ばんちゃんのひと言 「連休は孫と読売ランド遊園地へ」 (2007年5月3日)
今年のゴールデンウェークは孫と読売ランド遊園地へ行ってきました。私も女房も親の介護などでなかなか孫に会う時間が取れなかったのですが、 今回やっと時間を合わすことができ、娘と孫と女房と四人で行って来たのです。ただし、私は前日母の介護当番でしたので母の家から一旦自宅に帰ってからの途中参加でした。 天気が快晴だったせいか、人出が多く、入園券売り場は大混雑でした。こんなに混むのはめったにないと思います。 園内に入っても各乗り物は待ちで大行列でした。 孫たちはお目当てのキャラクタ・ショーを見るために10時前に入園したようです。私が着くとまず全員で観覧車に乗り、次に平面を円上に回る電車の乗り物に乗りました。 孫はまだ3歳なので怖そうな乗り物には乗れないのです。次に芝生で木の下の日陰に座り、お弁当にしました。 孫はずーっと楽しそうに走り回っており、その疲れを知らないバイタリティには改めて感心させられました。
 ⇒読売ランド遊園地内の風景

戻る