JET LAG
DIARY LOG (2004年7月分〜)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年7月31日の日記
 「AF取り⇒流砂洞」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
侍LVが53になったので、54で装備出来るAF両脚「明珍板佩楯」を入手しておこうと1人流砂洞へ。
先日、LS仲間に手伝ってもらって流砂洞のマップ&カギを手にいれていたので、後はコッファー出現ポイントをネットで調べて、マップを見ながらコッファー探し。流砂洞の敵は聴覚で反応する敵ばっかりなので、サポートジョブを白魔道士にチェンジ。スニークとオイルを使っていざ探索開始。

流砂洞のコッファー出現ポイントを1ヶ所ずつ見て回るも発見ならず。どうやら既に開けられてしまった様子・・・。再出現時間も分からないまま、何度も流砂洞内を探し回るもなかなか見つからず・・・。
そして、レイズUや竜騎士AFを手に入れるためにコッファー探しをしているライバルと流砂胴を駆け巡る事2時間・・・・ひたすら探しまくってようやくコッファーを発見!それもアリのすぐ近く!Σ(゜□゜;)

や、やっと見つかった〜     殴りたいだけ殴れ!サラバ〜!

コッファーを探している時に、ここのアリは移動しないのを見ていたので、襲われても呪札デジョンで逃げてやる〜と、思い切ってコッファーに「/item 流砂洞の宝のカギ <t>」マクロを発動!すると、「他の人には渡せないアイテム〜」とかログが流れて、AF両脚「明珍板佩楯」(防御30/HP+15/STR+3/耐土+10/受け流しスキル+5)をゲッツ!!やたー!

しかし喜んでるヒマもなく、スニークが切れた瞬間にアリが攻撃開始。ひぃぃぃぃぃぃぃ!
ひたすら殴られてどんどん削られていくHPに焦りながらも、なんとか呪札デジョンでジュノに帰還!!
なんとかAF取りに成功しました。もう、54になったらすぐに装備してやるんだから〜(*´▽`*)
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月30日の日記
 「侍LV上げ⇒クフタルの洞門」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PTに誘われたので参加。

【構成】LV52〜54の「ナ、侍、モ、赤、黒、白」 【狩り場】クフタルの洞門
【獲物】カニ 【連携】燕飛>ファスト&蜂縛>乱撃⇒MB湾曲&衝撃

カニ祭りじゃー!どんだけいるねんカニ!!

狩り場にはカニがわんさか。周辺にいるトカゲやミミズはノンアクティブなので、アクティブなカニだけを気をつければ安全な狩り場。釣り役は1番LVの高いモンクさん。気孔弾でダメージを与えつつ釣り。

カニのシザーガード(防御力アップ)は赤さんがディスペルで即消し・・・してくれるものの、たまに連携開始して1番目を撃った後に再びシザーガードされたり・・・タイミング悪ぅ〜〜〜!(;´Д⊂)
戦闘は闇杖&リフレッシュの超速MP回復でほとんど休みなし。ひたすらカニと戦闘。

すると、カニが「クフタルの宝のカギ」をドロップ!このカギでクフタルの洞門にあるコッファーを開ければ、侍AFの「明珍筒篭手」をゲット出来るので、すかさずロット!が、他みんなは既に持っているらしくパス。ある人なんかは前回のPTで1時間で10個出たとか・・落としすぎ!おかげでカギゲッツ(σ゚Д゚)σ

そしてその人の言っていた通り、狩り後半になるとカギ落としまくり&流れまくりw
さらに、釣りに行ったモンクさんがTresure Cofferを発見!みんなに侍さん開けて来ていいよ〜と言われたものの、クエスト「ボルグヘルツの失われた魔手」を受けるのを忘れてて、コッファー開けれず(受けていないと、コッファーを開けてもAF出てこない)。ウウウ・・・せっかくコッファー発見したのに・・・。

その後もカニだけを相手にガンガン殴り倒して、3チェーン、4チェーンウマ〜。ラストはモンクさんの乱撃&魔法連打でカニ瞬殺!キモチイイ〜〜〜。結果、経験値を12000程稼いで終了〜。
侍LVが52から53に上がりました。ウホ〜。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月29日の日記
 「肝試し」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ジュノに居たところ、ウィンダスにいたフレから「浴衣取った〜?」と問いかけられたので、「NQの浴衣ならとったけど、金魚救いがうまくなるとかいうHQの浴衣はまだ取ってないー。良かったら一緒に肝試し行ってくれる?」と言ったところ、OKしてくれたので一緒に肝試しに行く事になりました。

落し物クエストをするために、ウィンダスから飛空挺に乗ってジュノに向ってくるフレとジュノ港で合流し、再び飛空挺に乗って一緒にウィンダスへ。そしてモグのいるウィンダス森の区へ移動〜。

フレと一緒にPTを組み、モーグリに話し掛けていざ肝試し開始!

イベント開催から5日も経つと参加人数減るな〜(汗)     どすっどすっどすっどすっ・・

今回モーグリに飛ばされた場所はグスタフの洞門。そして目の前には・・・・ドラゴン!?ワイバーン族とかいうやつ!ひぃぃぃぃぃぃぃ!!初めて見たけど、こえ〜〜!!((((゜Д゜;)))ガク ガク・・・
でも最初から1時間はもつというインスニがかかってて襲われる心配はないので、まったりドラゴンの観賞をしてからゴールへ向ってタッタカタ〜。う〜ん、来た事ない場所に気軽に来れるのはイイネ。

どっちが最初にゴールポイントを見つけられるかって事だったけど、あっさりとフレが発見。ゴールポイントの近くではPTが狩りをしていたので、モンスターに襲われる心配も無し。楽勝〜w
そしてインビジを切って無事ゴール。モーグリにアイテムとフレ(エルヴァーン♂)の似顔絵を貰って、ウィンダスへ帰還。そのアイテムをフレと交換しあって、まずは1個目ゲットであります!

HQ浴衣を手に入れるためには、それぞれ違う種族&性別の人と組んで手に入るアイテム4種類と、似顔絵4種類が必要ということで、モーグリ付近に居る人にどんどん声をかけていき、肝試しへ。

結果、なんとかミスラさん、タル♀さん、エルヴァーン♀さんを誘って肝試しに挑戦。そして、見事に失敗なくアイテム4種類&似顔絵4種類をゲット!!モーグリからHQ浴衣貰いました。やたー。

金魚すくいが楽しみだ〜!

肝試しに行った中でも、怨念洞に行った時にゴールが目と鼻の先だったのにはワラタw
別の場所に飛ばされたミスラさんなんか、落とし穴いっぱいの場所を通り抜けて、「ハァハァ・・怖かった〜」とか言いながらやっとゴールまで来たってのにw ああ、こっち側で良かった・・・(;´Д⊂)

他、団扇やチョコボ券なども貰えるらしいので、またヒマみて挑戦したいと思います。うらめしや〜。
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月28日の日記
 「侍LV上げ→流砂洞」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
参加希望を出してる人は少なかったけれど、LVを52に戻すためになんとかPTを作成しました。
途中、盾となる忍者さんに声かけたものの返事がこず、これは困ったーと思っていると、誘った戦さんが忍者になりますよって事でジョブチェンジ。忍者として参加してくれました。ありがたや〜。

狩り場は、クロウラーの巣のカブトがいいかなと思っていたものの、実際サーチすると2PT・・・さすがに取り合いはおいしくない・・・。ってことで、どこにしようかと聞いてみるものの、おまかせーみたいな人が多くてほとんど話し合いにならず・・・狩り場を提案するもなかなか返事なし・・・うーむ。

そこで、ちょっと敵のLvは低いけど空いてるから流砂洞にしますか!って提案をすると、返事がぼちぼち帰ってきたので狩り場に決定。白さんが居なかったので、誰か白になってルテ唱えられる人〜?って聞いたところ、戦士→忍者になってくれた忍さんがなれますとの事。おおー頼りになる〜。

【構成】LV50〜51の「忍、侍、シ、赤、黒、詩」 【狩り場】西アルテパ流砂洞
【獲物】カブト&アリ 【連携】臨>陣風&燕飛>バイパー⇒MB湾曲&湾曲

忍さん浴衣着たまんまですよ!ギャハハハ!

狩りについては、アリが密集しすぎ&動きすぎでいきなりの釣り失敗・・・3リンクでエスケープ!
なんとか脱出には成功したものの、流砂洞でエスケープすると東アルテパに出てしまうらしく、それに気付かない俺+4人は、東アルテパの流砂洞に・・・ほ、本当に誰も気付かなかったのか?w
1人だけ違う方向→西アルテパ(正解)に向ってて、その人にどこ行くんですか〜?って聞いたのを、自分にそのまま返される形に・・・・なんたる勘違い!!ギャハハハ!はじゅかし・・・(/ ∇ \)

そして再びラバオから西アルテパの流砂洞に行き、狩り再開。
今度は釣り失敗もなく、とて連戦で経験値100〜160ウマ〜。火力があったので倒すスピードも速く、5チェーンまではほとんど休憩なし。MPについては赤&詩さん、闇杖のおかげで回復激早。

ただ、狩り途中アリのNMが湧いてビクビク・・・そこでNMサイトで調べたところ、LV70の赤で倒して経験値が50入る強さとのこと。こりゃ絡んだら手に負えない・・・って事で、さらに慎重に釣り。
結果、なんとか最後まで絡むことはなく終了。もし気付かないで釣ってたら・・((((゜Д゜)))ガクガク

エスケープしたので狩り時間は短かったけど、まずまずの稼ぎ。LVは51から52へアップ!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月27日の日記
 「謎の樹木の苗収穫!」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
このドキドキ感がたまらない・・・     わーい!

たっぷりと時間をかけて栽培してきた謎の樹木の苗が、ようやく収穫できるまでに育ちました!

光の鉱石を収穫するために、栽培中2回あるクリスタルの追加は両方とも光クリでいこうかと思ってましたが、2回目のクリスタル追加の前に競売所で光の鉱石の値段を調べたところ、出品数の増加で光の鉱石の値段が暴落!なので、その時に1番高値で取引されていた「雷の鉱石」に狙いを変えて、2回目は雷クリを追加しました。

【栽培結果〜収穫物】

・ヨロイ蟲×51 ・闇のクリスタル×4 ・金の葉×38 ・雷の鉱石×1

雷の鉱石キター!!!またまた1個だけの収穫だったけど、収穫に成功〜!(σ゚Д゚)σ
鉱石は価格変動激しいけど、20万ギル以上は期待できるハズ・・・・さらに、「金の葉」なんてのも収穫できてこれまた美味し〜!!1D15000ギルだそうですw ウハウハ〜ン(*´▽`*)

苗は挿し木から余分に収穫したものだし、今回の栽培は大黒字になりました!
▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月25日の日記
 「Morion Worm」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
倉庫の整頓をしていると、鉄鉱を3つ発見。バストゥークに居た事もあって、コロロカの洞門にいるNM「Morion Worm」狩りに行って来ました。以前LSメンバーと狩りに行って以来〜。

Morion Wormは、コロロカの洞門に出現する???に鉄鉱をトレードする事によって出現する仕組み。コロロカの洞門全体に存在する4ヶ所のポイントうち、ランダムで1ヶ所に???が出現します。

現場に到着すると、既にMorion Wormと戦っている人が!むむむ・・・いや、ラッキー。
???の再出現時間はMorion Wormを倒してから15分後って事なので、これで次の出現時間の予想が出来る〜と、巨人やリーチ族を狩っての時間つぶし。

しばらくして再出現時間が近づいてきたので、さっき出現していたポイントに戻ると、1ヶ所目にして???を発見!おおお!ライバルも居なかったので、落ち着いて鉄鉱をトレード。

モリオン出現!     ミミズ溶けろ〜溶けろ〜

すると、出ましたMorion Worm!HPは高いけど、侍LV51なら楽勝の相手なのであっさりと撃破。
以下、「Mirion Worm」との3連戦の結果〜

【Mirion Wormの戦利品】

1戦目 ・鉄鉱 ・銅鉱×2 (ハズレ)
2戦目 ・スズ石×2 ・銅鉱 (ハズレ)
3戦目 ・銅鉱×3(ハズレ)

キショー!!全部ハズレじゃねぇか!!!ヽ(`□´;)ノ

当たり戦利品は、競売3〜4万ギルで取引されている投擲「モリオンタスラム」。ウウウ・・・。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月23日の日記
 「流砂洞のマップ取り」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
流砂洞のTresure Coffer(コッファー)から侍LV54で装備出来るAFを取れるのですが、まだコッファーからAFが取れるようになるクエストを受けてないし、装備出来るLVでもないって事で、今日はAF取りを後回しにしてコッファーから取れる「流砂洞の地図」取りに行きました。
LV上げで手に入れた「流砂洞の宝のカギ」を持って、手伝ってくれるLS仲間1人と共に流砂洞へ。

エスケープフロム流砂洞     フリーズのダメ550・・・

到着後、仲間の案内で流砂洞内を探し回るもののコッファーは見つからず、ライバルが居たみたいで先に開けられてしまいました。次にコッファーが出現するのは15分〜45分後らしく、しばらく流砂洞を行ったり来たり・・・してると!突然のリアル停電!!PS2はもちろん、コッファーの場所を調べるために電源を入れていたPC、TV、部屋の蛍光灯・・・すべての電源がオフに!!ひぃぃぃぃぃ(;´Д⊂)

どうやら家のブレイカーが落ちたのではなく、周辺の家一帯の電気の使いすぎによる停電。たぶんクーラーの使い過ぎかと。俺は自動風発生装置で我慢してたのに・・・電気は大切にネ。byデンコ

復旧に時間がかかったもの、なんとか電源入るようになったので再ログイン。そういや落ちた場所は・・・と不安を感じながらヴァナ・ディールに降り立つと、アリ密集地帯のド真ん中!!ギャー!
見事にアリ6匹&サボテン2匹がリンク&トレインして、仲間を呼ぶヒマもなく絶命しました。

その後、トラクタ&レイズで生き返らせてもらい、気を取り直して再び探索開始。が、しばらく進んだところでラグが発生したためかスニのかけなおしに失敗して、再びアリに絡まれてチーン(ToT)

2回死んだらさすがにそれなりの経験値を失うってことで、侍LVが52から51に下がってしまいました。うーむ、今日はなんだかついてないなーと思いながらも、コッファー開けるための代償として仕方ないと思って再び探索開始。LSから更に2人応援に駆けつけてくれて、合計4人で探索。すると、最初に手伝ってくれていた仲間がもう1つのマップの奥でコッファーを発見!!スニ切れにビクビクしながらも、急いで現場に駆けつけるとそこにはコッファーが!早速鍵で開けて、「流砂洞の地図」をゲッツ!
左写真は、急いでコッファー開けたために撮影チャンスを逃し、エスケープ中に撮ったモノ(遅w

流砂洞の地図も取れたし、これでソロでもコッファー探しに来れる〜と思いつつも、鍵取りはさすがに無理なので、再び仲間に手伝ってもらい鍵取り。仲間の召喚獣がやたら強かったので、敵のタゲ取りは召喚獣に任せて、横で敵をチクチクと攻撃。なかなか鍵が出なかったものの、仲間が諦めず戦ってくれたお陰でなんとかゲッツ!お手伝いありがとー。

右写真は、誤って崖下に落ちてしまってアリに見つかり、フリーズを唱えられて死んだ時の写真。
しかしフリーズて!この前の外人PTでフリーズ打ちまくって恩恵受けたその反動が来たのか!って感じ。でもまあ地図&鍵が取れてなにより・・・嬉しかったです(*´▽`*)


▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月19日の日記
 「侍LV上げ⇒クロウラーの巣」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
堀ブナ&生産クエの魚を釣るためにウィンダスに行くぞーと、200ギル払ってウィンダス行きのジュノ飛空挺乗り場に入った・・・・その時!参加希望を出してないにも関らず、定型分辞書で「【パーティ】【一緒にやりませんか?】」というTellが。うーん、200ギル払ったし釣りに・・・・いや、せっかく誘ってくれたんだからここは・・・と悩みながらも、取り合えず相手の素性を知るために「/sea all <r>」マクロでLVをチェック。・・・が!何故かアノンモード!うう・・・・LV分かんないよぅ・・・(;´Д⊂) しかも、コメントを見るとやはり外人さん。

そこで、簡単な英語を使ってLVを聞いてみたところ、「今、LV50〜51のPTでクロウラーの巣を拠点に狩りをしている。PTに参加してくれないかい?ブラザー」という返事が。なるほど、これで一安心。
ブラザーじゃないし、英語あんま分かんないけど参加OK?と聞いたところ、OKを貰ったので参加する事にしました。ジュノ下層からチョコボ(1000ギルて・・・)に乗り、クロウラーの巣へGO!

【構成】LV50〜51の「ナ、侍、シ、赤、黒、白」 【狩り場】クロウラーの巣
【獲物】カブト&クロウラー 【連携】燕飛>シャイン&燕飛>バイパー⇒MB湾曲&湾曲



クロウラーの巣に到着してPTに合流すると、どうやら日本人は自分だけ。完全なる外人PTに参加してしまった事に対して期待と不安が入り混じり、オラワクワクするぞモード。が、外人さんが思った以上に定型文辞書をフル活用して連携やら戦闘の流れやらを親切に教えてくれたので、打ち合わせに関してはまったく問題無し。そのまま釣り役を任され、すんなりと狩り開始に至りました(あら?w 

戦闘に関しては、MBがフリーズ(詠唱時間長い)のために最初のうちは連携→MBのタイミングがうまくいかなかったけど、俺が敵を釣ってからのタゲ固定や不意玉、連携への流れは完璧!
そしてMBのフリーズが確実に決まりだすと、魔法ダメージが1000を越えて敵を瞬殺するようにw
もう、それからはハイテンション狩り。とて2のカブトを連続で狩りまくり、不意玉連携→MBフリーズで瞬殺する度にPT内大騒ぎ!俺も釣られてWhoooo!!とかYeah!!!!とか叫んでたり・・・(/ ∇ \)

たまに護衛クエ?だかで、カブトやクロウラーが狩られてチェーンが切れてしまう事もあったけど、それ以外は3チェーン、4チェーンの安定した狩り。うまく外人PTに溶け込む事ができました(*´▽`)
結局、このPTだけで経験値10000ほど稼いで、侍LVが51から52に上がりました。うほー。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月17日の日記
 「指定生産品⇒ゴールドロブスター」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
久々に釣りギルドに行き、指定生産品クエストを受けました。今日の課題は「ゴールドロブスター」。
釣り場は、近場だと東西サルタバルタだなってことで、西サルタバルタの海へGO!
【釣り竿】複合素材の竿 【餌】イワシの切り身×5D



わーいたくさん釣り人いるー♪賑やかでいいなー・・・って違うがな!!
相変わらずアノンな釣り人がたくさん。見える範囲で10人以上はいるよ・・・((((゜Д゜)))
とはいったものの、ここの釣り場にはブルーテールにゴールドロブスター、ブレードフィッシュ、バストアブリーム等、魚の種類が豊富で数も多いので、アタリはそんなには悪くない感じ。

【釣果(西サルタバルタの海)】

・ゴールドロブスター×8 ・ブルーテール×2 バストアブリーム×4 ブレードフィッシュ×7
・オーガイール×3 ・パムタム海苔×3 ・錆びたレギンス×1 ・錆びたサブリガ×2

ゴールドロブスターが結構釣れて、ギルドポイントを3500位稼ぎました。(現在24000ポイント程)
釣れた魚のうち、生産指定品で指定されそうな魚は倉庫に送って今日の漁師活動は終了。

▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月15日の日記
 「侍LV上げ⇒西アルテパ流砂洞」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
侍50で参加希望を出して待っていると、しばらくしてお声が掛かったのでPTに参加。

【構成】LV49〜50の「ナ、侍、モ、詩、黒、白」 【狩り場】西アルテパの流砂洞
【獲物】カブト&アリ 【連携】燕飛>シャイン&陽炎>乱撃⇒MB湾曲&核熱


カブト狩り    (´・ω・`) しょぼーん

久々のPT戦だったので、早く勘を取り戻したいな・・・と思いつつ戦闘準備。すると、リーダーさんから「侍さん釣り役お願いしまーす。」と言われ、釣り役を任されることに。まぁ、ナイトさんはMP回復する必要があるし、モンクさんは外人さんだったので、必然的に自分の役目だなと思い了承。
狩り場にはカブトとアリが入り混じって徘徊してたのでちょっと不安だったけど、無事に一回もリンクなしで敵を釣ることに成功(ほっ)。4チェーンまで繋がって、なかなかの稼ぎになりました。

しかしながら、アリはやっぱり厄介な相手。沈黙や石化、暗闇等に加え、ヘイトリセット技を使ってくるという、相変わらずの状態異常の総合商社っぷりを発揮してました。特に、ヘイトリセットされた時なんかは後衛にタゲいってしまい、戦闘に時間かかってチェーン切れちゃうし・・・(;´Д⊂)やん!
侍LVは1上がり、51にアップ!!NEXT経験値が1万となりました・・・・って、今までLV1上がるごとにNEXT経験値100ずつ上がってたのに、突然2200も上がるのはなんでだ〜ヽ(`□´;)ノ

右写真は、狩り終了後にやった「カブトのハサミで首をちょん切られるよぅ!」というネタを、PTメンバーにスルーされた時に撮ったもの。今改めて見たら、みんなそっぽ向いてるよ・・・・・うわぁぁぁん!


▲TOPへ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 2004年 7月13日の日記
 「釣り以外のお金稼ぎ」
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
侍LVも50になったし、たまには釣り以外のお金稼ぎに行くかな・・・ということで、倉庫に長い間眠っていた「蟲穴の箱のカギ」(クロウラーの巣にあるTreasure Chestを開けるカギ)を取り出しました。
そう、今回お金稼ぎに選んだのは、クロウラーの巣のTreasure Chest(箱)開け。そして、そのままの流れでパシュハウ沼に行き、モンスターを倒しての素材集め・・・そのついでにレッドテラピン釣り
パシュハウ沼での戦利品取得率アップのために、サポートジョブはシーフ15に設定(サポ割れ・・・)。

一通り準備したところで、ジュノ下層からチョコボ(370G)に乗り、まずはクロウラーの巣へ。
クロウラーの巣の箱のあるポイントは、アクチブ&楽以上〜なトカゲや芋がいるので、オイルを使いながらの探索。オイルいつ切れるかビクビクしながら、出現ポイントを1ヶ所ずつチェック・・・(((゚◇゚; );゚◇゚)))
すると、5つ目のポイントに来たところでタゲが「Treasure Chest」に・・・!あっという間に箱発見!!



さっそく箱に「蟲穴の箱のカギ」をトレードし、箱を開けると・・・・・「6700ギル」ゲッツ!!
当たりなら「ギガントアクス(両手斧D75 隔519 STR+4 INT-4 Lv49〜/ 戦暗)」だったけど、倉庫に貯まってたカギを処理できたし、お金も貰えたので問題無し。またカギ手に入れたら来るベ。

そして、次に向かったのはパシュハウ沼。狙うモンスターは、主にモルボルやグゥーブー、クロウラー族で、戦利品はモルボルのつるやボヤーダ苔、絹糸等。
狩りに関しては、LV50である事に加え、先日60万ギルで競り落とした「落人の篭手」(お金なくなった原因)のおかげで与えるダメージが増えて、攻撃される前に倒してしまう楽勝モード。また、沼の近くに行くとリーチ族もいるので、戦利品の獣人の血狙いで倒す。1時間30分程狩って終了しました。

【戦利品】

・モルボルのつる×3 ・ボヤーダ苔×1 ・絹糸×7 ・獣人の血×6 ・ドッチヘッドバンド×1
・雷の塊×3 ・水の塊×1 

雷エレに思ったより苦戦したので、明鏡止水を使って瞬殺!3つも塊落としてウマー!(゜▽、゜)
が、グゥーブー族をかなり倒した割にボヤーダ苔1個て・・・挿し木も落としてくれないし・・・。
競売で全部売りさばいたら2万ギル位かな?まずまずの稼ぎでした。

せっかく沼に来たので、まだ釣った事のないレッドテラピン釣り(金儲けのためじゃなく)。
複合素材の竿にヨロイ蟲(1D)をつけて糸を垂らす。すると、カッパーフロッグの方が釣れまくって餌ピンチ!・・・と思ったら、残り2個のヨロイ蟲でレッドテラピン2連続釣り上げ!初めて釣ってウレシー。

【釣果(パシュハウ沼の沼)】

・レッドテラピン×2 ・カッパーフロッグ×6

もっとMP吸って〜♪     これがゴールか・・・

狩りをしていると、名前の前にバストゥーク&ウィンダスの国旗アイコンを付けた人々がウロウロ〜。
どうやら、バリスタ開催中だった模様w 
そういえば、まだバリスタライセンス取ってないなー(自国のコンフリクト担当官に話し掛ただけ)と思いつつ、しばらくその戦いの様子を眺めていると、

ウィンダス人「アスピルでMP吸って吸って〜!」

バストゥーク人のアスピルが発動→ウィンダス人の36MPを吸い取った。

ウィンダス人「・・・あーん!吸われちゃったー(*´▽`*)」
バストゥーク人「^^;」

という会話が・・・・・ぎゃはははは!オモロー!!ちょっと変態入ってるけど。
面白そうなので、各国回ってライセンス取れたら参加してみよ。なお、右写真の物体はルークといって、ペトラ(ボール)を投げ入れて得点するためのものらしいです。ダンク決めたいなー(*´▽`)

▲TOPへ

POLに関するニュース速報でありマス!

  Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標,もしくは商標です。