旅行で訪れた岐阜県恵那峡、馬籠宿の町並みはどこか懐かしい感じがして
歩きながら食べるお焼きや五平餅の味が一味も二味も違うよう。
恵那のホテルの露天風呂から眺める景色は紅葉一色で絶景でした!

ホテルの前の真っ赤な紅葉

寛仁 
   〜心が広く思いやりのあること〜

守静
  〜心のやすらかさ穏やかさを保ち続けること〜

馬籠宿は坂道が多い宿場町。
電車もバスもない昔の人は大変な
思いをして荷物をかついで江戸まで
歩いたんだろうなぁ。

露天風呂から見える恵那峡の景色。
早朝には霧がかかって幻想的な雰囲気になります。
船に乗って恵那峡めぐりもできるそうですよ。
帰りには名物の栗きんとんを買って帰りました。

前回の書のアトリエ

トップに戻る