Tシャツに作品を、とは思ったものの布に字を書くには
どうすればいいんだろうかと悩み、いろんなお店を周った末に
手芸品店で布書き絵の具なるものを見つけました。
アイロンを使わなくても書くだけで簡単に染められ水洗いもOK
なのでラッキーとばかりにすぐ購入!まずは試作品を。

飛泉 〜ひせん〜
       滝、ふき出る泉のこと。

天空海闊 〜てんくうかいかつ〜
   無限に広がる天の大きさ、海の広さのように度量広大
   にして気性が快活なこと

私の田舎、南紀の海。高校卒業までこの広大な太平洋と
深くそびえ立つ南紀の山々に囲まれて育ちました。
今年はその自然をTシャツに表現しそれを着て帰省しよう
かと思ってます。

道法自然 〜みちはしぜんにのっとる〜
  すべては自然の法則によって成っている。
  季節の移り変わりも、人間の行うべき道もみな
  自然にのっとっている。

黒に白の絵の具では色の発色がほとんどない
のでアクリル絵の具で書いてみました。そうすると
字を書くというより布に絵の具をのせる感じになって
しまうので筆の良さは消えてしまいました。
これは使えませんね。

トップに戻る

前回の書のアトリエ

後ろの首周りの真ん中には赤で大きめの落款が。

色を抑え気味にして書いたので写真では色写りがよくないです