初心者からの囲碁日記

GBA編・5
碁会所へGO
 

いや、まだ行ってません。

ネットをよろよろと辿っていると、カワバタさんという女性のサイトを発見。
この方も『ヒカルの碁』から囲碁を始めた方のようですが、 碁会所に初めて行った時の話が・・・大爆笑しました。
で、ついでに決心。「やっぱ行動してみなきゃダメよね〜」春だし。
自分を追い込んでいかないとずるずる後回しになってしまう。怖い・怪しいなどと言っている場合じゃないぞ。

これから行ってみようと思っているので、こっそり決意表明してみました。

ところでゲーム「ヒカルの碁」は塔矢名人のところで放置。がっちり地を囲っているにもかかわらず、オッサン5子以上あるとどんどん中へ石を入れてきやがる。全部の地に眼を作っていくはめになって、負けました。ちくしょー。しかも2目負け。逆コミ10目半じゃないんかー! 半ってのはなんなんだ。リベンジしたいけど、途中で面 倒になって放置しています。時間かかるし。なんだかなあ。

そして、碁会所の方は。
意を決して、 前まで行ってみたのですよ。んが! 躊躇していると、通りすがりのサラリーマンがじろじろ見ていくぅ。そんなに珍しいか、ちくしょー!「今日はかんべんしてください〜」と心の中で叫び散歩のふりをして立ち去ったのでした。
 
TOP
囲碁ページTOP
次ページへ
前ページへ