雑文過去ログ(2004年4-6月)

2004/06/12

ようやく

 風邪が回復してきたら、仕事が大変な状況に…;_;

ジンパ

 学生時代のサークルで、ジンパがあったので参加しました。
 久しぶりに(風邪やら仕事やらで飲めなかった)お酒も飲んで、楽しいジンパでした。

ところで

 ジンパで後輩と話していると、「子供の頃の遊びの地域差」に話が及んだのですが、言葉遊びでこんな歌がありました(以下は私が覚えているバージョン)

♪でぶでぶ百貫でぶ
車に轢かれてぺっちゃんこ
ぺっちゃんこは煎餅
煎餅は甘い
甘いは砂糖
砂糖は白い
白いはウサギ
ウサギは跳ねる
跳ねるはノミ
ノミは赤い
赤いはホオズキ
ホオズキはな(生)る
な(鳴)るは屁
屁は臭い
臭いは便所
便所は長い
長いは廊下
廊下は滑る
滑るは親父の禿げ頭

 このバージョンで覚えているのは私だけだったのですが、訊いてみたら細かい内容は各人ばらばらでした。日本中でどれだけバリエーションがあるのやら^^;

……

 全文書くのは疲れた^^;

いくつか小説を購入

 …したのですが、忙しさにかまけて積読状態です^^; 何時になったら読めるのやら。

今日の意外な発見

 「積読」がIMEの辞書に登録されていること^^;

2004/05/30

しつこい風邪

 週末にはぶっ倒れてます;_; 何時になったら治るのやら

2004/05/22

あうぅ

 風邪引いてぶっ倒れて、2週間日記を書けず…

少女庭園

 今更ですが…5/9に、わざわざ東京まで行ってきました^^; 東京でオフ会を開いてくださった皆様ありがとうございます。

 他の方も書かれていますが、サークル参加はそれなりに女性が居ても、一般参加が男ばかりというのは……予想はしてたんですけど…^^;

調子が戻らない

 5/20夜に、喉の痛み・関節痛・発熱の三重苦を背負い、まだ回復しきっていないのでこの辺で^^;

2004/05/05

まだうぐぅ

 頭痛は強くなったり弱くなったり、なかなか回復しません。少女庭園までに何とかしないと…

百合姉妹 Vol.3

 今号から季刊化っ! 百合モノが安定供給されるって良いなぁ^^; では今号分の感想です。

ほかに買ったもの

おでかけライブ

 東区のつどーむでイベントがあったので、行ってみました。もちろんいくつか買いました^^;

2004/04/25

うぐぅ

 仕事が忙しくなったところへ、今度は頭痛がきつくなりました。それで先週は日記を書けず;_; 病院に行って、やっと少し回復してきました。

イベントで東京へ

 少女庭園に行くだけのために、東京行きの航空券と宿を予約しました。 しかも泊まるのは土曜の夜だけで、イベント当日の夜には札幌に帰る強行軍。 体力が保つかなぁ^^;

2004/04/11

いと(せわ)し週末

 学生時代のサークルに顔出して買い物して洗濯して車のタイヤを夏タイヤに交換してスポーツクラブに行って風呂入って……あ、掃除忘れた^^;

少し上向き

 風邪はだいぶ良くなりましたが、なかなか治りきりません…しつこいなぁ;_;
 週末になると力尽きるのは何とかしたいですが……にんにくもまだ1週間では効果がわかりません^^;

2004/04/04

エイプリルフール

 あちこちのサイトで色々企画を行ったようですが、うちは何もありません^^;

4月にもなって

 まさか吹雪かれるとは思ってませんでした…なんか半日(4/2)だけ冬に戻ったようでした。

にんにく

 フィメール・トラブルさんの勧めで、にんにくを食べてみました。少し体が温まってきたような気がします。1日ひとかけらずつためしてみようかな。

買い物

 今週も色々買いました。


最新の雑文に戻る