シーズ犬なっちゃん1

シーズ犬なっちゃん2

りんりんママが、口腔癌になって森園先生のお陰で命が助かり、お口のリハビリの為になつは、もらわれてきたんだって。静岡生まれの静岡育ち。静岡駅の南口の方でイトーヨーカドーの近くに住んでいたの。駅には 夕方5時頃第一テレビが来て問題に答えられると粗品が頂ける
んだー。何だか なつも生まれ故郷に行ってみたいな
ー。
静岡には ママを待ってるお友達が沢山いるんだー。
なつはね、シーズでもレットホワイトって種類で背中は
ほとんど 真っ白なの。夏に生まれたので ママが
なっちゃんって付けたの。何か ジュースのなっちゃん
みたい〜。もっとおしゃれな名がいいな〜夏は!!。
静岡市で生まれ ママとお姉ちゃんに認められ買われ
てお姉ちゃんの小さな袋に入れられて静岡市内の
お家にやって来たんだ〜。なつは 6人兄妹の長女な
の。なつも美人だけどお兄ちゃん達の方がもっと 
美男子だったんだって!!でも ママが女に子の方
が優しいからってなつが貰われたんだって。お兄ちゃ
んって ハンサムなんだー・・・・・今頃 どーしてるかな。幸せかなー?
なつ 可愛いでしょうー。
パパとは 夕方初めてご対面したの。
そして なつの存在を最初あまり歓迎してなかった
みたいで 冷たかったんだ〜。
なぜって?・・それは ママが夏にかかりっきり
だったからだと思うよ。
まだ ママの所へ来て 1っヶ月位の時かしらね。
パパに抱かれているんだけど 小さいでしょうー。
赤ちゃんって感じだよね〜。
私 家族からモテモテでお嬢様扱いだったけど
悪い事すると ママにいつも叱られたの。
でも 最初のしつけが肝心とママ愛情で
しかってくれたのねきっと(*^_^*)。
どーして家族の一員になったかと云うとね、
ママが口腔癌になって手術後5ヶ月の夏
サマージャンボ宝くじで5万円が 当たったんだ〜。
ママは 発音の発声練習をしていた頃でね。
そーだ!! このお金で犬を買って犬と会話の
練習をしようー。天使がこれからの使命の為に
与えて下さったって 思ったんだってさ!。
ママは明るくって そして毎日散歩に連れ出して
くれてSBSのテレビ局通りやジャンボエンチョウに
お買い物に連れて行ったり自転車のかごに乗って
市役所や駿府公園に行ったり とっても楽しかった。
ご近所のお付き合いも良く おじ様おば様に可愛がって
頂いたの覚えてるよ夏ー。
夏のこの日を忘れない様に なっちゃんって
名前を付けたんだって。
なつは とってもパパにも お姉ちゃんにも
可愛がられ幸せ一杯で静岡市内のお外を
毎日お散歩に連れて行ってもらったのー。
隣の美人おばちゃんや 前のお家の御婆ちゃん
には 沢山お世話になったんだー。
ランちゃんは どーしてるかなー?
今頃 どーしているのかしら。
雨具がなくて、ビニールかぶって大好きな
お姉さまとお散歩に行って来たの。
まて〜!ってまだ上げて頂けないの。
これから お風呂にいれられるんだ。
なつ シャワーが嫌いなんだモン>。

ママは大きなお口を開いて こら〜 って
なつの事を大きな声で 怒るんだ(@_@;)
りんりんママのお家に来て 半年間は 見張られ
ぱなしでしつけがきびしかった。
柱なんか かじるもんなら刑事みたいに
現場を押さえた 逮捕する ってペッチーン。
ママは 怖いんだ・・ブルブル・・・・・
でも一番 面倒みてくれて大好きー。
怒る時のママは怖いけど なつのお陰で
大きな口開けてどなって 発声練習になったと
思うよ。それに なつのしつけでママの病後の事など
くよくよ思う暇がなかったと思うわ
少しは なつ様に感謝してもらいたいもんだわね・・・。
えっへん。

正月 元旦
大浜海岸海での 感動の初日の出
日が昇る10分前になると 30人ほどの方々が太鼓を
打ち始めるんだよ。ドンドン ドンドコ 
新しい年だー。
皆の顔に緊張が走る 目の輝きが光る
皆さんも機会あったら行ってね。
ここから ちょっと焼津方面に行くと
用宗港があります。ここで陸上げされる
生シラス 釜揚げシラスが美味しく
有名です。皆さんも行って見てください。
そして 魚介の沢山売ってる
焼津の 焼津魚センターにもぜひ
お立ち寄りくださいね。
魚が一杯だよー。
朝 6時頃 静岡市の大浜海岸で日の出の
儀式が行われるんだ。・・・・とっても寒くて
なつは、ブルブル震えながらお姉ちゃんの
コートの中で 日の出を見たよ。もちろん
太鼓の音と共に日が昇るのは、感動的さ!!。
ちょっと、写真の日づけが12月31日になってるけど
カメラの日付がくるってて 元旦です。


おねむに なってしまい コックリ コックリ。
今日 静岡市石田にある美容院に行ってきたの。
20代の若いお姉ちゃんの美容師さんだけど
手先が器用で 最高に上手なの。
お店の名前が ラッキー って云ったかしら?
カットって 意外と緊張して綺麗になるのも
疲れるのよねー。
あ〜つかれたー。 コックリ コックリ。
静岡から パパの転勤で群馬に来たの。
車酔いも全然せず長い道のりをやって来ました。
前橋の利根川沿いの御家に住みました。
今度は、利根川沿いのサイクリングコースが
なつのお散歩コースです。
近所の高校のグランドから野球の練習の声
そして 鳥のさえずり 川の音 水位
たまには、川原に下りて水遊び。
そして前橋市内のウインドショッピングと
ママは、どんどん行動範囲を広げて・・・・
ついて行くのもまだなつは若いからいいけど
一番お散歩でいやな事は
大きな犬に 行き会う事なんだ=。
なつは人間なの・・・・
犬は 怖いのー

所で このころから立っちが出来る様に
なってきたの。
見たさ ほしさで・・・・・・(●^o^●)
どー 上達したでしょー。
なつ 大分長時間立っていられるようになったのよ。
この 芸をすると パパがおかしをサービスしてくれるの。
ご飯は 一日2回だけ。しかもグラムで計った量しか
頂けないの。肥満はダメとかママが言ってね。しかも
お手 おかわりは2回して まて= それから
アイコンタクトって云われて ママの目と合わせないと
睨まれるんで「よし」って云われるまで3分でも5分でも
アイコンタクトしてないと ご飯頂けないの。
厳しい家に もらわれちゃったよー。
でも パパもママもお姉ちゃんも 長野に居るお姉ちゃん
も 皆なつに首っ丈で おんぶまでしてくれて
お姉ちゃんの背中は、お母さんみたい。
この家は 私中心で回ってる様にこの頃感じる。
色んな 愚痴は夏に云って、(ねーなっちゃん〜やーね)^
って 夏が受け止めて 家族の中間の受け役を果す
重要人物なのよ。 夏のお陰で 家族 ご安泰。
酔いどれ女 

違うわよ、暑いから 脱ぎたいの。

やっぱり 毛皮の方がいいわ〜。

でも このお洋服も 長野のお姉ちゃんが

長野市内で見つけて可愛くて送ってきて下さった

お洋服だから こんな姿見たらがっかりするね

キット。 手 脱げちゃったよー。
お気に入りの、とらの ぬいぐるみ

噛む所は 耳 鼻 目 しっぽ
ごめんなさい ポーズ

何か 叱られる事をすると

先に 誤っちゃうんだー。

シーズ犬なっちゃん2