「日経マガジン アンケート」

日経マガジン 4月18日に掲載された、一問一答の内容をご紹介します。
M・Mさんからご提供いただきました。

一番好きな食べ物は?
 
肉、魚、米。

一番好きな映画は?
「素晴らしき哉、人生!」
(1946年、フランク・キャプラ製作・監督)

一番好きな言葉は?
 愛。

○人生で一番うれしかったことは?
 船を持つことができたこと。

○一番尊敬する人は?
 福沢諭吉。

○特技があったら教えて。
 船の設計。

○今、一番良く聴いているお気に入りの音楽は?
 Jポップ。

○最近、訪ねて最も感動した場所は?
 ポラボラ島(タヒチ)

○最近、訪ねてガッカリした場所は?
 米国の空港。セキュリティーチェックが厳しすぎる。

○苦手なことってある?
 漢字の書き取り。

○忘れることができない1冊の本といえば?
 ジョージ・アダムスキ「空飛ぶ円盤実見記」

○人生最大の後悔は?
 結婚後、子育てなどで忙しくて、20年間エレキギターが
 弾けなかったこと。

○最近、腹が立ったことは?
 幼児虐待のニュースを見たとき。

○自分の部屋にある一番大切なものは?
 24時間風呂。

○1日で1千万円使うとすれば何に使う?
 船のリペイント。

○自分の時間がたっぷりあったら何をする?
 世界一周の航海。

○生まれ変わったら何になりたい?
 また自分になりたい。
 

 終わり。

いかがでしたか?
現在の加山さんの考えていることが、わかる内容でしたね。
「生まれ変わっても、また自分になりたい」
私もそう言える人生にしたいと思いました。

M・Mさん、ありがとうございました。(でんでん)

10年04月30日新設