雑文過去ログ(2003年10-12月)

2003/12/28

年の瀬

 結局風邪が治らないまま年末をを迎えました。しつこい風邪です;_;

紺野緒雪『マリア様がみてる バラエティギフト』(集英社コバルト文庫)

 雑誌掲載の短編+書き下ろし…なんですが、書き下ろし部分が話題繋ぎになって、いい感じで読み進められました。

それでは

 皆様良いお年を。来年はもうちょっとSSを…書きたい…なぁ^^;

2003/12/21

へろへろ

 仕事は忙しいわ、風邪は治らないわ(というか、新しい風邪にあたった?)で、倒れそうです;_;
 家の掃除なんて何週間ぶりにしたやら。

というわけで

 ほとんど「まだ死んでない」としか言いようのない状態です;_;

2003/12/07

今週の物欲

 給料が出たら、思いっきり買ってしまいました^^;一部だけ紹介。

2003/11/30

風邪が治らない

 のどと頭の痛みが治まりません…罹ってから2ヶ月になるというのに;_;

『百合姉妹』Vol.2

 今回もいい感じの話がありますね〜。以下ネタバレ注意。

Cobalt12月号

 WWWでは既報ですが、『マリア様がみてる』アニメ版の声優が誌上でも発表されました。私の認識は、

完全に壊滅です^^;

平野耕太『HELLSING』6巻(少年画報社ヤングキングコミックス)

 上記と雰囲気が全然違います^^; 毎度の事ながら、本編と最後のミニコーナー+表紙(カバーをめくった後)のギャップはすごいですね^^;

2003/11/16

土日の生活リズム崩壊

 何かしたいと思っても、夕方猛烈に眠くなるので、何もできません;_;
夜中は寝付けないし…

タイヤ交換

 そんな状態でも、なんとか冬タイヤへの交換完了。コレで雪が降っても怖くない…はず^^;

いつのまにか

 このページがしぜんさんアンテナに捕捉されていました。嬉しいやら恥ずかしいやら。

今日の買い物

 私は物欲が抑えられないらしい(笑)

2003/11/09

風邪が…

 全然治らず、週末のたびに半分寝込み状態です;_;

今野緒雪『マリア様がみてる レディ、GO!』(集英社コバルト文庫)

 新刊は体育祭…なのですが、このサブタイトルを見るたびに『機動武闘伝Gガンダム』が思い浮かんでしまいます…ええ、「それではガンダムファイト、レディ〜〜〜ゴゥ!」と叫ぶ秋元羊介氏の声が(笑)

2003/11/03

久々の新作

 久々に新作を作成しました……ペースもネタ出しももうちょっと考えないとなぁ^^;
あと、自分のページのXHTML1.1適合度向上などしていました。

ヤミと帽子と本の旅人

 10月始めの放送開始から、百合方面で話題になっていました。話によって百合度が高かったり低かったりしますが、高いときはものすごいです。えっちだし^^;

2003/10/26

買った本

2003/10/14

1週間の休暇終わり

 結局どこに行くでもなく終わってしまいました^^;

買った本

2003/10/07

1週間の休暇

 仕事が一段落して、休暇が取れました。1週間もあるので、百合小説書いたりどこか近場に旅行したりと計画を立てていたのですが、週末に親が来るので全部おじゃんです^^;

ダイエー優勝

 プロ野球でダイエーホークスがリーグ優勝したら、新札幌駅前のダイエーが安売りを始めました。経済的に苦しいので助かります。

SORAMIMIアワー 〜空が耳をすましている〜

 谷山浩子さん、ごめんなさい^^;
で、ダイエー店内では当然のようにホークスの応援歌がかかっているのですが、何度聞いても「若鷹軍団」が「若貴軍団」に聞こえてしまいます…発想も古いし(笑)

ストロベリー・パニック!

 たった4ページのために買ってしまいました電撃G'sマガジン^^; 読者の9割が男の雑誌での読者参加企画という形態ゆえか、「お兄ちゃん大好きな妹を遠隔操作」という、ちょっと百合的には疑問の残る企画になってしまっていますが、公野櫻子氏の文章には期待していいかも^^; イラストも可愛いし。


最新の雑文に戻る