記事一覧

5D'sあったよ!!

橋本(隣駅)のTSUTAYAに!!

今日、税務署に確定申告出しに行ったんですよ、9時頃に
父上に「死ぬほど混むから8時半には並んどけ」と言われたんですけど、ついたのは9時少し前
死ぬほどって言われたから2、3時間くらいの覚悟はしていたんですが
並んで、申告書の説明聞いて、パソ入力して、提出して、その全行程が1時間で終わったという
父上…、頼むから1時間くらいで死なないでくれ…、ごくごく普通に終わったよ…
でも終わって外でたら結構並んでいたから、早く行ったのは正解だったっぽい

そして2、3時間くらいは覚悟していたので、暇になる

折角だからゲーセン行った
ぽかぽかとポップンを叩いていたんだけど、何か唐突にカードが使えなくなる
新しいギタドラを設置していたから、多分コードをつなぐために筐体と壁の隙間を四つん這いで進んでいくお兄さんをプレイ中に目撃したので(そして驚いて手が止まりなんか酷い事になった)、その影響だと思う
隣のビーマニもダメになり、只今修理中、の札を張られる

それが11時過ぎくらいの話で、また暇になる

外に出たら天気が良かった、朝出た時は寒かったのに、真冬の服装が暑いくらい天気が良かった
だから自転車をからころこいでいたら、何かこんな気持ちになった

「そうだ、5D's探しに行こう」

といってもボクが認識しているレンタルショップは、市役所通りにあって現在利用中のTSUTAYA横山店と、駅近くにあるGEOと、そして橋本駅にあるTSUTAYA
GEOは5D'sどころか遊戯王シリーズの全てがなかった
橋本は入口付近のゲームコーナーまでしか見たことがない
でも友達が「橋本のTSUTAYAは品揃えがいいよ」と言っていたから、これでなかったら諦めよう、と行ってみる

でも何故か、逆方向の矢部には平気で自転車で行くのに、橋本ってなると無駄に遠い気持ちになる
いつも車か自転車でしか行かないせいか、すごく遠い気持ちだったけど
まーいいかー、とのんびりこいで、半ば諦め気味に探したらあったんだよ!

ぼの、ありがとう!本当に品揃え良かったよ!!(そうは言っても遊戯王の所を見ただけなんだけどさ)

5D'sの1、2巻と、横山店で借りたDMの17巻が全然再生できないからそれを、思わず借りた
しかも、4枚で千円だよ、って言われたから3巻も借りる
橋本で借りたら返すの大変じゃん、というのは帰りに思った
それで結局どれくらいかかるんだろうと表時間を計ったら、約15分
横山店に行くのとさして変わらなかったという現実
それなのになんで今でも橋本まで行くのは遠いと思うんだろうか…

まぁ無事見つかったので、全シリーズを並行して見るという、若干色々混じらないか不安な事をやってみます!!


皆様拍手ありがとうございます!本日のポプのデータがネット切断で保存されなかった事も乗り越えられそうです!!
以下はコメント下さった方への返信です

続きを読む