日記

2017年02月17日
★最近は、休みと天気が合わなくて、消化不良気味でした!
 やっと良い天気になり今年初の樹氷を撮影してきました。
 予報に反して、段々雲行きが怪しくなってきましたが、この日しかチャンスがなかったので
 午後から、山形蔵王に直行しました!

 頂上は天気も良く、風が強い程度でしたが青空の下真っ白な樹氷を撮影できました。
 日本海側の山々は殆ど見えず、夕日を諦めつつありましたが、かえって靄がかかって
 良い真っ赤な夕日が沈んでいきました。風で吹雪いた雪がが容赦なく顔やレンズに
 打ち付けましたが、何とか動画も撮影できました。かなり揺れていましたけど。

 

2017年01月05日
★明けましてお目出とうございます。
 久々の更新です!あっという間に2017年に突入です!
 
 毎年恒例の、日の出撮影〜撮影旅行など半分くらい消化できましたが
 残り半分は実行されず、折角の連休もあまり充実しませんでした。
 予定は未定なので仕方ありません。
 絶対行きたい、撮りたいと思う、強い意志がなかったかもしれません。

2016年10月24日
★先日、久しぶりに秋田県まで紅葉狩りしてきました。
朝3時に起きて、高速代をちょっと浮かし紫波ICで下りましたが、靄がすごくて何も見えず。
しかし少し移動すると朝靄の中から日が差し、幻想的な町並みが現れました。

秋田県に入ると、紅葉が進んでいて乳頭温泉郷や宝泉湖、ブナ森牧場など懐かしい場所を巡り
滝まで最短距離の山越えする予定が、出口で通行止めに!
仕方なく105号線ルートで時間大幅ロス、結局一の滝突入はお昼過ぎに!
安の滝へは2時過ぎに登山道へ突入。4時には戻りました。
最後まで居たのは私だけでしたので、怖かったです。

でも、紅葉もちょうど良く無理して来て良かったと思いました。
2016年10月24日
久しぶりの日記更新です!
今年もヨドバシモデル撮影会行ってきました!
快晴過ぎて暑かった!しかし日陰は涼しく快適。
今回は2時に切り上げましたが、2000枚ほど撮影。
半分はボツなので、整理が大変!
後はコンテストにどれを選ぶかです。
久しぶりに会ったカメラマンにも再会して楽しい撮影会になりました。


トップへ
戻る
前へ
次へ