加山さん情報
これまで、掲示板でお知らせしてきました、「加山さん情報」をこれからは
このコーナーでお知らせしていきますので、お楽しみに!
2014年
2014年2月の情報
 2月 3日
MESSAGE コンサート in 神戸 
(2月2日 神戸国際会館)
加山さんの、岩谷さんへのリスペクトが形になりました。

セットリストに注目しながら見た神戸での「MESSAGE コンサート」でしたが、期待した通りに変更されていました。中野でのコンサートと同じで、岩谷時子さんが作詞をされた楽曲を十二分に堪能できるコンサートでした。
今後は、この内容で開催されると思います。詳しい内容は、ファイナルコンサートが終わってからお知らせしたいと思います。

 2月13日
岩谷時子さんお別れ会 
(2月17日 パレスホテル東京)
岩谷さんのお別れ会が開かれます。

加山さんは、ピアノの弾き語りで「海その愛」を献歌される予定です。

 2月14日
「歌伝説 愛の讃歌 作詞家 岩谷時子の世界」 

(2月21日 NHKBSプレミアム 9:00〜10:38)

エイジレスの”ハマちゃん”さんの日記に書いてありましたが、
岩谷さんの追悼番組が放送されます。
2008年に放送された番組の再放送のようです。

加山さんは、インタビューで出演されるようです。

 2月17日
 加山さん 岩谷時子さん遺作を発表へ 

(2月17日 デイリースポーツ 速報)

岩谷さんのお別れ会に参列された加山さんのコメントが掲載されてました。

こちらからどうぞ!

 2月20日
 独占インタビュー
加山雄三 妻と米国別居 通い夫生活をお話しします
(女性セブン 3月6日号)
なんとも刺激的な見出しの記事ですが、読んでみるとなんのことはない内容です。
「でんでん日記」では3月に入ってからご紹介いたします。

一部を原文のまま以下に記します。

加山とめぐみさんのかけ合いを聞いていると、決してネガティブな別居ではなく、どちらかというと”卒婚”がしっくりくる。
ふたりがその生活についてあますところなく話してくれた。

めぐみさん「アメリカだと、(彼も)子供にとって普通のお父さんになるし、ただのおじさんでいられる」
加山さん「出会ってから50年。結婚してから44年目なんだ。まあ44年も経てばね。こっちが通い夫するのは別になんでもないんだよ」(中略)
加山さん「なんだろうな、うちなんか”卒婚”じゃなくて”成長婚”だよな」

今年は49本の全国ツアーも予定しているという。”若大将”は、今も健在だった。

どうしても気になる方はメールください。

これまでの情報
黄色は「加山さん情報」が掲載されている日です。
2014年1月 2014年2月
  
  
 
1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
20日
21日
22日
23日
24日
25日
27日
28日
29日
30日
31日
  
  
  
  
  
  
 
1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
20日
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
 
2013年1月〜12月

2014年02月21日新設
2014年03月02日更新