戻る

ばんちゃんのひと言
 「博士(工学)が授与されました」  (2009年5月3日)
 2009年3月24日に学位授与式があり、博士(工学)が授与されました。母の介護に専念している時に自分も何か夢を追いかけていないと 心優しい介護ができないと気づいて65歳でドクターチャレンジを決心しました。以来3年半かかりましたが、夢を叶えることができました。 残念な事は母が存命中に取得できなかったことです。
しかし、母もあの世で喜んでくれていると思います。
 このホームページは母の介護とドクターチャレンジを中核にしてきましたのでこれら二大テーマが完了した現在、次のテーマ、すなわち今後の生き方を考える必要が出てきました。  次回アップ時までに考えたいと思っております。