記事一覧

カードは気紛れに買う

木曜日に友達と遊んでもらいました、その時にボクの家の傍に中古カードが売っている店の存在に気付きました

いえ、前から知ってましたけどね、いつも言っているゲーセンの目の前だし
でも何となく入る気はなかったというか、正直そんなに遊戯王のカードがあるとは思っていなかったんですよ、あんまり有名所と思っていなかったので
それなのに何か大量にあった
しかもボク達が行った時には真剣に探しているお兄さんが2人いた
遊戯王って…、ちゃんとやる人いるんですね…(え?)

ボクはそんな真剣に集めていなくて、前に「PHANTOM DARKNESS」のパックが出ていた頃にユベルとか超融合がほしくて、なんとなくそのパックと他に目についていたパックを、行った先のコンビニにあったら2つくらい買うという事を繰り返していました
寮にいた頃はコンビニによく行ったのでよく買ってました
でも今はあんまり行かないので、本当に時折何となく目についたものを買う程度ですが
そんなの繰り返だいたいカードケース2つがいっぱいなくらい
実はまだDMがやっていた頃に弟と弟の友達が、よくボクに遊戯関連のカードをくれました
「姉ちゃん、ブラックマジシャン好きだよね、あげる」
「貰う」
「ゆうの姉ちゃん、レッドアイズとかいる?」
「くれるなら貰う」
昔からボクは自重していませんでした
その結果でガールとかパンドラ版ブラマジとかそれ関係のカードを貰い、1度遊戯王から離れた時もそれは大切にファイルに入れて持っていました
今思えばフラグとしか思えない
ブラックマジシャンがあって、ネオスがあって、これはスターダスト狙わないといけないかな、って気になってきました

そしてカードが売っているお店にはデュエルターミナルがあるということで、やってきました!
初めてやったら相手はイェーガーでした
気持ち、お前かよ、って感じですが、その時のミニゲームは社長が出てきてエネコンでした、笑った
次は遊星GOでしたが、これ全く出来なくて散々だった
でも何となく勝ってEXステージ、相手は遊戯でブラックパラディン、見事負けました
友達は遊星→ジャックという相手でした、羨ましい
またやりに行きたいと思います!
でもカードショップは入口目の前に会ってやりにくいから、確か南大沢にあったはずなので、次はそこで!
だってボクは十代に、友達はクロウに会わないと!!

その後は変なテンションのまま、何か友達に色々唆されました
夜中の山道を霧と戦いながら走りつつ唆されました(何やってんの?)
この先どうなるか分かりませんが、とりあえず原稿頑張ろうと思います

………、ていうか、マジでいい加減原稿やらないとね!


あ、拍手ありがとうございます!!ちょっと原稿で引っ込みますが生暖かく付き合って下さると嬉しいです!!
以下はコメント下さった方への返信です

続きを読む