第154局・
上島見参!
  もうみんな中3なんですね。
受験勉強で大変そうです。

「……みんな バラバラになっちゃうのかなァ…」

どれだけ囲碁部が楽しかったか、よくわかる台詞です。
寂しいよなあ〜。楽しいことが多いと、寂しさも倍増してしまうものですよね。勉強もしなきゃなんないっていうのに・・・(遠い目・・・)
でも受験ってな〜。ちっとも楽しくなかったんだよなぁ。


場所が変わって、囲碁部。
なんだかんだ言って楽しそうです。
矢部くんが、上島くんを連れてきて岡村くんと勝負することに・・・

ってお笑い芸人じゃん。字面だけ見たら、お笑い番組の感想を書いているみたいになってきちゃう。

受験もせまってきて大変だとは思うけど、3年生も時々囲碁部見に行ってたりしないのかな? 夏目くんあたりなら、気にして覗いてみたりしてそうなんだけど・・・。
そう考えると筒井さんって、がんばってたんだなあ。時々囲碁部に顔を出していたんだよね。

ヒカルは・・・それどころじゃないか。
三谷もあかりも、それどころではなさそう。(勉強の方が大変そうだ)
津田さんは・・・えーっと。
あかりが行くと言うならついていく感じかな。
あとは金子さんだけど。
彼女はたのまれたら「いいわよ」って言いそうだな。それで「来てやったよ。で? 誰が打つの?」って、あんまり優しくない口調で言うかも。


勝負の行方は・・・岡村くんの勝利!
矢部くんガックリです。 (ガックリ)

矢部くんのためにも、ヒカル! がんばって!
『伝説の筒井先輩』と『筒井・・・じゃない加賀 』に続く(『プロでスゲー活躍している』という)伝説の先輩として君臨(?)するためにも。