記事一覧

ヤマタケトライ

ファイル yamatake_tri.png

もっとあってもいい・・・。(身長差)

公式サイトのシルエット画像や、新規PVの橋の上で8人が並んでいるシーンを見ると、
タケルがすっごい小柄…というか華奢な感じに描かれてて、
ヤマタケ兄弟の身長差が(02時代に比べて)広がってると萌えるなーと思いました。

02時代の小5タケルは(無印時代の小2から)すごく背が伸びた(=成長した)
というのを強調していたので、
あえてのバスケ部設定やクラスの中でも背が高かったのだと思うのですが、
tri.では8人の中でタケヒカが最年少コンビというのを見せるために
タケルを小さめに描いてるのかなーと考えてしまいました。
光子郎さんの方が高いもんね!光子郎さん背伸びたね!
タケルは小5が成長のピークでだんだん成長ペース遅くなってるといいな…
大輔にも抜かれていればなお嬉しい。


あ、公式絵に似せるのは諦めました…(はやい)