記事一覧

頑張って見てます、遊戯王

今週もうっかり忘れそうなところをギリギリで見たよ

ジャックの退場の早さに泣けた
頑張ってよジャック!お前のデッキはもっと相手にするのが面倒なはずだろ!?
とりあえず次はアキちゃんが走るそうだから楽しみ、彼女が走るの初めて見る
忘れないように頑張る
ついでにDVD借りたからGXの万丈目がアームドドラゴン持って帰ってきた場所を見ていたんですが
万丈目とジャック見ていると、なんかサイバーフォーミュラーの新条を思い出す…
2人とも頑張ってね!!!

友達が遊戯王にはまってくれたww
はまるまでの経緯が日記に書いてあったので、ボクも何となく思い出してみることにした
結果物凄く長くなった…、ひっこめます

続き

コミックはわりと最初の方から買っていましたが、確かバトルシティの決勝戦辺りで当時のボクと弟は挫折した
何が起きたのかは覚えていないが、最終戦はなんだかよく分からない魔法使いが戦っていたよ、という情報がきて、ブラック・マジシャンじゃない事が凄く寂しくなり、途切れたコミックの続きを買うのを止めた記憶がある
(後にサイレント・マジシャンだと知り一目惚れ、しかも最終戦がW遊戯だったというのも後で知る)
 ↓
気が付いたらGXの放送が始まっていた
その頃はアニメをあんまり見ていなかったし、仕事も遅番が多かったのでスルー
弟がGXを見ているのを、休みが水曜日で寮から帰ってきた時に居合わせたら、通りすがりに見る程度だった
 ↓
状況を変えたのはGX3期

弟 「姉ちゃん!」
ボク「なんだよ」
弟 「遊戯王に…、覇王が出た」
ボク「(゚o゚;) !?」
弟 「しかも、我が名は覇王、とか言った」
ボク「(゚ロ゚ノ)ノ!!?」

話は、覇王大系リューナイト、というアニメに変わります(え?)
細かい事は覚えてませんが、そこに覇王と名乗るおっちゃんがいました、ボク達はその覇王が無駄に大好きでした
TVなんだかOVAなんだか覚えてませんが、我が名は覇王で…、とか言っていたセリフを無駄に真似ました
だからその時のボク達の気持は

「このご時世に自分を覇王とか言う人がいるの!!?」

どのご時世かは知りませんが、それが覇王十代でした、流れが思いっきり変わった瞬間でした
 ↓
でもやっぱり見れるのは所々
次見たら、エクゾディオスがアモンを頭にのっけてずどーんと歩いていきました、何だあれ
 ↓
しかもその次、ようやく最初からちゃんと見れたと思ったら
ヘルヨハンVS十代でした
なんの運命だこれ
しかもユベルに対しての知識はゼロ、その状態で見れば、大混乱

ボク「……… Σ( ̄□ ̄;)!?」
弟 「………」
ボク「………ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!?」
弟 「………、あとで説明するから…」

説明されてもショッキングでした
 ↓
多分その頃に、もういっそデュエルしたい、という気持ちになってTF2を買った、はまった
神のカードがほしいが為だけに1買うくらいの勢いだった
(1が見つからなくて地元と寮周辺の中古ゲームショップを回ったのはいい思い出…)
 ↓
アニメは、VSユベル戦、4期最初、VSダークネス戦、最終回だけを見た
TFでGXキャラが可愛くて仕方ない気持ちになっていた、もうこの頃半ば落ちていた
 ↓
アニメは5D'sになった、1話だけを見たが、毎週決まった時間にアニメを見れないのは相変わらずだった
でもニコニコ動画で遊星のネタは見た、この子好きだなー、と思っていた
更にちょうどこの頃、はやりというかなんというか、主人公同士のカプがボクの中では多かった
元々王様×相棒だったので、じゃあ十代×遊星か遊星×十代、もしくは4キリ4的な感じで遊十遊がないかと思った
でも時間が全く違うしいくらなんでも突拍子ないかと諦めた
遊戯王で同人をやる気は、この頃全くなかった
 ↓
TF3が出てTF4が出て、ゲームはやるけど、アニメはやっぱり見ていなかった
でもネタでは多く見るので気にはなっていたし、4での5D's組が可愛くて仕方がなかった
 ↓
この頃から頻繁に友達に騒ぎ始める
 ↓
決定打になったのは勿論、映画
 ↓
友達が付き合ってくれたので見に行き
そしてこの時確実に落ちた、色々な意味で
しかも友達は相談すれば何でもGOサイン出す

ボク「ボクさ…、元々十代と遊星いいなーとか思っていたんだけど、映画で結構やばい気がする…」
友達「やればいいじゃん」
ボク「でもさ、絶対にないって、だって時代違うよ、ありえないじゃん!」
友達「でもやっちゃえよ」

分かっているのに相談するボクもボクだが、毎回何でも背中を押す彼女も彼女だと思う
 ↓
それでもボクには遊戯王は物凄く敷居が高い気がしていた
しかも闇表はともかく、遊十遊はないだろうと自分突っ込み
でも相談した時点でいろいろ終わっているのは毎回の事
 ↓
2回目の映画に行く
 ↓
何か全てを諦めた瞬間だった
サイトを開くと決めていた2月1日の2日前、遊戯王コンテンツを作成

そして今に至ります


過去最高に無謀な事をしたと思っています
ていうか出戻りって初めてやったんですが、出戻りすると長いよって聞きます、怖い
始めたジャンルには無駄に長く居座る性格しているので本当に怖い
いつまで続けているか知らないけど、付き合ってくれる人がいたら嬉しいな…

ていうか、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました、まじ長くてごめんなさい