*home*








 
 1月23日(火)
 
 スポーツリーダー養成口座へ行ってきました
 計5回の勉強会です
 
 今日と来週は、栄養学
 パフォーマンスを高める為の栄養を学んできました
 
 「面白い!!」
 内容もさることながら、先生の話し方・声のトーン・間の取り方
 どれもこれも興味をそそられる事ばかり♪
 
 知識を蓄え考える事の楽しさ大事さを感じるって
 必要な事なのでしょうね( ̄+▽ ̄)キラーン
 


 
 1月22日(月)
 
 今日は、お友達が通っているジムへ
 ゲストでお邪魔してきました♪
 
 朝10:0am〜4:00pmまで、お昼も食べ忘れ
 スタジオメニューを経験
 エアロビクス3本・ボクササイズ1本・ステップ1本
 シェイプ(ダンベル・チューブ)1本・ヨガ1本
 計7本のメニュー♪
 
 楽しかった〜〜〜〜
 いつもと違う場所・違うイントラも良いものですねぇぇぇ
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 
 


 
 1月21日(日)
 
 そわこちゃんから、頂きました♪
 
 おしゃれにビールを頂いて
 ワクワクな時間も頂きました
 (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
 
 明日は、ちょうどベーグルとクリームチーズがあるので
 リッチなベーグルサンドで朝食!!
 楽しみです♪
 
 本当に、ありがとですぅ
 美味しかった〜〜〜〜〜
 (* ̄∇ ̄*)
 


 
 1月20日(土)
 
 ケーブル♪
 パパさんの「スポーツチャンネルが見たい」攻撃
 暮れからず〜〜〜っと言われ続けて
 負けました
 今日工事完了です
 
 でも、こんなにチャンネルがあると
 どれ見ていいんだか・・・・・・・・
 (* ̄m ̄) ププッ
 
 今日は、映画三昧でもしてみようかなぁ〜〜〜
 寝れなくなっちゃうなぁ プー!(*≧m≦)=3
 


 
 1月19日(金)
 
 未来のパティシエから頂きました♪
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 いつも、ケーキを作ってくれるNさんの娘ちゃんです
 
 小学校の作文にも書けるのね〜〜〜
 本当に美味しかったから
 パティシエになる事を応援しちゃうんだけどなぁ
 ( ̄+▽ ̄)キラーン
 Mパティシエごちそうさまですぅ♪
 


 
 1月18日(木)
 
 久しぶりのヨガで、筋肉痛です
 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
 娘が、プレゼントしてくれたゲルマニウム♪
 効くのかなぁ???
 
 このハートを入れたお風呂に入って
 ストレッチをして寝ましょっ
 (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
 


 
 1月12日(金)
 
 きょうは、エアロビの先生とメンバーで
 親睦会けん新年会♪
 
 お食事しながら、楽しくお話し〜〜〜
 楽しかったぁ
 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
 レッスン中は、必死だからなぁぁぁ
 (* ̄m ̄) ププッ
 今年も、頑張るぞぉ
 


 
 1月11日(木)
 
 鏡開き
 
 お汁粉にしました♪
 
 お餅料理で、好きなものベスト5!
 *お雑煮
 *からみ餅
 *クルミ餅
 *少量の油で焼いたお餅(フライパン)
 *お汁粉
 
 お餅 大〜〜〜〜好き♪
 ( ̄+▽ ̄)キラーン
 


 
 1月10日(木)
 
 今日は、木工サークル初日♪
 スッテップを、作り終えた方
 サンキャッチャ−を作った方もいます
 
 それぞれに、楽しそうに作業をしている姿を
 感じられると私たちまで
 楽しく嬉しくなっちゃいます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
 元気でますね〜〜〜
 


 
 1月7日(日)
 
 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
 七草粥を作りましょっ♪
 
 お粥が好きな、娘は大喜び
 息子とパパさんは、お粥を一口だけ
 そのほかは、普通に炊いたご飯を食べますぅ
 
 1月15日には五殻豊穣を祈って
 米、麦、ゴマ、アワ、キビ、小豆、大豆の雑穀を入れた
 七種がゆを食べる所もあるそうですね〜
 やってみようかなぁ・・・・・・・・
 (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
 


 
 1月6日(土)
 
 息子が、またグラタンを作るといって
 ベシャメルソースを作りました
 
 1月2日に、残り物でポテトグラタンを作った時に教えたのですが
 お正月は、残り物も普段と違うのね〜〜〜
 ちょっと、豪華で嬉しかったぁぁぁ
 (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
 
 簡単に、ダマにならない方法で作らせましたぁ
 なので、玉ねぎ入り
 ちょこっと焦げても気にしない (* ̄m ̄) ププッ
 
 息子のマイブームは、お料理なのかしら?
 クリスマスは、ビーフシチュー
 新年明けたらグラタン
 娘は、最近 何も作ってないけどぉ・・・・・・・
 


 
 1月4日(木)
 
 
明けまして、おめでとうございます
 今年も宜しくお願い致します。

 
 初詣です。
 
 群馬県榛名神社へ♪
 何故か、我が家は榛名神社へいつも
 お参りするようになりましたぁ
 
 今年の目標は?と聞いたら
 パパさんは、「謙虚」これは、まぁ良いでしょっ
 
 息子は「頑張る!」
 娘は「風邪ひかない」
 だそうです。
 なんだそりゃぁぁぁぁぁ(TT▽TT)ダァー

 私は・・・・・・・・
 ありすぎて、どうすれば良いのでしょう
 「後回しにしない」「お掃除をまめに」「5kg減」「時間を無駄にしない」
 きりが無いよぉ〜〜〜<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
 目の前にある事から片付ける事にします
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ