出演番組
YOUTUBEの中から、なかなか見ることが出来ない加山さんの動画を紹介いたします。
お楽しみください。
今回は、

「じゃんけんポン(2004年 テレビ金沢)」の映像を掲載しました。

下からお楽しみください。

リンク元が削除された場合は、再生出来ません。あしからずご了承ください。

懐かしい番組
 じゃんけんポン(2004年 テレビ金沢)
2004年8月5日〜17日まで開催されていた「加山雄三の世界展」に加山さんが来場され地元テレビ局の番組に出演されました。展示品の説明と「加山雄三さんに直撃!!10の質問」に答えておられます。
 エンディング特集(加山雄三ショー NHK)
「加山雄三ショー」のエンディングのみをまとめて紹介いたします。
 ゲストとのショートコントもありますので、お楽しみください。

 登場されているゲストは、松田聖子、小林明子、中村雅俊、宇崎竜童、ちあきなおみ、堺正章
 前川 清、島田歌穂、テレサ・テン、優歌団、所ジョージ、梅沢富美男、研ナオコ、高橋真梨子
 鳳 蘭、柳ジョージ、内藤やす子、中尾ミエ、伊東ゆかり、(敬称略 登場順)

 即興ドラマチック対談(加山雄三ショー NHK)
平成元年2月11日に放送された「加山雄三ショー」の一場面です。
若大将と青大将の名コンビをお楽しみください。
 三味線演奏&袴事件(加山雄三ショー NHK)
○でんでんの知ったかぶり

昭和63年1月9日に放送された「加山雄三ショー」で、加山さんは五木ひろしさんと共に見事な
三味線演奏を披露されました。演奏後のトークの時に、加山さんが袴の片方に脚を二本とも入れて
履いているのが、お客さんにわかって会場は大爆笑。暗転の中での時間のない着替えだったため、
加山さんは、お客さんに指摘されるまで全然気が付きませんでした。
収録後ディレクターに、再収録を申しいれたそうですが、やらせでないハプニングだったので、その
ままで放送されたそうです。加山さんも後日、別番組で「これがやらせだったら全然面白くない。
まったく真面目にやってるから可笑しいんだね」と言っておられました。

「太平洋ど真ん中」(1984年 日本テレビ)
 「1/6」
 「2/6」
 「3/6」
 「4/6」
 「5/6」
 「6/6」
「居酒屋」With 坂本冬美さん(スペシャルワールド)
「また君に恋してる」(スペシャルワールド)
「君といつまでも」作曲秘話
芸能ニュース
 湘南バスツアー(スーパーニュース フジテレビ)
平成24年6月22日に行われた「湘南バスツアー」の様子が、6月27日の夕方「スーパーニュース」で紹介されました。3分少々の短い時間でしたが、参加された皆さんが、大いに楽しまれた様子が紹介されました。
若大将クルーズ密着取材(スーパーニュース フジテレビ)
2003年「若大将クルーズ」の密着取材、フジテレビのスーパーニュースで放送された映像です。
2004年の「Xmas若大将クルーズ」に参加した時のマイビデオはこちらからどうぞ!

2013年01月25日新設
2013年05月23日更新