  焼酎のビンだとは思えない〜〜〜(笑)


  
  カフェテーブル
  これは、天板の絵です。
  いや〜時間が掛かった掛かった
  トールは今ちょっとさぼってます

  
カフェテーブル



*home*      *diy*