記事一覧

機械音痴

機械音痴とは、機械類を使いこなすことが苦手な人を指す言葉である
大抵その本人が機械を扱うことが苦手だと意識していることに起因する(Wikipediaより)

というわけでうちの王様は機械音痴だと思ってます
どのくらいかって、電話をかけるのも相棒が見守っていなきゃいけないくらい
(リダイヤル機能なんて使えません、自分で番号押して発信ボタン押すのが、もう必死)
50年前の人がパソコンにきょとんとするんです
3千年前の人にしたら何もかもが未知の領域だと思ってます

相棒の中にいた時は、なんとなーく無意識に必要最低限の一般常識を共有できたのかなー、とは思う
デュエルディスクは昔に使っていた腕の飾り的なもんだろうと無意識に思っていたのかなと思う
というかゲーム関連に関してはどんなのだろうと対処出来るのが王様だと思ってる
でも他が、一切ダメ
というわけで、DMを借りて見ていたのですが、vs御伽とのDDM戦
王様が普通にゲームの説明を手元のディスプレイで調べていましたが

個人的に物凄い違和感

だったから妄想してみたりした

続きを読む