暖冬と言われた今年の冬。それなのに、、、年に一度しか会えない
旧友と行った京都旅行であんなに雪が降るなんて、、、
冷たい風が吹き、あまりの寒さに耳と手が切れそうに痛かった。
でも友達と行く旅行はどんな状況下でも楽しいもの。
温泉に入り、語り合い楽しい時間が過ぎました。

春の象徴、菜の花。でもよくは見えませんが雪が舞ってるんです!

道端で見つけたかわいいお地蔵様。
思わずシャッターをカシャッ。

夕食は京料理が彩りよく盛られた会席料理。
食べるのがもったいな〜い!夜は女将からの
差入れで、味噌をぬった小さなおにぎりがた〜くさん。
その心使いに感謝。

朝食では自分でにがりを入れておぼろ豆腐を作りました。

嵯峨野の竹林。風流どす。

トップへ戻る

前回の書のアトリエ

渡月橋から見た風景。あと何週間かでこの山が桜で
満開になるのかと思うと少し残念。