動画まつりK
「でんでん日記」の満10周年に感謝して、加山さんの懐かしい映像 第2弾を掲載しました。
 お楽しみください。

 下からどうぞ!

  いつみても波瀾万丈(1992年3月 日本テレビ)
1992年3月、内容を一新してスタートした逸見政孝さん司会の番組の初回のゲストとして加山さんが出演され半生を振り返られました。
生まれてから、若大将シリーズで大人気を得るまでを振り返ります。
少年時代に仲間はずれにされていたこと 他。
船を作り始めたきっかけ。
楽器との出会い。
「エレキの若大将」の映像。
「君といつまでも」のセリフ。 他
二代目光進丸時代から苦難の時代を経て現在までを振り返ります。
一番印象に残っている仕事 他。
加山さん19歳のときのエピソードを再現映像で紹介。
加山雄三コネンクション 他。
  The WORD 〜情熱の創造者たち〜(2007年1月 BSデジタル年始特別番組)
福山雅治さんとの対談が実現。加山さんが描いた福山さんの肖像画も見ものですよ。
200号の大作「ノイシュヴァンシュタイン城」。の制作風景 他。
お酒をやめた話。
作曲について。
福山さんの肖像画。
福山さんが加山さんを激写。 他
  岩倉瑞枝さんと湘南思い出話(2007年12月 テレビ東京 ソロモン流)
加山さんが、イトコの岩倉さんの密着番組に娘の真悠子さんと一緒に出演され思い出を話されます。
  加山雄三 回し読み(2003年 TBSテレビ ジャスト)
加山さんがゲスト出演された番組に娘の真悠子さんが出演され思い出を話されます。

2013年09月16日新設