ばんちゃんのひと言  「『今、咲いている花』に五十音順索引を追加しました」
                                                 (2004年8月17日)
自分の家の庭や街なかで咲いている花を「今、咲いている花」のページに掲載していますが、そこに掲載した花を五十音順で索引できるようにしました。 ⇒「今、咲いている花:五十音順索引」
花の種類は、8月17日現在で153種類でした。これらの花たちは、植物園とか特別に栽培されているものではなく、街なかで普通に見ることが できるものを集めていますが、よく見かける花で、名前が分からなかったり、写真を撮るタイミングを逸したりしているものがまだまだ沢山あります。 これからも種類を増やすように花の名前の勉強と街なかのウォッチングをしていきたいと思っています。
  
    「モミジアオイ」(武蔵野市にて)
       2004年8月8日撮影


戻る