ばんちゃんのひと言  「よみうりランド『丘の湯』入湯記」  (2004年5月2日)
今年の3月26日によみうりランドに「丘の湯」という温浴施設ができました。母の家に行く時にはいつもその横をバスで通っているので 気になっていたのですが、やっと4月30日に行ってきました。お湯は地下150メートルより汲み上げた井戸水を使用しているようです。 19種類のお風呂と2種類のサウナがあり、そのうち7種類は露天風呂です。露天の「岩風呂」は全国の銘湯の温泉成分を再現した人工温泉のようです。 利用料金は大人で平日600円、土日祝700円。シャンプー、ボディーソープは常設していますが、タオルは有料で借りられますが、持って行った方が安あがりです。 初めてだったのでいろいろなお風呂に入ってみましたが、ジェットバスと岩風呂が特に気に入りました。青空と緑の中でのんびりお風呂に入っていると日頃の介護の疲れがとれました。 施設の中には食事処(軽食コーナ)もあり、ビールを飲んだり軽食がとれます。軽食コーナの北側の席からは稲城市、調布市が一望でき、夜景がきれいと思います。 最近、昼間でも京王よみうりランド駅のバス停で「『丘の湯』はこのバスでいいですか?」と聞いている人が結構ありますので、関心が高いようです。今度は夜に行って夜景を見てみようと思います。
  
      「よみうりランド 丘の湯」
       2004年4月30日撮影


戻る