記事一覧

ハッピーハロウィン!

ファイル halloween_yamatake.jpg
※画像クリックで原寸表示されます

ハロウィンヤマタケ!

ハロウィンは馴染みが無くて、時期を過ぎてしまうことが多いせいか
サイトで一度もハロウィン絵を描いたことがなかったので、
今年はチャレンジしてみました。

ヤマトは最初は吸血鬼にしようかなと思ったのですが、
パートナーのガルルモン→狼男のイメージで。(でも解りにくくなってしまった)


今回はFireAlpacaで下書きから線画、色塗りまで描いてみました
(文字入れと加工はフォトショLE)
フォトショLEの時は紙に下書き&ペン入れ→スキャナで取り込みしてたので
手間が省けて楽でした!
ペン入れがスムーズに描けて、絵板感覚で作業できるのが嬉しい。
まだ使いこなせてない機能とかもあると思うので、
色々試してみたいと思います。