JET LAG
DIARY LOG (2004年9月分〜)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月30日の日記
 「堀ブナ爆釣り」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
→「ジュノ下層モグハウス前タルタルバリケード!」



ログインすると満月だったので、虫ダンゴを大量に用意して堀ヴナ釣りに行きました。

【釣果】→ロランベリー耕地
(カーボンロッド+虫ダンゴ)

 ・堀ブナ×192
 ・錆びたレギンス×4

常にアタリがきて、そのほとんどが釣り上がってしまうほどの爆釣れ状態!!
あれ、「何も釣れなかった・・・」表示は?( '▽' )?で、満月の間は魚の枯れほとんどなし。
いや〜、久しぶりに満月の効果を感じました!すげー。堀ヴナ釣ってるだけなのに楽しーw

(*´▽`*)/|   ウヒョヒョヒョヒョ!!堀ヴナ爆釣れ!!
      <<t>>

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月29日の日記
 「リキャスト時間短縮」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
釣りのリキャスト時間を7秒に短縮するべく、今日はクフィムで釣りスキル上げ。

金庫に保存しておいたタイガーコッドを風クリで切断し、タラ切り身を作って餌準備。1回の合成で6個も切り身ができるのがイイな〜。餌がなくなった場合はシュリンプルアーでタイガーコッドを釣って、風クリで切断すれば現地調達できるし・・・って事でタラ切り身と風クリ2Dほど持ってクフィム島へGO。



【釣果】→クフィム島
(複合素材の竿+タラ切り身、シュリンプルアー)

 ・ブラックソール×8
 ・三眼魚×2
 ・タイガーコッド×6
 ・カッパーリング×1
 ・釣りスキル64.5→65.0

ブラックソールや三眼魚といった高スキル魚がかかりまくるおかげで、釣れても釣れなくてもガンガン釣りスキルがアップ!みるみるうちに0.5アップし、釣りスキルが65に!(上がりすぎw)

よって、釣りスキル65+5(フィッシャ系+ウエーダー)で釣りスキルが70に到達し・・・・

釣りリキャストが7秒なりましたあああ!ヽ(´▽`)ノ

こ、これはかなり嬉し〜!7秒は早いぞ〜。堀ヴナ釣りにもますます力が入りそーw

ん〜と・・・太公望の竿ゲットまでは、堀ブナあと7000匹くらいだったけかな・・・(遠い目。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月27日の日記
 「ドラゴン戦お手伝い」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

今日は、LS仲間のウィンダスミッション2-3(ドラゴン戦)のお手伝い。モンクで参加しました。 
ドラゴン戦はLV25制限なので、ジュノの競売所でLV25までの装備を購入。その後ギデアスへ行って他メンバー3人と合流し、4人PTを組んでいざドラゴン戦へ・・・

っと思ったらBCに入れず・・・どうやら天の塔でカギ?を取り忘れたとの事。あちゃー(´Д⊂)
仲間がカギを取りに戻っている間はギデアスにいるハチを倒したりして時間潰し。蜂のかけらを2個ゲット(しょぼ)。そして仲間が戻ってきたところで気を取り直し、いざドラゴン戦へ!

戦法は、ドラゴンを寝かせているうちにアーリマンを先に撃破。その後ドラゴンをモンクの2時アビ「百列拳」等で集中攻撃をして倒すというもの。・・・結果、これがウマクいって4分ちょっとでクリア!百列拳で気持ちよくドラゴンをボコらせてもらいましたw ドラゴンのHPの減り具合が最高〜ψ(`∇´)ψ

そしてLS仲間は晴れてランク3に。おめでとうございました〜。/clap
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月26日の日記
 「釣ってはならない魚」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
侍LVが57になったので、そろそろ海蛇の岩窟のサハギン程度なら絡まれなっただだろうと釣り仲間を誘って海蛇の岩窟へ釣りに行く事に。初めての釣り場なのでちょっとワクワク。

まずはノーグに集合し、ここで釣りの仕度。そしてPTを組んで、いざ海蛇の岩窟の釣り場へゴ〜!海蛇の岩窟の地図はまだ取ってなかったので(宝箱から)、仲間に案内してもらって移動。

釣り場に到着し、周りを見てみると釣り人0。独占状態!人気の釣り場と思ったのにな〜。
そしてサハギンの強さを調べたところ・・・・

練習・・・練習・・・練習・・・・・・楽・・・ら、楽がいるよ!!ウワァァァン(´Д⊂)

57でまだ楽なサハギンがいるのか・・・無念。うーん、これじゃ落ち着いて釣りができないぞ。
ってわけで常時スニークをかけるようにし、できるだけサハギンから離れた場所で釣り開始!

【釣果】→海蛇の岩窟
(複合素材の竿+エビダンゴ、シュリンプルアー)

・ネビムナイト×15
・グリモナイト×1
・バストアブリーム×3
・濡れた巻物×1
・ノーグ貝×1
・珊瑚のかけら×1



アタリはほぼ毎回くるものの、釣り分けが難しくて2人ともモンスター釣りまくりw 
どの震動がグリモナイトのだ?とか感触を調べながら釣り上げるもんだから、序盤はモンスターと戦っている時間の方が多かったような・・・。スニークをかけているから戦う必要はないんだけど、釣ったモンスターの居ない場所まで移動してスニをかけ直すのが面倒くさかったので途中から排除するように。あいにく敵のLVも楽〜丁度だったので、2人がかりで戦えばあっという間。しかし・・・

とてとてのモンスター釣れたぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Д゜|||)

超強震のアタリを釣り上げてみたら、57から見てとてとてのモンスター(魚)が・・・。
仲間(61かな??)から見てもとてとてだったようで、さすがにこれは殺られる・・・と場所を移動して放置する事に。ス、スニークかけておいて良かった・・・恐そろしい・・・((((゜Д゜;)))

釣果としては、初釣り上げとなるグリモナイトも釣れたし、ネビムナイトやバストアブリームといった高級魚もそこそこ釣れたしで満足。クエアイテムのノーグ貝や濡れた巻物が釣れたのも嬉し〜。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月25日の日記
 「侍LV上げ⇒ランペールの墓&ボヤーダ樹」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

【構成】LV54〜56の「竜、侍、忍、赤、詩、白」 【狩り場】ランペールの墓&ボヤーダ樹
【獲物】カブト&コウモリ&カニ&イモ 【連携】地>陣風&ダブル>陣風⇒MB湾曲&湾曲

まず狩場として向かったのはランペールの墓。拠点近くにゴブリンがたくさん沸くと言われたのでインスニをかけての移動〜。ところが実際に拠点に到着してみると、ゴブリンの代わりにサソリが・・・
前は確かに居たのになー?とかPTメンバーが言ってたので、修正入ったかもしれないとの事。モンスターの変更なんてのもあるのか。そしてコウモリのポップ時間を計りながらカブトを中心に狩り開始。

・・・が、苦戦する割に経験値が少なくていまいちだったので、すぐに狩場を変更してボヤーダ樹へ。

相変わらずボヤーダ樹は混んでいて、序盤はなかなか狩りペースが上がらず。しばらくして空いてきたので拠点を移動し、イモを中心にカニとイモを狩りまくり。火力が少し足りなかったので5チェーンはなかなか難しかったものの、4チェーンまではほぼ繋がるようになりました。モンスターは枯れ知らず。

ところが、終盤に後衛さんがウサギに絡まれてしまい突然の全滅。白さんがリレイズをかけていたのでなんとか白さんだけ復活し、その後レイズをもらって狩り再開。失った経験値を取り返すべくさらに気合を入れて狩りペースを上げ、結果13000Exp程稼いでPT解散となりました。

そして侍LVが56⇒57にアップ!ヽ(´▽`)ノ
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月24日の日記
 「ゴブリンの鞄5」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


今回のバージョンアップでゴブリンの鞄クエスト5が追加され、これによってアイテム所持数の限界が55個にアップ。これでまた釣り道具を多く持ち歩けるようになるぞ〜(そればっか)ってわけで、ジュノ下層にいるゴブリンに話しかけてゴブリンの鞄クエスト5を発生させました〜。

今回用意しろと言われたアイテムは以下の通り↓

・モブリン織物(62000ギルで購入)
・パクタンインゴット(2600ギルで購入)
・ロードナイト(25000ギルで購入)
・ブガードのなめし革(3000ギルで購入)

以前競売を覗いた時に130000ギルの値段がついていたモブリン織物(高っ)・・・時間が経つにつれて取引価格が暴落したようで62000ギルに。これなら手が届くなって事で思い切って購入しました。んで、他の必要アイテムも一様に安くなっていたので一気に買い揃え、ゴブリンにトレード!すると・・・

アイテム所持数が50個から55に増加!5個増えるだけでも価値ありです(*´▽`)b
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月23日の日記
 「ムバルポロス探索」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

新モンスター・・・そして新魚を求めて、モブリンの地底都市国家ムバルポロスに行ってきました。
場所は、バス港から出て北グスタベルグを北に歩いて行くと見つかる洞穴の中。木材で作られた橋や足場が印象的で、それらが網の目のように張り巡らされている複雑な構造の場所です。音楽がイイ!

で、しばらく進んで行くと、新モンスターのモブリンを発見!強さを調べると練習にならない相手。
そこで試しに戦闘してみると・・・・・楽勝!被ダメもたいした事なくサクっとモブリン撃破。おまけに「旧市街の箱のカギ」も落としてくれてラッキ〜♪これで宝箱が見つかれば旧市街のマップが手に入る〜。

そして、水場のあるポイントを見つけたので釣り開始。

【釣果】→ムバルポロス旧市街
(複合素材の竿+マスダンゴ、肉ダンゴ)

・ブラインフィッシュ×18
・ブラックイール×3

新魚釣り上げ〜!ブラインフィッシュていう魚。目ん玉のない、なんだか気味の悪い魚・・・(´Д⊂)
で、このブラインフィッシュは大漁だったんだけど、どうやらもう1種類高スキルの新魚がいるようで糸切れ連発。うーん、複合の釣竿だと釣りにくそ・・・6回ほどかかったものの全部糸切れでした。

     

釣り終了後、再びムバルポロス旧市街を探索。
すると、新モンスターのバグベア2匹が通路を封鎖。行く手を阻んでいたので・・・・・

平和的に殴り合いで解決。どうにか道を譲ってもらいましたψ(`∇´)ψ

その後、会話可能のNPCモブリンを発見。話しかけると・・・

「ヒャーザスカルッヘープ フォイバァ! ボゥムバァ!」

な、何!?モブリン語か!?w バカにされてるのかと思って思わず殴りかかりそうに・・・。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月22日の日記
 「釣りスキル+2の装備」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
本日の指定生産クエストの指定魚は「トリカラードカープ」

が、時間が無かったので競売所で買ってしまおうと、倉庫回って競売をチェック・・・。すると、サンドで1Dだけ出品されていたので速攻で購入。本体に送って釣りギルドのNPCに渡すと・・・

     

遂に!釣りギルドと契約して行っていた「指定生産クエスト」の蓄積ポイントが7万を突破〜!!
念願の両足装備「ウエーダー(釣りスキル+2)」と交換し、ウエーダーげっとぉぉぉ〜!!ヽ(´▽`*)ノ
蓄積ポイントは22になってしまったけど、目標だっただけに最高に嬉しい瞬間でした。大切にしますw

現在の釣りスキルは64・・・フィッシャ装備(+3)+ウエーダー(+2)をを合わせると69・・・
後スキル1上げれば釣りリキャストが7秒に!?リキャストが短くなるのはウレシー!
上がるのはいつになるか分からないけど・・・リキャスト時間短縮のために頑張るであります。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月19日の日記
 「プロミヴォン・ホラに挑戦」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

デルクフの塔から始まるプロマシアの呪縛イベントを見た後、LS仲間達と一緒にテレポイントホラに行ってきました。そう、プロミヴォン・ホラってやつです。テレポ岩の壊れたテレポ石を調べると中へ。
他にもプロミヴォン・メア、プロミヴォン・デムがあるらしく、これはそのうちの1つ。レベル30制限だったので、競売所で装備を揃えて侍/戦で参加しました。装備買ったらギルが底をついたのは内緒w

中に入って装置みたいのに触ると、ちょっとしたムービーが始まり、敵のいるエリアへ転送〜。
う〜ん、ファンタジー・・・幻想的でちょっと怪しげな雰囲気が漂ってます・・・でも落ち着く感じ。

     

仲間が全員揃うのを待って、集まったところで行動開始。
すると、さっそく異形のモンスターに遭遇。楽〜な相手だったので、仲間の忍者にタゲを固定してもらってボコボコボコ。「○○の記憶の残滓」といった名前アイテムを落としたのでロット、2個ほどゲッツ。

しばらくそんな感じで異形モンスターと戦いながら進んでいくと、光る球体を発見。が、その球体は敵らしく、経験豊富なリーダーが言うには周りにリンクする敵がいるので遠隔攻撃、魔法が有効との事。

・・・・・って、弓持ってきてないよ!!Σ(゜Д゜|||)

慌てて準備したせいか、遠隔装備を持ってくるのを忘れてた・・・。でも他にも何人か忘れてる仲間がいたのでちょっとホッとしてたり・・・(おい)。・・・はい、今度来るときは必ず持ってきます・・(汗。
なわけで、遠隔攻撃できる仲間を応援しつつ、その球体の周りにいるモンスターが襲ってきたときには遠隔武器なし組で迎撃!!遠隔攻撃の代わりにザコ狩るであります!で、PTに貢献w
うーん、竿とルアーは常時持ってるんだけどな・・・・なわけで、/emoteコマンド使ってこっそり

Roshinは竿を振ってルアーで球体を攻撃した。

ってネタをやりました。・・・・・見事にスルーされたけど・・・orz

後からその話をしたら、ログの流れが早くて見逃してたとの事。ま、それもそうかww
そして球体を倒すと、転送装置が出現!早く入らないと消えてしまうとのことだったので、PT全員必死に転送装置へダッシュ!消える前に急げ〜ヽ(;´д`)ノヽ(;´д`)ノ

そして次の階層?に到着。ここでもまた球体を倒して更に次の階層に移動〜。
すると、ここから球体は居ないので突き進めばBCにたどり着くとの事。が、敵の強さも一気に上昇し、あたりはとてとて〜だらけ・・・。何度か絡まれたけど、スリプルで寝かせてその隙にエリアチェンジ!
そして・・・・死者を出すこともなく遂にBCに到着!!

が、時間も時間ということでメンバー2人が落ちてしまい、メンバーは10人に。BC内でボスと戦えるのは6人までなので、片方は4人で行かなくてはならない状況に・・・。さすがに4人で行くのは辛いって事で、しばらくして誰かがBCへの挑戦を辞退して、次の機会に挑戦します発言・・・ううう・・・。

それなら俺も辞退するって発言したところ、他のメンバーも続々と辞退するって言い出し・・・

全員辞退しちゃったよ!!ぎゃははは!

それじゃ意味ないがなってみんなで笑いながら、リーダー(経験者)が構成を考えてPTを作成。なんと俺も6人PTに参加させてもらう事になりました。ううう・・・すみません・・・が、頑張ってきます!

そんなわけで色々ありながらも、準備を整えていよいよBCに突入〜!!ヽ(`□´;)ノ



・・・・・・・・・・全滅。

サソリのような姿をしたボスのHPを残り2〜3割まで減らしたものの、ナ>俺>シ>後衛・・・・という順番で次々と殺されてしまいました。思ったより被ダメも多く、すぐに後衛のMPも底をついてしまったし。

う〜ん、ハイポーション3つ持ってきた位じゃ足りなかった・・・今度はアホほど持っていくぞ!
あと、ボスの眠り攻撃を防ぐために毒薬が必要なんだけど、3〜4個あれば足りる感じ。後は構成かな〜?狩人とか忍者が火力&守りの面で優秀だとか・・・ここのクリアはなかなか難しそうです。

その後、残った4人がPTを組んで、4人PTにも関わらずボスに挑戦したとの事・・・(マジカ!)
結果、残念ながら全滅してしまったようだけど結構いい所までいったのだとか。すごいな〜。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月18日の日記
 「ギルド桟橋へ!」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
     

昨日のビビキー湾に続き、今日も仲間と一緒に釣りツアーへ出かけました。
今回の目的地は、ジャグナーから行けるギルド桟橋という新エリア。ビビキー湾ではマグナリッパーという船に乗って釣りをしたけれど、ここではイカダに乗って釣りを楽しむ事ができるのです。

てなわけで、ギルド桟橋に行くとやっぱり居ました新モンスター!それもなんか空飛ぶ食虫植物みたいなの。さっそく何匹か倒したものの、残念ながらアイテムは落としませんでした。他は、虎やカブト、キノコというように特に目新しいモンスターは居なかったので、狩りを止めてイカダ乗り場へ移動〜。

すると、サブリガを身にまとったエルヴァーンとトンベリを発見!Σ(゜Д゜|||)

うーん、どっちも怪しい・・・。サブリガの方は案内役だったけど、トンベリの方は何も話さず・・・何かクエストが発生しそうな感じ。で、サブリガの話を聞くと、どうやらイカダのコースは3つとの事。

どのコースのイカダに乗ったのかは忘れたけど、とりあえず最初に来たイカダに乗ろうってことで、イカダが到着するまでイカダ乗り場で釣り開始。それにしても待ち時間長い・・・20分って(;´Д⊂)

【釣果】→ギルド桟橋イカダ乗り場
(複合素材の竿+フライ、虫ダンゴ、マスダンゴ、ワームルアー他いろいろ)

・トリカラードカープ×4
・ゴールドカープ×1
・ダークバス×8
・オオナマズ×2
 
ええ、新魚なんて釣れませんよ。釣れたのはジャグナー森林で釣れるような魚ばかり・・・orz

しばらく釣っているとイカダが到着。チケットを買って乗り込んで、しばらくイカダの上をウロウロ〜。すると、ゆったりした音楽と共にイカダの後ろ部分に設置されている水車?が動き出し、イカダ発進!

・・・・気持ちイイ!!超気持ちイイ!!(*´▽`*) 

パクリだ!とか訳の分からない突っ込まみをされつつ、川を下っていく気持ちよさに興奮気味。周りに見える岩場や山々といったものの景色の移り変わりも早くて、乗っていて本当に気持ちよかったです。
いや〜こんな場所で釣りが楽しめるなんて最高!後は少しでも待ち時間が短くなればな・・・。それと、目的地到着後に「このイカダは回送です」とかって言われて、再びイカダに乗り込めないのも面倒くさくていまいちなカンジでした。

【釣果】→ギルド桟橋イカダ(ルートは忘れたw)
(複合素材の竿+フライ、虫ダンゴ、マスダンゴ、ワームルアー他いろいろ)

・トリカラードカープ×4
・ダークバス×7
・ファノエニュート×1

新魚キターーーーーーー!!
ようやく新魚が釣れました〜!「ファノエニュート」→運河のみに生息するイモリが!!・・・イ、イモリ?
イモリってのがひっかかるけど、まあいいさ!とにかく新魚が釣れて嬉しい限りであります。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月17日の日記
 「ビビキー湾へ!」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「プロマシアの呪縛」のソフトをインストールすると、バージョンアップに4時間・・・・さらに鯖メンテナンスが加わり、果たしてインストールから一体何時間後にログインしたのやら・・・(;´Д⊂)

ま、それはさておき。
ログイン後、打ち合わせたかの様に同時POPした釣り仲間と行ってきました。そう、ビビキー湾へ。

     

新エリアであるビビキー湾に行くとあって、テンションは高め。どの餌で釣れるのかはっきりとした情報を掴めなかったので、2人ともルアー、シンキングミノー、フライ等など、餌を片っ端から用意。そして高まる興奮を抑えつつ、ジュノからチョコボに乗ってブブリム半島へ・・・そしてビビキー湾に到着!

ビビキー湾に入ると、早速新モンスターを発見!サハギン?を跳ねさせたようなモンスター。見慣れない敵にテンションは更に高まり、練習相手と見るやいなやボコスカボコスカ×いっぱいw

すると、しばらくしてマナクリッパー(魔行船)が到着。あらかじめ買っておいたチケットを持って、興奮する自分を抑えつつ我先にと乗船(抑えきれてないがな)。そして船が動き出すと・・・

さ、最高・・・!!(゜▽、゜)

オーシャンブルーの海に、流れてゆく美しい景色、広く開放的な船・・・釣り人には堪らない環境がそこにはありました。思いっきり釣りを楽しんでください!という雰囲気がギュンギュン伝わりますw

【釣果】→マナクリッパー観光ルート+プルゴノルゴ島行き
(複合素材の竿+シンキングルアー、ミノー、フライ、タラ切り身etc・・・・)

・ググリュートゥーナ×2
・コバルトジェリー×3
・ザムフルグバス×4
・ブレードフィッシュ×1
・ノーブルレディ×1

し、新魚一匹も釣れてないじゃん・・・・・orz

     

思ったより乗船時間は短かめだし、以前からいた魚がたくさん釣れてしまうってのは少し残念。
餌が分からないってのもあったけど、持ってきた餌の1〜2種類位は新魚に有効な餌があるはず・・・うーん新魚1匹くらい釣りたかったな。釣り仲間も釣れなかったみたいψ(`∇´)ψ
あ、それと、釣ったモンスターが釣った本人のみを攻撃するシステムは良い感じ。スニークさえかけてればモンスターに襲われることもないし、他人にも迷惑をかけることないので・・・放置しまくりw

マナクリッパーは、2つの遊覧ルートとプルゴノルゴ島行きのルートがあるんだけど、遊覧ルートは島々を遊覧しつつ再びビビキー湾に帰ってくるルート。プルゴノルゴ島行きは、その名の通りプルゴノルゴ島という新エリアに行くことが出来るルート。なわけで、プルゴノルゴ島に上陸しました〜!

・・・・た、たまらん!!(゜▽、゜)

もうね、景色良すぎ。海も綺麗だし、時間によって移り変わる島の景色は眺めてて飽きないです。
ヤドカリ?みたいな面白モンスターもいるし、潮干狩りも楽しめるし・・・そうそう、潮干狩りはNPCにお金を払って潮干狩りセットを借りて、ポイントを探してアイテムを掘り当てるイベント。アイテムをバケツに入れていくんだけど、ある一定の重さになると底が抜けてアイテムがパーに・・・(⊃Д⊂)

【潮干狩り結果】

・ビビキースラッグ×3
・ジャックナイフ×6
・石つぶて×4

新しいアイテム(貝)が採れたので嬉しい限り。味噌汁にでも入れて食べるとしますw

あと、プルゴノルゴ島で釣り上げたからモンスター(魚NM)から「綺麗な折れ口の釣竿」というクエストアイテムをゲッツ!!マウラに行って竿を渡してクエストをクリアした所、1500ギル貰いました。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月15日の日記
 「侍LV上げ⇒ボヤーダ樹」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
竜さんに誘われてLV上げPTに参加しました。

【構成】LV54〜57の「竜、侍、忍、赤、黒、詩」 【狩り場】ボヤーダ樹
【獲物】カニ&イモ 【連携】地>陣風&ダブル>陣風⇒MB湾曲&湾曲



相変わらず人気の狩場ということで、ボヤーダ樹は混み混み。拠点となる場所が2ヶ所あるんだけど、その両方とも2PTずつ陣取ってるもんで、狩り始めるとモンスターがすぐに枯れてしまう状況でした。

なわけで、完全に枯れたな・・・って時はもう1つの拠点のまでカニを釣りに行って、再POPまでの待ち時間を無駄にする事なく無く狩りぞっこー!んで、狩ってる間に再POPなり〜!ヽ(´▽`)ノ

途中から同じ拠点にいたPTが居なくなったので、それからは敵が枯れる事もほとんどなくなり、5チェーン安定でウマー。赤さん詩さんが居たので休み知らずでぶっ続けで狩りまくり、結果10000程の経験値を稼ぐ事ができました。プロマシアの新エリアを回るための保険分は十分に稼がせもらったどーw

そうそう、稼ぐといったら今回のバージョンアップで修正されたこれ↓

1戦闘における取得経験値の最大値が、レベル51〜60は250exp。レベル61〜75は300expとなりました。これにより、チェーン時の経験値上限も増加しています

実際戦ってみてチェーン時に貰える経験値が増加してるのが実感できました。最大で貰える経験値が減ったのは寂しいけど、これによって高レベルにおける経験値取得量が緩和されたっぽい。LV51〜60のPTの場合は微妙だけど、LV61〜75までのPTによるLV上げの場合は確実に増えたんだろうなー。

ミスラ撮影会

     

狩りが終わってジュノに帰ると、LS仲間のミスラが新らしく追加された胴装備「シアーチュニック」なるものを買ったとの事・・・・速攻でパパラッチ拝見しに行きました〜。

とてもLV29の装備とは思えない高級感!シックなデザインながら、オサレでイイ!!
なので、しばらくロシンの専属モデルとして撮影させていただきました。・・・ハァハァ(*´▽、`*)
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月14日の日記
 「バージョンアップ後釣り報告」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
バージョンアップが終わった後、さっそく釣りに行ってきましたヾ(´▽`;)ゝ

今回釣りに行ったのは東サルタバルタの湖。生産クエストで指定されるであろう三日月魚狙いです。
そう、バージョンアップ後は釣りやすいだろうと思って行ったわけです。すると・・・・・

     

モンスター釣れたあああああああ!!!Σ(゜Д゜|||)

堀ブナ、三日月魚を釣りに何度となく釣りに来てたけど、ここでモンスターが釣れたのは初めて!
どうやら、この湖にもバージョンアップによる修正が入ったようであります↓

釣りを行った際にモンスターが釣れるエリアが増えました。

釣れるモンスター自体は弱いから問題ないんだけど、ヨロイ蟲の減りが激しくなりましたww

他にも、サルタバルタ海・グスタベルグ・ブブリム半島・クフィムの一部といった場所でもモンスターが釣れるようになったとの事。これで青服Anonな釣り人が減るかな?・・・と。のほほーんと釣れる場所が減ったのは少し寂しいけど・・・まぁいいさ!あんまし強いモンスターが釣れるは勘弁だけど。

と思っていたら、こんな修正も入ったようで↓

・釣りで釣れたモンスターや謎の装置で出現したエレメンタルが、出現させた人のみを襲うようになりました。 占有されていない状態で周りの人が攻撃することは可能です。

やったー!これで今まで釣れるモンスターが怖くて釣りにいけなかった場所(海蛇の岩窟とか)でも、スニークをかけてさえいれば他の人に迷惑をかける事もなく思う存分釣りする事が出来るぞ〜。

【釣果(東サルタバルタ湖】

・三日月魚×3 ・堀ブナ×7 ・錆びたレギンス×2 ・モンスターいっぱいw


バージョンアップ後の恩恵ねぇぇぇぇw 代わりにモンスターばっか釣れたYO!!ウワァァン!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月11日の日記
 「ジュノ〜バス100Kmマラソン〜愛はヴァナ・ディールを救う〜」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
本日はLSのイベント、マラソン大会に参加してきました。

内容は、LV1〜5のジョブになってジュノ上層からバストゥーク商業区まで徒歩で移動し、誰が一番早く到着できるかを競うというもの。もしモンスターに襲われて死んでしまった場合は、HPに戻るか誰かにレイズしてもらってバストゥークへ向かって再出発しなければならないのであります。

一列に並んでいる不思議     暗いのはやばいってー!ヒィィィィ!

開始時間になると、ジュノ上層にわらわらと集まるLS仲間達。開始時間までチャットを楽しみながらまったりと過ごし、イベント主催者の開始の合図と共にマラソン大会スタート!

ジュノ上層を出るとバタリア丘陵。ロランベリー耕地に向かおうか、ジャグナー森林に向かおうか悩んだものの、みんなロランベリー耕地へ向かっていたのでなんとなくついて行ってしまいました。というか、結局全員ロランベリー耕地へ行ったようでw 1人だけジャグナー向かえばおいしかったのにな。

ロランベリー耕地に入ると、ゴブやらカメがあちこちにいるって事で徐々にモンスターに襲われ始める仲間達。目の前でモンスターが仲間を追ってる姿を見た時なんか、もう爆笑・・・いや衝撃的。ある者は逃げ切れずに殺され、ある者はモンスターの追跡を振り切って生き延びたり・・・((((゜Д゜;)))

パシュハウ沼に入ったら、速攻でHP設定して一安心。が、パシュハウ沼のショートカットルートを行こうとしたもののゴブリンが邪魔をして通れず、諦めて遠距離ルートで行く事に・・・。これで完全にトップ集団から距離を離されてしまい、順位は真ん中くらいになってしまいました。くそゴブーヽ(`□´;)ノ

その後、パシュハウ沼からは襲われる者が減少し(ちぇっ)、順調にバストゥークへと向かう仲間達。俺が北グスタベルグに入ったあたりでは、既にゴールする者が出てきたり。ウウウ・・早いよ・・・。

南グスタベルグでは、カメに襲われた仲間を見ていてカメの存在に気づかずに真後ろを通ってしまうという珍場面(あぶねー)もあったけど、なんとか1回も襲われずにバストゥーク商業区にゴール!

結果、18人中8位でした。うーん、微妙w

サクラ吹雪の〜サライ〜の空は〜♪     ルーンバグナウってのが出たらしい

その後は、南グスタベルグの灯台前で3位までの方の表彰式(賞品付き)をしたり、ダングルフの涸れ谷へ行って、その賞品のインフィニティコア+レッドチップでガチャガチャをしたりしました。

ご結婚おめでとーございます

ラストは、LS仲間の結婚を祝って北グスタベルグの滝つぼ前で花火でお祝い。主催者の用意してくれた花火を全員で打ち上げまくって(最高)、イベント終了となりました。とても楽しかったです。

イベントの罠

すべてのイベントが終了したので、ジュノに帰ろうとデジョン2をもらったら・・・・・

ろしん「しもた!!HPパシュハウやん!!」Σ(゜Д゜|||)

そう、マラソン大会の途中でHPをパシュハウ沼にしたのを忘れてました・・・ううう・・・。
その後、パシュハウ沼〜ジュノ間1人マラソン大会が再び幕を開けましたとさ・・・やん!!(/ ∇ \)

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月9日の日記
 「侍LV上げ⇒ボヤーダ樹」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ログインして希望出したらすぐ黒さんに誘われました。うーん、珍しいw

【構成】LV54〜56の「忍、侍、狩、赤、黒、白」 【狩り場】ボヤーダ樹
【獲物】カニ&イモ 【連携】地>陣風&サイド>陣風⇒MB湾曲&湾曲

サイドワインダー強すぎ!

狩場がどこも混んでいたのでなかなか決まらず、仕方なくボヤーダ樹へ行くことに。

ボヤーダ樹に到着すると、実際に狩りをしているPT自体は少なめ。ラッキー・・と思いきや、実際戦闘を始めてみると2チェーン、3チェーン止まりで獲物の数が足らず、前衛全員で獲物を探し回る事に。
う〜ん、ウサギやマンドラゴラの代わりにカニを配置してくれ〜なくらいウサギとマンドラが多い。

狩人さんのLVが55でWS「サイドワインダー」を使えるとあって、噂に高いにその威力を実際に拝見。すると、サイドワインダー1発で550〜650平均のダメージが!そんな与えるとは〜(´Д⊂)
サイドワインダー打った後は狩人さんにタゲが完全に張り付くので、忍者さんと俺とで挑発して必死にタゲ取りw 狩人さんもサポ忍者の空蝉1で必死に敵の攻撃を避けてくれてるので、なんとかタゲ外れるまで耐えてくれー状態。とはいえ火力があって殲滅スピードが速いので、狩人さんにタゲいったまま狩り終了する事もしばしば・・・w

狩り後半になると、他のPTが狩りを終了して居なくなったので狩場独占状態に。それからは4チェーン5チェーンが当たり前のように繋がるようになり、最大5チェーンで265もの経験値をゲッツ!!

結果、6000経験値ほど稼いで侍LVが55から56にアップしました〜。

名珍筒篭手装着

真の侍にまた一歩近づいたでござる

侍LVが56になったって事で「名珍筒篭手」を装備できるように!!
これで「おにぎりの真の味」が分かるぞ〜!あははー、おにぎりの真の味って一体w

鮭おにぎりの食事効果「DEX+2 VIT+2 MND-1 HP+10 攻+17% 防+12%」

攻撃力だけじゃなくて防御力も上がるのか〜!ソロで行動する時なんかはおにぎり持参ですな!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月8日の日記
 「オオナマズ釣り」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日は時間がなかったので生産指定クエストだけ。

指定された魚は「オオナマズ」。西サルタバルタの池でスキル上げをした記憶があったので、複合素材の竿とマスダンゴ2Dを持って釣り場へ移動し、糸を垂らしてフィッシング開始〜(´ー`)/|
                                                     <<t>>         
【釣果(西サルタバルタ池)】                                    

・オオナマズ×10 ・ダークバス×9 ・錆びたレギンス×2 ・錆びたサブリガ×1

夜になると活動が活発になるといわれているオオナマズだけに、夜に近づくに釣れて爆釣れ状態に。
そしてオオナマズを渡して得られたポイントは2000ポイント。これで現在62500ポイント〜。

「ウエーダー(防2 耐水+1 釣りスキル+2)」交換まで@7500ポイントだ〜〜〜!

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月7日の日記
 「アウトポストテレポ」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
リージョン状況を調べたところ、フォルガンディがバス支配になっていたので補給クエストに行くことに。
って、フォルガンディっていったらボスディン氷河のアウトポストへの補給クエストじゃないか。これでボスディン氷河へアイスフィッシュを釣りに行ったり、トラを狩りに行くのが楽になるぞ〜!

というわけで、バストゥークで補給クエストを受けた後ジュノのテレポ屋さんに頼んでテレポヴァズへ行き、そこから徒歩でボスディン氷河へ。すると、ボスディン氷河に入ってすぐの所にサブアウトポスト?に立つガルカさんを発見。まさか・・・と思いながらも、とりあえず話しかけてみると・・・

補給物資受け取られちゃったYO!!Σ(゜□゜;)

や、やっばー!アウトポストに届けるはずなのに、こんなところにいるガルカに渡して大丈夫かよ!

不安になりつつ、渡せたんだし大丈夫だろ〜と思いながら、とりあえず届けに行くつもりだったアウトポストまで歩いていき、NPCと会話。すると、アウトポストテレポサービスしますよ?と言われたので、試しに一回バスにテレポしてもらってまたココに戻って来れるか実験。すると・・・・・

成功〜!!バストゥークからボスディン氷河へのアウトポストテレポが可能になりましたーヽ(´▽`)ノ

もちろんサブアウトポスト(ガルカ)じゃなくてアウトポストへw

寒い中、任務ご苦労様であります!     テレポできる場所がまた1つ増えたどー!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月5日の日記
 「ツアーツアーツアー」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
本日はLS仲間の赤AF3ツアーと、それに便乗した俺の侍AF2ツアーに行ってきましたw

ロボットvs人間

LS仲間のAF3クエストは後半を残すのみって事で、ガルレージュ要塞でゴーレム族のNM倒し。
LS仲間がシャウトで集めた赤AFツアー参加者とLS仲間とが参加し、アライアンス組んでガルレージュ要塞へ。って、参加者の中で俺が一番レベル低いよ・・・まだコウモリにも絡まれるし(;´Д⊂)

赤AF3に挑戦する人が3人居たので、ゴーレム族のNMともそれぞれ3回ずつ戦闘。が、高LVの人が多数参加していたこともあって3回ともなんなく撃破!はっやー。そして「釘抜き」とかいうクエストアイテムを人数分ゲットして、あっという間に赤AF3ツアーは終了しました。

そして、続いては侍AF2ツアー。一気にAF2を終わらすためには日付が変わる前に前半を終わらせなくてはならないということで、LS仲間だけでアライアンスを組んで急いでオンゾゾの迷宮へ。

ビックバード隠れてないで出てこいや〜!     下半身だけAF

まずはインスニをかけてゴブリンやコカトリスをかわしながら、???のあるポイントに移動。???周辺にいるゴブリンを先に片付けて、戦闘準備をしてから???をチェック。するとビックバード族のNMが出現したのでLV75の仲間にタゲをとってもらい、後はひたすら殴りまくって撃破。その後もう一度???を調べて、だいじなものをゲッツ!その後はテレポヨトでヨアトル大森林に飛んでノーグへ。

ノーグに着いたら、NPCにだいじなものを渡して報告。すると、しばらく待ってくれとの事だったので、リアルで日付が変わるまでみんなでラッキーロールや釣りをしてノーグで待機。するとLS仲間の一人がラッキーロールで399を出したので、誰か続いて参加を〜!って呼びかけたものの反応はなし・・・

みんなロールし終わってて、結局知らない人に賞金持ってかれました・・・ヽ(;´д`)ノ

日付が変わったのでもう一度NPCと会話。しかしなぜかセリフは先日のまま・・・。な、なんでだ〜!って焦っていると、仲間に「一度ノーグから出てみれば?」と言われたので試してみる事に。
すると・・・見事にNPCのセリフが変わってAF2後半のクエストがスタート!ナイスアドバイス!!・・・って、ノーグを一度出なきゃいけないなんて聞いてないぞ〜!!やられたー、クソックソッ!

後半は、夜のうちにバルクルム砂丘の隠し海岸にある???に預かった神刀をさして、出てきたNMを倒すというもの。テレポデムでコンシュタットからチョコボで海岸まで移動して、夜になるのを待ってNMと戦闘。シャドウ族とゴースト族の2体が出現したので戦士とナイトの仲間にそれぞれタゲを取ってもらって撃破!もう一度???をチェックしてだいじなものをゲッツ!!

後はノーグへ戻ってNPCに報告を・・・と思っていると、仲間が「闇の炎」もついでに行っちゃう?と提案してくれて、他のみんなも了解してくれたので、続けて闇の炎を取りにズヴァール城へ行くことに!!

テレポヴァズで一気にザルカバードへ飛んで、初めてのズヴァール城へ。
ズヴァール城に入ると、デーモン族やアーリマン族がわんさかとお出迎え。こりゃ〜インスニかけて行かないとな・・・と思っていると、仲間がデーモンと戦い始めたので倒しながら進む事に決定w 

闇の炎のあるトーチに近づくと、他にも闇の炎を取りに来ていた団体がいたのでアライアンスを組んで一緒にボム(トーチに触ると出現)を倒すことに。結果、ボムが自爆する間を与えることもなく、とんでもないスピードでボムを撃破!!再びトーチを触って「闇の炎」をゲットしました。

そして侍AF2ツアー&闇の炎ツアーは終了し、ジュノへ帰ってAF両手「明珍筒篭手」、ノーグへ行ってAF両足「明珍筒脛当」をそれぞれゲッツ!!手伝ってくれた皆様本当にありがとうございましたっ!

ムフ・・・これで遂におにぎりの真の味が分かるように・・・って侍LV56にしないと装備できないYO!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 9月2日の日記
 「侍LV上げ⇒ボヤーダ樹」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
竜さんに誘われてLV上げPTに参加しました。

【構成】LV53〜55の「忍、侍、竜、赤、黒、白」 【狩り場】ボヤーダ樹
【獲物】カニ&イモ 【連携】地>陣風&ダブル>陣風⇒MB湾曲&湾曲

黒さん・・もう古代でドーンっとやっちゃってー><

狩場はサーチしてボヤーダ樹が2PTだったので、ボヤーダ樹に決定。が、実際に行ってみると狩場にはLV上げをしているようなPTはどこにも見あたらず、ほぼ独占状態!うほほーい!
さらに、狩り拠点到着と同時にコッファーを発見!忍さんが唯一カギを持っていたので、忍さんにコッファーを譲って忍さんAF頭「乱波生首」をげっとー!なんと運のいい・・・w 

俺が釣り役となって、カニとイモを交えながら戦闘開始。が、LV55になった今でもカニがめちゃくちゃ堅くて、単体経験値200貰えるほどの強さ。なので、序盤は2チェーンまでしか繋がらない事がしばしば。釣るペースをかなり速めてもなかなか2チェーン越えは難しく、どんだけ堅い甲羅やねん状態。

まぁそうは言っても単体200のカニでチェーンしてるので、2チェーンでも経験値は240。うまー!

途中戦闘に慣れてきたからか、ようやく4チェーン繋がるようになってますます稼ぎがアップ!2、3チェーン後にクロウラーが沸いてくれていると4チェーン繋がる率が上昇する感じ。単体200カニだけで4チェーンまで繋げるようになったのは狩り後半あたり。で、その時の最大獲得経験値は280・・・す、すご〜。チェーンでの最高獲得経験値は確か300だったっけな。いつか体験したいもんだ〜(゜▽、゜)

結果、12000程経験値稼いで狩り終了〜。侍LVは@3000を残してそのまま。も少しだ〜!

狩り途中に黒さんが寝落ちしたけど、すぐに復活。が、狩り終了後には遂に完全寝落ちw
ホラにテレポして黒さんに毛布をかけた後、テレポイントルテに飛んでラバオにて解散しました。

そいやラテーヌ高原大雨降って寒そうだったな〜。黒さん風邪ひいてなけりゃいいけど・・・w

▲TOPへ

POLに関するニュース速報でありマス!

  Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標,もしくは商標です。