差出人: OsI [osamu-ichiyoshi@muf.biglobe.ne.jp]
送信日時: 2017129日曜日 23:07
宛先:件名:
癌なおっちゃったよ東京大会報告

転送歓迎

配信無用の方はお手数ですが返信願います。本MLは会員の紹介により加入する会員の自主研究会で

す。返信または全員へ返信により意見交換をお願いします。二十一世紀世界研究会とは「人が全国

どこでも働き、生涯豊かに生きられる世界」を提案し研究する会です。研究しながら理想の二十一

世紀世界を実現しましょう。

 

癌なおっちゃったよ東京大会報告

本日午後東京、日暮里サニーホールで行われました。

400名の参加でした。遠く長崎から来た人や山梨県から来た人達もありました。

司会の織田英嗣、講演者の寺山心一翁、杉浦孝之、船戸崇史、各氏とも癌にかかり、特に杉浦氏は

二年生存の可能性はゼロとまで言われましたが癌を克服して、長年元気に生きて活躍しておられま

す。

 

寺山さんについては http://www.shin-terayama.jp/

杉浦さんについては http://www.taka-messenger.com/

船戸さんについては http://funacli.jp/collumn/history.html

等をご覧下さい。

 

Keywords;

全般的に感じた事を報告します。

(1)     治す力は自分の中にある。(船戸氏)

(2)     自分の中に入る有力な方法は瞑想である。(寺山氏)

(3)     毎朝日を浴びて宮沢賢治の「雨にも負けず」を唱える(寺山氏)

(4)     食事は「頂きます」と言って食べ、食後「ご馳走様」と言って感謝する。(寺山氏)

(5)     生き方を変えるきっかけを呉れた「がんになって良かった」と思う事。(寺山氏)

(6)     鎌田實著「がんばらない」を読んで自分の心に従って生きようと思った。そこで

(7)     歌を歌い作る事を始めた。 (杉浦氏)

(8)     病気を治すために生きるのを止めて病院生活を楽しむ事にした。 (杉浦氏)

(9)     今の時間を好きに生きようと思い、ホノルルマラソンに出  ようと決めた。

  2005初参加。2008年に結婚。(杉浦氏)

(10) 船戸医師の理論

<1> 人は治るようにできている。

<2> 癌にならない人はいない。

<3> 人は癌にならずとも必ず逝く

<4> 病気には原因がある。生活を変えよという信号である。

<5> 生活を変えて生まれ変わるべし。

(11) 音楽と笑いが有効。

  寺山氏は見事なチェロ演奏を披露されました。

  杉浦氏は本職の歌手です。

     船戸先生はクリニックにて西洋医学に止まらず漢方からヨガまでおらゆる代替治療をやってお

られます。数日前の「主治医が見つかる」TV番組で笑いヨガを伝授されました。

 

まとめると

よく眠り、食べ、運動し、体を温め、よく笑う事。

 

上の話は福田-安保理論をかじった者にはいちいち納得が行きました。

なお安保先生は先月6日に急逝されたそうです。原因は動脈解離。先生は高血圧でしたのでそれが

原因であったかも知れません。免疫学の大家も血圧に油断があったかと残念です。日本に来る筈の

ノーベル賞が一つ消えたと思います。

 

癌患者の連帯組織

いずみの会 http://www.izuminokai.or.jp/

めぐみの会 https://www.meguminokai.net/

ガンの辞典 http://www.gan-jiten.com/

キャンサーフリーファミリー http://npo.pref.miyazaki.lg.jp/npodb/corporations/detail/360

                  https://activo.campus-web.jp/users/38742

日本免疫学界 http://www.jsi-men-eki.org/

日本ガン免疫学会 http://www.jaci.jp/4p.html

日本自律神経病研究会 http://immunity-club.com/

 

癌にかかると人は絶望しますが、絶望が一番体に悪いのですね。

絶望するのは生きている証拠と思い、絶望をも楽しむ、それがユーモアではないでしょうか。

 

現実を

あるがままに

受け入れよ

そこから道が

始まれば

思う限りの

世界を巡りて

求むれば

現実を越えてぞ

道は開けむ

 

*************************************

* 市吉 修   Osamu Ichiyoshi                    

* 二十一世紀を楽しく生きよう会                   

* Human Network for Better 21 Century      

* http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/      

*************************************