JET LAG
DIARY LOG (2005年6月分〜)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 6月26日の日記
 「謎の樹木の苗収穫」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今回も謎の樹木の苗の栽培に成功しましたーヽ( '▽' )

【謎の樹木の苗栽培過程】
 
 1回目のクリスタル追加=10鉢すべてなし(様子を見るだけ)
 2回目のクリスタル追加=10鉢すべて炎のクリスタル

前回は鉱石が1つも取れなかったので(水の塊地獄)、今回こそは!と思いながら、取引値の安定していた炎の鉱石を狙って栽培してみました。その結果・・・・・


【収穫結果】

 ・氷の塊×15
 ・炎の鉱石×2
 ・霊芝×6


鉱石取れたーーー!!それも2個!!黒字だバンザーイ!ヽ( '▽' )ノ
氷の塊も大量に取れましたが、炎の鉱石が2個も取れたので満足!霊芝は店売りでウマウマです。

そして大量に取れた氷の塊を使って・・・



かき氷を作ることにしましたーーー。最近暑いしねー。ガーリガーリガーリ・・・・

削った氷に、イチゴシロップ、メロンシロップ、砂糖シロップなどをかけて、かき氷のできあがり〜♪
(*注 かき氷のレシピはまだありません)

パクッパクッパクッムシャムシャムシャ(´д`*)ウマー!体も冷えるしウヒョー!パクパクパクパクッ・・・・・



そして調子にのってかき氷を食べ過ぎて・・・・・



おなかを壊しました・・・(;´Д⊂)頭もガンガンするー!イタイイタイイタイ!

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 6月20日の日記
 「ジュース販売」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
アップルジュースを大量に作りすぎたので、バザーで一気に売りさばいちゃうことにしました( '▽' )/
その数50本。30本しか持てないので20本はモグハウス金庫に保存し、まずは30本を販売開始。

リック「いらっしゃいませー。1本100円のアップルジュース(皮入り)ですよー」


しかしなかなか売れないアップルジュース・・・・・・
バザー品を覗いてくれる人すら少なかったので、イベントでもらった餅を食べて・・・
エルヴァーンの子供に変身しましたー!デロデロデローン。



するとどうでしょう〜。
通りがかる人がみな足を止めて、おいらのバザー品を覗いてくれるようになりました。すごいー。

効果絶大!次々と売れるおいらのアッポージュースたち。
一気に10本くらい購入してくれる人なんかもいて、とってもいい気分でした。自分で作った物が売れる瞬間ってのはウレシイものですねー。買って下さったみなさんありがとうございました。

そしてエルヴァーン子供の変身が解ける頃には見事に完売!モグハウス金庫に保存していた分も合わせてアップルジュース50本すべて売り切りました。バンザーイ!ヽ( '▽' )ノ

アップルジュースを作って調理スキルが20になったので、次は何を作ろうかと画策中です。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 6月18日の日記
 「シーフLV上げ」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

シーフのレベル上げをする前に、シーフで使える射撃スキルを上げることにしました。
射撃スキルを上げて、敵を釣る時に「アシッドボルド」を撃って敵の防御力を下げるのが目的(`▽´)

シーフ(15)のままだと長時間続けての戦闘はキツいので、戦士(45)にジョブチェンジしてからバス〜バルクルム間射撃スキル上げツアー開始。射撃スキルが8しかなかったので、グスタベルグで見かけた敵すべてにボルトを撃ちまくって、上がりにくくなったら次のエリアに〜って形で上げていきました。

射撃スキルが0.2アップ!
射撃スキルが0.2アップ!
射撃スキルが0.3アップ!
射撃スキルが0.2アップ!
射撃スキルが40になった。


そこには射撃スキルがどんどん上がってくのを見て楽しんでる俺がいましたよ。
特にスキル対象レベルの高いモンスターを撃って0.5も一気に上がった時は興奮モノでした(*´д`*)=3

そしてバルクルム砂丘を最後の仕上げ場所にして、射撃スキルをシーフLVの青字になるとこまで上げてスキル上げツアーは終了。いやー、上がった上がった。8から一気に50近くまで↑

途中コンシュタット高地で倒したデカ羊から角が2本、皮が3枚も出るウハウハな出来事があったりして、次々と貯まる戦利品を眺めるのもまた1つの楽しみでした。種やクゥダフの背甲なんかも出たし。
結局ボルト代はその戦利品ですべてカバーできちゃってウマー(゚∀゚)黒字(角3000ギルー)



そしてシーフにジョブチェンジしてバルクルム砂丘にレベル上げに向かったところ・・・
ラテーヌ高原でさっそくお誘いがかかったので参加する事に!ワーイ。

【構成】LV15〜16の「忍、シ、モ、モ、赤、白」 【狩り場】バルクルム砂丘
【獲物】カニ&ゴブリン 【連携】なし

モンスターを釣る時にアシッドボルトを撃つものの、3回に1回ははずしちゃう感じなので戦闘中もボルトを撃って防御力を下げていくことに決定。攻撃の隙があればバシバシ撃っていく感じで、ボルトの消費もスゴイけどモンスターへの与ダメも上がるしスキルも上がるしでいい感じでした。仲間の外人の方のウケもよく、「Cooool」とか言われて上げておいて良かったなーとか思ったり。フフ。

そして久しぶりの釣り役に慣れない場面もありつつなんとかチェーンを繋げていき、モさんがタックルでゴブリンの爆弾をウマく止めてくれるので休憩時間も少なくおいしい狩りとなりました。
レベルは15から一気に17までアップ!ウホー!

あとはレベル25になって「とんずら」を覚えるのが楽しみです(゚∀゚)/ガンバルぞー

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 6月9日の日記
 「侍LV上げ」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【構成】LV58〜60の「忍、侍、シ、モ、赤、白」 【狩り場】慟哭の谷
【獲物】ラプトル&ビッグバード 【連携】陽炎>乱撃&燕飛>バイパーバイト

ごっつ久しぶりにレベル上げPTに参加しました。・・・な、何ヶ月ぶりかしら・・・(゚Д゚;)

慟哭の谷をキャンプにラプトルを中心に狩り始め、2、3チェーン時にビッグバードを絡める感じで連戦。本当に久しぶりのPTへの参加だったのでちょいちょいトロい場面があったものの、戦闘を進めていくうちに徐々に本来の侍プレイ感覚を取り戻す事に成功。ビッグバードが暴れまくってヤバいシーンもあったけど、狩人さんがスラッグショットでどーん!とHPを削ってくれるので最悪な事態にはならず、まずまず順調な狩りでした。フレに作ってもらった「ソールスシ」のおかげでTPの貯まりもいい感じ(゚∀゚)ウヒョヒョ!

そしてLVは上がらなかったもののレベル60まで@4000になりました。



【構成】LV58〜60の「ナ、侍、モ、黒、赤、白」 【狩り場】テリガン岬&慟哭の谷
【獲物】カニ&魚&ラプトル 【連携】陽炎>乱撃

侍LVを60にしてしまおうと再びPTに参加。

今回は火力がちょいと弱いのもあって最初はテリガン岬でカニと魚を中心に狩りする事に。

そしてカニと魚が徐々に枯れてきたので少し遠くにいたラプトルを釣ってみたところ・・・

ラプトルの攻撃⇒ろしんに○○のダメージ
ラプトルの攻撃⇒ろしんに○○のダメージ
ラプトルの攻撃⇒ろしんに○○のダメージ
ラプトルの攻撃⇒ろしんに○○のダメージ


最初の一発は心眼で避けたものの、やはりラプトルの足の速さにはかなわず攻撃されまくり・・・

ヽ(;´д`)ノみんな助けてぇぇぇぇ    Σ(゜Д゜|||)ウワ!

残りHP2ケタのところでケアルをもらいギリギリ助かりましたとさ・・・あ、あぶねー!

距離がある時のラプトル釣りには気をつけましょう・・・(((((⊃Д⊂)))もうイヤダ・・・

その後、メンバーが入れ替わり火力もアップしたので慟哭の谷に移動して狩り。ラプトルに限定して狩り終了まで戦い続け、なんとかギリギリレベルアップ!59から60にアップしました。やたー。
あ、あのラプトルに殺られてたらヤバかったぜ・・・(;゚Д゚)y─┛~~ 

60以降はシーフをサポにする場合もあるので、今度はシーフを上げようかと思います。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 6月5日の日記
 「AFコッファー>名珍胴丸」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
侍のAFのために「寺院の宝のカギ」を入手してから半年以上・・・

ウガレピ寺院のコッファーを開けられずに金庫にしまってあるのを見て、いい加減本気でAF取りに行こうかなと思い、単身ウガレピ寺院へコッファー探しに行くことにしました。ガクガクブルブル。

ウガレピ寺院は視覚反応する敵(強)ばっかりなので、まずはすぐに使えるプリズムパウダーを作成↓

 ・ゴブリンマスク+雷のクリスタル(分解)=グラスファイバー×2(NQ)

 ・グラスファイバー×2+炎のクリスタル=人工レンズ
 ・人工レンズ+グラスファイバー×2+光のクリスタル=プリズムパウダー×6(NQ)


ゴブリンマスクのロストは多かったけど、その分ハイクォリティー合成でグラスファイバーが8個できたりして、なんとか4Dのプリズムパウダーを準備完了。しかしながらゴブリンマスクの競売競争率は高かったな・・・と。出品されてたらすぐに買わないと売り切れる感じだった(;゚Д゚)人気商品だ・・・ 

そしてウガレピ寺院に突入して探索開始。ドキドキ。

寺院にはいたるところにトンベリやら鉢がいるので、常にプリズムパウダーで姿を隠しながらの移動。コッファーは扉のある部屋の中に沸くので、周囲の確認をしてからパウダーの効果を切って扉を開け、確認が終わったらまたパウダーを使用するといった形に。なので、パウダーの消費スピードがハンパない状態に・・・ギャー(1個1000ギルくらい・・・)。

部屋を一通りチェックしても見つからない時は一度ログアウトして沸くのを待ち、再びログインして探索続行。

そしていよいよプリズムパウダーも残り少なくなった頃、ある部屋の中を覗いたところ|_・) チラッ・・・



コッファーを発見!! |Д゜;)))うわぁぁあああ!あったああああああ!

という事で、部屋の外から簡単に部屋の状況を確認して、大丈夫そうだったので思い切って突入!

すると敵はすべてそっぽを向いてたので、すぐにパウダーを使ってコッファーの前まで移動。
そしてコッファーにターゲットを合わせて「寺院の宝のカギ」をトレードし・・・・

「名珍胴丸」をゲットーーーー!!やったー!ついに手に入れたどー!(゚∀゚)/

 ・「名珍胴丸」(防41 HP+10 VIT+3 耐闇+15 ダメージ時のTP増加量が時々多くなる)

ダメージ時のTP増加量が多くなるのはうれしいけど、装備するのはソロの時かな?PT戦ではやはり攻撃力や命中率の上がるホーバージョン。普段のオシャレ装備として着るかもしれないけど。



そしてモグハウスに帰って他のAFも取り出して装備。モーグリに思いっきり見せつけて満足満足♪

▲TOPへ

POLに関するニュース速報でありマス!

  Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標,もしくは商標です。