2003


わが家の長男(小4 ペンネーム「ちいさなあり」)が
イシタキ人権学研究所
マスコットキャラクターを考えてくれました。
石頭のイッシーくんです。(2003年4月20日スタート)

★「ちいさなあり」は現在中1です(2006年度)
 ENTER



bP5
イッシーくんの焼き芋〜〜
イッシーくんは弟のカルイシーくんと仲良く落ち葉で焼き芋。

2003年12月

bP4
イッシーくんのサンタさん
12月ともなるとイッシーくんも大忙し。サンタさん姿で
いったいどこへ? でも、誰かが待ってるんでしょうね。

2003年12月

bP3
空を飛ぶイッシーくん
「ヤッホー」 澄んだ空。イッシーくんのお散歩ダイ

というわけで、イッシーくん、今回は空からのお目見えとなりました。

2003年11月

bP2
カルイシーくん登場
カルイシーくんはなんと、イッシーくんの兄弟だったのだ!!
ちなみにこれはカルイシーくんがニンセキくんと忍者の修行中。(ちいさなあり)

▼10月のイッシーくんが11月に登場するはめに。早くできていたのにね。すべて管理者である私の責任。トホホ。ところで、カルイシーくん、うまく手裏剣をよけられたかな?

2003年10月

bP1
イッシーくんの家はやっぱり(?!)イッシー・ハウスかな。
フムフム。なるほどね。

2003年9月

bP0
九月のイッシーくん(イッシーくんのお月見)
後ろ姿に哀愁のあるイッシーくん。今日は十五夜。満月の左下に赤く輝くのは……。

2003年9月

bX
八月のイッシーくんU 「トッツィが登場」
イッシーくんと友達のサッキーくんとトビウオのトッツィ。おっと、トッツィ、みごとなジャンプを披露。
(8月16日にできあがったばかり。急いでアップロードとせかされました。)

2003年8月

bW
八月のイッシーくんT 「風鈴だよ」
風鈴は7月29日にはできていたんでした。

2003年7月

bV
七月のイッシーくん 第二弾 「イッシーくん、ニンセキくんと出会う。」
6月24日にはできあがっていた「ニンセキくん」をなかなか登場させることができず、「ちいさなあり」に責められる毎日。夏休みに入り、ついに追い込まれて、遅ればせながらの登場です。今回はストーリー付き。


2003年6月

bU
七月のイッシーくん
「イッシーくんと友達のサッキーくん」
ひとあし早く、七月のイッシーくんがおめみえ。
海に潜って、友達のサッキーくんと出会いました。

2003年6月

bT
六月のイッシーくん U
「イッシーくん、初めてスイカを食べる」
イッシーくん、スイカを食べました。あれっ、本の数が……。

2003年6月

bS
六月のイッシーくん 
「イッシーくんと友達のレタスくん」
六月のイッシーくんは早くからできていたのですが、
私の余裕がなくて更新が遅れました。
この絵は近刊『部落史再入門 下巻』の裏表紙に
ワンポイントとして使いました。

2003年6月

bR
どんたくバージョンだよ
ご要望(?!)により、
イッシーくんのどんたくバージョンが登場しました。
今日は振替で学校も休みです。
右手に持っているものにご注目。
しゃもじ!! なぜか片手のみでした……。

2003年5月2日

bQ
五月のイッシーくん 「イッシーくん、本を読む」
 今月、ついに背中の本の正体が明らかに……。

2003年5月

bP
四月のイッシーくん
 イッシーくんの誕生日は2003年4月20日です。
 背中の本に注目してくださいね。1カ月後のお楽しみ。

2003年4月


イッシーくん シリーズ 2005
イッシーくん シリーズ 2005
ちいさなあり作品集
ちいさなあり作品集

戻る
戻る