雑文過去ログ(2003年前半)

2003/06/23

最近

 毎週日曜になると頭痛が酷くなります。風邪か運動不足か…

森薫『シャーリー』

 なんか今更の感がありますが、買ってみました。多くのサイトで絶賛されていましたが、「さもありなん」という作品でした。表題作の13歳メイドと28歳女主人で百合妄想するのはお約束ですね^^;

2003/06/08

またまた

 更新サボリで2週間ぶり。毎週更新はきついかも。

よさこいソーラン祭り + 選挙

 よさこいソーラン祭りの最終日と札幌市長選挙の再投票が重なりました。結果は…言うまでもなく悲惨な投票率でした^^;天気も良かったし。

ところで

 4月の北海道知事選挙で当選した高橋はるみ新知事、昔ゲーム作ってた?

2003/05/25

灰羽連盟

 『灰羽連盟』のDVD第5巻を発売時に購入していたのですが、観る機会がなく放っておいたのをやっと観てみました。…観終わったあと、WWW上の灰羽サイトを検索しまくりました。悲しさは残るけど、いい作品だし、何より百合な妄想の余地が大きいです^^;

2003/05/18

久しぶりの更新

 忙しさにかまけて3週間ほど更新をサボっていました。雑文以外の更新は実に2ヶ月ぶりです^^;追加したのはやっぱり声優ネタ。どうしても入れたくなっちゃうんですよね。
 予想していたとはいえ、感想が来ないのは寂しかったりします。掲示板作ろうかな…^^;

2003/04/27

D&D第3版

 学生時代、学内のテーブルトークRPGサークルに所属していたのですが、卒業した現在もなぜか通い続けています^^; そこで、最近日本語訳が出版されたD&D第3版のセッションが行われたので、私も(久しぶりに)参加してみました。
 昔のD&Dからはルールが大きく変更されたので、キャラメイクにものすごく時間がかかりました。システムに慣れていない分を差し引くと、技能の選択で時間がかかりそうです。
 シナリオのほうは、1レベルキャラ中心のパーティに対してグール(食屍鬼: 牙や爪での攻撃に麻痺性の毒あり)4匹が出てきたためにあっけなく全滅でした。…やっぱり特殊能力のある敵は強いなぁ。

2003/04/20

部屋の掃除

 部屋が散らかってきたので、大掃除をやってみました。部屋の面積が3倍くらいになったように感じます(笑)。…部屋の面積が1/3に感じられるほど散らかしているだけなんですけど^^;
 ついでにあふれた本を一部古本屋に持っていったのですが、一部売れ残って本棚に逆戻り(笑)

危険な漫画

 またまた粟飯原勘一さんの御紹介で、重野なおき『ひまじん』1巻を購入しました。女の子二人(さすがに「百合」とみなすには、かなりの妄想力が必要)のほんわか生活がいい感じです。ただし、読んでいると「プー太郎もいいかも」なんて思えてしまって、とっても危険です(笑)

2003/04/13

いろいろ購入

 今週もいろいろ購入しました。

2003/04/06

タイヤ交換

 雪もほとんど消えたので、タイヤを夏タイヤに交換しました。駐車場が舗装されてないので、交換前にコイン洗車場でタイヤの泥を落としてみました。実はコレがコイン洗車初体験です。ガソリンスタンドの洗車と比べて安いわけじゃないけど、店員があれこれ言ってこない分こっちのほうがいいかも。

やかましい!

 皆様ご存知の通り統一地方選があります。毎度選挙のたびに思うのですが、選挙カーの騒音はどうにかならないのでしょうか? 夜8時近くまで叫ばなくてもいいのに。どっかの政党に至っては選挙がなくてもやかましいし。
 ところで、札幌では4つの選挙を同じ日に行いますが、コレってなんか積極的な理由があるんでしょうか?

蒼い海のトリスティア イラスト&設定資料集

 何故かプレイしてもいないゲームのイラスト集が増えています^^;イラストが(キスシーンも^^;)女の子オンリーで、いい感じです。
 小説も収録されていますが、やっぱり百合かも。

2003/03/30

最近買ったものから

とりあえず最近買った本/同人誌の中で目に付いたものの感想から。


最新の雑文に戻る