JET LAG
DIARY LOG (2005年5月分〜)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2005年 5月29日の日記
 「100%アップルジュース(皮入り)」

特産品売り場で妖精のリンゴをこれでもかってくらい購入して、アップルジュースを作る事にしました。
ちなみに特産品売り場の妖精のリンゴは調理ギルドより断然安くてお得です(約45ギル)。

調理レシピは以下の通り

・水のクリスタル+妖精のリンゴ4個=アップルジュース

4個って結構な量をしぼるんですねー。妖精のリンゴをあっという間に消費してしまいます。
スキルが20まで上がるということなのでそれまでに何個のリンゴを使うんでしょうねー。
水のクリスタルは何個消費してもいいんですけどねー・・・(前日記参照)。

そして、のどが渇くたびにその場で合成して水分補給していた結果・・・・

調理スキル14→18まで上がりましたー!きゃっほーヽ( '▽' )ノ

ちょっと飲みすぎておなかがたぷんたぷんですが・・・

そしてそしてスキルが18になったということで、調理ギルドへ行って認定試験を受けることに。
すると、今回の試験指定された料理は・・・「豆のスープ」!へへへー・・・

実はこの豆のスープ、先日ろしんさんのお友達の方がおいらのために送ってくれました!

なので・・・

その場ですぐ渡して徒弟になりました!ワーイ!楽ちーん!

「豆のスープ」ありがとうございました〜。おいしい料理が作れるようになったらお返ししますねー。

2005年 5月21日の日記
 「指定されたくない魚ラングフィッシュ」

生産指定品クエスト(漁師ギルド再契約)の指定魚がラングフィッシュだったので、超超久しぶりにギルド桟橋へ行ってきました。エリアが開放された直後に一度行ったきりだったような・・・。

ラングフィッシュの生息するエリアは「バージ@エメフィ支水路」方面に限られているので、しばらく待つのかなーと思いきや、南桟橋に着いて3分後にバージ(船)が到着。め、珍しくついてる・・・。

そして、シュリンプルアーを餌にフィッシング開始!

【釣果】エメフィ支水路(太公望の釣竿+シュリンプルアー)

・トリカラードカープ×7
 ・オオナマズ×1
 ・ラングフィッシュ×3

ラングフィッシュ3匹釣れたーーー(゚∀゚)/

最初はずっっっっとトリカラードカープが釣れ続けていたんだけど、あるエリアに入ったとたんにラングフィッシュも加えて釣れ始めて、なんとか3匹ゲット!釣れるエリアが決まってるんだなー。

しかし生産指定ポイントいっぱいまで納品するためには6匹のラングフィッシュが必要だったので、帰りのバージに乗ってもう一度南桟橋から「エメフィ支水路」を行くことに。
そして南桟橋に着いた後、エメフィ支水路行きの待ち時間を調べたところ・・・・

45分後!!キャーーーーー!!!((((゜Д゜;)))

相変わらずバージは待ち時間が長いようで・・・・・あ”〜〜〜〜って言いながら一度ログアウト。

そして再びログインすると、ようやくバージが来たので乗船。

【釣果】エメフィ支水路(太公望の釣竿+シュリンプルアー)

・トリカラードカープ×5
 ・ダークバス×6
 ・ラングフィッシュ×1

ラングフィッシュ1匹だけしか釣れませんでした・・・。

しかし、一緒に釣りをしていたタルタル♂さんと釣り話で盛り上がったので楽しい船旅になり、帰りの船では釣りもせずにずっと話しっぱなし。俺と同じく納品のために来た〜とかフライを持ってくるのを忘れた〜とかスキルが近い〜とか共通点が多かったのですっかり意気投合してしまいました。

南桟橋に戻っても相変わらず待ち時間が長いので、タルタル♂さんがフライ(帰りのバージでトライコーンやファノエニュートなどを狙える)を買ってくると発言。俺もちゃっかりフライヨロシク!しましたw

デジョン→テレポを駆使してあっという間にタルタル♂さんがギルド桟橋に戻ってきたので、お礼のお金とタラ切り身1Dを渡して取引成立。バージ到着までずっと喋って待ちました。

そしたら、あっ(゚Д゚)という間にエメフィ支水路行きバージが到着。話に夢中になると早いな・・・と。

【釣果】エメフィ支水路(太公望の釣竿+フライ&シュリンプルアー)

・トリカラードカープ×4
 ・ファノエニュート×6

ラングフィッシュ1匹も釣れねーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・というのも、フライを渡してもらった後装備して、ずっとそのままシュリンプルアーに装備を変えずに釣りしてたから。完全に忘れてた・・・というかなんでフライ装備してんだ自分・・・orz

帰りの船は、気分を一新してトライコーン(伝説魚)狙いでフィッシング。

【釣果】井守ヶ淵(太公望の釣竿+フライ)

・マッディサイレドン×1
 ・ファノエニュート×2
 ・トライコーン×1

トトトト・・・・トライコーンキターーーーーー!!!ヽ(`▽´;)ノ

タルタル♂さんの提案した小物のヒットはすべてキャンセル⇒時間を無駄にせずに大物のアタリを待つ方法で、南桟橋到着前にトライコーンの釣り上げに成功!ワーイ!初釣り上げだだだ!!
マッディサイレドンなんていうクエスト?で使うとかいう魚も釣れて、大満足な釣果になりました。

南桟橋到着後、納品の期限が差し迫ってたので釣りを終了し、ラングフィッシュ4匹だけ渡すことに・・・残念。タルタル♂さんとはフレンド登録して別れ、ウィンダス釣りギルドに戻って納品しました。

そして3000近いポイントを貰って納品完了⇒合計で12000ポイントになりました。
 2005年 5月18日の日記
 「謎の樹木の苗の塊」

今回の栽培も成功しました!ほぼ毎日様子を見ていた甲斐がありますね( ゚Д゚)ヨシヨシ

【謎の樹木の苗栽培過程】

1回目のクリスタル追加=10鉢すべてなし(様子を見るだけ)
 2回目のクリスタル追加=10鉢すべて雷のクリスタル

前回、雷のクリスタルを追加して雷の鉱石(40万ギル位)を狙えば良かったーっていう悔しい思いをしたのですが、相変わらず雷の鉱石の値段が高かったので・・・というかさらに取引価格が上がって45万ギル近くになっていたので、今回は一点集中。雷の鉱石に狙いを定めて栽培してみました!

そしてドキドキの収穫結果は・・・

【謎の樹木の苗収穫結果】

・水の塊×21
 ・霊芝×11

きぃぃぃぃぃぃやああああああ!!鉱石取れなかったぁああああああ!((((⊃Д⊂)))ガクガクブルブル

しかも水の塊21個ってなんですか!!!何個取れるんですか一体!!
塊を割ってクリスタルにしたらその数252個ですよ(笑)!!うわぁぁぁぁぁああ!!

というわけで、久しぶりの大赤字になりました。チーン。前回3個取れた反動ですね・・・。また頑張りマス。

▲TOPへ

POLに関するニュース速報でありマス!

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標,もしくは商標です。