ハクシュのお返事

←2012年3〜4月のお返事      トップへ戻る      2012年8月〜のお返事→


・2012年 5月〜7月・

・拍手お返事・
WEB拍手WEB拍手 で頂いたコメントにお返事しています。

7月のお返事

2012/8/24お返事     66話中盤〜ラスト    お待たせしました・・!

7/31 21:04 お疲れ様です!!!!なんかもう色々ありすぎて逆に何も言えなくなりますが、これからも楽しみです!全力で!!

本当に色々あり過ぎた第四部にお付き合い有難うございました 全力で・・!

7/30 11:26 おつかれさまでした。さあ読み返そうか!

苦行レベルに疲れる事間違いなしですが大変光栄です

7/30 5:19 第四部おつかれさまでした!!
三部から読み返してみると、ロイナスが断ち切ってくれたあたりで「やっと…やっと…」という気持ちになりますね…。リアルタイムでも思ったのですが、まとめて読むとひとしおです。ロインズにとっては、初めての対等な立場の友人ができたんですかね。
今後の珍道中が楽しみでありつつ(ライデンは好きにしていい、の答えが連れて行くなのか…兄さん…)、まずは御礼とおつかれさまのご挨拶までに! ここまで書き上げて下さって本当にありがとうございます(><)


こちらこそお付き合い頂き有難うございました リアルタイムに加えてまとめ読みでもご覧頂け光栄です!ロイナスとロインズは、与えられていた特別な関係から、自力でお互いに大切な友人になりましたね。彩国行きに向けたライデンの立ち位置は次の部に持ち越しになりましたが、また判明させたいですね(笑)珍道中もご覧頂けるように準備を進めて参りますので、またお読み頂ければ嬉しいです^^

7/29 16:37 (返信不要の方)

:お読み頂き有難うございます!

7/29 14:41 66話完結おめでとうございます!!一つ山を越えましたね!これからも楽しみにしています。

キャラ達にも作者にも実に大きな山でした 完璧とかからは程遠いですが、描ききった感はありますね・・!次も何とか描いて行きたいので、またお楽しみ頂ければ幸いです^^

7/29 12:49 お疲れ様でした!大量更新にホクホクしました…!次に続く感じがいいですね!今は離ればなれの何組かが、また出会うということに期待を隠せません。そして故郷に帰ったら猫被るかもしれない兄さんにも期待を隠せません。ゆっくり(できれば素早く)お休みになって、お考えになって、第五部もがんばってください!!

ホクホクして頂け大変良かったです 更新間隔があき気味だったので、ラストだけでも一気に楽しんで頂け幸いです!ラストの何組かは皆次へと続いて行きますね。兄さんは最近まともだったので、ネジを抜きたいぐらいですが、何か被るかもしれませんね・・!現在暑さにクラクラしながら考え中なので、第五部もお付き合い頂ければ嬉しいです/^^

7/29 12:33 おつかれさまです!バランサーが始まるか始まらないかの時期から大好きです!(中学生が大学生になりました!!)
日参していた時期もありましたが、最近また足が遠のいていて、久しぶりに「はうぁ!続きどうなったんだあれ!!」と思い出してここ数日通っています。 最近はスマホでも読めるので(大変読みやすく便利です)便利です。二回言います。
相変わらずロインズ様とライデンとアクロの三人が好きで、いつも泰然としているアクロがロインズ様とライデンにはこれでもかと振り回されるのがもう。面白くて楽しくて。
それから、最初はイラスト、次に本編とで「大嫌いだ!」「奇遇だな、オレもだ」のやり取りからの、今回の恋劇は本当に感慨深いです。根っこの部分、未来のことを考えると切ないのですが、ようやく素直に仲良くやってくれるのかこの二人、と安心しました。でもやっぱり読み返してウォークに石をあげてるパズルの姿にうああああああとなったり。その時ウォークに言われてトーさんがはっきり自覚したのかと考えるとまた。もう。もう!
アリも好きです! あぁそう言えば読み返してて気になったのはエンザさんです。神殿関係者(魔術師?)であることを隠してたり、人の進退なんだと思ってるんだとかかんとか。この先アリにバレて取り上げられることもあるんでしょうか?気になります。
足が遠のいていたうちに、パズルの幼少時の秘密も明らかになってて、あぁ何でもっと早く思い出さなかったのかな私! という気分です。 また以前のように通って、こうして感想送りたいと思います。ではでは。お体に気をつけて。失礼します。


超初期から大好きで頂け何とも光栄です イラストの「大嫌いだ!」からの流れまでご存知とは、本当に相当な古参の方で、長い事どうも有難うございます^^(そして読者さんが若い方だと尚更年月が身に染みますね・・!)恋劇はあの通りのてんやわんやでしたが、7年越しでやっと描けました/^^読み返しも有難うございます!アクロもロインズもライデンも、ウォークも、アリも、エンザさんも(笑)皆を気にして頂けてとても嬉しいです。パズルの幼少時代は、ちょっと解明したような、また謎を振りまいただけのような/^^;都合上ずい分小出しになってしまいましたが、少しでもお見せ出来て良かったです。そして思い出して来て頂いた直後にまた現在、作者の休憩タイムに突入してしまって、アレな感じですが・・!また次が始まったら、また思い出してお読み頂けたら幸いです!

7/29 11:46 羽の描き方が好きです。
頑張って下さい。


羽も大事なので褒めて頂けて嬉しいです 再開はもう少し掛かりそうですが、頑張って描いてまいります^^

7/29 8:34 第四部おつかれさまでしたーーーー!
色々はらはらどきどきさせていただきましたが王様! 全部弱音って実は冗談じゃないんじゃないかって気がひしひしとします。
トーさんはなぜか、ああやっと我慢を覚えたのねみたいな感想がぽろりと浮かんで、自分は彼をどういう目で見てるんだと頭を抱えました。
ごたごたしたけど、ひとまず。本当にひとまずかもですが、平和のなかにいる彼らにほっとしました。
ウォークの嫁ぎ先、もとい、あちらさまあたりはなんとなし不穏な気配ですが。
一気の大ページ更新、改めて本当におつかれさまでした。
つづきもまったりお待ちしております。
これからぐぐっと暑くなりますので、お体に気をつけてお過ごしください!


やっと終わりました有難うございました 王様の発言は心底分かりにくいですね・・!冗談の割合も不明ですが、少しでも弱音を吐けて良かったかもで。トーツァイラの様子もウォークの様子も見守って頂け、何だか親心のようで有難うございます(笑)一気更新は、作者側の勢いの問題もありましたが、やっぱりラストぐらいはまとめて楽しんで頂きたかったので、描けて良かったです/^^再開の準備はまったくまったりペースな現在ですが、また始まったら続きもお読み頂ければ幸いです!

7/28 12:24 人の一大事をもののついでとおっしゃるか。ナスー! 片割れが暴走しかけてるー!っていつものことかと書きながら納得してしまいました。

確かにいつもの事かと読みながら納得してしまいました 暴走しかけてましたね(笑)

7/25 10:56 仲がよろしそうで良かったです

ケンカか冗談か弱音か大変分かりませんが良かったです

7/24 11:44 そこで、そこでそういじめるのか、王様…
食えない奴だ!
「ボソッ」であってもしっかり読唇しているアクロに期待しています(笑)


突然に結婚へのお口添えが開始されました それをしっかり読唇しててがっつり後悔してたに違いないですね(笑)

7/23 14:22 うををを!!
黒い!黒いぞ兄さーん!
それでこそ悪路(アクロ)☆

どんどん話が展開していくのが楽しいです。
意志天秤(バランサー)のことは、誰がどこまで知っているんでしょうね。わくわくします。
パズルたちの出発が待ち遠しいです。


何だか一足飛びに黒くなってしまいました 悪路な感じで(笑)意志天秤はタイトルになるぐらい重要なものなので、そろそろ話の中心に来て欲しいですね/^^パズル達が颯爽と出発できるよう、作者の方も準備を頑張って行きたいです!

7/23 8:21 omoshiroi!

souitteitadakerutotaihenhagemininarimasuarigatougozaimasu

7/23 0:17 お久しぶりです! 〜

:お久しぶりです!こちらこそお忙しい中ご連絡有難うございます^^子供は元気過ぎて体力が追いつきませんね・・真剣に・・!WEB漫画はぼちぼち復活されてたようで嬉しいです^^バランサーも今後も頑張りたいと思ってますので、またお読み頂ければ幸いです!

7/22 23:16 おにーさん目がキラキラしてる!

目だけならロイナスとタメを張れるぐらいキラキラです

7/22 9:02 最近パズル達が好きすぎて夢にも登場させてしまいました。ある時はアリとパズルが口喧嘩していて、別の時はランダさんとウォークが怪しげな数珠玉を買…って呪われそうになっていました。なんだかすみません

数珠玉買っちゃったのが妙にリアルな二人で有難うございます 強引で適当なランダさんと、スレてるのに根が素直なウォークが組むとそっちへ行っちゃうんですね(笑)夢にまでとは光栄です/^^アリとパズルの方もまともな意味でリアルですね!

7/20 22:20 おお、パズルと王が…!これは燃えます…!

ケンカと冗談と弱音の混合物だったようで それぞれ割合は不明ですが、燃えて頂けていたら光栄です(笑)

7/20 20:26 兄さんは教師に向いてそうだなぁ…と思って拍手にきたら、画像が兄さんxパズルでした。本当にここの拍手は空気…というか人の気分を見事に読みますね (^^;

セクハラ教師という注釈付きでしたか 向いてる部分もありそうですが、教えて欲しい人がいるかは別問題ですね(笑)

7/20 18:48 どうも、〜 ものすごくお久しぶりです。
『バランサー』60話辺りから最新ページまでまとめ読みしました。

長い長い戦いがようやく終わりましたね。登場人物も神山さんもお疲れ様です! 
終わったら終わったで、パズルをめぐっての三角関係、神の名がアクロ、パズルに嫉妬する王様など、面白いシーンが多くてとても楽しめました。
特に天界から届いた直筆の署名が読み上げられるシーンは感動的でしたね。あのジクソーの名まであって、それを聞いてよみがえるワノ様(笑) いいですね。

それでは、またページがたまった頃にまとめ読みに来ます。続きもがんばってください!


戦闘クライマックスのいい感じの所からお読み頂け光栄です ものすごくお久しぶりです!まとめ読みと労いのお言葉をどうも有難うございます/^^本当に、キャラ達にも作者にも長い長い戦いでした・・!読者さん達にもお付き合い頂いててなんですが、あれは疲れました。お疲れ様でした(笑)戦いその後も、それぞれに頭を抱えて描いていたので、面白く読んで頂けとても嬉しいです!ワノ様も見事によみがえる事が出来ました・・!再開はもう少し先になりそうですが、続きもお読み頂けるように、せっせとページを溜めて行きたいです^^

7/20 16:58 (返信不要の方)

:何かを得心して頂け良かったです(笑)
2012/8/5お返事     66話中盤〜    お待たせしました!!

7/19 10:28 トップ改装可愛いです!
ずっと読み続けています!


ずっと有難うございます 可愛くて良かったです^^

7/19 9:11 さ、SAWAYAKA〜

NATSUらしくしてみましTA〜

7/19 1:20 28話26ページにて、首飾りはウォークをも縛っていたと…つまり、ウォークを縛るものはもうほとんどないのでしょうか…ウォーク強く生きてくれ

丹念に読んで頂き有難うございます ウォークの意識がまた別の方へ向かい始めてるっぽいので、首飾りの話はそういう意味でも終結した感がありますね・・!

7/18 22:10  6/30に拍手した者です。候補は他にもあったのですが、選定したらあれになりました。居たたまれなくてすみません(笑)
 とまれ、丁寧にお答えいただきありがとうございます。態度も一因なのですね。単行本買ったら、「落ち着きない」「こそこそしている」で個人特定されるレベルのようで。平時に見ている分には和みますが、そんな警備次官で大丈夫なのか。……でも有能なんだよなあ。
 最新更新付近では、パズルが大変カッコイイですね! 実に男前です。今後に関する真面目な期待や憶測も尽きませんが、それらは既に沢山寄せられていると思われますので、代わりに夕日の河原で拳をぶつけあう二人を期待しておきます。


拳の代わりに一方的に冗談をぶつけられてました こちらこそ選定を勝ち抜いたご質問を頂き有難うございました(笑)警備次官は本当にいつも皆さんに心配して頂いてますが、ギリギリ有能なようですね・・多分!そしてさりげなく単行本も買って頂けて光栄です/^^夕日の河原もいつか書いてみたい場面です(笑)

7/16 20:34 いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
先生大好き!
無理はしないでくださいね!


こちらこそ多分いつも嬉しいご感想頂けて大好きです なるようになる感じで頑張ります/^^

7/16 1:49 単に思いっきり拗ねてみたかっただけか王様。きっとそれも心安らかになったからだろうな。自由にモノが言えてよかったじゃないか。王様。
7/16 1:50 拍手絵にラズが出てきました。「そうか・・いい・・答えだ」と言ってます。(笑)ラズがそう言ってますよパズル!なんちゅうタイミング。(笑)

心も言動も思いっきり自由になりました (この時点で24ページ前後だったと思いますが)あれから66話終了まで、確かに更に自由に言われまくりましたね(笑)

7/15 18:10 ノo`)コソコソ... P24の「皮肉を込めて」が「皮内」になっておられますよっ。お気付きでしたらすみません!返信不要でございます><
7/15 17:42 もう指摘されているかとも思いますが…「皮内」になっています。それはそうと、続きが気になる! いつもありがとうございます!
7/15 10:39 王様っ‼ 皮肉が『皮内』になってますううΣ(゜д゜lll)

本当に本当に本当にいつも有難うございます キメ台詞的な大文字の小学生レベルの誤字を修正いたしました・・!

7/15 16:43 漫画を読み返していて。神様アクロがどんな人か知りませんが、もし地上アクロみたいな変人なら、旅の途中、ジグソーに何度もぶっ飛ばされてるような気がしてきました。それこそ顔面変わってそうです。

名一つから神様の顔面の心配をして頂け何とも言えず光栄です

7/11 1:02 以前から読んでますが、
通しで読んでみました!
無料で読めるのはいいけど、
本で読みたいよ!
それから、アクロが気になりすぎる


長くお付き合い頂いてたり通しで読んで頂き有難うございます 本はもはや見通しが立ってませんが、ご希望頂け嬉しいです!アクロは何とも出張って来ましたね(笑)

7/9 18:23 拗ねてるのはオオサマのほうだと思いマース

他人は自分の鏡と言いますが全くその通りでした

7/7 21:10 パズルと王様、二人だけでの会話は珍しい光景ですね。どんな決着となるのか楽しみです

かなり日にちが掛かりましたがあんな決着になりました 今頃お読み頂けていれば幸いです^^

7/5 10:18 ああ、うん、・・・でも王様、戦いの後は、自分で自分のこと「王など不要のものか・・・!」とか言ってましたよね。戦いの最中はあなたはあなたで王様のお仕事してましたよね。・・・ええと、うん、役割と名声がないと不安なんですかロインズさん。ついでに拍手が空気を読んだので書きますけど、「自分の腕に命を預けてる」(三話・トーツァイラがパズルを指して)としても、その腕を磨いても孤独感が癒えない気がするのですが・・・(スパーン!   と、まあ、こんなことを言ってたら、あとあと自分の首が飛んでそうな気がします。おお、こええ・・・(スタスタ逃げる)
7/5 10:20 と、思ったら、拍手が「あのお兄ちゃん 神殿の『高官』なんてがらじゃ ないと思ったんだけどなあ・・・」とカップリング投票の第五位を表示してくれました。拍手、何があった。

色々読み解いて頂き有難うございます 王様は自己犠牲が甚だしい一方で支配や征服の欲も持っていたりで振れ幅が大きい人間だし、パズルの方もおっしゃる通りで、隠れた目標を察知する力があるのに「自分が一番望んでいる所だけが完全に間違っている」人生を歩んでますね。他のメンバーも大概、むしろツッコミどころしか無い人生を送ってる人達なので、ツッコミ自体は大丈夫です(笑)拍手は本当に何があったか気になりますね・・!

7/2 2:28 前々から二組のジグソーとアクロの関係、それぞれの類似がある伏線がありましたが、ぼんやりとしたそれが形になってきてる感じがして先が楽しみです!過去に何があったのかと、これから何があるのか、二倍ワクワクしてお待ちしております。

こんな所で色々思い出して頂ける読者の皆さんには感服です 二組を気にして頂き、二倍ワクワクして頂けて光栄です・・!伏線はそれなりに色々張ってありましたね/^^先もお読み頂けるように、しばらくゆっくりですが、これからも頑張って描いて参りたいと思います!

7/1 11:02 っm

ltumって打つまで調べましたが分かりませんでしたすいません


6月のお返事

2012/7/15お返事     66話序盤    お待たせしました・・!!

6/30 20:58 神様ああ!よりによってなんて名前!!

よりによってバランサー随一のきわどい名前でした

6/30 20:32 アクロ様を崇め奉ります。
それ以上にバランサーの神であらせられる
神山なお様を崇め奉ります。


アクロの直線上で崇めて頂き光栄なのか不明ですが光栄です

6/30 7:32 拍手したらアクロさんに「これも何かの縁だろう」って言われました。これが噂の空気を読む拍手ボタンですか?

むしろ拍手にまでぶっ込んだようで申し訳ございませんでした

6/30 0:49  初めましてー。最近読み始め、ようやく最終更新に追いつきました。最初こそ目安時間にぎょっとしたものの、とても惹きつけられるストーリーで、一気に読んでしまいました。
 折角なので、展開とは無縁な感じの質問を……
 読んでてアリが色々と素敵だなあと思うのですが、どうやら実年齢より若く見られがちらしい彼は、作中の人々からは、何歳くらいに見えてるのでしょう? 民間天界人の皆さんの態度を見ていると、何か心配になりまして。
 それでは、これからも更新を楽しみにしております。暑くなってまいりますので、お体にはどうぞお気をつけてー。


初質問がそこに落ち着かれたのが居たたまれなくも光栄です 初めまして!一気読み有難うございます&お疲れ様です/^^惹きつけられて頂き良かったです!そしてアリですが・・若く見られてますね(笑)落ち着いてる人が大人に見えるとすれば、その正反対の人であり童顔なので、相乗効果で20歳そこそこに見られてると思います。あと、民間天界人の皆さんも老け顔ゲホゴホぞろいなので、あの集団に入ると更に実年齢と逆転してしまいますね・・!更新を楽しみにして頂けて、とても嬉しいです!続きも頑張って描いてまいりますので、お読み頂ければ幸いです^^

6/28 23:50 ナス君大好きです。基本かわいい。
アクロも大好きです。くえない。
アリも好きです。からかいたい。
ンズ様は報われないところが好きです。


メインキャラ達を好きで頂け良かったです かわいいとからかいたいは結構分かりますね(笑)くえないのも喜んで頂き、報われなさは・・シャレにならないレベルになってますが・・!温かく見守って頂けてるようで、大変嬉しいです/^^

6/28 23:47 海底人に愛されてるナス君。
地の力に愛されているンズ様。

わかりやすいです!
これにもうひとつ おとうさまの力が関わってきますよね?(違ったらすみません)

便乗して質問です!(返信なしでもOKです)

@ナス君とンズ様は、結局なんで顔がそっくりだったのでしょうか?首飾りをつけたことによる海底人のパワー?単純に血縁関係?そこらへんは今後出てきますか?

ナス君の砂漠で拾われる前ってわからないので、やはり血縁関係があるのかななんて考えてましたが…。両親は違いそうだなぁ。

Aあと、ナス君の蛇は海底人のパワーだったのでしょうか?もう蛇でてきませんか?旅のおともに蛇。蛇かわいい…。

Bあとあと、海底人はナス君とンズ様がいること…首飾りを盗賊に盗まれてしまい、新しい首飾りを作ったこと気づいていないまま会話している58話ですよね?

なんかいっぱい質問してしまい、反省です。長文乱文失礼しました。返信なしで大丈夫です^^;思いの丈を書いてしまいました。今後の展開を楽しみにしてまーす♪


思いの丈を送って頂き有難うございます わかりやすかったようで良かったです/^^おとうさまの力は、外敵として予知される事で関わってたと思いますね。 そして新質問の方の回答を・・
@その件は作者にとっても微妙な扱いになってますね・・!以前の返信を引用しますが→こういう事になってます
Aそこは夢を残す方針なので解明なしですが(笑)やはり無関係ではないだろうと思います。登場についてもノーコメントで。
B海底界人は確かに二人同時に存在してる事は知りませんでしたね。ちょっとその後のご質問の意味が読み取れませんでしたが、適当に(?)回答してみると、盗賊に盗まれたとかの地上で起こっていた「細かい事」は、海底界人側にはほとんど伝わってませんでした。為り代われ為り代われ言ってたのは、たぶん儀式という装置が自動で異常を感知して鳴らした警報音のようなものでしたね。
・・という感じで、ノーコメント的な所が多いですが、回答になっていましたら幸いです・・!今後の展開も頑張って描いて参りたいと思います(本当にもう、なるべく簡単な話を/^^;)ので、またお読み頂ければ嬉しいです^^
6/28 23:38 ダイジェスト版良いですね!作成お疲れ様でした〜。私自身は単行本も、以前公開されていたWEB版も保存して持っているのですが、単行本収録分の削除で新しい読者さんが減ってしまうかもしれないなあと少し残念でしたので、神山さんの心遣いが嬉しいです。バランサー大好きなので、読者さんがもっと増えれば良いなあと思います!^^

ダイジェスト版もお読み頂けてとても嬉しいです 単行本もWEB版も保存して頂き、何とも光栄です!ご心配もごもっともで、作者の方も、もう少し通しで読み(返し)やすい作りにしたいなぁと思っていたので、色々な意味で、今回作成を完了できて良かったです/^^たくさんの方に読んで頂けるように、引き続き頑張りますので、またお読み頂ければ幸いです!
2012/6/27お返事     66話序盤    お待たせしました・・!

6/21 15:47 爺様たちかっこいい。

署名一つでえらいやり合ってますがかっこよくて良かったです

6/20 1:34 おお…ワノ老師は今も昔も冷静な人柄と思ってましたが、もしかしたら若い頃は某決闘屋やジグソー並に熱い漢だったのでしょうか!
異変をちぎっては投げちぎっては投げのこれからの活躍が楽しみです!


どうやら熱い部分は非常に熱い漢の方のようでした ちぎっては投げちぎっては投げな雰囲気が時代がかってて良いですね(笑)これからのワノ様の活躍も出せるよう、頑張って描いてまいります!

6/17 4:12 めちゃくちゃ面白いです。

ジグソーは、ワノさんに刺激を受けたのか…?
ワノさんの反応の意味は…?
ってなってます。


めちゃくちゃ面白くてとても光栄です どうやらワノさんに刺激を受けたようであり、反応の意味は、地の底から這い出て来るような声で解説されてしまいました(笑)気にして頂きたい所を気にして頂けて、嬉しいです!

6/16 18:07 (お返事不要の方)

:非常に丁寧なご感想をどうも有難うございます/^^冗談抜きでン十年掛かるかもですが・・!頑張って描いてまいります!

6/12 10:42 ワノ様!?まさかワノ様なの!?

まさかのどうやらワノ様でした 本人の反応もまさかだったようで(笑)

6/10 18:55 いつも楽しく拝読しております! ところで、、、トップのランダム表示が43話の18ページでした... ついにトップページまで空気を読み始めたようです、、、 と、どうでもよい報告すみませんでした。皆それぞれ成長したり覚醒したりしているのが楽しみです、これからもがんばられてください!!

すごい精度で読んで来ましたか ランダム画像は1000ページ以上から選んで来るので、相当ですね!皆の成長や覚醒を楽しみにして頂き光栄です^^作者も最近更新が不調ですが、そんな感じで頑張りたいものです・・!

6/9 16:31 ワノ様は回復なされたのでしょうか???
とっても心配です。


割と盛大に回復なされたようです 安否確認がものすごく遅れてご心配お掛けしました!やっと描けて作者も良かったです/^^

6/9 2:59 話が遡ってしまうのですが,確認のため50話台の話を読んでいたら,無い頭が混乱してまいりました。。。

結局,王様とロイナスに悪夢を見せていたのは誰だったのでしょうか?
ナス達はずっと神(=海底人)の仕業だと思っていたのに,予想は外れだったわけですよね??
海底人は「地の力から返ってきた答え云々」と言っていましたが,ロインズが王になって嬉しすぎて奇跡大放出セールをやってしまうような地の力が,そのロインズを死に追い込むような悪夢を見せなければならなかった要因がわかりません(´Д`)
もしかしたら海底人の予想は外れていて,地の力に対抗していたラトラのおとーちゃんが意図的に悪夢を見させたのか?とも考えたのですが,ラトラ一行は王がンズだろうがナスだろうが関係なく破滅の道を突き進んでいたので,ナスが見た“千年の恵みの王”の夢との辻褄が合わないですよね〜(?.?)難しい…


非常にどうも有難うございます 作者が言ってしまうとおしまいなんですが、描いてる方も地獄を見たあのこんがらがった話を、そうも理解しようとして下さり頭が下がります・・!では、ざっくりと・・。
地の力→ロインズが好き
海底界人→ロイナスが好き
首飾りの儀式:地の力を海底界人仕様に「変換」する装置のようなもの、仕組み。

・・という事で、ロインズを死に追い込みたがっていたのは、変換後の地の力(海底界人の都合に沿っている)でした・・。儀式は未完成ながらも、限りなく完成に近付いてたので、だいぶ海底界人仕様になってました。ロイナスを千年の恵みの王に・・というのも海底界人側の希望です。地の力の本音が表に出せるようになったのは、ロイナスが儀式を破壊した後からですね。それ以前は全部海底界人の意図だったと思ってもらって良いです。
もはや回答になってるかも怪しいですが、そんな感じです・・!

6/9 3:01 なんて考え事をして拍手ボタンを押したら5話のアリが現れました★ズッキュン
たまに理性が打ち砕かれるほど色気のある顔をする彼から目が離せません(^q^)wwwいろいろ考えていたことが頭から吹っ飛びましたwwwwwww


もう何か無闇にお色気全開で行こうかとか本気で考えました

6/8 20:25 ほんとにその名前が!? 何があったか気になります!!

何があったか想像でしか語れませんがどうもあんな感じでした 気になって頂け光栄です^^どうやらワノ様宛でした!

6/8 0:00 姐さんの中でアリがこわい人に位置づけられてるのにちょっと笑ってしまいましたw
不憫・苦労性・中間管理職の三要素でできてるよーなアリですが、よくよく思い出せば高級官僚で切れ者ですもんねー。
感覚ですけど、姐さんは何となく、全体のために個人を犠牲にできるタイプの人を怖がる傾向があるような気がします。


笑ってしまいながら鋭い考察有難うございます 姐さんの中のその辺を、作者の中でも明文化した事は無かったんですが、言われて見れば、全くその通りですね・・!あと、アリについてもよくよく思い出して頂けて光栄です(笑)

6/7 22:29 1話に出てきたのでキャラ一覧に顔は載っているけどクィンアリス北方神殿長に失礼な扱いを受けて以降ほとんど出番が無くて陰に隠れておられた南方神殿長のお名前はナンブ殿とおっしゃるのですね!?(←お前が失礼だ)

色々と色々と色々とその通りでした 何か・・酷い扱いだったんですね・・!(笑)

6/6 13:49 もしかしてついに神の名がわかるのか?
6/6 13:50 以前アリは「アクロ」って名前に反応してたけど、もしかしてここで出てきたりしないよね…?

四部がどう終わるのか楽しみです!

6/6 13:51 ラズはもうしばらく出てこないのかな…??

みなまで言いませんが読者さんて素敵です ラズは、出番が早くなるか遅くなるかだけの違いなんですが、作者の最終回云々宣言でちょっと振り回してしまってますね。若干更新停滞してますが、四部終了まで頑張って描いて行きたいと思います!
2012/6/14お返事     66話序盤

6/6 6:43 エイナさん vs セランさん 天界と地上界を隔てた愛憎劇が今始まる?

色々略して言うと割愛されました もう本編に入れる隙が無いので言ってしまうと、愛憎劇かっこ笑いが入る予定でしたね(笑)

6/5 7:47 最後のページの王子がもうわらった!続きがめちゃ楽しみです!

続きで何を配ればご期待にそえるのか一瞬真剣に悩みました 本編の続きで頑張ります(笑)

6/4 20:24 何回みても、「配る係」笑える!!!

結構頻繁に現れるので何度でも笑って頂け光栄です

6/4 8:47 ラブ&ピースな王様も怖いよー

お気持ちが痛いほど分かります

6/4 0:16 65話から66話へのリンクが繋がってないみたいです。

:有難うございます!修正しました/^^

6/2 13:37 冥界鳥に蟻さんが喰われそうになってガクブルしているのに思わず笑ってしまいましたが、相変わらず空気を読む拍手でアクロに喰われそうになって怯えているアリがでてきて耐え切れず噴出してしまいましたw

喰われる役どころにあれ程ハマる高官もそういないです

6/2 13:07 22話25ページ1コマ目、兄さん自身のことも言ってるんじゃないかと深読みして悲しくなりました…彩国編たのしみです

色んな含みを深読みして頂け光栄です そのまま読んでも十分危険な事を言ってますが(笑)兄さんにあてはめるなら、故郷の幸せな家族を守る役目を、まっすぐ育った弟に委ねたいという事にも取れますね。彩国編も何とかお目に掛けたいので頑張って描いてまいります!


5月のお返事

2012/6/1お返事     65話中盤〜終盤

5/31 23:44 あれ、もしかしてアクロ兄さん、アリより若い…?

もしかして意外と若いです アリ>アクロですね。アリの年齢は、以前のチャット大会時限定でお話ししたので、もし遭遇して且つ覚えて頂いてたなら光栄です(笑)

5/29 10:40 未だによく分かっていないのですが…
以前告知していた最終回はバランサー全体でしょうか?第4部としてのでしょうか?
まさかワノ様限定で!?


偉大な魔術師の伝記的な最終回でしたか 以前告知していたのは、バランサー全体の話ですね。作品が長いため一旦区切りを付けたいと思い、それで思い切って宣言してみたんですが、かと言って続きは相変わらず描く予定だし・・そうすると今度は、最終回と言いながら終わったような終わらないような中途半端な状態になるような気がしたり・・。という感じで、宣言したものの、悩みまくってしまって。結局、最終回は撤回する事にしました。気にして頂いてて、本当に申し訳無かったです・・!

5/28 20:01 お待ち画面のアフロ兄さんにすべて持ってかれました!!!笑い死ぬ!

何も考えずに持って行かせてしまいました 大分前に描いた物ですが、直感で何でか選んで来てしまいました・・!初めて見て頂いた方も、覚えて頂いてる方も、どちらも光栄です(笑)

5/27 22:16 アフ…!?

一文字違うだけでこんなにも違ってしまうだなんて…やだ似合うわ…


本当に意味不明なほど似合います だいぶ違いますね(笑)

5/27 17:38 65話の王子達の会話を見て、パズルとトーツァイラの未来を不安に思いました。ガウルグゥアを裏切ることになってしまうのだろうかとか、孤立してしまうのだろうかとか…。53話の時も嫌な感じがしましたが、そわそわします。

色々な想像をめぐらせて頂け光栄です 先の展開に関しては作者は何も言えませんが、漫画の伏線を読むというやつですね。更新速度から言って、何か出て来るまでにだいぶかかりそうですが、ゆっくり見守って頂ければ幸いです!

5/27 7:53 アwwwフwwwロwwwwww
アクロだけにアフロですかって失礼しましたー!

手紙の感動がふっとびました


何も考えずにふっとばせてしまいました 失礼したのはどう考えてもこちら側なので、どうも有難うございました・・!

5/27 3:12 アリが手にした手紙…どうか宿屋のお姉さんが書いたものでありますように。
そして王様に急かされてプロポーズの文面まで読んでしまいますように。


色々な人と運命がアリへの嫌がらせに全力を注いでましたか 残念ながら次元をまたにかけた遠距離恋愛手紙ではありませんでした(笑)

5/26 21:12 なんというか今更ですけど、トーツァイラのロイナスを殺すかも発言を聞いて、この人は人を殺したことがあるんだろうかと思ったりしました。ラズは勿論ですが、パズルにもそう思ったことあるんですよね。さらっと言えちゃう所が危うい。パズルに対しては、45話の危なげな恋情が変わった(変わってきてる?)ことを60話ではっきり感じて、驚きました。そんな危なげな所も好きなんですがね!

少年漫画的に言えば無いと言うしかありません 作品としての事情を言うなら、主人公サイドの人間には、不慮の事故レベルでの事を除いて殺人を犯させる事はできません。「そういう漫画」です。ただそのお約束を除いてしまうと、どんな可能性も否定できないですね。色んな発言や表情を見て頂けて光栄です!

5/26 8:32 仲良し三人の姿が見られるんでしょうかー!
今まで別に仲悪かったわけでもないと思うんですが、なんとなくのわだかまりもあったように感じてるので、これからはまたちょっと違う接し方とかになるのかなあと
きゃっきゃうふふはともかく、三人で仲良くしててほしいですー


可能性だけならきゃっきゃうふふもありです やっぱりそこは、遊びに行く訳ではないんですが(笑)パズルとトーツァイラは、ロイナスの参入がそれぞれに嬉しいっぽいので、多分、距離が縮む方向で、違う感じになって行きますね。

5/23 20:09 おとっつぁんそれ嫉妬です

順当に言ってそう取られると思います

5/23 18:21 久しぶりに読み直した勢いでコミックスも再読〜やっぱり面白いです!今読むと恋歌のシーンは感慨深いものがありますね。そんな拍手絵がカップリング投票1位というのもさすが空気をよむ拍手絵といったところでしょうかw3巻発売もたのしみにしております。

Web版もコミックスも再読頂きとても光栄です 恋歌から丸6年、やっとそれらしい感じになったかもですね(笑)拍手も感慨にお応えできて良かったです!3巻発売の方は限りなく未定ですが、応援頂けて嬉しいです/^^
2012/5/24お返事     65話中盤

5/22 21:50 BALANCERってラブコメだったのか!

彼女をかけての死闘OKな辺りがファンタジーならではでしたか

5/22 18:08 1巻買いました〜
すげー面白いっす。
これから2巻注文します〜w


すげー面白くて大変光栄です お買い上げとご感想とこれからご注文有難うございます!色々と嬉しいです^^有難うございます!

5/19 17:47 ここでトーさんの“俺はあいつのこと理解しちゃってるぜ”的なアピールが始まるのでしょうか…ナスいたたまれない…!!

のろけの代わりに死刑宣告が飛んで来ました どっちにしてもいたたまれませんでした・・!

5/19 13:26 いやー平和ですね^^;

まったくです 災厄終了からまる三話あいてるので、本当にそう感じます/^^;

5/18 11:47 えっ(゜ロ゜)パズル×トーツァイラ、アクロ×ライデンのカップルたちに1人はさまれてるロイナスの姿が一瞬目に浮かびました…ロイナス(ノ_・,)

集団デートの旅ではないので大丈夫と思います 何だかすごく気にして頂き有難うございます!そして何だかすいません・・!

5/17 20:52 >ランダムトップで、今日はやたらセリフの長いページに当たるなぁと思ったのですが、よく考えたら全ページそんな感じの漫画でした。

とのことですが、20話前後などと比べると、明らかに最近になるにつれ文字(というよりコマ割り?)が小さくなって情報量が増えてますね。(小さいコマの場合、登場人物の表情がわかりづらい時があります………トーツァイラの場合はコマが大きくても表情読めませんが(爆))
なので私はランダムトップを見た時、むしろ「あれ?こんなに文字大きかったっけ?」と思いました(^^)


言われて更にあらためて見たらそんな感じでした うちの漫画はやっぱり、コマが大きめでないと読みにくいかもですね?現在は内容を削ろうとすると頭がパンクしそうになるので、そっちはあきらめて1ページに詰め込んでいってる感じなんですが、ここまで来たらページ数もあきらめて、読みやすさ優先で行った方が良さそうです・・!トーツァイラの表情が読めるコマは、何かレア物扱いになってますね(笑)
2012/5/17お返事     65話中盤

5/16 23:11 ねーさんも行くのですか
なぜだかご老公様ご一行をイメージしてしまいました


誰がどの配役なのか特にお銀さんが誰なのかが気になります

5/16 20:42  神山様、初めまして。 〜 と申します一バランサーファンです。
 昨年の中頃よりサイトに日参しておりましたが、トップのランダム画像がライデンと王様の再会場面でして、ああやっぱ思ったことはちゃんと伝えないとなぁと勝手に背中を押される気持ちで初めてメッセージを送らせていただきます。
 一旦まとめに入ろう(第一期終了のような物なのかなと思っていますが)というこのタイミングですが、まとまるまで待ってはいられませんでした……。
 バランサーのストーリーは一度目は流し読み、というか流されるように読み、二度目にそういうことなのかと理解しつつ読み、三度目にやっと出てきた余裕でキャラクターたちを愛おしみつつ読み、そして新たなストーリーで出てきた新事実にもう一度読み返し……どこまでも楽しめます。
 最初はアクロをふざけた愉快なお兄さんかと思いこんでいたのですが、過去編を読んで彼だって本気で一生懸命なんだなぁと感じられた瞬間の感動といったらなかったです。王子から読み返しました。
 キャラクターたちも生きている、というか、一人ひとりに表情があって、感情があって、っていう当たり前のことが本当にちゃんとえがかれていて、みんな魅力的です。でもやっぱりザートさんが好きです。旦那様にしたいです。
 第一期(とまた勝手に言わせていただきます)が終了した後も、作品完成まで、彼女たちがどんな道を歩いていくのか。想像を裏切られるのをわくわくしながら追いかけさせていただきたく存じます。
 乱文、長文失礼いたしました。神山様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


何度も読み返して頂き拝みたくなるぐらい光栄です 初めまして!昨年からの日参と、背中を押されての初メッセージも、どうも有難うございます^^バランサーは、作者が呼吸をするのと同じくらい簡単に、毎日無数の伏線を仕込んでる作品なので、本来あんまりダメなんですが、読み返したら発見がいっぱいで何だか面白い漫画になってるみたいで(笑)楽しんで頂けて嬉しいです!うちは悲惨な過去を持つキャラが多いですが、アクロもまた(あんな人になってしまったものの)頑張って生き抜いて来たので、感動して頂けて良かったです・・!そしてザートさんはきっと伴侶募集中なので、もらってあげて下さい!最終回は、今回やるとしても、おっしゃる通りで第一期なイメージですね。一旦終わる形にするか、何事もなくそのまま続く形にするか、宣言してみたもののまた迷い出してるので、適当に見てて頂ければ幸いです/^^;続きの方は、ご期待は裏切らないように(笑)、頑張って描いてまいりますので、またお楽しみ頂ければ嬉しいです!

5/15 20:46 ライデンも一緒に行っちゃうんですか!?;
王様一人になっちゃいますね・・・・


何だか一緒に行っちゃうらしいです パズル達やアクロはともかく、ロイナス・ライデンの腹心二人が離れるので、確かにちょっと寂しくなりますね・・!

5/15 20:43 ザードさん(見張り)←w
びくっってwww
同情しましたーっ!!!

ンズ様とナス君の食い違いがおもしろいです^^
ナス君、まったく関係性に気づいていないw
ンズ様は、聡いのに。なんでここだけ、ナス君は鈍いのでしょうw

ンズ様、ひとりぼっちになっちゃうのでしょうか++心許せる者たちがみんな離れてしまうなんて
ちょっと心配です。
アルハイド様、ンズ様を癒してあげてください。


扉の向こうでさりげなく一番被害を受けてました ロイナスはいつも、ここぞと言う所で最高の鈍さを発揮してくれますね(笑)王様がアリで遊んでる図は容易に想像できますが、あまりに荷が重そうで・・!ここは残る組のザートさんやテオ君やメイサ先生や、ミハエ大臣やハイロード前王も、皆で支えてあげて欲しいですね^^

5/15 9:36 ライデン姐さんまで来るとか胸熱!でもおおさまひとりぼっちかわいそう!

期待も心配もして頂け有り難い限りです 本当にさらっと姐さんの動向が出て来ましたが、即座に王様の事を思った方も多くて、妙に感慨深かったです(笑)

5/15 5:29 王様ああああああああ いや、心安らかに過ごしていらっしゃるのをあそこで嘘をつくとは思えないので嘘じゃないんだと思っているのですが王様ああああああああああああああ 姐さん何言ったんですかああああああああああ うわあああああ アクロとどうなるんですかあああああ うわああああああ!
5/15 5:30 アクロがどんな顔して次にでてくるのかひやひやそわそわ青ざめてつつどきどきしてお待ちしています……王様あああああああああああああああ うわああああああああああ

どきどきしてお待ち頂き有難うございまああああああす 王様は一応、心安らかに全てを受け止めているようですね(笑)姐さんとアクロはどうなるのかならないのか、また続きもお読み頂ければ光栄です!

5/14 19:49 何故このタイミングで彩国へ…?と思っていたら、アクロは元々“帰郷”する予定だったんですね。読み返してようやく理解できました。
それにしても同時期に二人して振られるだなんて、ロイナスは影武者の鑑ですね!(笑


何の打ち合わせもなく阿吽の呼吸で同時に撃沈してくれました 鑑ですね・・!読み返しも有難うございます!そうですね、彩国行きはパズル達がライデンを連れ帰る以前に決定してました。それを災厄に備えるためにアクロにも協力を依頼したので、ちょっとだけ延びていたという事です。この辺は履歴を見たら、三年以上前の更新でしたね/^^;本編でももうちょっと説明フォローしたいと思います!
2012/5/14お返事     65話中盤

5/12 22:01 28話胎動のみメニュー欄が文字化けします(ToT)
第2話・英雄よりからパズル嬢とおじいさまに睨まれましたが・・・


応対が激しくて申し訳ございませんでした 修正しました!有難うございます!

5/12 20:29 何故だろう何故だろう? 不穏なのにニヤニヤしてしまうのは何故だろう?? 武者震いとかの一種なのか。 このやり取りがすごく面白い!! そんな中で人懐こくて憎めないアクロ兄さん(26)が出てくるんだから最高!!

超疑われてる最中にセクハラでしたか 罪人まっしぐらですね・・!やり取りがすごく面白くて良かったです/^^どうも不穏な会話が続いてますが、また楽しんでお読み頂ければ幸いです!

5/12 16:19 あっはっは!見抜かれている。というかナスがわかりやすすぎるのかも。

見抜かれてもいるし分かりやすさも否めません 突然質問が飛んで来たので、無防備過ぎましたね(笑)

5/12 10:44 ロイロイはこうやって話してるとただの友達同士みたいでいいなあ

特殊な部分を除いて見ればいい感じに友達です ロイロイって何か可愛いですね!

5/12 4:19 王様しっかりロイナスの気持ちにも気付いてたんですねw失恋言い当てられたナスの顔が堪らなくて数分間悶えて次のページに進むことができませんでした(笑)本当に、ロイナス君は素敵なヘタレだなぁと思います。大好きです( ´ ω ` )

さりげなくもちゃんと気付いてました 確かにヘタレ全開の顔でしたね・・!ロイナスも色々ちゃんとデキる人のはずなんですが、こと恋愛方面では無防備ですね(笑)相当悶えて頂けて良かったです!

5/12 1:29 きゃーちょうどのタイミングで更新でした^^
更新ありがとうございます!

ンズ様、「…失恋した…か?」って、あんたもでしょっ!なんて突っ込みを入れたいっww
ンズ様、ナス君、二人揃ってイケメンなのに不憫な(;;

男は顔じゃないのでしょうか??うぅ凄い楽しいです!!


むしろ自分が失恋したので即座に分かった気もします 共感能力みたいなのが働いたのかもで(笑)しかしこう・・イケメン過ぎて女性が無意識に引け目を感じてしまうアレかもしれませんね・・!こちらこそ丁度見て頂き有難うございました^^

5/12 1:13 おおさまの直感すげー

災厄感知とは別の意味で悲し過ぎる直感です
2012/5/11お返事     65話序盤

5/10 20:41 なす君に死亡フラグ!?

何かに片足つっこんでしまいました 危険な匂いはいたします・・!

5/9 21:04 ナス、君はいつも重いものを軽々と背負いにいくね・・・。もしくは斬れないものをさっくり斬ろうとするというか。感心しかできません。

たぶん本当に重いし斬れないので険しい道のりです 本人がどこまで分かってるかもありますが・・頑張って欲しいです・・!

5/8 22:59 こんばんは、〜 GW後半から4日ほどかけて(笑)1話から最新話まで読み直しました! これだけのページ数をコツコツ描かれてこられたなおさんに改めましてありがとうを伝えたくて久々にコメントを送ります。ああそれにしてもナスくんとスターはホントいい子だなぁ。

貴重なGWを費やして頂き感無量です こんばんは^^先日は有難うございました!!こちらこそ、この大長編を読み直して頂いてありがとうございます・・!(つくづく読むのが大変なページ数で。)ロイナスとスター(笑)は、典型的な巻き込まれ型の人達ですが、自分の立場に潰される事なく、本当に頑張ってくれてますね。しかも主に他人のために・・!改めて気に入って頂け良かったです^^続きも頑張って描いてまいります!

5/7 11:54 トップページのランダム表示面白いですね!ついつい時間を忘れて過去のエピソードに浸っておりますwww
先程19話を読み返していたら、p.24でンズ様の姐さんへの思慕の念がしっかりミハエ大臣にバレていて笑ってしまいましたwwwww連載当時はナスと一緒に“ポカン”だったわけですがwwwはてザートさんはどっちのつもりで言ったのでしょうか?
さらに16話p.16でのワノ様の「天界人は馬に乗れない(?)」発言の真意も気になるところです…!
ランダム表示で新しいBALANSERの楽しみ方を見つけたので、これからも草葉の陰でニヤニヤしつつ、新展開の方も期待しております(・∀・)


超バレてました 過去エピソードを楽しんで頂き有難うございます!姐さんを王様の下へ連れて来たのはミハエ大臣なので、結構しっかり見張られてましたね・・!ザートさんは姐さんの事も思い浮かべてたと思いますが、ロイナスの好みも知ってたかも知れません(笑)馬に乗れない件は、天界人の特性として描きたかったんですが、正直はしょってしまいましたね/^^;機会があれば何気なく出したいです!それにしてもランダム表示にしてみた甲斐がありました(笑)続きも頑張って描いてまいります!

5/5 13:04 ピラリラリラリ〜♬『おうさまが デレました』と脳内放送が流れました♬

緊急放送されるレベルの出来事でしたか 音付きで有難うございます(笑)

5/4 20:58 よかったねぇ・・としみじみしていたらヤマが猛然とやる気を訴えにきました。心安らかにって言ったそばから・・・。

静穏からの不意打ちで申し訳ございませんでした やる気は認めても安らかとは程遠いですね・・!
2012/5/4お返事     65話序盤

5/3 9:48 ンズにもナスにもよい結果となってよかったです〜。・゜・(ノД`)・゜・。

何とかここまでに落ち着きました どうやらこちらのわだかまりも消えたっぽいです^^有難うございます!

5/2 14:23 13話から読み返して、15話あたりで後の濃い劇トライアングルの伏線を探してます(笑)
そういえば、アリにパズル×トーさんのお付き合い始めました報告はするのでしょうか?
ガラスハートアリと、鉄面皮ワノ様の対比が見たいですw

5/2 14:26 拍手画像が1.gifに…!
娘(パズル)とバージンロードを歩く父(アリ)な姿に笑わせて頂きました!w
コメントの読めるweb拍手に脱帽です!


ついに父ポジションまでこなすようになりましたか パズル達からすれば、たぶんその辺の報告義務は特別感じてないですね(笑)(もし相手がロイナスだったら、アリと王様の駆け引きにも影響して来て、波紋を呼んだと思いますが・・)そして何だか念入りに伏線を探して頂き光栄です!

5/1 21:14 いつも楽しみにしています!

そのお言葉がいつも励みになってます 有難うございます!

5/1 19:37 拍手!!拍手ううぅぅぅ!!

盛大に拍手して頂けて良かったです ロイナスが頑張りました!




←2012年3〜4月のお返事      トップへ戻る      2012年8月〜のお返事→