水上タクシーに乗って愛知県の離れ小島に行ってきました。
初めて食べたふぐ、茹で上げたタコ、どれもこれもダイナミックな調理法と量で
見て楽し、食べて楽しの旅でした。

いちご食べ放題!!元は取ろうと練乳片手に
赤く色付いた苺をさがす。でもさすがにたくさん
は食べられないもんですね〜。
20分でギブアップ!

茹でたてのタコをハサミでチョキチョキ切りながら
食す。醤油につけ口の中へ。
う〜ん、噛み応えありすぎて顎が疲れてしまった。。

トップへ戻る

前回の書のアトリエ

一度はやってみたかった、お箸でふぐをダ〜っと取って
大胆に口の中へ!やっと叶うはずの夢だったのに。。。
やっぱり貧乏性なのかしら?二枚ずつ食べました。

マンホールもタコとふぐなんです!!