JET LAG
DIARY LOG (2005年7月分〜)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月30日の日記
 「フェローシップ成長記」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


マイフェローシップのサユたんこと、サユ・バンジャオのレベル上げに行ってきました。
場所はソロムグ原野のウェポン広場。敵はウェポン族を中心にコカトリス、ヤグード。

で、いくつかの戦闘が終わった後しばらく経って・・・・サユたんレベルアーップ!ヽ( '▽' )ノ
初期レベル30から31にアップしました!やったー。

そしてしばらく狩り続けて、サユたんが「今日はこれくらいにしましょ!」って言ったのでサヨウナラ〜。
また20時間後(ぐらい)に一緒に戦いに行こうネー(゚∀゚)/って約束してお別れしました。

ちなみにランデブーポイントへ行ったらいつでも会えるので寂しくなくなったよ。

【現在のマイフェローシップ】

 ・名前:サユ・バンジャオ(Sahyu Banjyao)
 ・LV:31
 ・スタイル:盾タイプ
 ・武器:知らん(サイフォスか?)
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月29日の日記
 「フェローシップクエスト」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
巷で話題になっているフェローシップクエストを受けてきました。今回のVUの目玉ってことで気になってはいたものの、混雑してるようだったので時期をずらしての参加。

まずは、上層にいるミスラNPCに話しかけて、相方(フェローシップ)にする種族、名前、フェイスを決めるクエストを進行。これからずっと付き合っていく相方を決めるものなので慎重に・・・

と思いきや!ミスラに即決!名前とフェイスも第一印象から決めましたかの勢いで決定しましt。

【My相方(フェローシップ)】
 
 ・種族:ミスラ
 ・フェイス:5B(後ろの髪を上の方で束ねている)
 ・名前:サユ・バンジャオ(Sahyu Banjyao)


そしてクエストは進み、エルディーム古墳の???をチェックしてガイコツと戦闘。
相方となるサユ(ミスラ↓)と協力して、なんなく撃破。侍60で楽勝でした。ナイス支援サユたん(*゚Д`)



その後、サユに話しかけずにジュノにデジョンしてしまい、クエストが続かないトラップに遭遇。やん!
再びエルディーム古墳に行ってまたサユ(ゴメンヨ)とガイコツ倒して、今度はサユに話しかけて・・・

やっとこさクエストをクリア!依頼人のミスラからシルバーインゴットをもらいました。し、しんどー(´Д`;)

で、エリアチェンジして再び上層にいるミスラNPCに話しかけると話が進み、ゲルスバ野営陣のBCに行くというような話の展開になったので、サンドからゲルスバ野営陣へ移動。ゲルスバを進んでいき、長い道のりを経てユグホトの岩屋の山頂「ホルレーの岩峰」BCに到着しました。

そして、覚悟を決めてBCの上に立ったら・・・・・・・・・・・・・・・何も起こらない((((゜Д゜;)))あ、あれ?

何も起こらないので、なんでだ?と呆然と立ち尽くしていると・・・

実際はゲルスバに入って2つ目の広場西のBCだったことが発覚(↓)(⊃Д⊂)オレワバカカー!



そんなミスが続き、テンションダウンしつつも、BCの前で順番待ち。そんなに人は居なかったのですぐに順番が回ってくるだろうと思って待っていると、前にいた外人さんからPT組まないか?とテルが。
本当はソロでやるつもりだったけど、そっちのが後ろで順番待ちしてる人のためにも効率いいかな?と思ってPTを組んで一緒に戦うことにしました(不安だったからってのは内緒)。

で、後方で待っていたタルさんもPTに加わって、3人PTでドラゴンのいるBCに突入!!

その結果・・・・

勝利〜!楽勝!おまけで2時アビ使ったりもしたけど、基本的にソロでもいけるなってくらいの強さ。途中からPTメンバーそれぞれのフェローシップも戦闘に参加して、さらに楽な戦いになった感じでした。

そしてジュノ上層に帰ってミスラNPCに報告して・・・・



相方(フェローシップ)げっとー!!シグナルパール(相方を呼び出す耳装備)ってのを貰いました!
コレでサユたんを好きな時に(20時間に1回)呼び出せる〜(*´д`*)=3ハァハァ

でも1日の間に呼び出せる時間が決まってて、その時間内なら何度でも呼び出せるっていう方が良かったな〜。1度呼び出したら次に呼び出せるのが20時間後ってのは寂しいお。


まぁなにはともわれ、サユ育成計画発動ですよ!自分も育成しろって話だけど・・・が、がんばるぞー。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月28日の日記
 「奈落の傀儡子2戦目」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
前回の挑戦よりリアル5日経ったので、「奈落の傀儡子」に再び挑戦してきました。

まずは、前回30000ギルもぼったくられたゴブリンとサイコロ勝負。

その結果・・・・・

初回の1000ギル(2〜5まで)で勝利〜!・・って、マジ!?サイコロの合計が4って!プーックスクスクス。
前回50越えの数字を連発されていたのが嘘みたいだ。試しに1000ギルで挑戦してみてウマー!!


んで、ハイテンションのままENM「奈落の傀儡子」に突入。

結果・・・・・



こちらも絶好調〜!見事に勝利!!勢いそのままにマリオネットとの戦闘も楽勝でした(*゚Д゜*)

今回のマリオネットダイスは↓

 ・俺のTP回復(TP160〜くらい増えた)
 ・俺の防御力アップ
 ・俺の攻撃力アップ
 ・敵の攻撃力アップ
 ・敵のTPアップ(黙想使ってWS撃ってきた)

どっちかっていうと俺に有利なダイスが多く出たのでラッキ〜。ハイポーションは2本だけ消費。

そして経験値2000と、今回は「蚯蚓培養土」(ミミズ培養土)を手に入れました。やった〜。
この「蚯蚓培養土」、リトルワームをスタックできる「リトルワームポーチ」の材料だそうで、ジュノ競売で1000ギルほど。もうちょっと高値で売れると思ってたので【残念です】(゚Д゚)チェッ

今んとこ【ENM〜奈落の傀儡子〜】は2戦2勝0敗。今後も勝敗記録をつけていこう〆(._.)メモメモ

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月28日の日記
 「アレの収穫日」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


モーグリが栽培の管理を怠る日があって(バージョンアップ)、カリカリになるんじゃないかと思われた今回の謎の樹木の苗栽培。なんとか樹木が耐えてくれて、収穫できるまでに成長しました(;´д`)=3ホッ

で、肝心の収穫結果ですが〜・・・

【謎の樹木の苗収穫】
 
 ・金の葉×13
 ・氷の塊×20
 ・霊芝×4
 ・炎の鉱石×1

なんとか1個鉱石取れました〜やったー!
氷の塊も大量に取れましたが、今回はバザーで売りさばく予定です。カキ氷はもうイイヤ・・・(⊃Д⊂)
霊芝や金の葉は店で売って、今回はちょっとだけ黒字って感じですね。苗が高いだけに(20万)。

そろそろ他の栽培をして儲けてみよっかなー。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月23日の日記
 「奈落の傀儡子」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【LV60制限ENM〜奈落の傀儡子(ソロ用)〜】に侍で挑戦してきました。初ENM!

まずは2716号採石場のダイアル(だいじなもの)を手に入れるため、ムバルポロス旧市街E-13にいるTwinbrixとダイスで勝負。

【ダイス勝負】1〜10000Gの好きな額を渡すとTwinkbrixが1から50の目の出るダイスを2つ投げ、その合計の値が指定範囲内に収まると勝ち。指定範囲は渡す金額が多ければ多いほど広くなる。



1回目、思い切って?5000ギル(1〜25まで)を渡して勝負!その結果・・・・・

75が出て負け!(⊃Д⊂)やん!

続けて5000ギルを渡して・・・・・負け!続けて・・・・・負け!続けて・・・・・負け!・・・そして・・・・・・

6回目にしてようやく勝利!!・・・って、うぉい!3万ギルもかかっちゃったYO!ヽ(`Д´;)ノ

ウーン、10000ギル払えばよかったかな・・・・・でも70、75とか50越えの数字連発してたしなぁ・・・5000で25ってことは10000払っても50までかもしれないし・・・。まっ、次回挑戦時は控えめに・・・。

そしてゴブリンから2716号採石場のダイアルを受け取って、さらに2000ギル払って2716号採石場に移動。奈落の傀儡子を選択して、BCエリアにイン!金取りすぎだろあのゴブリン(回収業者)・・・。


【LV60制限ENM〜奈落の傀儡子(ソロ用)〜】

敵⇒Fantoccini(マリオネット)&Moblin Fantocciniman(マリオネットダイスを振るだけ)
Moblin Fantoccinimanのマリオネットダイスの効果は、FantocciniかPCにランダムでHP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加など様々。稀にFantocciniの2hアビ発動するとか。ドキドキ・・・。

ソールすしを食べて、黙想使って、2分待ってから心眼+ペルシコスオレ使ってBCに突入!

そして一発殴ったら両手刀スキルがいきなり0.1アップして・・・・

RoshinはWS「七之太刀・雪風」を覚えた!

・・・って、マクロ用意してないYO!想定外ですホリエモーン!ギャハハハハハ!

・・・・・そんなわけで焦りつつも、手動で早速「七之太刀・雪風」、明鏡止水で「陣風」⇒「雪風」(炸裂)⇒陣風(切断)を発動して、あっという間にFantocciniのHPを残り3割まで削ることに成功!ひゃっひゃっひゃっ、WS連発すさまじいぜー。連携も加えて2000近く与えたような・・・新WS雪風強いー。

その後、楽勝ムードかと思いきや、Fantocciniに有利なダイスが続いて痛くなってきたので持ってきたハイポーションを4本消費。ちょっと苦戦しつつも、無事Fantoccini撃破!ウヒョ〜!

ちなみにマリオネットダイスは↓

 ・俺の防御力アップ
 ・敵の攻撃力アップ
 ・敵の防御力アップ

ちょっと敵に有利に働いたものの、致命的なダイスはなかったのでラッキー。
2時アビを発動されてたらがヤバかっただろうな・・・ブルブルッ。回復系もなくて良かった。

     

倒したFantocciniの先に宝箱を発見!いつの間に沸いたんだ?



そして宝箱を開けてExp2000ゲッツ!ゴチ!保険分確保ー(*´д`*)=3
運がよければ装備品や「蚯蚓培養土」も出るらしいけど、今回は無しと・・・チェッ。でも満足〜。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月22日の日記
 「金魚救い」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
イベント「あますず祭り」が始まったので、金魚すくいに行ってきました。場所は南グスタベルグ↓



というかここの池湯気出てるんだけど・・・完全に金魚浮いてるよーな・・・。もう金魚すくいっていうより金魚救いの方が的確な感じ。っていうツッコミを期待してここで開催した思惑も感じられる。ぷぷぷ。

去年の金魚すくいで貰ったHQ浴衣(金魚すくいがうまくなる)とお椀を持って行き、フィッシュアイズとかいう偽名っぽいガルカからポイを買って金魚(ぷかぷか浮いてる)救い開始♪

【救果】

 ・金魚×もっさり
 ・黒出目金×金魚の5分の1くらい
 ・らんちゅう×2匹(うぉい!)

10ポイント貰えるらんちゅう救えねー!!なんでだー!
逃げられ、ポイ破らればっかりで去年より難易度上がってるよーな・・・。1ポイントの金魚ばっかり救ってたので、○○○セットを貰える80ポイントを貯めるのに結構時間かかりました(;´Д⊂)大変・・・。

この○○○セットである丁度品を作れるらしいんだけど、他にも色々と材料が必要みたいなので完成させるのは先っぽい・・・。もしこのイベント終わった後に作って合成に失敗⇒ロストしちゃったりしたらもう作れないような気がするけどそこらへんどうなんだろ・・・。まぁいっか(゚Д゚)


立派なヒゲのおじさまがプロのオーラを出して金魚救いをしていたので眺めていると・・・



ヒゲのおじさま「・・・・・・あっ!・・・・・・・・あっ!・・・・・・・・・・ああっ!」

ポイを破りまくってました・・・・・ガビーン!Σ(゜Д゜|||)

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月6日の日記
 「ラバオでまったり」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
急にラバオに行きたくなったので、テレポ屋に頼んでテレポルテでばびょーんとアルテパ⇒ラバオへ。
なにしに来たってわけでもないので、とりあえず池にぽちょんっと釣り糸を垂らして魚釣り(゚Д゚)/|

そしたら・・・



釣り中の俺の集中力を削ぐミミズ出現!Σ(゜Д゜|||)うわっ

なにしてんすかー?って聞いてみた所、用事があって来たんだけど、何だったのか忘れたのでとりあえずミミズになってみたとのこと。あははは、イイネイイネー。でもなぜ俺の目の前で・・・ま、いいけど。

そんなわけでしばらく淫猥な動きをするミミズさんと雑談しながら釣り。

【釣果】ラバオ(太公望の釣竿+ワームルアー)

 ・サンドフィッシュ×9
 ・錆びたキャップ×3

サンドフィッシュは生産品クエで指定されるので、倉庫に送って保管。
用事を思い出したミミズさんはエルヴァーンに戻って用事を済ましてデジョンで去っていきました。

久しぶりにラッキーロール(247・・・(゚Д゚))なんかもやって、のんびりとラバオで過ごしました。
なんだかラバオでステキなサムシングを見つけたような気がしたとかしないとか。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 7月1日の日記
 「スニーク釣り」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
生産クエのお題が【グリモナイト】だったので、久しぶりに海蛇の岩窟で釣り( ゚Д゚)/|
いつだか忘れたけど海蛇の岩窟の地図を取っていたので、釣り場までは迷わず行ける、と。

大物のアタリがきた時にモンスターかグリモナイトかの釣り分けができなかったので、とて2魚(危険)が釣れた場合に備えてスニークをかけて釣り開始。しかし・・・・

大物のアタリがきた時に限ってスニークが切れそうになる罠発動!ギャース!Σ(゜Д゜|||)

危険をおかしてまで釣り上げる(たぶんスニークもたない)つもりはないので、悔しいけどキャンセル。

グリモナイトのアタリが少ないだけに痛いなーって思って再び釣ってると・・・

また大物のアタリの時にスニークが切れそうになる罠発動!チキショー!ヽ(`Д´;)ノ



そんな感じでなぜか大物のアタリがきた時に限ってタイミング悪くスニークが切れまくり、一向に釣りあがらないグリモナイト君。ネビムナイトやバストアブリームなどの小物魚は調子よく釣れるのにグリモナイトの釣り上げに関しては超スローペース。使えないスニークめぇ・・・。

【釣果】
 
 ・バストアブリーム×15
 ・ネビムナイト×18
 ・グリモナイト×3
 ・濡れた巻物×1

3時間ほど釣ってようやくグリモナイトを3匹釣り上げ。1匹1時間かy!ちかれた・・・。

そしてギルドへ持っていって上限5840ポイントげっとー。納品も楽じゃないぜ( ;゚Д゚)y─┛~~ 
▲TOPへ

POLに関するニュース速報でありマス!

  Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標,もしくは商標です。